studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はお買い物 in 横浜。

今日は給料日でした。
なんで、いろいろ買いに久々に横浜へ!
っても、バスで30分くらいなんですが。

さて、まず横浜にて友人2人と合流。
そのままソフマップへ・・・
ソウマップにて
友人2人は「サモンナイト4」を購入。
自分は「サモンナイト4」と「Tales of Destiny」を購入。

次にマクドナルドで昼食。
自分は朝も食べてなかったので
フィレオフィッシュLセットでドリンクはコーラ、
単品でナゲットを。久々にガッツリ。

そしてこちらも久々にアニメイト横浜店へ。
こちらでいろいろ購入しました。
DVD『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』
DVD『ネギま!?夏スペシャル!?』
CD『銀色のオリンシス』OP「CHiYO:destiny」
KC『鋼の錬金術師』15巻
KC『ながされて藍蘭島』6~9巻
KC『東京イノセント』
『これが私の御主人様』設定資料集
『ななついろ☆ドロップス』ART WORKS

今日はこんな感じ。

12月にもたくさん買いたい物が控えてるみたいなんで
こんくらいにしとかないと大変なことになるんですよ。

本関係は先程一気に読破。
中でも「ななついろ☆ドロップス」のART WORKSと、
「これが私の御主人様」の設定集は
自分のキャラ作りの参考にもなりますし、
なにより可愛い絵がたくさんなので
観てて飽きないですね。

これから夜ご飯を食べて
DVDを観ようと思います。
  1. 2006/11/30(木) 20:12:50|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ななついろ☆ドロップス in アニメ。

祝!『ななついろ☆ドロップス』

本家『ななついろ☆ドロップス』

んで、ちょいと調べてみましたよ、監督さん、キャレデザインさん、アニメ制作会社さんを♪

☆監督☆山本天志さん
『怪盗セイント・テール』、『レッドバロン』作監
『ルパン三世DEAD OR ALIVE』、『Фなる・あぷろーち』監督

☆キャラクターデザイン☆伊部由起子さん
『Φなる・あぷろーち』、『魔法先生ネギま!』、
『護くんに女神の祝福を!』、『ラムネ』(五十音訓)作画監督

☆アニメーション制作☆スタジオバルセロナ
OVA『大魔法峠』制作

などで活躍!

これだけではまだなんとも言えないですが
しっかり描いてくれることを祈ります。

なんにせよ期待です!
  1. 2006/11/30(木) 18:46:43|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BLEACH。

2006年12月はBLEACHの月だ!

★十二月四日★コミックス最新25巻&イラスト集発売!
BLEACH 25 (25) BLEACH 25 (25)
久保 帯人 (2006/12/04)
集英社

この商品の詳細を見る

BLECHイラスト集AllCo BLECHイラスト集AllCo
(2006/12/04)
集英社

この商品の詳細を見る


★十二月十三日★アニメ主題歌集発売!
BLEACH THE BEST(DVD付) BLEACH THE BEST(DVD付)
アニメ主題歌 (2006/12/13)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


★十二月十六日★アニメ劇場版公開!
『BLEACH-ブリーチ- MEMORIES OF NOBODY』

★アニメオリジナル・バウント編★クライマックス!
アニメ毎週水曜夜7:26~テレビ東京系にて放映中!
『BLEACH-ブリーチ-』



  1. 2006/11/30(木) 09:25:23|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

この醜くも美しい世界。

さて、借りたアニメDVDの一つ
「この醜くも美しい世界」が観終わったので感想を!

全12話完結で話は最終的には・・・やや暗め?

主人公タケル、ヒロインのヒカル以外の同級生メンバーキャラは基本「まほろまてぃっく」の同級生メンバーキャラの配置で、声優さんもそのまんま何人かいらっしゃいました。

■構成
お話自体は面白いんです。作品のクオリティ高く、キャラの描き方とかも丁寧なんですよ。
ただお話が暗めだし、戦闘なんかもあるんで、話数がもうちょいあったら、もっと良いアニメ作品になったかも。
4話まで二人のヒロインとの交流を描くので、この辺は個人的に好きなんですよ。

