studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『コードギアス-反逆のルルーシュ-』STAGE:24「崩壊 の ステージ」STAGE:25「ゼ ロ」感想。

『コードギアス-反逆のルルーシュ-』SUNRISE
STAGE:24「崩壊 の ステージ」STAGE:25「ゼ ロ」感想。
[『コードギアス-反逆のルルーシュ-』STAGE:24「崩壊 の ステージ」STAGE:25「ゼ ロ」感想。]の続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/31(火) 22:59:15|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MISSION START!!

バタバタしてたのは変わらないので
そんなに時間もなかったので
喜びは少し?なんですが

『Little Busters!』
発売日当日の昨日
実は買えてました!!


仕事もあるので2時間くらいだけとりあえずプレイしました。
この時点でかなり笑わせてもらってます。

まず驚くのは、
同じスタッフが作ってるとは思えないほどに
ガラリと印象を変えた作品のイメージ。
多彩で細かいミニゲーム。
"CLANNAD"の時よりも洗練されたギャグ。
立ち絵グラフィックが多くなったおかげで
より感情移入しやすくなったキャラクター。
そして、
こちらも雰囲気を変えつつも、
相も変わらず心に、耳に残る音楽。

どれをとってもKey作品であり、
でも新しいゲームです。

今現在はまだキャラ個別のお話には入っておらず、
ヒロインは美魚以外は一度は登場しました。

"神北小毬"は今までのKeyのヒロインとは雰囲気が違う、ほんわかしたキャラです。元気だったりプラス思考なところは同じだけど、全く違う雰囲気な可愛いヒロインです。

"棗 鈴"はイメージを遥かに越えた可愛さがあります。キャラの絵を観ただけでの印象は吹っ飛びます。とにかくころころ表情変わる意外さは観ていて楽しいし、なんだかんだで理樹くんに頼るあたりも可愛いです。

"三枝葉留佳"はまさに明るく、そしてイメージ以上!こういう明るい…でもどこかちゃんと何かを背負ってる感じのキャラが大好きです。今後にも期待!

"来ヶ谷唯湖"…姉御!またこのキャラが最近のお姉さんキャラのヒロインとは全く別の個性を持ってます。シナリオ次第で大好きになれる気」がしてます。

"能見クドリャフカ"…やべっ!可愛い!まだ一度しか出てないんですが、この可愛さは強すぎ!設定一つ一つがなんだかホントに可愛いです。

キャスト陣は
  神北小毬:柳瀬なつみ
  棗 鈴:田宮トモエ
  三枝葉留佳:すずきけいこ
  能美クドリャフカ:金子明美
  来ヶ谷唯湖:田中涼子
  西園美魚:荒井悠美
  棗 恭介:緑川 光
  井ノ原真人:神奈延年
  宮沢謙吾:織田優成
とのことですが、
これまたキャラによっては違和感あっても、気付いたら聴きなれてます。緑川さん演じる恭介や、神奈さん演じる真人がまたハマり役で笑えます。
ミニゲームなんかでは理樹くんも声が入るんですが…女性声だ…!

とまぁ、なんだか感想なんだかよくわかんなくなってますが、
楽しくプレイ中です♪
  1. 2007/07/28(土) 21:08:40|
  2. Litlle Busters!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明日発売だけど…

Key新作『Little Busters!』
明日発売!


なんだけど…仕事の関係で明日中には買えそうにないです…OTL

8月1日は確実にお休みなので
友人様にお借りしてるもの、
個人的に買いたいもの、
さりげなく止まってる携帯、
その他もろもろ処理するつもりです。
購入予定は…
『Kanon-カノン-』DVD第8巻(最終巻)
『コードギアス-反逆のルルーシュ-』DVD第7巻
『らき☆すた』DVD第2巻
アニメ版『ななついろ☆ドロップス』OP曲、ED曲
PCゲーム『リトルバスターズ!』
…は絶対購入。

今現在朝5時半起きで
6時から仕事…長い時は夜の8時までで
週1休みでびっしり働いてるので、
思いっきりな余裕は取れてません。
それでも頑張るぜぃ!

