studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まほうけん衣服設定。2

●炎くんの衣服設定。本校制服、本校夏服、北校設定、西校設定です。
m0001-9


●炎くん衣服設定。体育着、ジャージです。
m0001-10


お仕事あと少し~???
かな~???

ネットサーフィンしぁた~いぃ~
  1. 2007/02/27(火) 22:54:02|
  2. 『魔法剣 壱~一つの星、十二の月~』設定集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月アニメ情報。3

4月放送開始の新作テレビアニメ作品の放送時間枠の情報です。

☆『超特番☆ケロロ軍曹』SUNRISE
  ・「テレビ東京」3月4日(日)夕方4:00~
 ●劇場版第2弾公開直前記念『超劇場版★ケロロ軍曹』を放送。
 ●『超劇場版☆ケロロ軍曹2~新海のプリンセスであります!~』SUNRISE
  ・3月17日(土)公開。

☆『アイドルマスターXENOGLOSSIA』SUNRISE
  ・「テレビ北海道」2007年4月2日(月)深夜2:30~
  ・「千葉テレビ」2007年4月4日(水)深夜1:30~
  ・「テレ玉」2007年4月4日(水)深夜2:00~
  ・「tvk」2007年4月7日(土)深夜1:00~
  ・「TVQ九州放送」2007年4月7日(土)深夜3:40~
  ・「名古屋テレビ」2007年5月17日(木)深夜3:27~
  ・「関西テレビ」2007年4月~

☆『CLAYMORE』MAD HOUSE
  ・「日本テレビ系列(一部地域を除く)」4月3日(火)深夜1:26~

  1. 2007/02/27(火) 22:38:33|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月アニメ情報。2

4月放送開始の新作テレビアニメ作品の放送時間枠の情報です。

☆『瀬戸の花嫁』GONZO
  ・「テレビ東京」4月1日(日)深夜2:00~

☆『ティーンエイジ・ミュータントニンジャタートルズ』新シリーズ
  ・「テレビ東京」4月2日(月)夕方6:00~

☆『爆丸バトルブローラーズ』トムス・エンタテインメント
  ・「テレビ東京」4月5日(木)夕方5:30~

☆『BLUE DRAGON』studioぴえろ
  ・「テレビ東京」4月7日(土)朝9:00~

☆『ケロロ軍曹』第4シリーズSUNRISE
 ●4月初回放送分(4月7日(土))から放送枠が移動。
  ・「テレビ東京」朝10:00~(金曜夕方5:30から放送枠移動。)

☆『おおきく振りかぶって』A-1 Pictures
  ・「TBS」4月12日(木)深夜1:25~
  ・「MBS」4月14日(土)夕方5:30~
  ・「BS-i」4月26日(木)深夜0:30~

☆『怪物王女』MAD HOUSE
  ・「TBS」4月12日(木)深夜1:55~

☆『スパイダーライダーズ~よみがえる太陽~(第2シリーズ)』BEE TARIN
  ・「キッズステーション」4月14日(土)夕方5:00~

☆『 スカルマン THE SKULLMAN』bones
  ・「フジテレビ」4月28日(土)深夜~


『2007年4月新作アニメ放送日時情報。完全版』
↑の作品たちの情報を追加しました。
  1. 2007/02/26(月) 21:27:21|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まほうけん衣服設定。

web漫画版『魔法剣・壱~一つの星、十二の月~』
めいいっぱい予定がズレ遅れまくってますが3月のプロローグ編の公開を目標に少しずつではありますが、鋭意制作中でございます。

今回はweb漫画版の衣服の設定の1部を公開したいと思います。
↓こちらは基本デザインです。水ちゃんと朔夜ちゃんの本校(横浜校)制服と下着の1部です。
m0002-10
本校制服はこれで決定となります。

↓こちらは北校(札幌校)、西校(大阪校)、本校(横浜校)の夏服です。一つ今のところ使用未定デザインもあります。
m0002-11
西校のデザインが一番シンプル…かな?西校制服は出番は1番少ないかも。

↓水の寝巻き(Yシャツは炎くんのお古。)、本校の女子体育着、本校女子スクール水着、本校体育着ジャージです。
m0002-12
体育着とジャージには結構気合入りました。


まだまだお仕事の方が忙しいですが、
こんな感じでなんとか頑張ってま~す!
  1. 2007/02/25(日) 22:49:58|
  2. 『魔法剣 壱~一つの星、十二の月~』設定集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まっがーれリターンズ!

