studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛されるより、愛したい。

タイトルの曲…Kinkiの曲にあったなぁ~。
主題歌だったドラマ好きでした。
2007102901
えっと予告通りと言いますか…
ブログ友人様山田デコさんのキャラをお借りして、描かせていただきました!

大きいお兄さんと、小さい女の子。

お兄さん。
あそこまで渋く、かっこよく描けないです。肌の色とか違うし(汗)
目を小さく描いたのは久しぶりでした~。バランスが難しいのなんのってw

女の子。
可愛く、それでいて儚げなイメージを持つ女の子。そんな風に描きたくて、お兄さんに抱かせてみました。…久々に小さいキャラクター描きましたが、やっぱり難しいです。

デコさんの絵と全然違ってしまって申し訳ないです…
でもでも、このお兄さんと、女の子が大好きです。
だから描かせていただきました!
これからの二人の旅も気になります。
デコさ~ん!頑張ってくださ~い!(←それプレッシャーだろ!)

いや~♪誰かのオリジナルキャラ描くのってやっぱり楽しいです♪

  1. 2007/10/29(月) 19:07:32|
  2. オリキャラ拝借♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯から…2007.10.28.SUN.

20071028235833
仕事ですが、明日多分半休もらえるっぽいので、
なんかいろいろしたいと思ってます。

某ブログ友人様のオリジナルキャラをお借りして、描かせていただくつもりです。

あと、小説版『魔法剣・壱』の設定絵とかも描きたいですね。

秋スタートアニメとしては、『CLANNAD』絵は毎週描いてるので、他の何か描きたいなぁ。『しゅごキャラ!』とか『ガンダムOO』とか。

とにかく明日なんかやります、はい。

添付絵は
200000HIT記念絵の下描きの1部です。
  1. 2007/10/28(日) 23:58:34|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秒速5センチメートル。

深海 誠監督 作品。
今年公開された劇場用作品ですが、
DVD初回版で
しかも発売日に買っておきながら
ずっと見れなかったんですが
今日やっとこさ見ることが出来ました☆

でもでも
見るのを我慢して
溜めに溜めただけの甲斐はありました。
かなり自分好みな作品でした。

1時間ほどの作品なんですが、
その中で3部構成になっていて
小学生から中学生、高校生、そして社会人へと…その3部の中で、変わっていく恋愛を丁寧に描かれてました。

第1話「桜花抄」
第2話「コスモナイト」
第3話「秒速5センチメートル」

凄く切なくて、苦しくて…

映像はただひたすら綺麗で、
深海誠監督の描かれる世界観、背景の素晴らしさにはただただ驚かされます。

(明日仕事から帰ったらPV映像とかリンクします。)

ではでは、携帯からでした。
  1. 2007/10/28(日) 01:02:58|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆきのなかのやくそく。

ななついろ☆ドロップスPure!!

皐ユリーシア編 感想。
『ななついろ☆ドロップスPure!!』OP「Akira:コイスル☆フローライト」

2007102401

[ゆきのなかのやくそく。]の続きを読む
  1. 2007/10/26(金) 19:18:44|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『CLANNAD-クラナド-』第4話「友達をさがそう」感想。

『CLANNAD-クラナド-』Kyoto Animation
第4話「友達をさがそう」感想。
BS-i版第1話「桜舞い散る坂道で」感想。
2007102601

[『CLANNAD-クラナド-』第4話「友達をさがそう」感想。]の続きを読む

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/26(金) 03:14:05|
  2. CLANNAD-クラナド-
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ななついろPure!!

ようやっと…です。
毎日時間を無理矢理作って、
ちょこちょこ・・・1日1話ペースで
少しずつ進めて、
今日ようやく全シナリオをクリアしました。

順番としては
「八重野撫子」→
「結城ノナ」→
「秋姫すもも」→
「小岩井フローラ」→
「皐ユリーシア」の順番でクリアしました。

感想は明日改めて書きます。
  1. 2007/10/25(木) 00:06:41|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム再開。

20071022224545
バタバタしてましたよ?

