studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯から2007.11.30.FRI.

今日は給料日だったので(オマケに休みだったので)買い物買い物♪

200711301958032
■KC『機工魔術士-エンチャンター-』15巻
(河内和泉)
■KC『東京イノセント』3巻
(鳴見なる)
20071130195803
■KC『ななついろ☆ドロップスPure!!』1巻
(原作:ユニゾンシフト/作画:水島空彦)
■『桃色シンドローム』1巻
(高崎ゆうき)
20071130195801
■CD『らき☆すた』キャラソング11/泉かたな&泉そうじろう
■CD『らき☆すた』キャラソング12/黒井ななこ&成実ゆい
■CD『KOKIA:Follow the Nightingale』
(任天堂DS「テイルズ オブ イノセンス」OP)
20071130200055
■DVD『らき☆すた』6巻
■DVD『School Days』3巻
20071130200056
■ドラマCD『CLANNAD-クラナド-~光見守る坂道で~』4巻

などを購入。
あと寝具屋で“こたつ”とか“冬”対策も。こちらは月曜日に届くので、その時にまた。

アニメとかゲームとかいろいろ。
■『CLANNAD』
昨日の“風子編”ラストは本当にやばかった。深夜に声出してまで泣いたもの。続いて来週から“ことみ編”とは…また泣くな~
■『結界師』
おしいなぁ…なんで深夜なんだろう…ゴールデンじゃやっぱキツいのかな…
■ドラマ
今期は『ガリレオ』、『スワンの馬鹿』、『医龍2』、『SP』を観てます。他はちょっと肌に合いませんでした。『二十歳の恋人』は他の事しながら観てます。『SP』はオススメ。
■『そして明日の世界より-』
今時間見つけてちょこちょこプレイしてるゲームです。予想以上に映像が綺麗で、世界観、設定、音楽、キャラクター、話の構成がしっかりしてます。主人公の“昴”くんがまたかっこいぃ!
あと驚いたのはヒロイン全員が好きになれたのが久々だったこと。
バッドエンドでも納得出来るシナリオだったこと。ですね。
このゲームの感想はまた後日…
  1. 2007/11/30(金) 20:19:56|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『CLANNAD-クラナド-』第9話「夢の最後まで」感想。

『CLANNAD-クラナド-』Kyoto Animation
第9話「夢の最後まで」感想。
CLANNAD 1 (初回限定版) CLANNAD 1 (初回限定版)
中村悠一、中原麻衣、広橋涼 他 (2007/12/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
CLANNAD 1 (通常版) CLANNAD 1 (通常版)
中村悠一、中原麻衣 他 (2007/12/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

[『CLANNAD-クラナド-』第9話「夢の最後まで」感想。]の続きを読む

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/30(金) 03:23:53|
  2. CLANNAD-クラナド-
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

小説版『魔法剣・壱』第2話「ともだち」。

『魔法剣・壱』
第2話「やくそく」。
2007112503

[小説版『魔法剣・壱』第2話「ともだち」。]の続きを読む
  1. 2007/11/25(日) 22:35:17|
  2. 小説版「魔法剣・壱」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ラブユメ・みっくす。

ブログ友人様カイシンシさんのキャラをお借りして、描かせていただきました!
2007112501
カイシンシ先生が『チャンピオンREDいちご』にて連載されている「ラブユメ・みっくす」から主人公の幼なじみの「璃里」ちゃんを描かせていただきましたですよ!
あえてスカートを(勝手に→)脱がせてしまい、ブルマな状態にしてみたっていう。

どの作品においても「幼なじみ」キャラはホントに好きになりやすいんですが、「璃里」ちゃんもまた好きになったキャラです。

自分のオリジナルキャラの中に髪の撥ねている娘が居るのですが、自分で作っておきながら少し苦手だったんですが、今回ので勉強になりました。髪のふわっとした「撥ね」が描けそうです。
  1. 2007/11/25(日) 19:07:33|
  2. オリキャラ拝借♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『CLANNAD-クラナド-』第8話「黄昏に消える風」感想。

『CLANNAD-クラナド-』Kyoto Animation
第8話「黄昏に消える風」感想。
2007112301

CLANNAD 1 (初回限定版) CLANNAD 1 (初回限定版)
中村悠一、中原麻衣、広橋涼 他 (2007/12/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
CLANNAD 1 (通常版) CLANNAD 1 (通常版)
中村悠一、中原麻衣 他 (2007/12/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

[『CLANNAD-クラナド-』第8話「黄昏に消える風」感想。]の続きを読む

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/23(金) 23:19:25|
  2. CLANNAD-クラナド-
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

携帯から2007.11.23.FRI.