■キャラ
遠まわしに言うのもあれなんで、ぶっちゃけて・・・
主人公・タケルとヒロインの一人・ヒカリのキャラの存在が薄すぎる!
周りの同級生メンバーキャラが強すぎるって言い方もあるんですが、もう一人のヒロイン・アカリちゃんとリョウくんは独特な雰囲気もあって、キャラ立ちしてるんです。
ラスト3話くらいで、タケルとヒカリの痴話喧嘩な展開で、存在出そうとしても、時すでに遅し・・・ヒカリはいろいろあるんでまだなんとかなりますが、タケルに関しては救い様がない・・・

って・・・お借りしておいてこんな言い方もないんですけどね・・・

あ、タケルの幼なじみのマリちゃんは可愛いですよ。あの健気なとことかね~
でも一番好きなキャラはアカリちゃん♪
305
んで、描いてみましたよ、アカリちゃん。
ちょっと?エッチな感じが出てれば嬉しいですね。

あと、高田由美さんのナレーションは逆効果な気がしました・・・。

■オープニング
エンディングは暗めなお話にはなんともな感じなんで、特にコメントなしです。あ、6話くらいまでならあのEDでも問題ないかな♪
んで、OP!
エヴァンゲリオンや、灼眼のシャナ、パンプキンシザーズでおなじみの「高橋洋子」さんが歌ってます!曲がすんごいかっこいいです!
演出面でも、意味深な感じのカットが多く、展開を期待させてくれます。映像はとにかく綺麗です!



えと・・・こんな感じでしょうか・・・
まぁ、うん・・・個人的には・・・結構好きだけど・・・
なんでしょう・・・あと少し!って感じでしたね。
この醜くも美しい世界 02 この醜くも美しい世界 02
高村和宏 (2004/07/09)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



追伸:
つい先程予約したお店から電話で連絡がありまして
『AIR』のBlue-ray Disc BOX
AIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc) AIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc)
アニメ:AIR (2006/12/22)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
が再び発売延期したそうで・・・
12月6日から→12月22日に・・・
うん、遠ざかった!
まぁ、Blue-ray Discの再生機ないから
どのみちすぐ観れないんですがね・・・
プレステ3ほしい!
  1. 2006/11/29(水) 21:52:00|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

炎くんが来た。

■炎くんが来た。
水の父「お~い水~、炎くんが来たぞ~」
303

みたいな感じで。

ほら、炎くんに内緒で炎くんのYシャツ使ってるからね。
バレたら水ちゃん的に恥ずかしいのよ。

■お仕事
さて、仕事先が変わって、約一ヶ月になりました。
以前、店長にイジメの様なものを受けて、同じ系列店舗のほかの支店に移動したのですが、やはり似た人はどこにでもいるもので、現在野菜を扱うチームに居るのですが、そこのチーフがね・・・なんなんでしょう・・・な人でした。
ただ以前の店長さんと違って、この人はすでに店中のほとんどの店員さんに嫌われてる人。言ってる事とやってる事が違う人。なのに、そういう奴いるよね~とか、言えちゃう人。独り言が多すぎで、その独り言が誹謗中傷な言動ばかりで、聞かされてる側はたまらない上に、会話を振られても、誰かの悪口ばかりで返答しにくい人。とにかく精神的にこっちがやばくなります・・・ただ、対応のコツは掴んだので流すことはなんとか可能。先日店長とも激突してたので、暫くは大人しいかも?
まぁ、愚痴っていうか・・・なんだあの人?みたいな。

■DVD
あ、最近今度友人様に貸す「AIR」を鑑賞中・・・
この作品はやはりすごいです!
・・・ってかりてるDVD観なきゃ観なきゃ♪
明日はお借りしてるDVDで観終わった作品の感想を!
「この醜くも美しい世界」です。

■お買い物♪お買い物♪
30日給料日♪
横浜にてお買い物たくさんしまくる予定です♪
てぃま氏を道連れに♪
DVD、CD、コミックス、ゲームソフト・・・
あとぉ~・・・
  1. 2006/11/29(水) 00:53:15|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

千の夜をこえて。

301

ホント、千の夜をこえたんじゃないかってくらいに
長い・・・本当に長い時間でした。
はい。ようやく


ネット環境復活!!しました!!
やっとです!
ついにです!
本当に嬉しいです!
とりあえずこれだけ!


