studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番組入れ替え期!~最近の少年漫画原作アニメ?~

原作…週刊少年ジャンプ連載…
今月いっぱいで2年間の放映を終了する
『D.Gray-man』!!
原作にあまりに追いついて来ていたのと、現OPの演出から
なんとなく不安は感じてたんだけど、
アニメ版は原作コミックス16巻の途中で、
最後の敵は”レベル4”で終わりとのことで…。

その後番組は、
皮肉にも10月から時間移動することが決まった
『BLEACH』!!
アニメオリジナル編も佳境に突入し、
10月中旬にはアランカル編のノイトラが出てくる所から始まるというのに、
まさかのゴールデン降格…
ネルの活躍、ノイトラの強さ、
そして助けにくる死神…
ここから一気に楽しさが加速するのになぁ~

今月いっぱいで終了と言えば
『ToLOVEる-とらぶる-』!!
アニメオリジナル展開と2期目も期待させる進行で
早くも2クール終了。
そこそこのクオリティでわりと安心できる作品でした。

次のジャンプアニメは
連載は終了してしまっている
『初恋限定。』!!
どうなることやら…とりあえず”小宵”ちゃんが可愛ければ嬉しいなぁ。

ガンガンで大人気!
『ソウルイーター』!!
先日鬼神復活編をまとめて見たんですけど、
クロナ、フリー、エルナのスネーク側のキャラもさることながら、
なかなかにキャラが面白くて良いです。
誰にも接して貰えなかったクロナと友達になれたマカ。
この話でエンデイング映像が幼少のマカとクロナの二人になったのは
やばすぎる演出でした!
ハガレンのニーナの話を思い出します。

少年漫画とは別に、
TBS系列のアニメが相変わらずものすごい!
待望のセカンドシーズン放送!
『機動戦士ガンダムOO』!!

同じく2期目にて、
感動の結末を期待させる最強のクオリティ作品!
『CLANNAD-AFTER STORY-』!!

制作・GONZO。
キャラクターデザイン・平井久司。
エグゼブティブプロデューサー・谷口悟朗。
新しいロボットアニメ!
『鉄のラインバレル』!!

新境地!執事アニメ!
『黒執事』!!

どの作品もTBS系列で、
サンライズ、京都アニメーション、GONZO、A-1 Picturesと、
制作会社も一流!
このどれらにも期待!
  1. 2008/09/21(日) 22:08:51|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お前が信じるお前を信じろ!

観て来ましたあぁぁぁぁぁぁっ!
劇場版『天元突破グレンラガン 紅蓮篇』

仕事終了の後、その足で
公開開始の9月6日(土)にレイトショーにて観て来ました!

(続きはややネタバレありです。)

[お前が信じるお前を信じろ!]の続きを読む
  1. 2008/09/08(月) 17:31:29|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008.09.05.FRI

お久しぶりの日記にはなってない日記です。

いろいろあった内の一つに、
職場での売り上げ向上の新体制により、
全くの素人であった自分の上に、チーフと言う役職…
まぁ、分かりやすく言うと上司が入って来ました。
これによって自分の担当している仕事がよりやり易くなりました。

それと支店が何店舗かあって、
自分の店からお弁当や揚げ物の惣菜を送るのですが、
そちらにもやや変化がありまして、
今までよりも送る量が増えたりして、
多少面倒だったりもしますが、遣り甲斐が出たのではないかと思います。

あと上司が入ってきたことにより、
ようやく休みの方も落ち着いて来ました。
今まで固定の休みが無く、
場合によってはその休みもなくなることが多かったのですが、
一日の休みと、半休を確実に頂ける体制が取れるようになりました。
これにより、今まで投げ出すことしか出来なかった物事に向き合えるようになります。
このことでご迷惑おかけした方には大変申し訳なく思っています。

個人的な問題としては、
ここ2週間何も触れていない、
溜まったアニメの視聴、コミックスの読破、ゲームのクリアなど、
消化するものがたくさんあります。

今後を楽にするためにも
「テイルズ オブ ヴェスペリア」と、
「リトルバスターズ!エクスタシー」は早くクリアしないと!

最近買ったCDに
『コードギアス-反逆のルルーシュ-R2』Sound Episode2
『コードギアス-反逆のルルーシュ-R2』O.S.T
『マクロスF』新OP、ED「ライオン/ノーザンクロス」
『テイルズ オブ ヴェスペリア』主題歌

最近買ったDVDに
Blu-ray『コードギアス-反逆のルルーシュ-』1巻
Blu-ray『コードギアス-反逆のルルーシュ-R2』1巻
『劇場版BLEACH』第2弾
『少女セクト』1巻

ここ一ヶ月?で買ったコミックスに
『魔法先生ネギま!』OAD付限定版23巻
『D・N・ANGEL』12巻
『しゅごキャラ!』7巻
『SOUL GADGET RADIANT』6巻
『スパイラル・アライブ』5巻(完)
『灼眼のシャナ』Ⅴ巻
『かんなぎ』5巻
『東京☆イノセント』5巻
『天獄』4巻
『初恋限定。』4巻(完)
『テイルズ オブ イノセンス』2巻
『ひなぎく見参!-一本桜花町編-』2巻
『FAIRIAL GARDEN』1、2巻
『屍 鬼-SHIKI-』1、2巻
『ぬらりひょんの孫』1巻
『ダブルアーツ』1巻
『エンバーミング』1巻
『FORTUNE ARTERIAL』1巻
『FORTUNE ARTERIAL-Character's Prelude-』1巻
小説『テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-』1巻
とかとか。

『ネギま!』DVD付…
白き翼の最初の方ってことで見るのが楽しみです。
2期同様”SHAFT”制作ってことで、そこにも期待。

『スパイラル・アライブ』…
本編・推理の絆含めて、スパイラルシリーズ完全完結!
これでスパイラルが読めなくなるのはなんか寂しいですね。
水野先生の次回作はどうなるんだろう?

『ひなぎく見参!』昔ガンガンWINGで連載された
”まもって守護月天!”の”桜野みねね”の作品です。
この時代劇的作風が大好きです。まさか続編が読めるとは。

『ぬらりひょんの孫』、『ダブルアーツ』
ここ最近のジャンプでようやく現れた時期アニメ化するんじゃね?的な作品。
どちらも個人的には毎週楽しみに読んでいます。
これに続いて”大場つぐみ”×”小畑健”の”DEATH NOTE”コンビの新作
『バクマン。』が個人的にでかいです。
あとジャンプ情報的には
河下水希原作『初恋限定。』がドラマCD&アニメ化決定とか。わふ~。

では少し後に、
未完成な?小説版『魔法剣・壱』第6話・第1部をupします。
完成版(挿絵付き)は近日upします。
  1. 2008/09/05(金) 21:56:39|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シナリオ版『魔法剣・壱』第6話、第1部について。

 ・シナリオ版『魔法剣・壱』第6話「そしてボクにできるコト」第1部について。
2008070801
本日9月1日(火)にUPを予定していたのですが、
諸事情により本日中のUPが出来ませんでした。

少しでも楽しみに…いないか…
あ、でも、もし居てくださったなら、申し訳ございませんでした。

諸事情と言いますか、
久々の友人との遊びと、
ちょっとした親孝行みたいなものが理由なのですが、
どちらも自分にとってはかけがえのない大事な人たちなので、
そちらを優先させていただきました。

早ければ明日にでもUPさせていただく予定です。

  1. 2008/09/02(火) 23:52:12|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