忙しいわけではないです。
体調を崩してるわけでもないです。

両親が旅行中で、妹が一人になってしまうので今実家に帰ってるんです。
最近は物騒な事件が多いので心配になった両親が実家に居てやってくれと…。

そんなわけで自分のパソコンに触れてません。

でも仕事は増えて…
明日は休みだったんですが、祝日でパートさんがお休みされてしまったので、出勤になっちゃいました…

なので毎週書いてる
『CLANNAD-クラナド-』感想。
の記事は、明日両親が旅行から帰って来るので、仕事から帰ってから書きます。

最後に…無理かと思ってたら運良く発売日に買えた作品を書いて、今日の終わりの挨拶に代えさせて頂きます。

ソフマップさんにて
PCゲーム、e-tube新作
『そして明日の世界より-』
200711230106424
を購入。
初回版はサントラ同梱で、ソフマップさんでの予約特典で、イメージアルバム、ドラマCD、ポストカードセット、描き下ろしテレカが付いてきました。
200711230106422
主題歌は「川田まみ」さん、
音楽は「I've sound」、
原画は「植田 亮」さん。

もう一つは近くの書店にてGGコミックスの
『鬼切様の箱入娘(有楽彰展)』第1巻。
20071123010642
を購入。
「東京アンダーグラウンド(全14巻)」の「有楽彰展」先生の最新作です。
元々は読切作品として掲載されたんですが、3回の読切を経て連載化。遂に1巻が発売です。勿論読切として掲載の3話までもちゃんと収録です。
  1. 2007/11/23(金) 01:06:43|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゅごキャラ!5巻。

20071121011000
『しゅごキャラ!』5巻・特装版

を購入。

暖かいお話、友情、恋、ライバル、持ちキャラ、4つ目のしゅごたま、エル、ばつたま…いろんなものが一つの物語を作り出してます。

ここからの展開が気になります!
  1. 2007/11/21(水) 01:10:00|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挿絵。

今週休みがなくなったので、
昨日、今日と半休をもらいました。

でもそんなことより
左腕が大変なことになってます。
行き着けの病院が休診日だったので、
はっきりしたことはわからないんですが、
筋を痛めたっぽい…
左腕は何度も骨折とかいろいろ、
怪我が多かったので、
かなり壊れてるみたいですね…

まぁ、時間掛かるけど
絵を描くことは出来るのであんまり深く考えてません。
仕事はなんとか…なってるのかなぁ…?

それでは今日の
1日1枚1お絵描き。
2007112002
水(すい)ちゃんの寝顔。
…挿絵の1部分を使い回しです、げぼぁ。

後で携帯からもう一回記事書くかも?
  1. 2007/11/21(水) 00:52:46|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報告。

今日の
1日1枚1お絵描き。
2007111901
版権でもなんでもなくて、
オリジナル作「魔法剣」のヒロインの”水(すい)ちゃん”です。

あと、軽い報告。
■その1
 近々カイシンシさんのオリキャラを
 描かせていただくことになりました。
 許可?もいただきました。
 今週中にupします。
■その2
 小説「魔法剣・壱」第2話・第1部が完成しました。
 現在挿絵作業中です。
 多分こちらも今週中にup出来ると思います。
  1. 2007/11/20(火) 00:53:03|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゅごキャラ!

今更みたいでなんですが、
『しゅごキャラ!』
すんごく面白いです!

今期(2007年10月期)スタートアニメ作品で
「CLANNAD」
「灼眼のシャナⅡ」
「機動戦士ガンダムOO」
に並んで個人的上位な作品です。

少女漫画からのアニメ化では久々に
ハマりました。

多分過去の少女漫画原作作品でハマッたのは
「カードキャプターさくら」
「神風怪盗ジャンヌ」
「フルーツバスケット」
「ハチミツとクローバー」くらいかと。
…多い方?

キャラ関係とかいろいろ気になって
原作漫画も購入!
しかも特装版!