仕事…惣菜部でお弁当とか作ってるんだけど、今運動会シーズンで、お店に用意しているお弁当とは別に客注文が多くて忙しいです。
今日で少し落ち着いたので、溜まってるいろんなものに手を出してます。

そんな中
『ななついろ☆ドロップスPure!!』のゲームを再開しました。
残りは「ユリーシア」だけなのでなんとか今日中に終わらせたいなぁ。
今第7話です。
貼られてた伏線が少しづつ解かれてます。
ユーリはナコちゃんや、ノナ、フローラとも違った形式で展開するので、頭からシナリオをスキップ出来る数が少ないんですが、ユーリが可愛くて、そんなことを忘れてしまいます。

■アニメとか。
今期スタートアニメ番組。
『CLANNAD』、『機動戦士ガンダムOO』、『灼眼のシャナⅡ』、ネット配信だけど『こどのじかん』…あと予想外に『しゅごキャラ!』…この5作品が自分的大ヒットです。
物語の展開良し悪しで、他作品も名前上げられると思うんだけど、今現在はこの5作品が自分的当たりです。

ガンダムOO、シャナⅡ、しゅごキャラ!は先がやたら気になります。
シャナは原作小説も読んでますがオリジナルな展開もあって…
ダブルオーは話数を重ねるごとにハマってます。ソレスタルビーイング以外の組織の行動と女性キャラの行動、以外なキャラ同士の対面が気になります。
しゅごキャラ!は最近少ない王道的な展開で進む作品だけど、さすがPHIT‐PIT原作なのもあってか、キャラの個性がしっかりしてます。元が少女漫画な分、設定も面白いです。
CLANNADは原作ゲームをプレイしてる分、どうやってお話を一本化させるか、どんな映像になるのかが気になります。
こじかは原作ノータッチなので、そうゆう意味でもまだまだこれからです。

あぁ。
アニメってホンットにいいもんですね♪
  1. 2007/10/22(月) 22:45:46|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『こどものじかん』1時間目「なかよしのいっぽ」感想・ぷらす。

『こどものじかん』スタジオバルセロナ

1時間目「なかよしのいっぽ」感想・ぷらす。
[『こどものじかん』1時間目「なかよしのいっぽ」感想・ぷらす。]の続きを読む

テーマ:こどものじかん - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/20(土) 00:06:36|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『CLANNAD-クラナド-』第3話「涙のあとにもう一度」感想。

『CLANNAD-クラナド-』Kyoto Animation
第3話「涙のあとにもう一度」感想。
[『CLANNAD-クラナド-』第3話「涙のあとにもう一度」感想。]の続きを読む

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/19(金) 03:33:43|
  2. CLANNAD-クラナド-
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

2007年新作アニメ放送情報。

●2007年新作アニメの放送情報を
 "Read more"から公開中です。

 随時更新していきます。

最終更新:2007年10月11日(木)
  赤文字は最新情報です。

アニメ放送情報を少し整理しました。
次回更新にて2008年新番組の情報もupします。 [2007年新作アニメ放送情報。]の続きを読む
  1. 2007/10/19(金) 01:47:15|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

TOP絵

070317
★半年と少し前に迎えた1周年記念TOP絵です。
山田デコ様に彩色していただきました。

  1. 2007/10/17(水) 00:59:09|
  2. HIT記念イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~』第3話「ファースト・レッスン」感想。

『D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~』feel.
第3話「ファースト・レッスン」感想。
[『D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~』第3話「ファースト・レッスン」感想。]の続きを読む
  1. 2007/10/16(火) 23:14:26|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』感想。

『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』SUNRISE

#1「ソレスタルビーイング」
#2「ガンダムマイスター」感想。
[『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』感想。]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/15(月) 20:22:18|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALICE・ぱれーど

20071012152909
20071012152908
★『ALICE・ぱれーど~ふたりのアリスて不思議な乙女たち~』
を買いました♪

他にまだ買えてなかった
★『金色のガッシュ!!』30
魔物も残りわずか!ガッシュのためにまた一人・アシュロンが消える。最大の敵クリアとの決戦まで10ヶ月!次巻で何が起こるんだ?

