studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CAST発表!

lb_bunner01

『電撃G'sマガジン』6月号にて7月発売のKey最新作「Little Busters!」のメインキャストを公開。
■STAFF■
  企画:麻枝 准
  キャラクターデザイン・原画:樋上いたる、Na-Ga
  シナリオ:麻枝 准、都乃河勇人、城桐央、樫田レオ
  サウンド:折戸伸治、戸越まごめ、麻枝 准、Manack、PMMK川相奏
■CAST■
  神北小毬:柳瀬なつみ
  棗 鈴:田宮トモエ
  三枝葉留佳:すずきけいこ
  能美クドリャフカ:金子明美
  来ヶ谷唯湖:田中涼子
  西園美魚:荒井悠美
  棗 恭介:緑川 光
  井ノ原真人:荒井祐二
  宮沢謙吾:織田優成


と、こんな感じです。

リトルバスターズ! 初回限定版 リトルバスターズ! 初回限定版
Windows (2007/07/27)
KEY

この商品の詳細を見る

  1. 2007/04/30(月) 18:43:37|
  2. Litlle Busters!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

監督交代!?

『らき★すた』らっきーちゃんねる
『らき★すた』OP「もってけ!セーラーふく」


●『らき☆すた』の監督が、第5話より交代するとのこと。
 京都アニメーションは、当初担当していた"山本 寛"監督を、
 監督においてその域に達していないと判断。
 第5話以降を新監督で制作することを発表しました。
 新監督は、
 『フルメタル・パニック!ふもっふ?』や
 『フルメタル・パニック!The Second Raid』、
 『ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて』
 などの監督を務めた"武本康弘"氏が担当するそうです。

京都アニメーション

らき☆すた 1 限定版 らき☆すた 1 限定版
美水かがみ、 他 (2007/06/22)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
(2007/05/23)
ランティス

この商品の詳細を見る

らき☆スタ エンディングテーマドラマ らき☆スタ エンディングテーマドラマ
平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき) (2007/07/11)
ランティス

この商品の詳細を見る

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/30(月) 17:16:10|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『黒契』4話、『ロミ×ジュリ』3話、『なのはStrikerS』4話感想。

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』
第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」感想。

『ロミオ×ジュリエット』
第3幕「恋心~残酷な悪戯~」感想。

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』
第4話「ファースト・アラート」感想。
[『黒契』4話、『ロミ×ジュリ』3話、『なのはStrikerS』4話感想。]の続きを読む

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/28(土) 03:49:53|
  2. いろいろ。
  3. | コメント:0

一気に息抜き計画☆2

200704280149362
↑『D.C.ⅡSS』のパッケージ。ゲーマーズ予約特典で"ななか"のメイドテレカが付いてきました。
20070428014936
↑電撃文庫ムービーフェスティバルのパンフレットです。

続きです☆
20:40
予定通りならおそらくこの時間から上映開始……たださすがにマナーは守りたいので時間通りかはわからなかったですが…

22:55くらい?
『オマケミニキャラ短編映像』、『灼眼のシャナ』、『キノの旅』、『いぬかみっ!』の順番で3本上映終了☆
単純に感想を。
『オマケミニキャラ短編映像』ミニキャラでシャナ、悠二、吉田さん、ケータ、ヨーコ、キノ、エルメスが登場。キノたちはマイペースで、シャナとヨーコのタッグで悠二とケータが・・・みたいな・・・?ある意味一番楽しいかも?
『灼眼のシャナ』は興奮☆テレビ版とは違う演出は勿論だけど、テレビ版より説明が理解しやすかったり、悠二が自分から行動する場面が多く嬉しかったです。悠二の心情が良く伝わって来ました。あとは大幅に追加された新作カット☆劇場版でしかできないラストのびっくり展開☆あとはフリアグネとマリアンヌの愛の深さが素敵☆平井さんが観れたのも嬉しかった☆
『キノの旅』は感動☆…病気の国の話なんで重かったのが事実ですが、テレビ版以来に観るキノとエルメスに何度となく笑みが☆エンディング曲がまた良い曲で涙を誘います。
『いぬかみっ!』は爆笑!これでしょう!ノリは相変わらずどころか短いのにグレードアップ!変態アニメは健在でした☆ケータやヨーコは勿論裸、下着カットも多いし、おなじみの変態さんたちも笑えます☆
……と、こんな感じ。

00:30
家到着。
つ…疲れた…。

01:55
買った品を整理してたら黒契が始まった!やばっ!
  1. 2007/04/28(土) 01:49:36|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一気に息抜き計画☆

20070427202503
200704272025022
20070427202502
17:00
スーパーの仕事終了。

17:20
髪切るために床屋へ。

17:45
髪切り終了。

18:00
石丸電気に到着。『コードギアス-反逆のルルーシュ-』DVD3、4巻購入。

18:30
アニメイトに到着。『甘露樹イラスト集』、KC『苺ましまろ⑤』、KC『灼眼のシャナ③』、KC『ななついろ☆ドロップス①』、『コードギアス・ドラマCD①』、『なのはStrikerS・OP』購入。人多すぎ並びすぎ!さすが週末!