女の子キャラがとにかく可愛くて、
ここ数作品の少女漫画原作アニメの中では
だんとつにお話がしっかりしてて、
尚且つ良く動きます!
アニメ版を見ていて少し気になっていた部分も
原作4巻で解消されました!
今月には5巻も出るとのことで
ますます盛り上がります!
近々「しゅごキャラ!」絵も描きたい!

■「月刊少年ガンガン」12月超特大号
「とある魔術の禁書目録」表紙&巻頭カラー。
200711180023334

200711180023332

「鬼切様の箱入娘」センターカラー。
20071118002333
…買うしかなくね?
ってことでホントに買いましたが
今月のガンガンコミックス新刊の中に
「東京アンダーグラウンド」の「有楽彰展」先生の新作の
「鬼切様の箱入娘」の1巻の名前が!
これは買わなければ!
  1. 2007/11/18(日) 00:19:04|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨日の忘れ絵up。

うへぁ!
忘れてまっしたぁ…
CLANNAD絵…

でもだからと言って
なんも変哲もない絵なんですけどね~。
2007111605

風子~。
アニメ本編はもうすぐ風子シナリオが終わりそうですが…
どうなるんだろう~

  1. 2007/11/17(土) 23:41:53|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新キャラ。

小説版魔法剣・壱第2話第1部で初登場の新キャラ考案ラフをupです。
2007111609

結月ぴあの
中学生で、
とことん明るいが、場の空気を読むのが誰よりも出来る娘。
人間としての家族を持ち、”文月 闇”とは従兄妹の関係にある。
能力は”闇”。

陽炎が所属する魔一族・拾魔神(とうましん)という、魔精霊の中でも強力な力を持つ十人で構成されたチームのメンバーの一人。

拾魔神の一人の陽炎とはよく話をしている。

何気に物語の結構深い場所に居たり居なかったり。

この娘は描いてて久々にものすごく楽しかったです。
髪が長い娘さんは相変わらず自分らしいなぁとは思うんですが、
せっかくなのでデザインでいろいろいじりました。

本土の中学に通っていて、セーラー服。
小さいツインテールで、
うさぎをモチーフにした耳の部分が長い帽子を常にかぶってます。
  1. 2007/11/17(土) 00:20:42|
  2. 『魔法剣 壱~一つの星、十二の月~』設定集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小説版「魔法剣・壱」第2話・第1部・設定絵。2

少し遅くなりました。
いや、久々の休みだったので深い眠りに入ってました…

でも、いっぱい寝たらすっきりして
描きたいもの描けたので満足です!

いや~
人間休める時にゆっくり休まんといかんですね~

2007111606
第2話から少しの間登場。
月星学園・北校の制服です。
以前もupしましたが、
北校は北海道の最北にあるので、
制服もロングスカートで、コートも基本よく着てます。

2007111607
寝巻。
下着は多分出ないでしょう…。ただ設定で描きたかっただけです。
寝巻は炎くんの母に用意してもらったもので、炎くんの寝寝巻です。
頭のボンボンを下ろしているので、多少髪がボサボサ。

2007111608
こちらは”弥生 柳”ちゃん設定。
制服と、家から持ってきたパジャマ。
寝るときは髪も下ろして、大きい帽子みたいのをかぶってます。

あともうちょいしたら、
第2話の1部に登場する未発表新キャラの
考案絵をupします。

絵もキャラ名も
先程描き終えた出来たてホヤホヤです。
  1. 2007/11/16(金) 23:02:05|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『CLANNAD-クラナド-』第7話「星形の気持ち」感想。

『CLANNAD-クラナド-』Kyoto Animation
第7話「星形の気持ち」感想。

CLANNAD 1 (初回限定版) CLANNAD 1 (初回限定版)
中村悠一、中原麻衣、広橋涼 他 (2007/12/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
CLANNAD 1 (通常版) CLANNAD 1 (通常版)
中村悠一、中原麻衣 他 (2007/12/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
[『CLANNAD-クラナド-』第7話「星形の気持ち」感想。]の続きを読む

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/16(金) 04:35:11|
  2. CLANNAD-クラナド-
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