★『うえきの法則+』5
ついに完結!続編のプラス全5巻だけでここまで感動できるお話になっちゃうんだからすごい!泣きながら読み続けてました!

★『BLEACH-ブリーチ-』30
アーロエーロ…かつてルキアか殺した男…海燕…過去編あったりアーロエーロの正体わかったり、大変な巻でした。そしてルキアの死を感じた一護の目の前現れるウルキオラ。アニメ版も今月からOPとED一新でますます気になる!

★『ToLOVEる』6
この巻で連載一周年。毎巻だんだんエッチなカットが増えてるよね~。ここでルンが表紙なのも面白い。次巻は古手川唯が表紙かな?

を購入。

さすがに読むのに時間かかったなぁ。
  1. 2007/10/12(金) 15:29:09|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『CLANNAD-クラナド-』第2話「最初の一歩」感想。

『CLANNAD-クラナド-』
第2話「最初の一歩」感想。
2007101201
★関連映像★
『CLANNAD-クラナド-』原作ゲームOP
『CLANNAD-クラナド-』特報
『CLANNAD-クラナド-』新番組予告
『CLANNAD-クラナド-』ノンテロップOP
『CLANNAD-クラナド-』ノンテロップED
『CLANNAD-クラナド-』PV

CLANNAD 1 (初回限定版) CLANNAD 1 (初回限定版)
中村悠一、中原麻衣、広橋涼 他 (2007/12/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
[『CLANNAD-クラナド-』第2話「最初の一歩」感想。]の続きを読む

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/12(金) 04:19:44|
  2. CLANNAD-クラナド-
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

小説版『魔法剣・壱』第1話「睦月 炎」第6(最終)部。

小説版『魔法剣・壱』
第1話「睦月 炎」第6(最終)部。


2週間近く間が空いてしまいました。
小説版の続きようやくupです。

今回で第1話は全部終了になります。
なお、後日加執修正した完全版を1部から6部まで、
まとめてupします。 [小説版『魔法剣・壱』第1話「睦月 炎」第6(最終)部。]の続きを読む
  1. 2007/10/10(水) 23:57:37|
  2. 小説版「魔法剣・壱」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小説と企画?

小説版『魔法剣・壱』第1話「睦月 炎」の続き…
ちょいと時間かかってます。
明日にはUP出来るように鋭意執筆中です。

あと、驚き驚きなんですが
おかげさまで200000HITを超えることが出来ました!
いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。


これに合わせて、
何かを企画中。

何か出来たらと思ってます。

着替えが済むまでもうしばらくお待ちください。
2007100801

  1. 2007/10/08(月) 00:32:04|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいテレビと10月期アニメ軽い感想その2.

20071006232125

はい。
新しいテレビを買いました!
SHARPAQUOS…液晶です!薄型です!デジタルハイビジョン対応です!

んで、
BSデジタルに続いて地上デジタルも視聴できる様になりました。
これによってtvkでは放送されないアニメも見れる様になります。時間が他の放送局とダブってても平気になりました。継続かどうかは別として"ナイトウィザード"とか"プリズム・アーク"とか無事見れそう。"こどものじかん"はどのみち無理でした…。今日さっそく仕事から帰ってきてから"東京MXテレビ"を視聴。"天保異聞怪奇士"の最終回が!放映当時見逃したので助かりました。更に!次週から"DARKER THAN BLACK-黒の契約者-"が始まるとか。また見れるのは嬉しいです!