ちょっとした合間にCD購入です。
涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング
古泉一樹(小野大輔) (2007/02/21)
ランティス

この商品の詳細を見る
1:まっがーれ↓スペクタクル
2:ハレ晴れユカイ(ver古泉一樹)
まずびっくりなのは小野大輔さんが歌がお上手なところ。例えると…80~90年代の男性アイドル風な歌い方?1曲目の途中で回想かの様に長門とみくるちゃんの本編のセリフが入ったり…んでトドメは
まっがーれ(エコー)
で終わり。笑えます!
涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
キョン(杉田智和) (2007/02/21)
ランティス

この商品の詳細を見る
1:倦怠ライフ・リターンズ!
2:ハレ晴れユカイ(verキョン)
そこには歌いながら、その歌詞に突っ込み入れまくりのキョンくんがっ!なんだか久々にたっぷりキョン突っ込みを聞いた感じがしましたww面白いのは途中でハルヒが乱入するところ。歌に乱入はびっくり。これでデュエットととか聞いてみたくなりました。ハレ晴れユカイでも所々突っ込み入って笑えます。

個人的なことを言うと、これで女性込みアニソンカラオケ大会?でキョンたちのキャラソングを歌えますww

Last regrets/風の辿り着く場所
1:「彩菜:Last regrets」
2:「彩菜:風の辿り着く場所」
3:「彩菜:Last regrets-TVsize-」
4:「彩菜:風の辿り着く場所-TVsize-」
5:「彩菜:Last regrets-2006 memorial mix-」
6:「彩菜:風の辿り着く場所-2006 memorial mix-」
1,2曲目は言うまでもなく、ゲームや京アニ版アニメOPのフルサイズバージョン。
3,4曲目は京アニ版アニメのテレビサイズバージョン。
5,6曲目は新録の新バージョン。ピアノの音とかが綺麗にはっきり聞こえる様になって、より透き通る感じがします。
京アニ版Kanonのあゆのジャケットがまたいい感じです♪

時をかける少女 限定版 時をかける少女 限定版
筒井康隆、 他 (2007/04/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る
地元で期間限定の1000円均一上映中の時かけ。
今月はこれからホント時間取れないので観る日が昨日くらいしかなくて、観て来ました♪やっぱり映画作品はスクリーンで観ないと♪と改めて感じましたよww
動く!綺麗!細かい!
この細田守監督は見せたいシーンでセリフを引っ張って引っ張って、バックの効果音、音楽等の音を消してキャラに思いっきり叫ばせる演出を使われるんんですが、この演出がもうたまらないです!涙がぶわっと溢れます!
■代表作■
『映画・デジモンアドベンチャー』1999年3月公開
『映画・デジモンアドベンチャー~ぼくらのウォーゲーム!~』2000年3月公開
『ONE PIECE~オマツリ男爵と秘密の島~』2005年3月公開
など。
これらの作品でも↑で書いた演出が光ってます♪
  1. 2007/02/25(日) 01:10:28|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『コードギアス-反逆のルルーシュ-』STAGE:18「枢木スザク に 命じる」感想。+α

『コードギアス-反逆のルルーシュ-』SUNRISE
STAGE:18「枢木スザク に 命じる」感想。+α
[『コードギアス-反逆のルルーシュ-』STAGE:18「枢木スザク に 命じる」感想。+α]の続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/24(土) 03:36:17|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月アニメ情報。1

☆『エル・カザド』BEE TRAIN
●放送局・時間決定。
  「テレビ東京」2007年4月2日(月)深夜1:30~放送開始決定。

☆『ひとひら』制作:XEBEC-M2
●一部放送日決定。
 チバテレビにて4月3日(火曜日)深夜1:30~放送開始決定。
 その他、テレ玉、tvk、サンテレビ、テレビ愛知 でも放送予定。

☆『ぼくらの』
●サイトリニューアルオープン・放送局情報追加。
  「TOKYO MX」毎週火曜 23:30~
  「tvk」毎週火曜 23:00~
  「サンテレビ」毎週日曜 25:30~
  「テレビ愛知」毎週木曜 26:58~



『2007年4月新作アニメ放送日時情報。完全版』
☆『エル・カザド』制作:BEE TRAIN
☆『ひとひら』制作:XEBEC-M2
☆『ぼくらの』
の情報を追加しました。
  1. 2007/02/23(金) 22:35:47|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こ~どぎあす、む~び~。


YouTubeで探したコードギアス-反逆のルルーシュ-のムービー集です。

コードギアス秘密結社黒の爪(字幕付き)
↑とにかく笑ってくださいww

Sanctuary ver1.1
↑玉置成実さんの歌ですね。「牙-KIBA-」のOPでした。

ルルーシュとシャーリー/淋雨
↑ルルーシュとシャーリーが好きな方へ是非!