とまぁ、予告通りネット復活記念絵UP!
20分くらい?かな。スマスマ観ながら描いてました。

かのんちゃん中3バージョン!
パジャマではないけど、
ぶかぶかセーターで下履かないで寝るみたいですよ。
・・・パンツは履きますよ?
  1. 2006/11/27(月) 23:11:45|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

かのんちゃん(小6)。

昨日の「かのとちゃん」(小6)に続き、
今日は「かのんちゃん」の小6バージョンです!
m0019
より可愛さを追求したつもりです!
私服に関しては、可愛さの中に少しかっこよさが見えれば成功です。

漫画1話でさりげなく登場して、
ちょい意味深キャラになるかもしれません。

アニメ作品感想→ [かのんちゃん(小6)。]の続きを読む
  1. 2006/11/25(土) 23:52:30|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

黒の騎士団。

『コードギアス-反逆のルルーシュ-』

STAGE 8「黒 の 騎士団」

今回の見所はランスロットの戦闘シーンと、
ゼロの正義の味方表明。

★ルルーシュ★
どこまでも、どんな状況でもそれを自分の行動の力にしちゃうのが凄い!
黒の騎士団で動こうとしてシャーリーたちが捕まってるのを聞いて
コーネリアの弱点ついて利用しちゃうし、ユーフェミアが犠牲を買って出ても、
それをものともしない!
あんたはどこまで凄いんだ!
・・・前回負けたけど♪

★コーネリア★
あんだけ作戦なんかには厳しい人でもちゃんと感情はある。
ユーフェミア溺愛には驚きですね。
ただ妹だからとかじゃなくて本当に可愛がってるんですね。
コーネリアとユーフェミアの回想シーンがあって、
これがまた二人とも可愛かった!

★ニーナ★
少しずつだけど、キャラが出てきてますね~
イレヴン(日本人)に対しての怯え方がすごいです。

★ロイド★
こいつはまた毎回面白い人だな~と♪
「おめでとっ♪」
ってセリフが好きですよ♪

★シャーリー★
なにかあると「ルル!」って言うあたりがね、
ホント、可愛いです!
ただ、あれじゃね?スザクとなんとなく良い感じじゃね?

あと、今回のテロリスト?
のメカ関係が面白かったな~。
テロの人たちはみんなして日の丸のはちまきしてるし、
メカにはなぜか日本語表示されるし♪
「発射」って文字が出た時は笑いました。

次回
STAGE 8.5「仮面 の 軌跡」
・・・?
"8.5"!?
総集編?
これDVDに収録されないテレビオリジナルとかそんなん?
  1. 2006/11/25(土) 19:43:18|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ちょこっとかのとちゃん。

今日は気分もなかなかに良いので
調子にノリます♪
その前に『魔法剣・壱』版「かのとちゃん」設定画を公開!
m0020
こんな感じでっす♪


んで、
セリフだけ版『魔法剣・壱』第1話の最初の方をほんの少しだけ公開です!
第1話の見所はほぼ全キャラが少しずつ登場します。
「弐」のキャラも何人か「弐」の3年前設定として出てきます。
ではでは、ほんの少しですが
→からどうぞ~♪ [ちょこっとかのとちゃん。]の続きを読む
  1. 2006/11/24(金) 22:46:57|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fantasie。

『Kanon-カノン-』
第8話「追憶の幻想曲 ~fantasie~」

あのね・・・
これネタバレとかじゃすまないから
感想やめとく!
今回の8話はいろいろ凄いことになってます!

あぁ~次回が気になって仕方ない~!!

ギャグ面でもシリアス面でも
先週に続き心に残るお話になりました。

s8-1

s8-2

s8-3

s8-4

s8-5

s8-6

■第8話STAFF■
脚本:志茂文彦 
絵コンテ・演出:石立太一 
作画監督:西屋太志
■第8話CAST■
相沢祐一:杉田智和
水瀬名雪:國府田マリ子
川澄 舞:田村ゆかり
美坂 栞:佐藤 朱
沢渡真琴:飯塚雅弓
天野美汐:坂本真綾
水瀬秋子:皆口裕子
祐一(7歳):安田美和

  1. 2006/11/24(金) 22:40:52|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

これは私の御主人様?