もう少ししたら落ち着くので
それまでゆるゆる更新しつつ、
こっそり"魔法剣"企画は進行しているのですよ~♪

↓なんとなく貼ってみる
『Little Bustaers!』OP「Rita:Little Busters!」

  1. 2007/07/26(木) 23:31:02|
  2. Litlle Busters!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あと2日。

出る前の予想とかって、
ホント悪魔で予想に過ぎなくて、
ゲームなんかだと自分の中のイメージ崩しにも繋がるんで
あんまりしない様にしてます。

なので、
大期待なゲームだけど、
だからこそプレイするまでなにも語らないつもりのゲーム
Little Busters!

2007072501
何はともあれ、
Key新作『Little Busters!』
発売まであと2日!


その他の個人的期待作品。
『ななついろ☆ドロップスPure!!』UNiSON SHIFT:BLOSSOM
  ・2007年9月20日発売予定。
『ETERNAL FANTASY』CIRCUS
  ・2007年9月28日発売予定。
『ALICE・ぱれーど』UNiSON SHIFT:BLOSSOM
  ・2007年10月12日発売予定。
『そして明日の世界より-』e-tube
  ・2007年秋発売予定。
『Fair Child』Alcot
  ・2007年末発売予定。
『ToHerat2 Anoter Days』Leaf
  ・2007年発売予定。

…パソゲーばっか…
テイルズも新作あるけど…なんかなぁ…
とりあえず"イノセンス"はDSなのが気がかりだけど世界観は良さそう。PV観たけど"テンペスト"よりはなんとかなりそう。あと声優陣に"松岡由貴"さんと"杉田智和"さんと"小山力也"さんの声が聞こえた気が♪
あとはWiiで発売だから怖いんだけど、"シンフォニア"のその後を描くって作品が気になる…キャラのデザインが良い!

  1. 2007/07/25(水) 23:49:15|
  2. Litlle Busters!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第3部。

舞台は7年後…
第3部突入。

2クール作品でこういう分け方って珍しいよね~。
キャラの成長した姿が観れる数年後が舞台の話とか
続編って大好きなんで、
こういうのたまらなく嬉しいです。
ほら、"ZOIDS-ゾイド-"初期シリーズとか。

しかし7年後ともなるとやはりいろいろ変わるもんですね~
かっこよくなったり、
可愛くなったり、
結婚したり、
その場を去ったり、
性格変わったり、
ホントいろいろ。

ロージェノムの予言、
ニアの謎。

平和ぼけしてるかと思ったら変わらず熱いシモン、
何かが変わったロシウ。
イイやつになったるヴィラル。

残りでどれだけやらかしてくれるか楽しみです。
2007072301


勝手にカウントダウン!
Key新作『Little Busters!』
発売まであと4日!


テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/23(月) 00:57:38|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Sky Girls。

まだ3話までしか放映されてないですけど
最近凄く気になる新アニメです。

萌えアニメかと言えばそうも言われるだろうけど、
それだけじゃない設定とか、細かい演出描写が素敵なアニメなんです。

7月スタート新アニメで個人的にあたりの1作です。

OVA『スカイガールズ』OP
TV『スカイガールズ』OP

2007072001
一番好きなキャラ・瑛花を描いてみました。

あぁ~明日"時をかける少女"だ!

テーマ:スカイガールズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/20(金) 23:56:45|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

借りて鑑賞、買って読書。

友人様からアニメDVDをお借りしました!
『OVA ToHeart2』第2巻と、
『ガンダムSEED&SEED DESTINY』FAN DISC"er"です。

☆借りて鑑賞SIDE
"ToHeart2"
愛佳と郁乃のメインのお話で、舞台は夏の海!
このみ、たま姉を始めとするいつものメンバーと、ルーシー、そして愛佳の水着が観れるだけでも見物なんですが、個人的にはほわこわ暖かいお話が好きです。
姉想いの郁乃の行動と、貴明への愛佳の想いと…
1巻よりも動きがあって良い感じですww
作画面では郁乃の小さな冒険(?)のくだりが好きです。


"ガンダムSEED&SEED DESTINY"FAN DISC
まさにファンディスクでした!
キャラソングミュージッククリップを始め、MS解説ムービー、ミニキャラ劇場、シンの未放映エピソード、吹き替え版ガンダムSEEDなどなど盛りだくさんです!
個人的にはMS解説の実写の大空を舞うセイバーが映像がぴったりで新作映像みたいで好きです。
あと、シンの未放映エピソード。シンくん大好きなんで、嬉しいのなんのって!
んで、吹き替え版ガンダムSEED。いろんな国で放映されてる実感と、凄さを感じつつ、アメリカ版は観てみたいと思いました!