コードギアス
↑歌ってるのは元Do As Infinityのボーカルの人かな?すんごくかっこいいです!

「コードギアス-反逆のルルーシュ-」OP新バージョン
↑関東では今日放送の18話からの新バージョンなのかな?OPだけならと探してみました。
なにやら気になるシーンたくさんです♪


お仕事がんばりまっしょぃ!
おぉ~♪
ふぁいと!だよ!

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/23(金) 19:19:35|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休刊?

え…月刊少年ジャンプ休刊!?
まんたんウェブ←詳しくはこちらから。

売り上げ云々じゃないみたい。
秋から新創刊とかなんとか。
  1. 2007/02/23(金) 17:43:44|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CLANNAD-クラナド-

☆劇場版『CLANNAD-クラナド-』制作:東映アニメーション
 ●劇場版公式サイトプレオープン。
  2007年3月8日正式オープン。
  2007年劇場公開予定。
■STAFF■
 監督:出崎 統
 アニメーション制作:東映アニメーション
■CAST■
 岡崎朋也:
 古河 渚:

やっと情報が入りましたぁ~♪
緊急情報だったのでこれだけ。



『2007年4月新作アニメ放送日時情報。完全版』
劇場版「CLANNAD-クラナド-」制作:東映アニメーション
「ラブ★コン」制作:東映アニメーション
を追加しました。
  1. 2007/02/23(金) 01:14:44|
  2. CLANNAD-クラナド-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕はここにいるよ。

炎くん、水ちゃんミニキャラver。
2007022202
朔夜ちゃんミニキャラver。
2007022201


お仕事の合間の息抜きにて。
"魔法剣・弐"の主人公・蓮くん。(ペン入れ)
2007022101
"魔法剣・弐"のもう一人の主人公・あくあちゃん(ペン入れ)
2007022102
"魔法剣・弐"のキャラ・かのとちゃん(ペン入れ)
2007022103
あくあちゃんはデザインを変える予定です。
画材道具:HBの芯のシャーペン、ゼブラのGペン、PILOTの証券用インク、筆ペン。

いつぞやのゆうたくんとのコラボの雫パートです。ひよりちゃんたちの後ろで水ちゃんの髪はこんなんなってましたww
20070213213547.jpg


(タイトル:『金色のガッシュベル!!』挿入歌「rino:僕はここにいるよ」より)
  1. 2007/02/22(木) 22:00:26|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君にこの声が届きますように。

あおいZちゃんとの版権コラボ!コードギアス-反逆のルルーシュ-から、ルルーシュとC.C.です。
あおちゃんの更に上手になった塗りに酔え!全力でww
aoi-Z×shizuku

無限のリヴァイアス
YouTubeで探してみました~有坂美香さんの歌うOP&ED主題歌です。
もう放映から7年以上過ぎたんですね~。
『無限のリヴァイアス』OP「有坂美香:dis-」
『無限のリヴァイアス』ED「有坂美香:夢を過ぎても」
リヴァイアスから女性キャラの一人、"ファイナ・S・篠崎"。いろいろ怖いところ満載です、やや病んでますね。でもビジュアルで言えば普通に可愛いです。現在8話まで観ましたが、この時点では可愛いヒロインです。
2007022104
最終話まで観ても、結局ファイナを好きだったのを覚えてます。
  1. 2007/02/21(水) 21:27:15|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おれたちには救いなんていらない!

1日1話見返すキディ・グレイド祭♪少し前に全24話観終りました~♪
最後の方はどんでん返しの連続で、ストーリーは難解なのに、アニメ王道の主人公と敵との勝機の奪い合いが面白い!今まで出会ったキャラもエクレール、リュミエールのために戦ってくれる、再び観ててこんな熱いアニメだったんだなぁ~と感じました♪
次の1日1話見返すアニメ祭は無限のリヴァイアスです!知る人ぞ知る、"コードギアス"の谷口悟朗さんテレビ初監督作品で、シリーズ構成に"スクライド"や"ハチミツとクローバー"の黒田洋介さん。キャラデザインは"スクライド"や"機動戦士ガンダムSEED"、"蒼穹のファフナー"の平井久司さん。と今見ると超豪華!この作品は1999年10月から全26話で放映。大人のいない可潜艦リヴァイアス号での少年少女たちだけの群像劇。最近のアニメでここまでリアルすぎる描写のアニメはないんじゃないでしょうか?会話の流れや未来の設定など、なんの違和感も感じない。完全に再熱です!
■CAST■
相葉昂治:白鳥 哲
相葉祐希:保志総一朗
蓮仙あおい:桑島法子
尾瀬イクミ:関 智一
和泉こずえ:丹下 桜
ファイナ・S・篠崎:愛河里花子
ユイリィ・バハナ:氷上恭子
エアーズ・ブルー:檜山修之
カレン・ルシオラ:豊口めぐみ
パット・キャンベル:南 央美
シュタイン・ヘイガー:千葉一伸
ルクスン・北条:島田 敏
コンラッド:若本規夫
ネーヤ:佐久間レイ
と、キャスト陣も豪華でした♪
現在は4話まで観ました♪