19:00
ゲーマーズに到着。『D.C.ⅡSS』購入。こちらではすんなり買えました。

19:15
映画鑑賞のために川崎へ。

19:25
川崎駅に到着。

19:30
川崎チネチッタに到着。劇場入口にてレイトショーの時間の鑑賞券購入。良い席を確保。

19:40
近くのマクドナルドで夜ご飯。フィレオフィッシュのLLセットと単品でナゲットを注文。(時間潰し)

20:00
完食。まだ時間に余裕があるので『魔法剣・壱』第弐話シナリオ制作開始。それに伴い新キャラ考案。……さっきコーラ一気飲みしたからお腹冷えた……。

20:20
マクドナルドを出る。

現在実況中継中。写真は夜ご飯と川崎チネチッタ劇場とその周辺。ここらだけ雰囲気が全く違ってすごく綺麗です☆夜はデートスポットとしても良いかも☆……うん、一人で来ると虚しいね…
『劇場版CLANNAD-クラナド-』鑑賞の際は友人と来る予定。

…続きます。
  1. 2007/04/27(金) 20:25:03|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒロイックエイジ、グレンラガン。

ダビング計画第2弾!!

『ヒロイック・エイジ』
『ヒロイック・エイジ』OP「angela:glavitation」
●OP集作る関係で録画溜めしてしまってて…
 明日休みなので1~4話を連続ダビング。
一気に観るとこれが深い!いろいろ気になる伏線がどう解かれるか気になりますね。
エイジの子供っぽさと、イオラオスの嫉妬心と、テイルとメイルの可愛さと、ディアネイラの綺麗さと。
あと"銀の種族"で、"英雄の種族"の力を宿した一人の女性…あのキャラ小清水さんだったんだね~。

『天元突破グレンラガン』
『天元突破グレンラガン』OP「中川翔子:空色デイズ」
●こちらはBSデジタルのBSジャパンで放送のを録画してるので、3日ほど送れて観てるんで、"顔が多けりゃ偉いのか!?"をようやく視聴。いろんなところで騒がれてた作画の雰囲気の違い…確かに違和感はあるけど、いつも通り動いてて楽しめて観れてはいました。カミナは平気なんだけど、シモンとヨーコはいつもより目が小さくて、変な感じでした。
BSジャパン放送版の良いところは時報がないところ!あの時報あると気になっちゃうんだよね~。
  1. 2007/04/26(木) 01:35:06|
  2. いろいろ。
  3. | コメント:0

アニメ最新情報2007.04.25.WED

劇場版『CLANNAD-クラナド-』
DENGEI Onlineにて、劇場版『CLANNAD-クラナド-』のアフレコレポートが掲載されてます。
■上映開始日■
 2007年9月15日
■上映館■
 「池袋シネマサンシャイン」
 「川崎チネチッタ」
 「なんばパークスシネマ」
 「MOVIX京都」
 「名古屋ピカデリー」
 「ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13」
 「ユナイテッド・シネマ札幌」
■STAFF■
 原作・監修:ビジュアルアーツ/Key
 監督:出 統
 シナリオ:中村 誠
 キャラクターデザイン:門之園恵美
■CAST■
 岡崎朋也:野島健児
 古河 渚:中原麻衣
 坂上智代:桑島法子
 藤林 杏:広橋 涼
 春原陽平:阪口大助
 古河秋生:置鮎龍太郎
 古河早苗:井上喜久子
 伊吹公子:皆口裕子
 芳野祐介:緑川 光
 岡崎 汐:こおろぎさとみ
 ほか

アニメイトTVニュース速報
★水樹奈々さんが歌う
 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』のオープニングテーマ「SECRET AMBITION」が、
 2007年4月30日付けのオリコンウィークリーランキングで2位にランクインするそうです!
SECRET AMBITION SECRET AMBITION
水樹奈々 (2007/04/18)
キングレコード

この商品の詳細を見る
追加:フジテレビにて深夜枠で放送の音楽番組「魁!音楽番付」のランキングにて
   初登場2位の映像が観れました!
   ハルヒ系もそうだけど、
   声優さんでこのランクは凄いことですよね~。

『BUZZER BEATER』
★日テレ公式サイトプレオープン。
 ●2007年7月スタート予定。

『NARUTO-ナルト-疾風伝』
★studioぴえろの公式サイトオープン!
  1. 2007/04/25(水) 23:59:59|
  2. いろいろ。
  3. | コメント:0