☆買って読書SIDE
"3月のライオン"by羽海野チカ先生
先週の金曜日発売の"ヤングアニマル"にて
"ハチミツとクローバー"の羽海野チカ先生の新連載がスタートしました!
羽海野先生らしさ、その中で展開する切なさと暖かさがじんわり伝わってきます。
今後語られるであろう3姉妹との関係も気になるところですが、ヒロイン(?)の"ひなたちゃん"がえらい可愛くて仕方ありません!ただ零くんのことかまってるだけじゃなくて、零くんの切なさも受け止めようとしてるところが可愛いです。
そして主人公の零くんが"ななついろ"の"ハルくん"みたいに凄くかっこいいです!ってかどこかハルくんっぽいです(笑)
これは毎号買いたくなってしまいますww

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/19(木) 22:39:15|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ななついろ☆ドロップス 3

『ななついろ☆ドロップス』
第3話「金いろの願い星」

2007071801
よく観るとサブタイトルは"~いろ"が必ず入ってますね。
1話は"なにいろ?"って聞いてましたがww

今回はノナの登場と、
その登場すら吹き飛ばす?すももの成長。
すもものユキちゃんへの想いが
成長させてくれてます。

そしてアニメ版でどうしても気になってしまうのは
主人公の"石蕗正晴"くんこと、"ハルくん"の活躍!
口下手で、人付き合いが苦手なんだけど、
相手のことをちゃんと考えて、
少ない言葉だけど、相手に何か伝えようとするハルくんが
毎回凄くかっこいい!
原作ゲームをプレイした自分は先の展開を知ってるけど、
よく動いてて、先が気になります。
アニメ版での他キャラの活躍にも期待!

あと、"ななついろ☆RADIO!"の第14回から
ラジオドラマがスタート!
すもも、ユキちゃん、フローラ、ユリーシア、クロワさんが登場して、夏休みのことで面白話が展開。
相変わらずのフローラのホワッとした感じと、ユーリとクロワさんがどんな感じなキャラなのかが分かってよ良かったですww

『ななついろ☆ドロップスPure!!』HP
PS2『ななついろ☆ドロップスPure!!』OP「Akira:コイスル☆フローライト」
アニメ版『ななついろ☆ドロップス』OP「詩月カオリ:Shining stars bless☆」


テーマ:ななついろ★ドロップス - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/18(水) 19:15:50|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

新。

200707170022202
20070717002220
20070717002219
“新”っていろんな意味で使い方は多種多様…
でもほら、ボクが言うのはアニメとかがメインなんでそこんとこよろしく。

『機動戦士ガンダムOO』
“地球へ…”放送終了直後にPV第2弾が!メインキャラやMSだけでなく、敵組織?の機体や、ヒロイン?、そしておっさんキャラも!ナレーションは初代ガンダムのアムロ役の“古谷徹”さんと、ターンAやSEEDにも出演さた“朴”さん!ますます気になります!

『新OP』
“ラブ☆コン”と“地球へ…”と“DARKER THAN BLACK-黒の契約者-”と“ミュータントタートルズ”が変わりました。
“ラブ☆コン”は曲のテンポアップによって、映像もテンション上がって、なんだか面白いです。アーティストは“Hey!Say!7”。
“地球へ…”は映像が意味深であり、そしてかなり綺麗な映像になりました。アーティストは“高橋瞳”。
“DARKER”これまた凄い。頭文字D的なシーンから兵ヘイを中心にイン、マオ、ホワァン、桐原、そしてついに登場したアンバー。本編でノーベンバー11も再登場した中、相変わらずヘイ中心な演出は逆に新しいです。アーティストは“アンティック-喫茶店-”。
“ミュータントタートルズ”個人的に1期目OPが好きだったので、驚きました。でも本編の映像の切り貼りであそこまでかっこよくなるとは!…でもここで変えたって事は…2クールで終わりかな…?