今日のイラスト1枚目。
まなびストレート!からももちゃん。
今まで頑張って似せようとしてなんかすごいバランスになっちゃってたんだけど、今回は自分の元の絵柄で。
2007022001
今日のイラスト2枚目。
雫のオリジナルストーリー「魔法剣 壱~一つの星、十二の月~」から主人公・炎くんと、ヒロイン・水ちゃんです。
今回は少し頭身変えて、少しだけミニキャラで描いてみました。
2007022002
なんだろう、いつもより描きやすかった気が…

ところで
最近お仕事の方が忙しくなってます。仕事はほぼ毎日なんですが、そこちらではなく、絵の方のお仕事。メインキャラデザインのお仕事が一つの終わりを見ようとしていまして、"起承転結"で言うと、…承?…の終わりですかね。今月いっぱいは予定通り動けないかも?
なのでカラーはまだ塗れない時期が続いてしまいます…3月入ったら大分落ち着くので、そこからガツガツ塗って行くつもりですよ、はい。
なんで今月中は今まで通りの息抜きイラストと、アニメの感想は…軽くになるかな?
依頼者様のご希望でキャラデザインを担当させて頂いてる作品名、会社名は相変わらず公開できないのですが、3月に入ったらこのキャラデザインのお仕事以外でちょっとしたご報告が出来ると思います♪
ではでは。
  1. 2007/02/20(火) 22:26:07|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

実は佳境に向かってる。

まなびストレート!
今週の放送で思った…「実は佳境に向かってる」んじゃないか?と。
な~んとなく予想でも1クールだろうとは思ってたんですよ。
でも今週の放送と4月新アニメの情報を調べてたら確実に3月いっぱいでの終了みたいで…なんとも悲しいです。
ただほんわか暖かい空気と、それでいてじんわり胸にくる物語を1年の歳月でゆっくり展開するんだと思ったてら、なにやら重い空気を感じるセリフが…タカちゃんが再びの登場で意味深なシーンが多かったのはこれかぁ~と…吸収合併…高校生の年齢で社会人として働くことが不思議じゃなくなった近未来。その中での出来事。次回が気になります♪
今回桃ちゃんがハワイ帰りで日焼けしてて、もしや桃ちゃんメインかと喜んだ自分が恥ずかしいですww
でも次回予告観る限りでは桃ちゃんばっか出てたし、何かやらかしてくれるのかな~?
そういえば、OPの文字の出方…消え方?が少し変わってましたね~♪
スプレーで文字書いた後、今まで残ってたんだけど、今回の7話分から消えるんですよ~。あと最後のタイトルが出るキャラと背景のカメラの引きのシーン、これ違和感なくなってましたね~。

セイントオクトーバー
こちらも1クール…なのかな?
先週放送分の小十乃ちゃんの可愛さがたまんなかった♪ヨシュアの女性関係のことで昔みたいに捨てられるんじゃないかと勘違いした小十乃が泣いて喚いて大奮闘?このお話ではいつもに増して表情がコロコロ変わって、可愛かったです。

Yes!プリキュア5
一方始まったばかりのアニメで、まだ3話まで。
仲間が集まる話数が1話ごとなんで、微妙に物足りない感もあるんですが、主人公・のぞみの真直ぐ元気で人見知りしないところは東映作品の女の子主人公の定番で好きです。この娘が仲間のお話に必ず関わるんですよね。ここら辺の演出はプリキュアシリーズは勿論、おジャ魔女どれみシリーズ、セーラームーンシリーズなんかでもおなじみかな?
3話でプリキュアに変身する"うらら"ちゃんが可愛いです♪でも変身後の髪型はちょい怖い?プリキュアはあと2人♪
↓参考までに。
OP「工藤真由:プリキュア5、スマイルgo go!」
ED「宮本佳那子:キラキラしちゃってMy True Love!」
  1. 2007/02/19(月) 20:46:41|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お絵描き♪

