studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小説版『魔法剣・壱』第6話「そしてボクにできるコト」第2部。

小説版『魔法剣・壱』

第6話「そしてボクにできるコト」第2部。

2008111104 [小説版『魔法剣・壱』第6話「そしてボクにできるコト」第2部。]の続きを読む
  1. 2008/11/30(日) 23:59:59|
  2. 小説版「魔法剣・壱」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『CLANNAD AFTER STORY』第8話「勇気ある闘い」感想。

『CLANNAD AFTER STORY』Kyoto Animation
第8話「勇気ある闘い」感想。

[『CLANNAD AFTER STORY』第8話「勇気ある闘い」感想。]の続きを読む

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/22(土) 19:36:58|
  2. CLANNAD-クラナド-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ているずおぶ。

オリジナルorオリジナルに近い作品だけでも
約10年でたくさんの"テイルズオブ"シリーズ作品を生み出して来たバンダイナムコゲームスさん。
派生作品や外伝作品以外の下記の作品はクリアしてきたんですけど、
これだけでも凄い数だなと改めて驚いてます。
現在は暫くノータッチ状態だった
Xbox360ヴェスペリアのプレイを再開、ラストダンジョン古代塔市タルカロンに到着、ラストボスの小山力也さん演じるデュークを残すのみとなりました。
シナリオ量含め、全てにおいて、今までのテイルズオブ作品の中でも一番の量だったりするので、ここまでが長かったです。ラストボスと思ったキャラが、何回も噛ませ犬なやつが多くて、焦りに焦りましたさ。
年末には任天堂DSで、新作テイルズ オブ ハーツが発売します。挿入ムービーがProducution I.Gによるアニメーションムービーとシリーズ初CGムービーによる2パターンの同時発売という、新しい試みだそうで。
長年Producution I.Gアニメーションで慣れ親しんで来たファンとしては、アニメーションムービー側を買うでしょう、はい。

テイルズ オブ ハーツの声優陣は
シング・メテオライト:柿原徹也
コハク・ハーツ:井上真里奈
ヒスイ・ハーツ:松風雅也
イネス・ローレンツ:伊藤 静
ベリル・ベニト:千葉紗子
クンツァイト:郷田ほづみ
カルセドニー・アーカム:神谷浩史
リチア・スポデューン:清水香里

ヴェスペリアにもなかった豪華声優陣!
PVを観る限りでは能登麻美子さんの声も聴こえます。
ってか、グレンラガン声優陣が。
ハーツの初回特典にはOPアニメーション、テイルズオブ新作のPVなんかが収録されたDVDが付いてくるそうで、十分楽しみでございます。

ヴェスペリアクリア寸前&ハーツ発売直前って事で、少しテイルズオブ作品を振り返ってみたりしました。
テイルズ オブ ファンタジアSFC、PS、GBA、PSP、OVA、KC、CD
テイルズ オブ デスティニーPS、PS2、PS2DC、KC、CD
テイルズ オブ エターニアPS、TVA、PSP、KC、CD
テイルズ オブ デスティニー2PS2、PSP、KC、CD
テイルズ オブ シンフォニアGC、PS2、OVA、KC、CD
テイルズ オブ リバースPS2、PSP、CD
テイルズ オブ レジェンディアPS2、KC、CD
テイルズ オブ ジ アビスPS2、TVA、KC、CD
テイルズ オブ ザ テンペストDS
テイルズ オブ イノセンスDS、KC、CD
テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-Wii
テイルズ オブ ヴェスペリアXbox360、KC
テイルズ オブ ハーツDS(2008年12月11日発売)
すげぇな…10年だよ?たかが10年、されど10年。

2009年1月29日発売の歴代テイルズオブキャラと冒険出来るレディアントマイソロジー2

こちらのオリジナル新キャラクター
カノンノ・イアハート(声:伊藤かな恵)
ん?前作のカノンノとは違うキャラクターなの?モルルは?
…ってか、これ前作と繋がってるの?
下のは前作レディアントマイソロジーのOP。
  1. 2008/11/18(火) 18:03:18|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ゲストキャラ。