まず最初に。
おかげさまで

70000HIT!です!

ありがとうございます!
ここ最近はただでさえ皆様のブログに回ることすら出来ていないのに
早くもここまで来てしまいました!
本当にありがとうございます!


お借りしたDVDで一作品観終わったので感想を。
『これが私の御主人様』
原作はちょこちょこっと読んでて
当時アニメ化した時、環境状況の問題でみれなかった作品。
「まほろまてぃっく」や「AIR」などを含め、クオリティの高い作品はなぜか
BS-iで放送されるので、当時はホント観れなくて困ったものです。
今回はひょんなことから友人様に「AIR」のDVDを貸す事になりまして
そのお礼にとたくさんDVDをお借りすることになりました。
その一つが今回観た「これが私の御主人様」です。

★オープニング!
これは原作の味がしっかり出てたと思います。
当時監禁少女事件か何かあった頃で
他の友人に鎖付けてるカットの鎖が消えたと聞いたのですが
DVDでは全話付いてましたね。
そして良く動きます!いずみ、みつき、杏奈がそれぞれ遠くからアップしてくるシーン
これが自分的にはお気に入りです。


★本編
しっかり原作を再現しつつも、どこかそれ以上のエロを感じて仕方なかったです♪
義貴役の「皆川純子」さんの演技がかなり面白かったですね。ほら、テニプリで「まだまだだね。」とか聞いてた人間なんで。
あと以外と言うか、ここ最近の役を観てもそうビビっと来ることが無かったのですが
「清水 愛」さんの演じられた「みつき」ちゃんにやられましたね。
これはかなりヒットでした。
杏奈ちゃんのあのキャラも結構好きです。
「いずみ」役の「浅野真澄」さんは結構好きなんですが、「いずみ」はそんにヒットしませんでしたね~あはは。
(浅野さんの役では「テイルズ オブ レジェンディア」の「クロエ・ヴァレンス」役が好き!)
あと「朴」さん!の「誠一郎」!ネタ多すぎです!
女装した姿が「∀ガンダム」の「ロラン(声:朴さん)」が女装した時の服装だったり
最終回での「等価交換」のセリフが出るあたりのセリフの演技がまんま「鋼の錬金術師」の「エド」だったり。
「川澄綾子」さんのたかびーなお嬢様も面白かった。
「津久井教生」さんが「ポチ」役なのもあと良かった♪
んで「かりんちゃん」役の「宍戸留美」さんはまんま「どれみ」シリーズの「おんぷちゃん」だった♪

内容的にも、ただひたすらギャグとかエロを連発するわけではなく
ラスト4話くらいでシリアス展開を描いたり(もっともただでは終わらないですが。)
かなり満足の行く作品でした。
すごいです!時間的なことも考えてたのですが早く観たくて
1日4話ペースで観てしまいました♪
原作も続いてるとのことで、2期目とか観たくなっちゃいますね~。


★スタッフさん
これって「まほろまてっく」シリーズから「この醜くも美しい世界」も手掛けた
「佐伯昭志」監督、「高村和宏」キャラデザインの豪華タッグなんですよね~
なんでBS-iなんかな~。


さて次は「この醜くも美しい世界」だ!
うおっ!これにも「清水 愛」さん出てる♪
さ~よならとたび~た~つ~♪
259

  1. 2006/11/23(木) 21:26:29|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

約束は破るもんじゃねぇ!

でしょ?
約束は基本守るものではありますが、時に果たせないこともあるとは思います。しかし、個人云々は仕方ないにしろ会社がそれをやっちゃあいけねぇよって話。
再配達を電話で頼んで、何の連絡もしないで遅刻して、センターに電話してようやく担当者に連絡ついて、1時間以上遅刻して謝りもしないとか。
ネット関連の契約のお話で、今日の21時までに連絡するとか言いながら、結局相手の電話営業時間過ぎてもかかってこなかったとか。
配達は18~21時で再配達頼んだんですが、基調な3時間が見事にフッ飛んだっていう・・・。(友人様にお借りしたアニメDVD観てたので暇つぶしは出来てましたが。)

まぁ、あれですよ・・・
せめて謝れと・・・少しは気分違うからさ。

そんなわけで、こんな時間。
親に無理言ってネット繋いでます。
記事書いて、コメント返したら落ちます。
そんくらいしか時間ないです・・・あはは。

んで、今日の走り描き。
en-3

たらたらっと描いてました。

お借りしたアニメDVDの1つ、
「これが私の御主人様(全12話)」
が早くも見終わったので
明日感想書きますですよ~。

  1. 2006/11/22(水) 22:33:10|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まてまてまて!ちょいまて!