先程の記事で興奮!
ナルトと竜導往壓を描いてみました♪
2007021701


もういっちょ!
詳細は明かせませんが、いずれカラーでUP予定のラフです!
2007021501
↑こっちはラフ。
2007021502
↑は下描きです。

  1. 2007/02/17(土) 20:18:56|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

都留稔幸さん。

■疾風伝、あやかしあやし。
ここ最近で新章突入やら新展開で面白みが増してると思ったのがNARUTO-ナルト-疾風伝天保異聞 妖奇士です。
疾風伝は言うまでもなく新章ですからね。2年半後が舞台で、ナルトたちの成長した姿が見物の一つです。
妖奇士は2クール目に入って、新キャラや謎が残るアトルのお話も入ってきていて面白いです。他にも知る人ぞ知るbonesの名作"機巧奇傳ヒヲウ戦記"の設定なんかもお話に入ってきていて、ニヤリとさせてくれますww
天保異聞妖奇士 1 (1) 天保異聞妖奇士 1 (1)
會川 昇、BONES 他 (2007/02/24)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) 天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)
川元利浩 (2007/02/28)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


んで、
■都留稔幸さん演出のオススメアニメ映像。
GTO、幻想魔伝最遊記、東京アンダーグラウンド、NARUTOなどのOP、EDの演出、絵コンテを担当する凄い人です。曲の音に合わせるだけでなく、その音を使って見事に演出材料にしてしまいます。ただ映像流すだけでなく、CGを使った背景や、デジタル加工された一つ一つの場面は鳥肌が立ちます。
『GTO』OP1「L'Arc-en-Ciel:Driver's High」
『GTO』OP2「ポルノグラフティ:ヒトリノ夜」
『幻想魔伝最遊記』OP1「徳山秀典:FOR REAL」
『幻想魔伝最遊記』OP2「徳山秀典:STILL TIME」
『東京アンダーグラウンド』OP2「イクシード:HEY YOU~失ってなならないもの~」
『Get Backers-奪還屋-』OP1「田村直美:ゆらぐことのない愛」
『NARUTO-ナルト-』OP1「HOUND DOG:R★O★C★K★S」
『NARUTO-ナルト-』OP2「ASIAN KUNG-FU GENERATION:遥か彼方」
『NARUTO-ナルト-』OP4「FROW:GO!!!」
『NARUTO-ナルト-』OP5「サンボマスター:青春狂騒曲」
『NARUTO-ナルト-』OP7「シュノーケル:波風サテライト」
『NARUTO-ナルト-疾風伝』OP「nobodyknows+:Hero's Come Back!!」

★OPではないんですが都留さん演出映像の中でも特にお気に入りなナルトの1つ目のEDです。
『NARUTO-ナルト-』ED1「Akeboshi:wind」

これらの映像の他にもいくつかあるのですが、一応都留さんと言えば!という映像を集めてみたつもりです。
  1. 2007/02/17(土) 19:51:41|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『コードギアス-反逆のルルーシュ-』STAGE:17.5「仮面 の 真実」感想。

『コードギアス-反逆のルルーシュ-』SUNRISE
STAGE:17.5「仮面 の 真実」感想。
[『コードギアス-反逆のルルーシュ-』STAGE:17.5「仮面 の 真実」感想。]の続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/17(土) 16:11:32|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

疾風。

ついにスタート!NARUTO-ナルト-疾風伝

長いオリジナル編を終えてようやくでした!長かった!

冒頭からサスケやまだ登場がずっと先のキャラを含めて
ビスタサイズで展開。
本編はナルト、サクラ、シカマル始め
数人のキャラが成長した姿で登場。
オリジナル編と違い、
作画も動画も安定していて
久々に安心して観れました。

そしてなにより注目すべきは新主題歌!
NARUTOの1期目のOPから演出・絵コンテを数回務めてきた
"都留稔幸"さんによる演出・絵コンテでキャラデザインの"鈴木博文"さんの作画監督でかっこい映像を見せつけてくれました!
OP「nobodyknows+:Hero's Come Back!!」と、
ED「HOME MADE 家族:流れ星~Shooting Star~」
とにかくかっこいいです!

ってことで、
この次の記事では"都留稔幸"演出・絵コンテの映像を大特集です!