まだ未確認だけど『デルトラクエスト』も変わったのかな?
あと今期は確認してるだけでも『おおきく振りかぶって』、『アイドルマスターXENOGLOSSIA』、『魔法少女リリカルなのはStrikerS』、『さよなら絶望先生』さえも2期目があるみたいなのですんごく楽しみです。あと『天元突破グレンラガン』が第3部突入って事で、曲は変えないにしても映像の大幅変更があると思うので楽しみです。
  1. 2007/07/17(火) 00:22:21|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

お仕事お仕事。

20070713174656
ってなわけで…人事異動につき、、
本店の総菜部に移動になりました。

朝が早くなり、夜も遅くなりましたが、
いろいろ物入りなのでお金稼げるからと前向きに仕事してます。

総菜部…マクドナルドの作業なんかと違って1日中油が関係している仕事なので、かなり体がベトベトで凄いことになっちゃいます(汗)

休みも新人入るまでは1日半しか貰えませんが、充実はしてるのでなんとかなってます。

写真は今日の“広告の品”の“ヒレカツ”です。
揚げ終わったヒレカツをパックしてる写真です。

今日は半ドンだったんで、
溜まった洗濯物とか食器とか片付けて
現在一休み中。

さて…溜まった“ハヤテのごとく!”を消化しなきゃ。

今期の目標…アニメをなるべく録画溜めしない…です。
いやだって、アニメ消化してるだけで休みの日が終わるんだもん…
  1. 2007/07/13(金) 17:46:57|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座カレー。2

200707122226212
20070712222621
ちなみに…

写真じゃわかりにくいけど、
少し色が違ってて、
野菜も粉刻みされてて、
お肉が良い感じのカリーになりました。
  1. 2007/07/12(木) 22:26:21|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座カリー。

20070712220857
5年前くらいから“大正時代”を中心にレトロを狙った商品とかに弱いです。

このレトルトカレーもその一つ。
まぁ、昭和初期あたりの味らしいのですが。
昔の味を再現したらしい“馬車道”って名前のアイスもあります。

あと大正時代をメインに活躍した女学生の服装を制服にしたお店もありますよね。

PCゲームだと“月陽炎”って大正時代を舞台にした作品にもハマりました。

専門時代の研究対象も大正時代を選んだくらい大正時代が好きです♪

もう大正時代万歳♪
  1. 2007/07/12(木) 22:08:59|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けないで。

■月刊「ニュータイプ」8月号
20070710185033
●付録「らき☆すた」ポスター
●付録「コードギアス-反逆のルルーシュ-」黒本
ガンダム新シリーズ"ダブルオー"大特集されてます!
そのほかにも"ハルヒアニメ2期目決定&らき☆すた特集"で描き下ろしたくさんだったり、両面ポスターには"いとうのいぢ"描き下ろし"の"ななついろ☆ドロップス"ポスターとかいろいろたくさん♪
付録も充実!
ギアスの黒本ではいろいろ笑いましたww


■「電撃リトルバスターズ!」
20070710185032
値段がなかなかに高いので
購入する時は悩んでから買った方がいいよww
でも80ページで特集だったり、リトバス四コマ出張版があったり、
クド&唯湖姉さん両面抱き枕カバー。
小毬携帯クリーナー。
鈴B5サイズジグソーパズル。
と、付録も良い感じ。
今月発売の「リトルバスターズ!」がより楽しみになりましたww


■「らき☆すた」エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~
20070710193056
トラックは
1~12はEDで流れたドラマパートをまんま収録。効果音まで入っていて、まさにドラマCD。
13~25はそのドラマパートで歌われた曲のフルコーラス。
「宇宙鉄人キョーダイン」
「勝利だ!アクマイザー3」
「それが、愛でしょう」
「セーラー服と機関銃」
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
「バレンタイン・キッス」
「地上の星」
「MONKEY MAGIC」
「木枯らしに抱かれて」
「I'm proud」
「ドラえもんのうた」
「行け!ゴッドマン」
「負けないで」
とかって感じ…まんまアニメで流れたんですけどね。


■「The Best of Tales」
200707101930562
10周年を越えたテイルズシリーズのベストアルバムがついに発売!
レコード会社の関係のせいか「ジアビス」は残念ながら入っていないものの、「ファンタジア」から「デスティニー」、「エターニア」、「デスティニー」、「シンフォニア」、「リバース」、「レジェンディア」、「テンペスト」とメインシリーズの主題歌を全曲収録!
初回版にはアニメ映像を収録したDVDもあって気分は最高!