なんでしょうね・・・

ネット環境復活失敗!!
電話に関しては無事開通しまして
繋がったんですが
ネット側が・・・
NTTとの連絡ミスにより
すぐには繋げないんだそうな・・・
なんだかもう一つ契約とかって話。

今週はまだこんな感じなのかな・・・

でも手続きは済ませたので
今月中には確実に繋げるでしょう。
いや、今週中かな?

早く自由に友人様含め、いろんなとこ周りたいです!

んで、以前
『魔法剣・弐』に登場する新キャラで
琥珀ちゃんと、珊瑚ちゃんを紹介させていただいたんですが
その二人と同じ様に秘密を握り、同じ様な瑠璃ちゃんとの関係を持つ残りの二人をご紹介です。
「闇吹瑪瑙」(やみぶき・めのう)くん
能力:機械
menou

「翼塚翡翠」(よくづか・ひすい)くん
能力:翼
hisui


この二人含め、琥珀ちゃんと珊瑚ちゃんには
重い設定を用意してしまいました。
少なくともこの4人の誰かは死んでしまう結果になるかもです。

  1. 2006/11/21(火) 21:23:59|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予想外だ。オマケ

いつぞや1ページだけUPした
えっちぃ水ちゃん漫画。

あれって実は全部で3ページなんですが
まぁ、ひょんなことから載せようってことになりまして。

ってことで、
m2-1

m2-2

m2-3


もう、あれだ。
この際UPしろって。

これはこれで楽しかったんです!
ホントごめんなさい!
見苦しいもので!

  1. 2006/11/20(月) 21:39:23|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

予想外だ。

とりあえずもう一度告知です!
明日11月21日・火曜日、

ネット環境復活!!です!
いよいよです!
ようやく今までの状態に戻れます!
今からウキウキですよ!

■それは舞い散る桜のように
って名前の結構前に出たPCゲームがあるんですが
現在シナリオの参考としてちょこちょこプレイしてます。
んで、この作品、知ってる方は知ってると覆いますが、
あの"西又 葵"さんのキャラデザイン&原画で、
ヒロインの声優陣を見るだけでも
「SHUFFLE!」や「涼宮ハルヒの憂鬱」に出演された"あおきさやか"さんや、
同じく「SHUFFLE!」や「涼宮ハルヒの憂鬱」に出演し、現在大活躍の"後藤邑子"さんも出演されてるすごいゲームです。
後藤さんに関しては、"おとボク"の一子ちゃん以上のマシンガントークを聞くことができます!
あ、気になっても、18禁ゲームだから気をつけてくださいね♪
個人的には・・・ヒロインみんな好きだな~・・・しいて言えば希望と小町が好きです♪


■昔の漫画?
ってなわけで、1年と・・・3ヶ月くらい?前に描いた漫画を載せてみようかなと思います。
提出用だったのですが、今見ると何もかもが恐ろしいです。
んと・・・8ページ漫画です。
m1-1

m1-2

m1-3

m1-4

m1-5

m1-6

m1-7

m1-8
提出用原稿の最終見直し直前にコンビニでコピーしたやつです。なので、この後、更に修正かかってます。そちらはもうちょい綺麗です。
登場キャラは今とは名前が違ったり、炎くんの髪型が違ったり、技術面で言えば、ホント眼も当てられないくらい酷い!でも当時はこれが精一杯だったんですよね。それに描いててホントに楽しかったので、見るの怖いですが、良い思い出ではあります。
これが初めて付けペン(ゼブラのGペン)で描いた漫画です。
なんつ~か・・・トーンで誤魔化そうとして誤魔化せないで、むしろ余計汚くなった感のある漫画です。すいません。
ちなみに登場人物は
主人公:星月朔夜ちゃん(当時の名前:星月瑠姫)
彼氏役:睦月 炎くん
ちょい役:弥生 柳ちゃん
    :神無月 陸くん
回想登場:水無月 水ちゃん
です。
  1. 2006/11/20(月) 20:22:23|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢であるように。

■60000HIT記念絵の。
水ちゃん。
sui ver1-2

かのんちゃん。
kanon ver1-2

今回のコラボ企画参加者様に
この2枚をお渡しさせていただきました♪
下着部分に気合入ってます!!