テーマ:NARUTO 疾風伝 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/17(土) 02:56:19|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Kanon-カノン-』第20話「別れの夜想曲~nocturn~」感想。

『Kanon-カノン-』Kyoto Animation
第20話「別れの夜想曲~nocturn~」感想。
[『Kanon-カノン-』第20話「別れの夜想曲~nocturn~」感想。]の続きを読む

テーマ:Kanon~カノン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/16(金) 22:34:34|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『魔法剣 壱~一つの星、十二の月~』キャラ設定5・卯月 音

『魔法剣 壱~一つの星、十二の月~』
★キャラクター紹介シリーズ第5弾★
 名前:卯月 音(うづき・はおん)
 性別:男
 学年:中学3年
 年齢:15歳
 血液型:AB
 身長167cm
 誕生日:4月4日
 能力:音
 武器:楽器
 好きな事:音楽の演奏と鑑賞
 嫌いな事:注目される事
 家族構成:父、母

☆音楽を好む物静かな正確。喋る時何故か敬語で話す。炎には唯一敬語を使わない。中性的な顔立ちからか、男女ともに人気が高い。
小さい頃からヴァイオリンやピアノを習っており、その腕は天才的。だが大会などに出て人の注目を浴びるのは苦手で、静かな場所で音楽を楽しむ方が好き。
炎や水とは幼稚園時代からの幼なじみで、特に炎とは、隠し事無しで相談出来る親友同士。
家事はそこそこ。成績は学年トップを争うほどの秀才で、炎の影響もあってスポーツはやや万能。

どこか物静かさを感じさせれれば成功です。
m0005-1
立ち絵のカラーは今まで"自動選択ツール"とかで簡単に塗っていたんですが、今回からキャラ設定の方も練習も兼ねてちゃんと塗っていこうと思いました。
m0005-2
これに合わせて炎くんや水ちゃんたちも改めて塗っていくつもりです。

  1. 2007/02/16(金) 00:38:33|
  2. 『魔法剣 壱~一つの星、十二の月~』設定集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこにある一つの幸せ。

バレンタイン。2007

はぃ!バレンタインチョコだよ。

付き合いの長い友人意外では仕事のパートのおばちゃんに貰う。そんな1年に1度の日。
こんな自分が頂けるだけでもとても嬉しいことですww

こんな自分が描く水ちゃんからのバレンタインチョコで良かったら
受け取ってやってくれぃ♪

とまぁ、久々…今年では初?な
雫自身で彩色したイラストです…

忙しいとかいろいろあるのは本当なんだけど
まだ自身なくて、UPするのが怖くて…
なかなかUPする気にはなになれないのですが
逃げ続けるのがすんごく嫌なので
1週間に1枚ペースで塗って行こう!
と決めました!
こんな汚い彩色ですが
これからお付き合いくださいませませ~

あ、UP出来ました♪


  1. 2007/02/14(水) 07:34:47|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こらぼれ~しょん。

完成!!
ゆうたくんとのスペシャルコラボです!

ゆうたくんのオリジナルキャラ
ひよりちゃん(右下)、アキくん(右上)と、
雫のオリジナルキャラ
炎くん(左下)、水ちゃん(左上)の合作イラスト!

別々バージョンとかも公開しちゃうと
せっかく合作のために彩色していただいたのに
なんだか…なので

合作完成版のみUP…あと追加で一つUPです。

合作完成版
「ゆうた×雫」コラボ1-4
追加、バレンタイン絵ラフ。
2007-02-13-02
↑のカラー版は明日中にUPできるか不安です…仕事が…アナログになっちゃうかも…

2007年2月14日朝7時30分頃バレンタイン絵UP予定。


  1. 2007/02/13(火) 22:27:40|
  2. こらぼれ~しょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そしてあなたに…。

2007021301
たぶん14日のあの日にUPできるといいなぁ~とか
考えてる絵のラフです。
線はもうちょっとすっきりさせるつもりです。

コラボはあくまでコラボであって
自分でも塗る努力しなきゃ♪
これからはなるべく頑張って塗るぞ!
えっほい!
そうだな…せめて1週間に1枚は塗る!うん!

  1. 2007/02/13(火) 00:16:16|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007年4月新作アニメ放送日時情報。

4月スタート作品を随時更新中です。
最終更新日:2007年2月12日(月曜日)


他、放映、放映予定、企画中作品を大量追加。
(作品タイトル部分の色が違う作品はそれぞれの公式HPへ行けます。) [2007年4月新作アニメ放送日時情報。 ]の続きを読む
  1. 2007/02/13(火) 00:16:04|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

永遠の1・8秒。

パンテーンドラマスペシャル永遠の1・8秒ってドラマ。
フジテレビさんで15:58~放映してるんですけど、
個人的にとても勉強になるドラマです。

シンクロダイビングがテーマでシンクロナイスドスイミング部に所属する幼なじみの3年生の女の子2人を主役に友情を描いてる作品・・・だよな…これ…まだ途中なんではっきりと言えないですが…
"魔法剣・壱"のヒロインの水ちゃんが水泳部所属な設定なので飛び込みのフォームとかも勉強にりますww