設定絵。

昨日は仕事の後、
疲れきっていたらしく、
少し横になったらそのまま寝てました。

かろうじてBS-i版CLANNADまでに起きれたのは小さな奇跡です。

さて、
現在見直し中の
小説版魔法剣・壱
第2話・第1部ですが、
それに先駆けて、
2話・1部に登場の設定絵を少し公開。

まずは炎くんと水ちゃんです。

2007111601
以前にも対比を兼ねて描いたのですが、
改めて炎くんと木刀との対比図です。

2007111602
炎くんの寝巻と、胴着姿です。
こちらは第2話限定で、
見えにくいかもですけど包帯も巻いてます。

2007111603
水ちゃんの基本設定です。
制服は左が冬服、右が夏服(長袖でも半袖でも可)。
この絵ではシャツが暗い色のままですが、
現在はチェック柄になってます。

2007111604
第2話登場。寝巻姿と、料理時の姿。
寝巻は一度家に取りに帰ったのだろう、うん。
エプロンは水ちゃんの家のものだけど、
炎くんの母は喫茶店のオーナーでもあるので、
朝ごはんは隣に住む水ちゃんがよく作りに来ている。
だからエプロンも炎くんの家に置いてある。

一度寝ます~。
起きたらCLANNADの絵と、
魔法剣の新キャラ考案絵もupします。
  1. 2007/11/16(金) 04:32:29|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゃな・せかんど。

今日の1日1枚1お絵描き
『灼眼のシャナⅡ』から”シャナ”です。
2007111401
…のつもりです…

シャナに見えない…
幼く描けない…
あとアラストールが…

アニメ版第二期がかなり良い感じで嬉しいです。
前作よりクオリティも高く、
友人キャたちの描き方も丁寧で
これから起こるであろうことも含めて
先の展開が楽しみです。

明日は『CLANNAD』キャラ描きます!

あと、
小説版『魔法剣・壱』の
第2話に登場の炎くん、水ちゃんたちの設定画などを公開予定。
その他、未発表新キャラの考案絵もupします。
  1. 2007/11/15(木) 00:08:56|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活!1日1枚1お絵描き。

久々復活!
1日1枚1お絵描き!
2007111301
今日は『機動戦士ガンダムOO』(SUNRISE)からオペレーターの”クリスティナ・シエラ”です。
4話でようやくプトレマイオスのブリッジのシートから動いたキャラ。
6話ではもう一人のオペレーター”フェルト・グレイス”を連れ回す一面も。
4話で見せた私服の背中の肌露出が凄い。

ダブルオーの女性陣では”ルイス”と”ワン・リューミン”がお気に入り。
マリナやスメラギさん、フェルトも可愛い。
…でもなぜかクリスを描いてましたw
女性陣のガンダムマイスターとの絡みも見たい。
「機動戦士ガンダムOO」OP

他にも
『CLANNAD』
『しゅごキャラ!』
『灼眼のシャナⅡ』
のキャラとか描きたいですね~。
  1. 2007/11/13(火) 23:36:32|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1ヶ月早い誕生日プレゼント。

20071113211837
妹から1ヶ月ちょい早い
誕生日プレゼントをもらいました。

CDアルバム
『新機動戦記ガンダムW』OPERATION4

ガンダムWのキャラソングアルバムです。
以前初回版を持ってたんですが、
友人に貸したまま引っ越してしまい…って…小学生の転校話みたいなことに…

で、
いきなり連絡無しで自分の家に来たと思ったら“これ”をくれました。

かなり嬉しかったです♪

緑川光、関俊彦、中原茂、折笠愛、石野竜三、矢島晶子、子安武人、置鮎龍太郎など豪華声優陣が歌います。

しびれますっ♪
  1. 2007/11/13(火) 21:18:39|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝手に申し訳ないです…

ここ最近のあまりの忙しさに
なかなかご友人様のブログを回る余裕が無かったのですが
さすがにコメント、ご挨拶等も無しで
過ごすのも嫌だったので、
コメントは残せませんでしたが
先程皆様のブログを見て回って来ました。

それぞれ皆様大変な日々を送りながらも、
真剣に真直ぐ、
毎日を過ごしていらっしゃるんだと感じました。

ただ、あまりにも行けない期間が長かったのもあってか、
残念なことに、停滞or閉鎖された方がいらっしゃいました…
閉鎖された方のブログ様のリンクに関しては、
まことに勝手ではありますが、
リンクを外させていただきました。