卯月 鋼(うづき はがね)編登場のゲストキャラクターです。
鋼編では少し重たいお話になるのですが、
他のお話のゲストキャラだったり、
ちょこちょこ出てくるサブキャラクターとは違って、
鋼編のみの登場のキャラクターがいるので、
作っていて何とも辛いものがありす。

自分の理念みたいなもので、
元々死んでいるキャラ以外は
どこかで生きていたり、
後々再登場!
なんてパターンが多いんですが、
今回限りの死んじゃうキャラがいるのでなんだか切ないです。

鋼編ゲストキャラその1・土佐柳之介(とさ りゅうのすけ)
鋼編の裏主人公みたいな子です。形としては巻き込まれ型なんですが、その割には鋼編の中心にいる子です。あと、女の子の好意に関してはえらい鈍感なやつです。あと身長がものすごく高い。
2008111502
鋼編ゲストキャラその2・刹那(せつな)
鋼編のお話の核の一人。身体の発育に対して実年齢が幼い子。エンが成長するための大切なキャラクターです。この子にはいろいろ謎があります。
鋼編ゲストキャラその3・磐城結恵(いわき ゆえ)
こちらも鋼編のお話の核の一人。こんな子ですが、身体は女の子で、中身が男の子という少し不思議な子。この子にもいろいろ謎があり。切ない能力を持っています。身体が男の子、中身が女の子という姉がいます。
2008111501
柳之介、刹那、結恵の3人の絆がこの話のポイントかも。
  1. 2008/11/16(日) 14:53:04|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008.11.15.sat.日記「時を刻む唄」。

TBS系アニメーション『CLANNAD AFTER STORY』オープニング・テーマ
「Lia:時を刻む唄」
購入!
第1話を初めて観た時もそうだったけど、
この曲をフルで聴いたらまた泣いてしまいましたさっ!
CLANNADという作品は
自分にとってかけがえない作品で、
たくさんの嫌な出来事が立て続けに起きた時に
励ましてくれた、背中を押してくれた作品です。
だからこそちゃんとした完結を見れることが嬉しいし、
こうして"朋也くん"の"渚"に当てた歌詞もまた
涙が出るくらい嬉しく、そして切なくもあります。

いつまでもいつまでも"時を刻む唄"。

歌詞、upしてみました。
落ちていく砂時計ばかり見てるよ
さかさまにすればほらまた始まるよ
刻んだだけ進む時間に
いつか僕も入れるかな

きみだけが過ぎ去った坂の途中は
あたたかな日だまりがいくつもできてた
僕ひとりがここで優しい
温かさを思い返してる

きみだけをきみだけを
好きでいたよ
風で目が滲んで
遠くなるよ

いつもまでも 覚えてる
なにもかも変わっても
ひとつだけ ひとつだけ
ありふれたものだけど
見せてやる 輝きに満ちたそのひとつだけ
いつまでもいつまでも守っていく

肌寒い日が続く もう春なのに
目覚まし時計より早く起きた朝
三人分の朝ご飯を作るきみが
そこに立っている

きみだけがきみだけが
そばびにいないよ
昨日まですぐそばで僕を見てたよ

きみだけをきみだけを
好きでいたよ
きみだけときみだけと
歌う唄だよ
僕たちの僕たちの
刻んだ時だよ
片方だけ続くなんて
僕はいやだよ

いつまでも 覚えてる
この町が変わっても
どれだけの悲しみと出会うことになっても
見せてやる 本当は強かったときのこと
さあいくよ 歩き出す 坂の道を


最後の"いつもでも~坂の道を"がもうやば過ぎです!



TBS系アニメの変則式2部構成作品は
1期目から2期目までの経過期間と、
2期目の成長したキャラクターたちの姿が見れる嬉しさがあるのですが、
それと同時にこのシリーズが完結してしまうという寂しさもあります。
9月でコードギアス-反逆のルルーシュ-が完結し、
来年の3月には
機動戦士ガンダムOO
CLANNAD
が完結します。
これだけ印象的な作品を連発するTBSだからこそ、
このダブルオーやCLANNADの後に続く変則式2部構成作品が気になります。

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/15(土) 21:37:37|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『CLANNAD AFTER STORY』第7話「彼女の居場所」感想。

『CLANNAD AFTER STORY』Kyoto Animation
第7話「彼女の居場所」感想。
news! 『CLANNAD AFTER STORY』OP「Lia:時を刻む唄」本日11月14日発売です!