ドラマ"瑠璃の島"でもおなじみ"成海璃子"ちゃんが主演でまたこの娘が可愛いんですよww

こういうストレートな女の子の友情のお話作りたいなぁ~。
いつもオリジナル考えると、長くて設定が細かいお話が多くなっちゃうんで…
  1. 2007/02/12(月) 16:40:12|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だけど気になる・・・。

タイトルのフレーズから始まるママレード・ボーイのOP曲がこの前ようつべで見つけてから頭から離れません…仕事中とかエンドレスで流れて大変×2…
だけど気に~なる~こんな気持ち~はなぜ~♪

■線。
最近コラボ企画も復活してお仕事以外でも線を綺麗にする様に心がける様になりました。これも今年の目標の一つですね。
コラボ絵でも線の汚さ…無駄に線が多かったりするので、今は少なくする様にしてるんですが、いきなりはキツイですね…ペン入れじゃないのに少なくするのは、普段してこなかったので…
でもこうしてペン入れ以外でも線を少なくするのはお仕事にも役立ってるので、これからもやっていくつもりです。早く慣れなければ!

■絵柄。
その線のおかげなのか、割りと落ち着いてきてます。去年の終わりから今年の1月中は絵柄の研究でころころ絵が変わって、新たなタイプのスランプにでもなったかと思うくらいでしたが、2月に入ってようやくなんとかなってきてます。このままある程度定着してほしい。最近芹くんの絵が綺麗で落ち着いた絵になったり、ゆうたくんの塗りにより磨きがかかってたりで、急な進化を遂げてます。みんなすげぇぇぇぇぇ!

■4月アニメ。
新アニメ情報掲載記事も兼ねて4月からの新アニメをチェックしてるんだけど、さすがに大きな番組入れ替え期なのもあってか、個人的な注目作品が多いですwwここら辺に関しては随時2007年4月新作アニメ放送日時情報。にて更新して行きますが、なんだか見る作品がドドッと増えそうです…

■コラボ絵線画完成版の1部。
2007021201
こんな感じですww

まなびストレート!
くそぅ…30分遅れか…眠いぞ!んにゃろぅっ!
…今回はみかん…と見せかけて
むっちーのお話。
むっちーってとことん姉御肌でホントいい人。
誰がどうだからとかじゃなくて、その人のために自然に笑顔でやってくれる。
こういう娘って大事だよね。
  1. 2007/02/12(月) 02:27:59|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラフ×3。それと…

コラボ企画とかいろいろ
今日描いた絵をUPします。

1枚目。
ある人とのコラボ絵ラフ。先日描いてUPした絵はボツになりましたが、使い道は出来たので完成させる機会はありますww
2007021001
2枚目。
これも一応あるお方とのコラボ絵ラフ。コードギアスからルルーシュとC.C.。ただ最初の予定から大幅に遅れてしまってるので、完成するかどうかは未定。
2007021003
3枚目。
これはまた面白い(であろう)新企画で触発されて描いた絵。
登場自体はまだずっと先の"かのんちゃん"の高校生バージョンの設定絵です。正式登場時には改めて描き直しますが、今描くとこんな感じです。
2007021008
髪を少し結んで、足の部分はストッキングになる予定です。
…まぁ今のところは小学生~中学生バージョンしか出てきません。

完全新型企画。
今までの企画形式とはまったく違う新たな形式の企画です。
まだ始動し始めなので、
ほとんどのことがこれからになりますが
楽しんで頂けると思います。
現在交渉により
ゆうたくんが参加してくださってます。
もう少ししたら公表できるかと思います。
  1. 2007/02/11(日) 01:19:31|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『コードギアス-反逆のルルーシュ-』STAGE:17「騎 士」感想。

『コードギアス-反逆のルルーシュ-』SUNRISE
STAGE:17「騎 士」感想。
[『コードギアス-反逆のルルーシュ-』STAGE:17「騎 士」感想。]の続きを読む
  1. 2007/02/10(土) 14:29:47|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