それとは関係ないけど、
『天元突破グレンラガン』の方が新展開を迎えるそうで、
16話で第2部が終了みたいです。
17話からは第3部突入で、7年後のお話らしいです。
ニュータイプに7年後の
シモン、ニア、ロシウのデザインが公開されてます。
かなり良い感じですね~ww

  1. 2007/07/10(火) 19:36:37|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ななついろ☆ドロップス 2

『ななついろ☆ドロップス』
第2話「あじさい色の記憶」

まさに原作ゲームの第2話を見事に再現されてました!
ハルくん、ユキちゃんの体の秘密。
月の満ち欠けによって体の変化が左右されるとか、
秘密を知られた人の記憶を消さないための方法とか、
すもものお父さん・正史郎さんも登場!

ナコちゃんに言われてすももを家に送るシーン。
雨の中で、ぎこちない二人が一つの傘に入って…
でも二人ともあんなだから上手く話せなくて、
でもちゃんと伝えようとしてて、
一言喋るのも一苦労で
本当にぎこちないけど、
イライラじゃなくてドキドキソワソワしながら観てました。
すももがすごい頑張ってるのを応援したくなるし、
ハルくんすもものちょっとした変化に気付いて心配して、
何か出来ることはないか悩んだり…
この二人が微笑ましすぎる!

ナコちゃんとの回想シーンでアニメ版オリジナルの挿入歌を流すのも良いですね。

なにやらアニメ版でもフローラの活躍はあるみたいですし、
次回はノナも登場!
ますます盛り上がる!

あの漫才でもしているかの様なテンション高い次回予告も良いです!
ただ…後半は抑えるんだろうなぁ~。

『ななついろ☆ドロップスPure!!』HP
PS2『ななついろ☆ドロップスPure!!』OP「Akira:コイスル☆フローライト」
『ななついろ☆ドロップス』OP「詩月カオリ:Shining stars bless☆」



『らき☆すた』第14話「ひとつ屋根の下」。

ついに登場の新キャラ!
こなたの妹的存在・ゆたか!
…って…原作未読なんであんまり語ることが出来ないですが、
OPに出ていたキャラのようやくの登場だったので、
とりあえず書かなくてはと。

今回場面転換が激しくて、
ちょっと追いかけるのに一苦労した感がありました。
やはり新キャラ登場が影響?

回想に登場の小学生、中学生のかがみ…
ぐはっ!普通に可愛い!

あとEDがとんでもないね!
歌ってる人と曲だけで笑いまくりなのに、
格ゲーのライフゲージとコマンド入力、
効果音まで入って、笑えるのなんのって!

名前が"MINORU SHIRAISHI"VS"KOERARENAI KABE"て…
しかも諸刃の剣?
白石の方のゲージが減ってるしww


  1. 2007/07/10(火) 03:14:58|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そっと広がるこの世界。3

7月期アニメ新番組第1話軽い感想その3。

『ゼロの使い魔~双月の騎士~』J.C.STAFF
『ゼロの使い魔 双月の騎士』OP
■新シリーズ!第2シーズン!
 ちゃんと続編って感じがするのと、
 前シリーズよりクオリティとか、
 テンションとかいろいろ上がってて嬉しいです。
 そしてOPがものすごい!
 曲はかっこいいし、演出も綺麗!
 ってかルイズのデレっぷりが以上なほどにすごいことになってて、
 驚きながらも可愛いと感じます。
 …ホントにJ.C.STAFFさんすげぇ!