リンクを外す件で、
もし間違いがございましたらご連絡ください。

  1. 2007/11/13(火) 20:21:50|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初恋限定。

20071112200652
少し前に
『週刊少年ジャンプ』にて連載がスタートした
「りりむキッス」や「いちご100%」の
「河下水希」先生の新作
『初恋限定(ハツコイリミテッド)。』
1話完結のオムニバス形式のお話で、
毎回主人公が違うのに、
出てくるキャラや設定が、
他の話の主人公やキャラと関わりがあったりして、
それでいて全体的に話は進んでて…
誰が主人公なのかわからなくして
キャラ全体に興味を引かせ、
更に話を一つにまとめ上げていて…
普通に先の展開が気になる作品です。

絵は綺麗だけど、
今までの河下先生の作品にハマらなかった分、
今回は結構ハマってます。
今週号はセンターカラーで、
お兄ちゃんのことが大好きな
『小宵』って娘が主役です。
知らない方は是非!
  1. 2007/11/12(月) 20:06:54|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズ オブ イノセンス。ほか

今年最期の期待作品として先日
『そして明日の世界より-』e-tubeと、
『フェア・チャイルド』ALcotの名前を上げたんだけど、
もう1作品。
18禁じゃない作品で期待作があります。

テイルズオブシリーズ最新作『テイルズ オブ イノセンス』namcoです。
ニンテンドーDSで発売なのがなんとも悔やまれるけど、
前作のDSで出た「テイルズ オブ テンペスト」よりもかなり興味惹かれました。
キャラの個性の豊かさ、
シナリオへの期待感、
アニメーションムービーがフル仕様、
主題歌が銀色の髪のアギトの主題歌も歌ったKOKIAさんの曲。
…と、いろいろ気になります。
声優陣も
ルカ・ミルダ:木村亜希子
イリア・アニーミ:笹本優子
スパーダ・ベルフォルマ:うえだゆうじ
リカルド・ソルダート:平田広明
エルマーナ・マルモ:松岡由貴
アンジュ・セレーナ:名塚佳織
ほか、杉田智和、小山力也も出演するなど、豪華。

『テイルズ オブ イノセンス』PV
『テイルズ オブ イノセンス』TGS2007 PV
『テイルズ オブ イノセンス』TVCM
『そして明日の世界より-』OP
『フェア・チャイルド』OP
と、映像集めてみましたー。
よろしければどうぞ~♪

追伸:
小説版『魔法剣・壱』第2話「友達(仮題)」。
第1部が間もなく完成します。
遠くない内に公開できる予定です。
  1. 2007/11/12(月) 00:13:30|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯から2007.11.10.Sat.

200711102340452
20071110234045
20071110234044
仕事終了直後に仕事場の隣の本屋さんにて本を3冊購入。

■小説『灼眼のシャナXⅥ』。
著:高橋弥七郎
イラスト:いとうのいぢ

■KC『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第1巻。
原作:鎌池和馬
キャラ原案:灰村キヨタカ
作画:近木野中哉

■雑誌『月刊ニュータイプ』11月号。
表紙:機動戦士ガンダムOO

の3冊です。
『灼眼のシャナ』は緊迫の第16巻目!いよいよ物語は終幕へと近づいてる感じがします!オリジナルキャラや構成を混ぜたアニメ版「シャナⅡ」も先の展開が気になります!

『とある魔術の~』は友人の“てぃま”くんが漫画連載の話を聞いて興奮してたのを思い出しました。その“てぃま”くんが気になってる作品だし、絵が自分好みだったので即決断でした。ガンガンコミックスで1巻から買うことになる作品は久々です。

『ニュータイプ』はダブルオー特集!高河ゆん原案イラストとか載ってて面白いです。
  1. 2007/11/10(土) 23:40:46|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『CLANNAD-クラナド-』第6話「姉と妹の創立者祭」感想。

『CLANNAD-クラナド-』Kyoto Animation
第6話「姉と妹の創立者祭」感想。

CLANNAD 1 (初回限定版) CLANNAD 1 (初回限定版)
中村悠一、中原麻衣、広橋涼 他 (2007/12/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
CLANNAD 1 (通常版) CLANNAD 1 (通常版)
中村悠一、中原麻衣 他 (2007/12/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
[『CLANNAD-クラナド-』第6話「姉と妹の創立者祭」感想。]の続きを読む