あなたのハート盗みます。

新企画その1!
"過去にハマった作品"ピックアップ!
2007020901
研究も兼ねてようつべで少女アニメを検索。
いろいろ懐かしい作品がたくさんありました~
その中から今回は
怪盗セイント・テールに注目!
少女漫画の王道を貫き通す作品で、
中学2年生14歳の主人公"羽丘芽美"が迷える子羊="困っている人たち"を救うために”怪盗セイント・テール”に変身して活躍する。
またセイント・テールを捕まえようとするアスカJr.との恋の行方も気になる。
主役が女怪盗で、武器がマジックと言った放映当時には珍しい設定と、少女アニメの発展系とも言えるファンタジック性と、限定された世界観が特徴のアニメ作品。
同時期に"美少女戦士セーラームーン"も放映されていた。
主なSTAFFは
 原作:立川 恵
 監督:鍋島 修(CLAMP学園探偵団、とっとこハム太郎、D.Gray-man etc.)
 脚本:柏原寛司、藤田伸三
 キャラデザイン・総作画監督:阿部純子(とっとこハム太郎、愛してるぜベイベ★etc.)
 作画監督:山本天志(ななついろ★ドロップスetc.)etc.
声の出演は
 羽丘芽美:桜井 智(現在:櫻井 智)
 深森聖良:井上喜久子
 アスカJr.:岡野浩介
 ルビィ:こおろぎさとみ
 佐渡真人:森川智之
 高宮リナ:永島由子
 飛鳥刑事:大塚明夫
と、かなり豪華。

1話30分完結の全43話
1995.10.12~1996.9.12
朝日放送系にて放映。

ちなみにこの作品で作画監督を務めていた"山本天志"さんは
4月からの新アニメななついろ★ドロップスで監督を務めます。

芽美ちゃんの変身後はもうあれです!
ポニーが最高に似合って仕方ないです!

テレビ朝日さんの番組観ながらコードギアス待ってるんですけど
これなにすげぇ…!!
しょこたんが出てるんだけど、オタクパワー全開だ!
しかも問題のフリップのために各15分で
フリーザ、セーラームーン、飛影、剣心の絵描き下ろしたんだって…
…ってかすげうめぇ!上手すぎ!

オマケ。
探してて見つけた少女アニメです。
ママレード・ボーイ
ご近所物語
ケロケロちゃいむ

…もっといっぱいあったんだけど
次紹介出来なくなるのでここら辺で…。
ママレード・ボーイ、ご近所物語とかすんごくよく観てました♪
こう観ると結構少女アニメ観てたんだなぁ~と思いました♪
  1. 2007/02/10(土) 01:53:54|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『魔法剣 壱~一つの星、十二の月~』キャラ設定4・弥生 柳

『魔法剣 壱~一つの星、十二の月~』
★キャラクター紹介シリーズ第4弾★
 名前:弥生 柳(やよい・やなぎ)
 性別:女
 学年:中学3年
 年齢:14歳
 血液型:A
 身長157cm
 3サイズ:79,53,80
 誕生日:3月3日
 能力:守護
 武器:盾
 イメージカラー:薄緑色
 好きな事:水と一緒にお菓子作り
 嫌いなもの:恥ずかしがり屋な自分。寂しがり屋な自分。

☆普通の家庭で生まれ育った普通の女の子。
 花や動物、自然が大好き。
 十二剣士の中では能力の覚醒が一番遅い。
 人見知りが激しく、恥ずかしがり屋、ちょっと臆病ではあるが、
 基本は純粋で心の優しい持ち主で、
 どんなことに対しても努力しようとする頑張り屋。
 発表などの人前に出る事がすごく苦手。
 異性に対しても話す事が苦手→嫌いではなく、
 緊張してしまうため→でも心を許すと普通に会話や笑顔も見せてくれる。
 炎くんや水ちゃん、音くんとは幼稚園時代からの幼なじみで、どんな事でも話せる関係。
 とくに水ちゃんとは休日に一緒に出掛けたり、
 お菓子作りをするほどの親しい仲。
 中学に進学以降、炎くんの事が気になっている?
 家族構成→一人っ子で、両親は仕事で忙しく、
 家に居る事が少ない→週に一度手紙を出したり、電話で会話する。
 それ以外は月に一度親子で食事に行く程度。
 そのせいなのか、ひとりぼっちになる事を極端に嫌う寂しがり屋。
 家事は普通以上に出来るが時々すごい派手な失敗をする事も。
 成績は中の上。基本は出来るが応用が苦手。
 運動神経は、時々炎くんの修行に参加することがあるためか、
 それなりに良い。

立ち絵の正面、横、後ろです。
m0004-1
こちらは表情。前と違ってボンボンが小さくなり、少し幼めな感じにしました。
m0004-2



テーマ:創作オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/09(金) 02:37:53|
  2. 『魔法剣 壱~一つの星、十二の月~』設定集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