[『CLANNAD AFTER STORY』第7話「彼女の居場所」感想。]の続きを読む

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/14(金) 03:00:35|
  2. CLANNAD-クラナド-
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

2008.11.13.thu.日記「サブタイトル」。

ソウルイーター
エクスカリバー第3弾!
聖剣伝説です!子安さんです!やっちゃってます!
どこまでもヘッポコなヒーロとのコンビ!面白い!
コンビ解消の理由もまたくだらなくて逆にありがとう!
あと、今まで出番のなかった"キリク"がパートナーと一緒に登場!
OPにもオックスくんたちと一緒に映ってるし、これから活躍があるやつなんで
嬉しかったです。

BLEACH
ノイトラとネリエルの過去が明らかに!
何で身体が縮んでいたのか、
お互いの怒りの理由、
そしてペッシェとドントチャッカの怒り!
あぁそろそろあいつらが来る!

とらドラ!
微妙に緊張感のある女の子の戦いがあるかと思いきや、
大河と竜児のほのぼの支え合い。
付き合ってる訳じゃないけど、お互い好きな人が居るけど、
それでもどこか幸せな2人。
なんだか心安らぎます。

続きの方は
少しマニアックな感じで。
[2008.11.13.thu.日記「サブタイトル」。]の続きを読む
  1. 2008/11/13(木) 19:38:36|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小説版『魔法剣・壱』第6話「そしてボクにできるコト」第1部。

小説版『魔法剣・壱』

第6話
「そしてボクにできるコト」第1部。

2008111101 [小説版『魔法剣・壱』第6話「そしてボクにできるコト」第1部。]の続きを読む
  1. 2008/11/12(水) 01:10:26|
  2. 小説版「魔法剣・壱」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008.11.10.mon日記2「空を見上げる少女の瞳に映る世界」。

『空を見上げる少女の瞳に映る世界』Kyoto Animation
★京都アニメーション自主制作作品"MUNTO"が装いも新たにTVアニメ化決定!
  2009年早春放送開始予定。
 "MUNTO"と京都アニメーション公式サイトにて本日新作情報解禁。
■STAFF■
 企画プロデューサー:八田陽子
 監督・脚本・演出:木上益治
 キャラクターデザイン・作画監督:荒谷朋恵
 美術監督:田村せいき
 色彩設定:高木理恵
 撮影監督:中上竜太
 企画・制作:京都アニメーション

 企画、制作、販売まで全てを自ら手がける"京アニピロジェクト"第1弾SFファンタジーアクション作品。2003年に第1作目"MUNTO"が、2005年に第2作目"MUNTO~時の壁を越えて~"が制作・発売された。
 今回の作品は1、2作目に新作カットを加え、ディレクターズカット版として放映。
 1作目では主人公ユメミの力が初めて発揮され、2作目では再び現れた崩壊の兆しに再度天上界へと召還される。
 TVシリーズではユメミの力の発動から、再び戦いに巻き込まれていくユメミを通して、彼女の力の真相と、2つの世界の行く末が描かれるとのこと。

3年の時を経て、遂に"MUNTO"改め"空を見上げる少女の瞳に映る世界"として完結が見れるんですねぇ。3作目がいつ発売されるか待ち遠しかったんですが、予想もしてない、思いがけない方向での展開にただただ驚いてます!OVAではなく、TVアニメとして、スタッフの変更もなく、完結編が描かれる!
これほどまでに待ち続けた未完結作品もないです!
今から楽しみです!
  1. 2008/11/10(月) 15:39:56|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008.11.10.mon.日記「感想」。