■Tales of Destiny
先日ゆうたくんとのメッセで会話中に
「Tales of Destiny」のCM観ました!
アニメーションカットにバックで流れるDEENの「夢であるように」。
すごくかっこよかった!
発売日に買えないのがくやしいです!


■DVD
今度友人様に「AIR」のDVD貸すことになったのですが
その友人様から貸してくださるDVDがたくさん届きました♪
「まほろまてぃっく~もっと美しいもの~」全巻
「まほろまてぃっく」TVスペシャル
「まほろまてぃっく」特報集
「この醜くも美しい世界」全巻
「これが私の御主人様!」全巻
「ガンスリンガー・ガール」全巻
「あずまんが大王」短編映画
「一撃殺虫!ホイホイさん」
「金色のガッシュベル!!~OOF・黄金のチチを持つ男~」
061119_2041~0001.jpg
などなど。
ゆっくり観させていただきます♪


■焔 琥珀ちゃん。
kohaku
いつぞや描いた琥珀ちゃんです。
描いたのは琥珀ちゃんのキャラを作って
少し立った頃かと思います。
なんとなく笑顔が上手く描けたと喜んだ覚えがあります。
  1. 2006/11/19(日) 22:38:23|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ホワイトカレー♪

20061118225737
20061118225735
久々のホワイトカレーです♪

美味しいと思うよ?

あとサラダです。

今回はなんか良い出来ですじゃヾ(≧∇≦*)ゝ
  1. 2006/11/18(土) 22:57:37|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エム×ゼロ。

ようやく購入!
近くの書店にはぜんぜん置いてなくて・・・
何回か読み逃したので
コミックス出るまで待ってたんですが
これは面白いです!
エム×ゼロ 1 (1) エム×ゼロ 1 (1)
叶 恭弘 (2006/11/02)
集英社
この商品の詳細を見る

  1. 2006/11/18(土) 22:11:32|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーネリア を 撃て

ルルーシュが何故あそこまで皇帝を、ブリタニアを憎むのか、そんなのが少し明らかになりましたね~

■ルルーシュ
今回はクロヴィスとの心理戦をを超えるコーネリアとの心理戦。戦況が進むに連れて、追い詰めているかと思いきや、逆なジワジワと追い詰められる。久々にドキドキしながら観てました。
それとは別に、シーツーとも軽い言い争い。これはどこか微笑ましいものを感じました。……彼氏彼女の言い争いみたいな…。

■シャーリー
あとはやっぱりシャーリーヾ(≧∇≦*)ゝルルのことでカレンにしつこく聞き詰め、スザクにはルルを気になり始めた経緯を話す。気になるだけじゃなくて、本気で好きなんだね~(σ・∀・)σ
…倒れた時、口元見えなかったけど…あれはキスしちゃったの?直後の会話から、それはなさそうだけど…?

■スザク
スザクって一見頭悪そうに見えて、結構周りを観てるよね~
言動だけだと思いたったら吉日な感じあるけど、シャーリーの恋に気付いたり、誰でも護るためなのか、しっかり物事を見てる。だんだん好きになってきてます。

今後グラスゴー、サザーランド、ランスロット、グロースターに続く新たなナイトメアも出そうだし、来週の展開がすでに楽しみです♪
  1. 2006/11/18(土) 03:40:03|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神威兄妹。

m0016
名前:神威瑠璃(かむい・るり)
性別:女
学年:小学6年
年齢:12歳
血液型:A
誕生日:7月20日
身長:128cm
能力:破壊(はかい)
(炎くんたちの様に簡単に使えるものではないです。能力というか、瑠璃ちゃん自身が「魔法剣・壱」、「弐」を通しての「鍵」になってるので、能力が発動することはほとんどないです。)
武器:ハンマー
イメージカラー:薄い紫
好きなもの:家事全般
嫌いなもの:ゴキブリ、争い事