ドラマでは
『ファースト・キス』
がスタート。
■月9の新ドラマ。
 10年振りに再会した何やってもダメな兄と、
 重い病気を抱えたワガママな妹の感動ストーリー。
 突っ込みどころ多いはずなのに、
 クライマックスで持ってくる兄妹の言い合い…
 これでほとんど吹っ飛ばしてくれるあたり、
 やっぱり月9に選ばれるだけのチカラがあります。
 兄の和也役に伊藤英明さん、
 妹の未央役に井上真央さん、
 劇団ひとり、阿部サダヲ、松雪素子…豪華キャストです!
 終わりをどう描くか気になります。

さて、今日は『らき☆すた』と『ななついろ☆ドロップス』!
あぁ~楽しみww
  1. 2007/07/09(月) 21:46:29|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そっと広がるこの世界。2

7月期アニメ新番組第1話軽い感想その2。
…ってかさ…もしかして、さりげなく7月スタートのアニメって強い作品揃ってる?

『さよなら絶望先生』SHAFT
『さよなら絶望先生』OP
『さよなら絶望先生』ED
■演出と言うか、作風が良いです。
完全に自分好みな感じです。
こ~なんとなく大正時代的な感じが。
糸色望…横に書いたら"絶望"…これは単純に笑った!
久米田先生の初アニメ化で普通にここまでクオリティ高いとホント驚く!
"月詠"や"ぱにぽにだっしゅ"、"ネギま!?"の新居監督で、制作もSHAFTなんだけど、なんとなくのノリは相変わらずでも、ナレーション"麦人"さんがいないだけで、大分安心して観れました。
OP映像もED映像も凝ってて好きですね。
やること細かい!

『ぽてまよ』J.C.STAFF
『ぽてまよ』OP
■これはなんだかすごいと言うか…ほんわかふわふわな気持ちで見れましたww
なにより絵がプニプニしてて、御御形先生の絵に凄い近い!
やっぱ今期も強い気がする。
…にしても…なにがあった"J.C.STAFF"さん!最近良作が多いぞ!
今期は"スカイガールズ"、"ぽてまよ"、"ゼロの使い魔・2期目"…
うん、すげぇ!

TV版『ななついろ☆ドロップス』OP
『ZOMBIE-LOAN』OP
『ドージンワーク』OP
『ムシウタ』OP
『ひぐらしのく頃に 解』OP
OVA版『スカイガールズ』OP
TV版『スカイガールズ』OP


『パパとムスメの7日間』
■第2話。
なんだかんだいがみ合ったり、体が入れ替わってるせいで、学校だったり、デートだったり、会社だったりと大変なことが多い中で、ムスメを知らないパパがちょっとしたことで喜んで、パパが嫌いなムスメがパパを好きになっていく…
コメディだけど、なんだか暖かい作品で、自分的に好きです。
2話で…と言うか、この作品の舞台がまんま横浜なところがまた面白いところです。
小梅(ムスメ)の先輩との初デートのシーンが、"みなとみらい"のあたりだったり、二人で入ったファーストフード店なんて、自分の家から10分くらいの場所にあります!すぐ隣にモスバーガーあります!
ここまで近い場所が撮影現場なのは久々かも。
可愛い×2ガッキーを一度生で観てみたい!

  1. 2007/07/08(日) 22:20:21|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そっと広がるこの世界。

タイトル関係ないけどね。
[そっと広がるこの世界。]の続きを読む
  1. 2007/07/07(土) 01:43:35|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傷つけて触れるしかできない。

久々に絵をup!
本当に久々なんで炎くんと水ちゃん!
[傷つけて触れるしかできない。]の続きを読む
  1. 2007/07/04(水) 00:23:11|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ななついろ☆ドロップス 1

すごい!すごい!すごい!
[ななついろ☆ドロップス 1]の続きを読む

テーマ:ななついろ★ドロップス - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/03(火) 03:13:21|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らき☆すた 13

『らき☆すた』

すごいすごい!
なにがってもう遊びまくりなところが!

こなたやかがみの妄想力も凄いものですが、
今回は少しマニアックな部分に注目!
演出と絵コンテを『AIR』のキャラデザインの"荒川朋恵"さん。
作画監督に『らき☆すた』キャラデザインの"堀口悠紀子"さん…
とすごい!
演出見れば今までの話とやや違う部分に気付くとは思うんですが
まずキャラの髪の動きがいつもの京アニ並みに動き、
絶妙な間の取り方や、突っ込み時の効果音にいたるまで
とにかく細かいんです!