かがみが可愛くて仕方ない。

『らき★すた』らっきーちゃんねる
『らき★すた』OP「もってけ!セーラーふく」

今日の1枚。
2007042401
うん、かがみが可愛くてホントやばいの。
話数増すごとにアニメネタも増えてる気がするんだよ。
これどうなんだろ?
笑えたのがドラクエⅤネタ。
「ビアンカね!」のかがみのセリフにニヤリ。
あとクロ○ティ高校ネタとか
ぱに○にネタとか…
ネタはかなり楽しみで仕方ないし、
聞いて納得しちゃうしねww
こなたのマイペースだけど、
さりげなく考えてることがあるその会話力がすごいと思う。
あとみゆきさんがホント素で可愛いよ。

原作は軽い知識だけでノータッチなんで知らなかったけど、
柊姉妹は7月7日生まれなんだね~。
それも驚きだけど、
7月7日がポニーテールの日ってのにさらに驚き!
そうなんだぁ~。
ポニ好きとしてはチェック♪
…なんでこなたんたちのポニはクリティカル攻撃でしたww

かがみはツインテールでもポニーテールでも髪下ろしても可愛いww

■第3話CAST■
 泉 こなた:平野 綾
 柊 かがみ:加藤英美里
 柊 つかさ:福原香織
 高良みゆき:遠藤 綾

 委員長:立木文彦
 ド不良:立木文彦
 ゲームキャラの音声:立木文彦
 ゲーム内の音声:立木文彦
 酔っ払い:立木文彦

 女子高生:くじら
 ロリ系教師:くじら

 小神あきら:今野宏美
 白石みのる:白石 稔

■第3話STAFF■
 脚本:待田堂子
 絵コンテ:吉岡 忍
 演出:吉岡 忍
 作画監督:池田晶子

作画メンバーの中に
"荒谷朋恵さん"(「AIR」キャラデザイン)
"池田晶子さん"(「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラデザイン)
"池田和美さん"(「Kanon」キャラデザイン)の名前を発見!
それぞれ京アニ作品のキャラデザインを担当された方々が一同に終結!
これは驚きww

■第3話ED曲■
 原曲「下川みくに:それが、愛でしょう」
      (「フルメタル・パニック!ふもっふ?」OP曲)


あともう1枚の落書き。
2007042402
炎くんのカラーにするって絵の
水ちゃんver.です。
まだラフ段階です。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/24(火) 23:55:10|
  2. いろいろ。
  3. | コメント:0

ペン入れ。

ようやくペン入れしましたよ~。
2007042301
第零話のタイトルページのです。

『Shining Tears X Wind』
『Shining Tears X Wind』OP「保志総一朗:Shining Tears」
溜まりに溜まった4月新アニメで
まだ観れてなかったり、CM抜き作業できてなかった作品のダビング作業を
1日1作品ずつ進行中。
昨日は『Shining Tears X Wind』の1~3話を。
まだちゃんと観れてなかったのもあったのでこの作品を先にしたんですけど、この作品の分かりにくい部分って…そりゃ原作ゲーム『Shining Tears』の後の話で、5月発売の『Shining Wind』のキャラが深く関わってるのが話わかりにくくしてるのかな~と。
あまりに謎だったので両原作ゲームサイトを観に行って、
大体のことを理解。
アニメ版は『Shining Wind』の主人公の親友が主人公になってるんですね。
3話での主人公ソウマの熱い男ぶりに感動!
ヒロインのクレハとどなるのか気になります!
…にしても戦闘シーンがなんかこ~ね……。
でも好きな監督さんだからOPは綺麗な演出ですww
  1. 2007/04/24(火) 00:18:14|
  2. いろいろ。
  3. | コメント:0

アニメ最新情報2007.04.22.SUN

『ロミオ×ジュリエット』GONZO
★gooアニメにて第1話「ふたり~出会わなければ~」の本編無料配信を開始。
 2007年5月5日まで無料視聴可能です。
 なお、次回第2話は4月28日より配信予定。

『ひだまりスケッチ』SHAFT
★特別編の制作が決定。

『紅の豚』スタジオジジブリ
★2007年5月25日の金曜ロードショーで放送予定。
 ノーカット放送、地上デジタルでご覧の場合はHD放送となります。
 放送局:日本テレビ系列
  日時:2007年5月25日(金)21:03~22:54


  1. 2007/04/22(日) 23:59:59|
  2. いろいろ。
  3. | コメント:0

『魔法剣 壱~一つの星、十二の月~』キャラ設定9・皐月 聖

『魔法剣 壱~一つの星、十二の月~』
★キャラクター紹介シリーズ第9弾★
 名前:皐月 聖(さつき・せい)
 性別:女
 学年:高校3年
 年齢:17歳
 血液型:A
 身長:164cm
 誕生日:5月5日
 能力:聖
 武器:弓矢
 好きな事:読書
 嫌いな事:人の死が絡む話
 家族構成:文月琉奈、琉奈の父、琉奈の母。