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/09(金) 03:06:44|
  2. CLANNAD-クラナド-
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

小説第2話。

20071108233954
小説版『魔法剣・壱』
  第2話「サブタイトル未定」…
鋭意制作中です。

小説版として掲載するのは
悪魔で第1話のみのつもりだったんですが、
第1話をアレンジして作ってたら
予想以上に楽しかったので、
不定期ではありますが、
続けて行くことにしました。
それと同時に設定絵なんかも
ちょこちょこ掲載出来たらと思います。

■TVドラマ『ハチミツとクローバー』。
来年2008年1月よりアニメ化や映画化もされた「ハチミツとクローバー」がフジテレビ系列でドラマ化されるそうです!

■劇場版『BLEACH』。
DVD消化計画第2弾。溜まりに溜まったDVDを時間を作ってちょこちょこ観てます。
こちらは映画館で見たんですが、お話にしても作画のクオリティにしても完成度が高いので好きな映画になってます。ゲストキャラの使い方と、人気なキャラの活躍。公開当時まだアニメで未登場だったルキアの「袖白雪」の登場には興奮しました。年末には劇場版第2弾も上映しますし、ますます盛り上がります。新しい劇場版の主題歌は「サンボマスター」!いえぃ!

■劇場版『鋼の錬金術師』。
DVD消化計画第3弾。
こちらも映画館で観ました。アニメ版ハガレンの完結編としても、良く出来た作品です。TVアニメ版を最後まで観てないと訳分からないだろうなぁ。マスタングやアームストロングをはじめ、ヒューズ、ラース、更にロゼまで登場。成長したウィンリィは可愛いを超えて、綺麗でした。普通にTV版が見たくなりました。

■復活!『結界師』。
先週の木曜日の深夜にて、地上波版「CLANNAD」の終了から約5分後に復活放映スタート。ゴールデン放送の最終回で死んだししおの最後のシーンからOPに突入。OP絵が少し変更されてました。内容は暗い暗いししおの葬式とか過去とか…本当に死んだんだ…と苦しいお話でした。

とまぁ…近況報告でした。
  1. 2007/11/08(木) 23:39:55|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あすせか、ふぇあちゃいるど。

今年最期の期待の2作品。
『そして明日の世界より-』e-tubeと、
『フェア・チャイルド』ALcot
「あすせか」と「フェア・チャイルド」の2作に期待を寄せるのは単純に制作ブランドさん、キャラクターデザインさんが好きなのが大きい理由です。

■『そして明日の世界より-』(2007年11月22日)
minami__banner_200_40.jpg
2007110501
は前作「巫女舞」から随分と久々の新作ですし、世界観があまりに綺麗なので、凄く気になってます。閉ざされた舞台、限定されたキャラ数でのお話に好感が持てます。公開されている体験版もプレイしましたが、結構話が進むかと思ったら……体験版終了直前の以外すぎる展開がやたら気になります。
「青葉」というヒロインの声が「月陽炎」で「美月」役、「Clover Herat's」で「鈴」役を演じていた「青山ゆかり」さんでした!すごく嬉しい!
主題歌は「灼眼のシャナ」の「川田まみ」さんと、「CLANNAD」の「ufonius」さん。音楽は「I've」サウンド。
『そして明日の世界より-』OP

■『フェア・チャイルド』ALcot(2007年12月14発売)
banner_a_sakuya
2007110502
■「フェア・チャイルド」
こちらも同じキャラデザインさんの前作品から待ってました。…と言っても前作「トリプティック」はプレイしなかったので、その前の「Clover Heart's」から待ってることになるんですが…キャラも可愛いし、制服のデザインも可愛いしで、いろいろ期待。
この作品のキャラデザインさん「仁村有志」さんの作品は「月陽炎」から大好きです。
体験版はプロローグ編と、各キャラのイベント、エッチシーンを少しずつ公開されてます。とりあえず「プロローグ編」と「朔夜編」の体験版をプレイしましたが、なかなかに面白そうです。
あ、今気付きました。
「ななついろ」、「あすせか」、「フェア・チャイルド」の声優さん…何人かかぶってる~♪
主題歌は「榊原ゆい」さんで、音楽には「戸越まごめ」さんの名前がるのが気になります。主題歌の間にキャラのセリフが入るのが、「月陽炎」からのこのスタッフの上手い演出です。いつもセリフパートで鳥肌が立ちます。
『フェア・チャイルド』OP

絵描きました…が…初描きとはいえこれはなぁ…
  1. 2007/11/05(月) 23:55:19|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

携帯から2007.11.05.Mon.