いろんなことが起きすぎていて、
逆に書くほどのおとが無い…
なんてこともあるんだなぁと。

機動戦士ガンダムOO 2nd Season
沙慈がやってしまった過ち。
沙慈がこれから向き合わなければならないこと。
人並みの幸せを持とうとしたソーマ・ピーリス。
セルゲイの家族になりたかった。
超兵としての生き方ではなく、人としての生き方。
そのピーリスを気遣うセルゲイ。
戦場で再びの再会を果たすピーリスとアラルヤ。
アザディスタンという国を失ったマリナ。
やはり自分意思で志願していたのだろうか、ルイス。
前シリーズのかなり最初の方、まだカテキンが出てきていない頃に、
ビリーやエイフマン教授に軽く触れられていたカテキンとスメラギの過去。
そしてそれぞれの成長とそれぞれの迷い。
シリーズで毎回が苦しいガンダムはそんなには無いよなぁ。
あぁ、これでアンドレイとルイスがOPで一緒に映る意味を理解。
…にしてもセルゲイとアンドレイはやはり親子。
ともに「乙女だ。」というセリフが出てくる素晴らしさ。
エンディング直前のお互い知らないで
弾きがねを引き合うルイスと沙慈のシーンは辛かった。

とらドラ!
川島亜美の本当の自分。
隠したかった訳じゃない。
ただ恐かっただけ。
それを川島のためでもない、
ただ自分の思うままに生きている大河の姿を見て、竜児の言葉を聞いて、
本当の、飾らない、ブッてない自分を出すことに決めた。
一番リアルな女の子キャラかと思ってたけど、
ここまで可愛くなるとは思いませんでした。
2クール作品とのことで、これからの展開に期待。

今日の5の2
夏編終了。
今回の4話目は仕組まれてたはずなのに、
なんだか温かい雰囲気があって好きです。
夏に入ってから少しづつ意識しあってるチカとリョータが可愛いですね。
…にしても、
エンディング1・原曲「ZONE:secret base~君がくれたもの~」(1~3話)
エンディング2・原曲「ZONE:大爆発 No.1」(4,5話)
エンディング3・原曲「whiteberry:夏祭り」(6話)
と、有名女性バンドグループの曲のカバーをエンディングとして起用していて、
でも、妙に5の2の雰囲気にピッタリ合ってる歌詞で、
カバーで違和感ないのには驚いてます。
"ZONE"が多いところから、冬編にはやはり"一雫"のカバーが出るのかなぁ?

かんなぎ
最新第6巻発売。
自分がわからない。
だから迷うし、だから相手もわからない。
誰もが必ず通る道。
"かんなぎ"はここら辺が丁寧に描かれていて温かいです。
6巻のあの終わり方はやたら気になる!
あと、毎巻のコラボピンナップが凄い!
1巻:武内 崇(Fate stay/naight)
2巻:竜騎士07(ひぐらしのなく頃に)
3巻:樋上いたる(Kanon,AIR,CLANNAD,Little Busters!)
4巻:高河ゆん(機動戦士ガンダムOO,LOVELESS)
5巻:蒼樹うめ(ひだまりスケッチ)
6巻:絶叫(コミック版とらドラ!)
今のアニメ界で
名前を知らない人が居ないのではないだろうかと思われる豪華作家陣!
すごいです!
  1. 2008/11/10(月) 10:55:10|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008.11.08.sat日記2「業績」。

業績悪化
経営難から

パナソニック三洋を子会社化、
ヤマザキ不二家を子会社化。

何をやっても内部告発で経営困難になり、
右を向いても、左を向いても敵ばかり。
…日本はどこに向かっているのだろう。
  1. 2008/11/08(土) 10:08:58|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008.11.08.sat.日記「死去」。

NEW 23
筑紫哲也さん。
ガンにより死去。

この人の持つ持論が好きでした。
一つの分野にこだわらず、
自ら体当たりでいろんなジャンルに取り組む姿勢は
今のキャスターでは少ないのではないだろうか?

あの声がもう聞けないのか…
  1. 2008/11/07(金) 23:42:22|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『CLANNAD AFTER STORY』第6話「ずっとあなたのそばに」感想。

『CLANNAD AFTER STORY』Kyoto Animation
第6話「ずっとあなたのそばに」感想。
[『CLANNAD AFTER STORY』第6話「ずっとあなたのそばに」感想。]の続きを読む
  1. 2008/11/07(金) 03:14:16|
  2. CLANNAD-クラナド-
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

2008.11.07.fri.日記「実家」。

実家

ゆっくりと、寛いで過ごしたのは久々でした。
母と談笑し、
父と酒を交わし、
妹と遊んで、
本当にゆっくり出来た時間でした。

あまりに久々だったためか、
お米を半袋と、
きゅうりの漬け物と、
夕方の買い物で買ったであろう卵1パックを頂いてしまいました。
帰りは大荷物でなんだか少し恥ずかしかったです。