☆[闇]同様幼い頃の事件で家族を失っている。それと同時に[聖]の力が覚醒している。
☆幼い頃は[聖]同様無邪気でな明るい娘だったが、過去の事件が[聖]の口数を少なくしてしまっている。更に少々人見知りで、何を話せば良いか迷ってしまうところがある。
☆口数が少い上に副生徒会長という役職から相手に冷たい印象を与えているが、女子には人気が高ぃ。
☆人の動きを良く見て、話を聞いて、理解し、その場の空気を読んで行動する事が出来る。
☆[闇]の前ではたくさん喋ったり、笑顔を見せる事が出来る。
☆家事→かなりの腕前。
☆成績→学年トップ級。
☆運動神経→学年トップ級。水泳だけがやゃ苦手らしぃ。弓道部にも席をおく。

m0009-01 m0009-02

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/21(土) 23:59:59|
  2. 『魔法剣 壱~一つの星、十二の月~』設定集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アニメ最新情報2007.04.21.SAT

『涼宮ハルヒの憂鬱』
★2007年3月18に開催された『涼宮ハルヒの憂鬱』のライブイベント「涼宮ハルヒの激奏」の模様を収録したDVDが、2007年7月27日(金)に発売決定。アニメイト通信販売オリジナル特典も予定されてます。
『涼宮ハルヒの激奏』

『Kanon-カノン-』
Kanon 5 Kanon 5
石原立也、 他 (2007/05/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
★『Kanon』のDVD第5巻が2007年5月2日に発売。
  DVDには本編第13話~第15話までを収録の他、
  映像特典として「Kanonのアニメ制作現場密着リポート」を収録。
●初回限定盤●
  Keyスタッフによるオーディオコメンタリー、
  オリジナル池田美和描き下ろしトレーディングカード、
  特製ピクチャーレーベル、
  1巻収納カバーケースなどの特典付き。
●『Kanon』DVD特集ページに、DVD第6巻のジャケット画像を公開。
dvd-6
●『Kanon』公式サイトにて、キャラクター情報を更新。





テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/21(土) 19:46:04|
  2. いろいろ。
  3. | コメント:0

黒契3話、ロミジュリ2話、なのはStrikerS3話。

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』
第3話「新星は東雲の空に煌く…前編」感想。

『ロミオ×ジュリエット』
第2幕「約束~思ひ出の香り~」感想。

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』
第3話「集 結」感想。

[黒契3話、ロミジュリ2話、なのはStrikerS3話。]の続きを読む

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/21(土) 17:06:11|
  2. いろいろ。
  3. | コメント:0

アニメ最新情報2007.04.20.FRI


★"アニメイトTV"にて、第1巻本編のアバンタイトルからオープニングまでの映像配信を開始。配信は4月19日~26日までの一週間限定。
★"ファミ通.com"にて、新作プロモーション映像の配信を開始。

『ななついろ☆ドロップスPure!!』
★↑公式サイトにて「ななついろ★RADIO!第3話」配信開始。

『sola』
★↑公式サイトにてオープニング映像の配信を開始。配信は、207年4月25日までの期間限定。
  1. 2007/04/20(金) 23:59:59|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『魔法剣 壱~一つの星、十二の月~』キャラ設定8・文月 闇

『魔法剣 壱~一つの星、十二の月~』
★キャラクター紹介シリーズ第8弾★
 名前:文月 闇(ふみつき・やみ)
 性別:男
 学年:高校3年
 年齢:17歳
 血液型:AB
 身長178cm
 誕生日:9月9日
 能力:闇
 武器:鎌
 好きな事:炎をからかうこと。
 嫌いな事:本気の嘘。
 家族構成:父、母、聖(同居)

☆普通の家庭で生まれ育った少年。
☆幼い頃に[聖]の2家族の旅行で事故に合い、兄を失っている。
その時に[闇]の力が覚醒した。
☆基本的に何を考えてるか分からない人。
☆普段は明るく、爽やかで誰にでも優しく、女性にも人気が高い。
☆幼い頃の事故の事を今でも心の闇として抱えていて、いつでも生きていた頃の兄の様になれたらと考えいる。
☆[聖]とは幼稚園に入る前からの幼なじみで、幼稚園時代から一度もクラスが別れた事がない。そのためなのか[聖]を誰よりも信頼している。
☆学校→本校(高校)の生徒会長で、中学校(付属校)を合わせほとんどのイベント行事を取り仕切る。☆生徒会は昔からの伝統で生徒会長と副会長は一般の制服とは所々で違う。生徒会役員の場合は赤いラインの制服で、生徒会長ともなるとマントを付けたりする。
☆生徒会長になった理由は[聖]が普通に笑える明るい学園にしたいから。
☆[炎]や[水]とは魔法剣の本編の中で初めて出会うが、本編以前から[炎]たちの存在は知っている。
☆[闇]自身の覚醒が早く、魔法剣の歴史にも詳しい。解き明かされた事実の他、一部の人にしか知られていないことも知っている事があるらしい?
☆家事→ある程度出来るが、自分から進んですることはほとんどない。
☆成績→トップ級。学年成績ランキングも常に1位。
☆運動神経→トップ級で出来ないスポーツはほとんどないらしい。

★闇くんの立ち絵と顔絵。
m0008-01 m0008-02


ちょっと時間がなかったので
もう一人の紹介は明日!