20071105221300
予約もの。お買い物。

ついこの前ゲーマーズで『そして明日の世界より-』を予約したんですが、公式サイトで予約特典を見てたら、「ソフマップ」さんだとドラマCDが付くとか。しかも「水守御波」ってキャラのテレカも。
なので「ゲーマーズ」さんの予約を解除して「ソフマップ」さんで予約しました。
そのついでに『フェア・チャイルド』と『FORTUNE ARTERIAL』も予約。

更に『月陽炎』のDVD版を見つけたので即購入。
あと『おしえてRe:メイド』のOVA出てたので購入。原作ゲームをプレイしてたので、気になって買いました。…ちなみに18禁アニメですよ。絵もあまり違和感ないし、結構動くので満足です。
  1. 2007/11/05(月) 22:13:01|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯から2007.11.02.FRI.

今日の購入品。
200711022255012
★『らき☆すた』キャラソングCD9・背景コンビ。
★『らき☆すた』キャラソングCD10・胸ぺったんガールズ。
★『しゅごキャラ!』ED&OP「buono!:ホントのじぶん/こころのたまご」。
★CDアルバム『abingdon boys school』1st album。

20071102225501
●DVD『らき☆すた』第5巻・初回版。
●DVD『School Days』第2巻・初回版。
●DVD『耳をすませば』。

20071102225459
■『Days of Moonlight』桜野みねね画集。
■『イグナイト』第1巻(ひいろ沙々)。

あとは
▲DVD『CLANNAD』初回版全巻を予約。
▲PCゲーム『そして明日の世界より-』の予約。
▲PCゲーム『ToHeart2 Anoter Days』の予約。

久々にアニメイトに行きました。
DVDは予約してあるんですぐには買う急いで買うことはなかったんだけど、CLANNADのDVDの初回版の予約が5日で終了で、今日逃したらまたしばらく行けそうにないので…。
んで、ゲーマーズにてToHeart2 Anther Daysと、そして明日の世界より-の予約をしてきました。
  1. 2007/11/02(金) 22:55:01|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『CLANNAD-クラナド-』第5話「彫刻のある風景」。

『CLANNAD-クラナド-』Kyoto Animation
第5話「彫刻のある風景」感想。
BS-i版第2話「最初の一歩」感想。
[『CLANNAD-クラナド-』第5話「彫刻のある風景」。]の続きを読む

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/02(金) 03:44:31|
  2. CLANNAD-クラナド-
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

携帯から2007.11.01.THU.

200711020157162
20071102015716
20071102015715
今日購入したもの。

★TVアニメ『CLANNAD-クラナド-』主題歌「メグメル/だんご大家族」。
★『CLANNAD-クラナド-』リミックスアルバム「CLANNAD remix album-memento-」
★TVアニメ『D.C.Ⅱ』OP「yozuca*:サクラキミニエム」。
★TVアニメ『D.C.Ⅱ』ED「CooRie:優しさは雨のように」。
★劇場版『灼眼のシャナ』挿入歌「川田まみ:赤い涙」。
★TVアニメ『灼眼のシャナⅡ』OP「川田まみ:JOINT」。
★TVアニメ&OVA『こどものじかん』OP「れっつ!おひめさまだっこ/オトメチック初心者でーす」。
★映画『秒速5センチメートル』主題歌「山崎まさよし:One more time, One more chance」。
★映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』主題歌「BUMP OF CHICKEN:花の名」。
★「BUMP OF CHICKEN:メーデー」。

■KC『しゅごキャラ!』1~4巻(PEACH-PIT)。
■KC『こどものじかん』1~4巻(私屋カヲル)。
■KC『ほのかLv.アップ!』3巻(MATSUDA98)。
■KC『BEASTIE GIRLS』(さだめ小判)

▲同人誌『エンタングル』(Tony)
▲同人誌『TRASH BOX』(さだめ小判)

とかとか…
今日はCDとコミックスを中心に。
明日は横浜まで出てDVDとかを。

  1. 2007/11/02(金) 01:57:16|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