後半はほらそこは見たらわかる通り、
またも"アニメ店長"が登場!
ってかもう店員に関しては今回の笑える次回予告のために作られたキャラだろっ!ってくらい狙いまくり!
あの短い映像の中でキャラに個性を持たせて、
しかもあれだけ激しくやるもんだから恐ろしい!

エンディング、第14話次回予告、アニメ店長ネタ…とにかく遊びがいっぱいな1話!
ただそれに負けないのがこなたの妄想によるバレンタインを渡すシチュ
のかがみ。
これはやばかった!
あと、兄沢店長のギアス(?)発動もおもしろい!

『らき☆すた』アニメ店長登場特集!
『らき☆すた』アニメ店長登場その1(#10)
『らき☆すた』アニメ店長登場その2(#12)
『らき☆すた』アニメ店長登場その3(#13)
この準レギュラー化してるところと、熱く、そして面白いところが良いですね♪

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/03(火) 02:04:57|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパとムスメの7日間。

2007年7月期の新番組ラッシュがスタート!!
本日はTBSで21:00~から
日曜劇場『パパとムスメの7日間』がスタートしましたww

"舘ひろし"と"新垣結衣"の主演で
娘を愛するパパと、パパが嫌いな娘の身体が
ある日突然入れ替わってしまうことから物語がスタート。

設定が設定なんで、
親父っぽく、すこし熱い喋り方をする結衣ちゃんと、
まるでぶりっこでもしてるかの様に
喋る時のポーズ一つ一つが可愛く感じる舘さんの演技が
観ていて新鮮であり、
最近の親子関係の悪化が懸念されている世の中には
良い刺激になるドラマかと。

少なくとも先週まで展開に次ぐ展開ばかりでドタバタしていて飽きなかった"織田裕二"主演『冗談じゃない』を吹き飛ばすくらいの印象はありましたww

これは観続けます!
  1. 2007/07/01(日) 22:32:22|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ななついろ☆フローラ

まず最初に…
PC版"ななついろ☆ドロップス"でサブヒロインだった
小岩井フローラちゃんが
PS2版にて祝!ヒロイン昇格!
おめでとうっ!

これでPS2版のヒロインは
PC版からの"秋姫すもも"、"八重野撫子"、"結城ノナ"、
PS2版新ヒロインの"皐ユリーシア"に続いて
新たなヒロイン"小岩井フローラ"も合わせて5人!

先日発売の『電撃G'sマガジン』や
20070701191015
『電撃姫』、
200707011912202
または『ななついろ☆ドロップスPure!!』公式HPなどで、フローラのヒロイン昇格を大特集してます♪
  
↓こんなイベントシーンや、
20070701191016
↓こんなドッキリシーンもあるそうで…これをテレビ画面で観れるなんて♪☆20070701202033
更に!↓電撃姫ではこんなミニポスターも付いてます☆
20070701191221

まさにファンの声がここまで昇格させた!


新ヒロイン追加はもちろん!
新規CG、新規シナリオも大量追加とのこと!
シナリオに関してはPC版の2倍とのことで、
PC版をプレイした方も満足できるんじゃないかな☆

テレビアニメ版"『ななついろ☆ドロップス』"は
7月2日(月)より
チバテレビ、tvk、テレ玉ほかで放送開始です☆
■放送情報■
  ・「チバテレビ」7月2日(月)25:40~26:10
  ・「tvk(テレビ神奈川)」7月2日(月)26:15~26:45
  ・「テレ玉(テレビ埼玉)」7月2日(月)26:30~27:00
  ・「テレビ北海道」7月3日(火)27:00~27:30
  ・「中部日本放送」7月5日(木)27:25~27:55
  ・「TVQ九州放送」7月5日(木)27:48~28:18
  ・「テレビせとうち」7月6日(金)26:58~27:28
  ・「毎日放送」7月7日(土)26:55~27:25

『ななついろ☆RADIO』
●現在配信中の最新回にてアニメ版で主人公"石蕗正晴"役を演じる"野島裕史"さんがゲストで出演しています。
●7月6日配信回にてヒロイン昇格が決まった"小岩井フローラ"役の"黒河奈美"さんのゲストが出演決定しているそうです。

『ななついろ☆ドロップスPure!!』OP
↑こちらでもフローラちゃんの意味深なカットが!

  1. 2007/07/01(日) 20:47:37|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