"皐月 聖(さつき・せい)"ちゃんです。

  1. 2007/04/19(木) 21:37:30|
  2. 『魔法剣 壱~一つの星、十二の月~』設定集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入☆

20070419182049
20070419182048
☆『魔法先生ネギま!』18
●赤松 健
麻帆良祭編完結!
長かったけど、全て納得行く形で収まって良かった~
チャオとの決着着いてからの後日談的なお話は、最終巻みたいで新鮮!次巻夏休み編とのことでまだまだ楽しみ!

☆『エア・ギア』17
●大暮維人
りんごとの決着からお話はついに深いところへ!
全ての始まり・空さんたちグラビティチルドレンの過去。
過去編まだ未完結だから先が気になる!
あとくるるちゃん可愛い♪

☆『紳士同盟』6
●種村有菜
灰音が振り回されてる!?(←違う!)
しずまさが双子なだけで驚きだけど、
皇帝リコールとか、まおちゃんの気持ちとか、いろいろ急展開!
そして新たに舞加って?

☆『タビと道づれ』1
●たなかのか
雰囲気がまたゆったりしてて、まさに素敵んぐワールドです!

☆『コンプH′s』
堀口悠紀子さん描き下ろしのこなたとハルヒの表示につられて購入☆
なんだか京アニ万歳な一冊でした☆

☆『COMIC RIN5月号』
カイシンシさんの描き下ろし漫画が巻頭カラーで掲載されてます♪

とかとか購入!
  1. 2007/04/19(木) 18:20:50|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炎。2

en.150000-01
いずれカラーにする予定の炎くん絵。

まぁアレです。
いい加減自分で塗ることを覚えろ!みたいな。

いや、塗ること自体は苦痛なわけじゃなくて、
むしろ結構楽しんで塗ったりしてるんだけど、
ブログで知り合った友人様方が
あまりに綺麗な塗り方していて
感動する反面、
なんとも自分で塗る気力が抜けちゃう感じでして…

記念HITコラボ企画と題して
今までいろんな友人様方に
たくさん塗っていただいてきてるのですが
そればかりでは意味はなく、
完成度がどうあれ、
自分の身にはつかないのも現状でして、
少しでも頑張ってみよう!
と、
ようやく一人暮らしの余裕が出て来た最近
思える様になりました。
勿論"スーパー"と"絵"のお仕事もありますし
不定期にはなるのですが…

記念HITコラボ企画に関しては、
今までやってきたのもありますし、
お相手様が了承してくださった場合のみ、
やれたらとは思ってます。

ってなわけで、
カラーイラストの制作の途中過程を見せつつ
少しづつupできたらと思います。

あと、明日『魔法剣・壱』キャラを
新たに二人紹介予定です。

  1. 2007/04/18(水) 23:01:40|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ最新情報2007.04.18.WED

『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』
★TVアニメ化!
 ●公式サイトリニューアルオープン。
  ■放送情報■
   ・「東京MXテレビ」2007年7月3日(火)26:00~
   ・「チバテレビ」2007年7月3日(火)26:00~
   ・「テレビ愛知」2007年7月3日(火)26:58~
   ・「テレビ大阪」2007年7月4日(水)26:55~
   ・「テレビ埼玉」2007年7月7日(土)26:00~
    ※放送日時は変更になる可能性があります。
  ■STAFF■
   原作:はっとりみつる(講談社「週刊少年マガジン」連載)
   監督:そ~とめこういちろう
   シリーズ構成:池田眞美子
   キャラクターデザイン・総作画監督:西野理恵
   脚本:池田眞美子、横谷昌宏
   美術監督:柴田千佳子
   音響監督:たなかかずや
   音響制作:ダックス プロダクション
   アニメーション制作:アートランド
   製作:ウミショー製作委員会
          ・マーベラスエンターテイメント
          ・ジェネオン エンタテインメント
          ・5pb.
          ・ポニーキャニオンエンタープライズ
  ■CAST■
   蜷川あむろ:豊崎愛生
   織塚桃子:生天目仁美
   静岡みれい:福井裕佳梨
   生田蒔輝:清水愛
   魚々戸真綾:矢作紗友里
   黄瀬早苗:新谷良子


『ZOMBIE-LOAN-ゾンビローン-』
★TVアニメ化!
 ●公式サイト正式オープン。
  ■放送情報■
   ・「テレビ朝日」2007年7月~
  ■STAFF■
   監督:西森 章
   シリーズ構成:富岡淳広
   キャラクターデザイン:佐藤千春
   制作:NAS
   アニメーション制作:XEBEC M2
   製作:ZOMBIE-LOAN製作委員会
  1. 2007/04/18(水) 21:27:35|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々!最新アニメ情報!