ってことで、
小説「灼眼のシャナⅩⅦ」を購入。
久々の本編。
新キャラ・レベッカの登場。
そして味方キャラ集合!
熱い!熱い展開です!
そしてだんだんと終わりが見えて来てます。
あぁ~。

最新オリコン。
4位に『黒執事』OP「シド:モノクロのキス」
9位に『鉄のラインバレル』ED「坂本真綾」
10位に『かんなぎ』OP「戸松 遥:motto☆派手にね!」
それぞれランクインだとかっ!
TOP10に3曲もアニソン!
…にしても3位に「矢島美容室:ニホンノミカタ」が来るとは…
TOP10に入るとは思ったけど3位とはっ
"とんねるずのみなさんのおかげでした"内企画の
"情熱大陸"のパロディの"笑熱大陸"には笑いました。
以前も"とんなるず"本人でやってましたが、
これを"矢島美容室"でやるとは。

最後に…
今週中(…には出来るとは思うんだけど…)に
小説版『魔法剣・壱』第6話・第2部を公開できると思います。
それに合わせて一つ企画しております。
以前と大分設定とか変わって来ているので、
改めてキャラ紹介でもしようかと思います。

あと、版権絵でも描けたらいいなぁ。
とか考えてます。
  1. 2008/11/07(金) 01:36:55|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え…ちょ…ありゃ…?

ヒット曲の著作権利用で

小室哲哉・逮捕

これはさすがに衝撃。
  1. 2008/11/04(火) 11:35:31|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008.11.04.tue.日記。

あぁ、
ここまで落ち着いた日々が来るとは思いもしませんでした。
まず優先事項の一つである部屋の片付けなんかが出来たことは助かりました。
休みに関しても安定した形でいただいているので、
現段階では大分身体的にも安定しています。

さて、アニメ感想を。

機動戦士ガンダムOO 2nd Season
第5話「故国燃ゆ」。
悲劇の始まりとも言える話だったかもしれません。
今までどっちつかずで、優柔不断にもほどがある様に取られていた沙慈が
ここに来て、思いっきり話に関わる存在に。
方やニールのカタロンに対しての思いと、
ミスター武士道の一人軍隊、
人並みの幸せとの間で揺れるソーマ・ピーリス、
ガンダムに対して必要以上に憎悪を向けるルイス・ハレビィ。
OPでルイスを気にするアンドレイ・スミルノフ。
ソレスタルビーイングとともに歩もうとするカタロン。
動き出すリボンズ。
燃えるアザディスタン。
そしてついに
スローネツヴァイに乗って現れたアリーエル・サーシェス!
あぁ、ホントどんどん暗い展開に!

ソウルイーター
ついにOP変更!
”Tommy heavenly6”のゴシックイメージが強い、
まさに”ソウルイーター”にピッタリな雰囲気が良いです!
役者も揃って、クライマックスに向けて盛り上がる!
動きすぎててもうやばいですね!
アラクネ陣にメデューサ陣、
そして死武専陣!三つ巴の戦い!
タイトルシーンにエクスカリバー、
デズサイズスにフォックスくんたち他生徒たち、
新OPはたくさんたくさん見所あり!

あと、最後にTOP絵を更新しました。
背景は水彩でごまかし状態ですが…
キャラは”魔法剣・壱”の水(すい)ちゃんと柳(やなぎ)ちゃん。
秋服です。
柳(やなぎ)ちゃんをカラーにしたのは久々です。
  1. 2008/11/04(火) 02:41:52|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CAST発表!

2008年12月26日発売予定の
”CIRCUS”の『D.C.ⅡP.C.~ダ・カーポⅡプラスコミュニケーション~と、
2009年1月23日発売予定の
”UNiSON SHIFT”の新作『Flyble Heart』
出演声優が大決定!
2008110101
こちらは今度TOP予定ラフ。
”魔法剣・壱”の水と柳の二人です。 [CAST発表!]の続きを読む
  1. 2008/11/01(土) 03:47:36|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