ではアニメ感想その2!
『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』studioDEEN
★前シリーズをずっと見て来たので、素直に続編は嬉しかったです。1話から懐かしさを感じるキャラとお話作りで、なんだか口元がニヤけてました。OPはアップテンポな曲に対して大畑監督のゆったりした演出。EDはなんだか百合っぽいイメージも。EDを石川智晶さんが歌ったのには驚き。

『CLANNAD-クラナド-』Kyoto Animation
★単独で感想かきました。

『灼眼のシャナⅡ-second-』J.C.STAFF
★やはり強かった続編シリーズ帰ってきたシャナ!主題歌もジェネオンであってくれて安心。歌うのも"川田まみ"さんで嬉しいですwwキャラの眼がそれぞれ少し小さくなってて、でも相変わらず動いてて、すごく安心。1話からいきなりオリジナルで展開するみたい。ゲーム版の敵・メアの登場。OPはこれでもかってくらい動きます!見ないと損!

『しゅごキャラ!』サテライト
★以外性抜群の新アニメ!"ローゼンメイデン"や"ゾンビローン"の"PEACH-PIT"原作の少女漫画です。らしい展開だけかと思いきや、キャラ個性は勿論、予想外にもよく動く!これでもかってくらいテンポよく!これはさりげに毎週チェックです☆

『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』SUNRISE
★語りたいことがたくさんあります!これ個人的にかなりありです!なので、明日にでもクラナド同様に単独記事にします。
  1. 2007/10/07(日) 00:15:38|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ななついろ☆ドロップスPure!!』感想その4。

『ななついろ☆ドロップスPure!!』感想その4。
小岩井フローラ 編


2007100603

[『ななついろ☆ドロップスPure!!』感想その4。]の続きを読む
  1. 2007/10/06(土) 01:32:59|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『CLANNAD-クラナド-』第1回「桜舞い散る坂道で」感想。

『CLANNAD-クラナド-』

第1回「桜舞い散る坂道で」感想。

2007100501


★関連映像★
『CLANNAD-クラナド-』原作ゲームOP
『CLANNAD-クラナド-』特報
『CLANNAD-クラナド-』新番組予告
『CLANNAD-クラナド-』ノンテロップOP
『CLANNAD-クラナド-』ノンテロップED
『CLANNAD-クラナド-』PV


[『CLANNAD-クラナド-』第1回「桜舞い散る坂道で」感想。]の続きを読む

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/05(金) 04:44:29|
  2. CLANNAD-クラナド-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007.10.新アニメ感想。その1

2007年10月
  新アニメ番組軽感想その1。

[2007.10.新アニメ感想。その1]の続きを読む
  1. 2007/10/05(金) 00:42:40|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回は携帯から。

明日ってか今日?

10月アニメ新番組の一部の軽感想…
バンブーブレード、
スケッチブック、
カイジ、
ネウロ、
素敵探偵ラビリンス、
Myself,Yourself、
ドラゴノーツ
……とかね。

あと、ようやくクリアした
『ななついろ☆ドロップスPure!!』の
“小岩井フローラ”編
の感想をup予定です。

さぁ、世間ではスクールデイズやひぐらし解、アイマスなんかでも類似事件の問題から、放映中止が相次いでますが…ひぐらし解は“テレ玉”さんでも放送中止になってしまったそうで…“tvk”さんはどうなるのかな…?とかとか…

さぁて…来週のサザ…じゃなかった…

明日はいよいよ
『CLANNAD-クラナド-』がスタートだ☆
2007年10月の個人的注目期待作品第1位です☆
早く観たい☆
  1. 2007/10/04(木) 01:24:17|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ななついろ☆ドロップスPure!!』感想その3。

『ななついろ☆ドロップスPure!!』

感想その3:秋姫すもも 編

2007100201

[『ななついろ☆ドロップスPure!!』感想その3。]の続きを読む
  1. 2007/10/02(火) 03:13:07|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