らっきー☆ちゃんねるWEB
●『らき☆すた』公式サイトリニューアルオープン。
●また"TOKYO MX"の番組サイトもオープン。
『らき☆すた』TOKYO MXサイト

『さよなら絶望先生』
●公式サイトプレオープン。
 ■2007年夏放映開始予定。
 ■STAFF■
  監督:新房昭之
  シリーズ構成:金巻兼一
  キャラクターデザイン:守岡英行
  アニメーション制作:シャフト
  1. 2007/04/18(水) 01:05:12|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2話感想。+DVD発売情報。

『らき★すた』らっきーちゃんねる
『らき★すた』OP「もってけ!セーラーふく」

2007041601
第2話。
かがみちゃんが凄く可愛いですww

口ではきつく言いながらもすごく優しくて、
とてもしっかりしてて、
どこまでも友人思いで、
でも突っ込み役なかがみちゃんが可愛いですww

かがみとつかさ。
こなたとつかさ。
同時刻に二人が何をしていたかっていう
画面分割が観ていて楽しかったです。

あとあれかな、1話よりも動いてる感じがしましたね~

声優さんのスタッフロールに驚き!
いや、確かに立木さん複数キャラ演じてたけど、
全部役名が出てて、立木さんの名前がたくさん!
これは笑った!

[第2話感想。+DVD発売情報。]の続きを読む

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/17(火) 22:19:45|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

炎。

2007041501
■今日の落書きです。
 仕事の休憩中にサラサラと…。
 絵柄が以前のものに戻りつつあります。
 なんでだ?

■もうすぐ。
 もうすぐで"150000HIT"わふ~♪

■OP集
 趣味で作ってるアニメのOP集なんですが、
 今期(2007年4月)の新アニメがただでさえ多い中、
 2話目でOPが入るアニメも多くて、
 なかなか制作開始できなくて…
 ようやく今日から制作スタートしました。
 1個目は"グレンラガン"といきなり熱いです!

■2007年4月アニメ。
 いろいろたくさん始まりまくりましたが、
 "仕事"も"お仕事"もあるし、ドラマもあったりで削りまくり開始!
 個人的に確実に外せない作品は日曜から順に
"天元突破グレンラガン"
"ハヤテのごとく!"
"ヒロイック・エイジ"
"らき☆すた"
"エル・カザド"
継続で"BLEACH~アランカル編~"
"ながされて藍蘭島"
"機神大戦ギガンティック・フォーミュラ"
継続で"銀魂"
"NARUTO-ナルト-"疾風伝"
"DARKER THAN BLACK-黒の契約者-"
"ロミオ×ジュリエット"
"魔法少女リリカルなのはStrikerS"
"アイドルマスター・ゼノグラシア"
 …ってこれでも削ってるんですよ!マジで!
 ドラマだと
"花嫁とパパ"
"わたしたちの教科書"
お仕事しながら"喰いタンⅡ"
"冗談じゃない!"
 あたりかな~。
 なんだかこれでも多すぎなんですけどね…
 しかも外せない作品が上の作品なだけで
 これ以外も観ると思うし…。
  1. 2007/04/16(月) 00:19:20|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

waltz。

ゆうたくんとのスーパーコラボ!
今回は"Kanon"から舞と佐祐理さんです!

Kanonコラボレーション
構図原案を自分が、
舞をゆうたくんが描いて、
佐祐理さんを自分が描き、
ゆうたくんの彩色にて完成しました!

今回のテーマの一つに
"見えそうで見えない。"と
"髪を風でフワッ"とさせるのに力を入れてます。

Kanonコラボ。雫パート
こちらは雫が担当した"佐祐理さん"パートのみの絵です。

コラボイラスト雫パート。佐祐理さん
こちらは自分が描いた"佐祐理さん"の下描きです。

"Kanon"キャラってみんな好きなんですが、
中でも舞と佐祐理さんにはいろいろ思い入れがあります。
そんな二人をゆうたくんとのコラボで描けた事に深く感謝いたします!
  1. 2007/04/14(土) 18:01:12|
  2. こらぼれ~しょん
  3. | コメント:0

Romeo x Juliet。

☆『ロミオ×ジュリエット』
『ロミオ×ジュリエット』OP
"黒契"のすぐ後に"銀河鉄道物語"の後番組で始まった"GONZO"の新作。
これ"ロミジュリ"ってだけでも期待作だったんですけど、はっきし言って予想以上!
大胆な発想で様変わりしててびっくりです!
OPの演出も、本編の戦闘シーンも迫力ありました!4月新アニメスタートラッシュ陣にこんな伏兵がいたとはっ!
これからが本当に楽しみな作品ですww

監督は"ケロロ軍曹"のキャラデザインの"追崎史敏"さん!
キャラデザインは"ふしぎ星の☆ふたご姫"の"原田大基"さん!
アニメーション制作は"GONZO"!

テーマ:ロミオ×ジュリエット - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/14(土) 16:54:17|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第2話「機動六課」感想。

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』
第2話「機動六課」感想。
[『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第2話「機動六課」感想。]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/14(土) 03:54:09|
  2. いろいろ。
  3. | コメント:0

『DARKER THAN BRACK-黒の契約者-』第2話「契約の星は流れた…後編」感想。

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』
第2話「契約の星は流れた…後編」感想。
[『DARKER THAN BRACK-黒の契約者-』第2話「契約の星は流れた…後編」感想。]の続きを読む

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/14(土) 03:09:28|
  2. いろいろ。
  3. | コメント:0

第壱話シナリオ完成。

先日"魔法剣・壱"絡みでかなり嬉しいことがあったので、キャラ紹介を一気に2日人分進めてしまいました~。
しばらくお休みもしちゃってたのでその分も含めて、ちょこちょこスピードアップしてキャラ紹介を更出来たらと考えてます~。

ってなわけで、
友人のご協力もありまして
『魔法剣・壱』

第壱話シナリオほぼ完成!


しました~!!!
これからちょこちょこネーム作業に入ります~!

んで、続きからはアニメ感想の続き~♪

[第壱話シナリオ完成。]の続きを読む
  1. 2007/04/13(金) 22:52:19|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『魔法剣 壱~一つの星、十二の月~』キャラ設定7・卯月 鋼

『魔法剣 壱~一つの星、十二の月~』
★キャラクター紹介シリーズ第7弾★
 名前:卯月 鋼(うづき・はがね)
 性別:女
 学年:高校3年
 年齢:17歳
 血液型:AB
 身長166cm
 3サイズ:89,57,87
 誕生日:4月4日
 能力:鋼
 武器:作業工具
 好きな事:物を作る事、羽音の演奏
 嫌いな事:考える事
 家族構成:父(卯月コンツェルン社長)、母、兄が二人。

☆両親が建設業を営んでおり、両親の影響で、いろいろなものを作るのが好き。
普段はぽけ~っとしているが、作るのが好きなためか、機械類などに詳しく、機械をいじるのも好き見た目の大人しそうなイメージとは違う一面を見せることがある。
羽音の家の隣の家に住んでおり、炎たちとも小学生時代からの知り合い。羽音とはとても仲が良く、よく二人でいる事が多い。
炎の行方不明の姉・真紅とは同級生で親友同士だった。
真紅が行方不明になってから"氷"と共に、真紅の変わりに影ながら炎を見守っている。
作る事意外に羽音の演奏する音楽が好き。
炎たち幼なじみ4人組には"鋼姉ちゃん"と呼ばれ親しまれている。
家事→全般的に苦手。家の食事は家政婦さんが作ってくれている。
成績→技術関係はトップ。それ以外は中の上くらい。
運動神経→お世辞にも良いとは言えない。

★鋼・設定絵。左は立ち絵。右はフェイスUPです。
m0007-01 m0007-02

  1. 2007/04/13(金) 01:41:46|
  2. 『魔法剣 壱~一つの星、十二の月~』設定集
  3. | コメント:2

『魔法剣 壱~一つの星、十二の月~』キャラ設定6・神無月 陸

『魔法剣 壱~一つの星、十二の月~』
★キャラクター紹介シリーズ第6弾★
 名前:神無月 陸(かんなづき・りく)
 性別:男
 学年:高校3年
 年齢:17歳
 血液型:O
 身長177cm
 誕生日:10月10日
 能力:土
 武器:銃
 好きな事:サッカー
 嫌いな事:お節介
 家族構成:父、母、姉、妹

☆普通の家庭に生まれた"はず"の少年。
父親に教わって始めたサッカーが大好きで今でも続けている。
[陸]自身は納得はしていないが、事実上サッカー部の部長。
今まで家族以外の相手と話す事が少なかったためか、普通の会話をするどころか、相手を傷付ける様な事を言ってしまう事も。基本口数が少ない。
[氷(紹介はまだ後)]とは小学生時代からの付き合い("氷の方が年下")で、[氷]のペースに巻き込まれることもしばしば。
[柳]の何に対しても真っ直ぐなところに本人も気付かない内に惹かれ始めている?
服装→学校ではちゃんと制服を着るが、基本的にジャージ姿でいる事の方が多い。
家族構成→行方不明の父、単身赴任の母、病気がちな姉、3つ年下の足が不自由な双子の妹がいる。父親が行方不明になった頃から家族以外の人にあまり笑顔を見せなくなった。
家事→簡単なものなら、上手に作れる。
成績→上の下。勉強は[陸]の妹同様ほぼ出来る。
運動神経→トップ級。サッカーなら右に出る者はいない。

★陸くん設定絵。左が全身で、右がフェイスUP。
m0006-01 m0006-02


しばらくお休みしてた"魔法剣・壱"のキャラクター紹介シリーズを再開します!
いや、ホント仕事でいっぱいいっぱいだったもんで…
とりあえず落ち着いて、今月残りはゆっくり出来るかな~と。
あと、4月スタートのアニメの感想も近々します。

次回のキャラ紹介シリーズは
"卯月 鋼(うづき・はがね)"さんです。
  1. 2007/04/12(木) 21:15:44|
  2. 『魔法剣 壱~一つの星、十二の月~』設定集
  3. | コメント:0

チョココロネの頭って太い方、小さい方どっちだと思う?

ちなみに自分は太い方だと思ってますよ。
ってか…違うの?
2007041001
一応"こなた"と"かがみ"を描いたつもり…

『らき★すた』OP「もってけ!セーラーふく」
これは完全に度肝を抜かれた作品!
OPは全てにおいて驚愕!
動く!可愛い!曲に洗脳される!
こうも見事な作品になるとは!

本編は今までの京アニ作品にはめずらしいタイプの作品になったかと思います。
似た構図等は多いものの、細かい動きがさりげなく入るのはさすが!
流れは元が四コマなせいかな…独特な雰囲気。

らっきーちゃんねる出張版とかも見所かな~

あとEDはある意味クリティカル攻撃かも?
観てと言うより聴いて笑え!って感じ?

あと自分の本名をご存知の方はお気づきだと思うのですが
"らき★すた"のキャラ中に同じ名前のキャラがいます!
この娘が呼ばれる度になんだかゾクゾクッときます。
…いや、イ~意味で。

……ってか…観れたのは良いんだけど、録画ミスして録れてないって落ちが…OTL

バタついた2日間のせいか、新番アニメの2話目が溜まる溜まる!まずい!ホントに溜まる!
先日は"sola"と"らき★すた"が
今日は"ぼくらの"がスタートしました。
"sola"と"ぼくらの"の軽い感想は明日にでも…
まぁ、ちゃっかり"らき★すた"だけは時間通りに観れたんですけどね♪

また"らき★すた"スタッフで注目なのは
まず
★監督の"山本 寛"さん!
"涼宮ハルヒの憂鬱"でシリーズ演出や、EDのあの踊りの演出もなさったお方!今回もOPからその力を観せつけてくれます!
そして
★キャラクターデザインの"堀口悠紀子"さん!
"AIR"を始め、"涼宮ハルヒの憂鬱"や"Kanon"で作画監督も数度務め京アニ作画陣の中でも独特な可愛い絵を描くことでファンや同業者からも注目を集めるアニメーターさん。今回"らき★すた"で初のキャラクターデザイン&総作画監督を務めてます。

『らき★すた』らっきーちゃんねる


テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/11(水) 00:05:14|
  2. いろいろ。
  3. | コメント:0

なんだかな2日間でした…そして。

先日の絵の合体版!
2007040901

ところどころでちょこちょこ描き直しました。
追加で"黒契"の銀(イン)を描いてみました…が…
思いっきりとってつけた感バリバリ…
"エル・カザド"のナディはなんだかおかしくなっちゃうし…
初描きとはいえ、悔しい~!

なんとかひと段落…
なんだか一昨日、昨日とバタバタしてました…
8日…
両親が結婚記念日の旅行で沖縄へ…
それを実の息子(自分)が仕事先のパートのおばさんに聞かされたんだからそこが問題!
今月行くとは聞いてたけど、行った後に聞かされたのにはさすがに驚き…
9日…んで、選挙明けの今日…
母がいろいろ頑張ってたらしく、当日旅行に行ってる母の変わりに当選した方の祝いとかで役員会みたいなのに強制参加…
危うく酔い潰させられそうに…
なんだかよくわかんない2日間だったなぁ~とか…



■ヒロイック・エイジ
1話では掴みどころが少なかったんですが、2話でいろいろ展開。ゆっくり謎が解けて行く感じなのかな?
2話目からOPが流れました!曲の静けさ、背景の美麗さ、映像の美しさ、1話観ての印象が変わりました!
「ヒロイック・エイジ」OP←是非!

■らき★すた
神奈川では今日放送!
携帯サイトでOPをダウンロードできたんで、観たんですが…
す、すげぇ!
これやべぇ!
ちょ…観とけ!これ!

「らき★すた」OP
動く!可愛い!洗脳される!?ハルヒダンスを超えた!!?
"京アニ"…ってか"山本監督"すげぇ!!
放送が楽しみすぎる!!!
多分明日また感想書く!
  1. 2007/04/10(火) 00:33:55|
  2. いろいろ。
  3. | コメント:0
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