☆第1章の第1話から登場する女の子。
☆両親が仕事で海外にいるため、兄と二人暮らし。
☆小学生とは思えないほどの家事能力と、他人への心配りが出来る。
☆"大"が付くほどの兄好き!でも好きな人は別にちゃんといる。
☆男女共に人気が高く、クラスでは学級委員長でもないのに頼られることが多い。

☆家族構成→父、母(両親は仕事で海外)、兄。
☆家事→完璧。
☆成績→兄に教わっているためか、かなり良い。
☆運動神経→上の中くらい。

■瑠璃ちゃん新設定画。
性格なんかの変更はないのですが、デザインは一新しました。
特に小等部の制服を。
基本小等部も中等部も高等部も完全に同じデザインの制服だったのですが、色をガラッと変えてみました。

小等部は白がメインで黒のライン。
中等部は黒がメインで黄色のライン。
高等部は灰色がメインで白のライン。
生徒会は赤がメインで黄色のラインになります。




m0015
名前:神威陽炎(かむい・かげろう)
性別:男
学年:本校3年(高校3年)
年齢:17
血液型:A
誕生日:7月15日
身長:180cm
能力:紫炎(しえん)
武器:ブレイド
イメージカラー:少し薄い紫
好きなもの:読書
嫌いなもの:人を失うこと。

☆炎くんの能力覚醒のきっかけを作る謎の多い男。
☆約6,7年前の炎くんの姉が消えた事件に深く関係していて、炎の姉「真紅」の好きだった人であり、「真紅」を好きだった人。そして炎くんの髪を伸ばすきっかけを作った人でもある。
☆両親が仕事で海外にいるため、妹と二人暮らし。
☆自分でも家事は一通りできるが「私がやりたいっ」と言う妹の言葉に任せている。
☆過去の事件のせいか、妹はオレが守ると心で深く決めている。
☆男女共に人気が高く、女性にいたっては告白して振られた人もいる。「すまない。好きな人がいる。」の一言で終わるらしいが、振られて尚更好きになる人の方が多い。

☆家族構成→父、母(両親は仕事で海外)、妹。
☆家事→ほぼ完璧。
☆成績→優秀。
☆運動神経→こちらもほぼ完璧。
ポイントは瑠璃とは反対のもみあげが長い。


陽炎くんもデザイン一新以外は基本なにも変わってません。
炎くんとの関係も展開を進めて明らかにするつもりです。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/17(金) 20:35:24|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fuga。

『Kanon-カノン-』
第7話「家出と仔猫の遁走曲~faga~」

今回は真琴メインのお話。
あゆや名雪ほか、栞、香里、舞、佐祐理さんを出しつつ、仔猫の登場で真琴シナリオが進みました。
最後の方は"家族"を感じるシーンがあって思わず泣いてしまいました!
あの涙を誘う演出は、ハルヒでは出来ないタイプなので、涙流したのは京アニ作品ではAIR以来した!

■沢渡真琴
東映アニメーション制作版のKanonの時は、真琴をそんなに可愛いとは思えなかったのですが、京都アニメーション制作版では全24話でじっくり物語を描けると言うのもあると思いますが、真琴に限らずキャラの行動一つ一つや、個性の出方が丁寧で、バックを演出する背景や、物語を盛り上げる音楽にただただ感動しつつ、真琴のコロコロ変わる表情、行動に可愛さを感じてます。
この調子でキャラをピックアップして演出されたらやばいです!好きな作品なんて言葉じゃ表現出来ない作品になっちゃいそうです♪
s7-1

s7-2

s7-3

s7-4

s7-5

s7-6


~第7話STAFF~
脚本:志茂文彦
絵コンテ・演出:坂本一也
作画監督:池田晶子


~第7話CAST~
相沢祐一:杉田智和
月宮あゆ:堀江由衣
水瀬名雪:国府田マリ子

川澄 舞:田村ゆかり
美坂 栞:佐藤 朱
沢渡真琴:飯塚雅弓

倉田佐祐理:川上とも子
美坂香里:川澄綾子
水瀬秋子:皆口裕子

テーマ:Kanon~カノン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/17(金) 20:29:46|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここ数日。

そんなわけで?現在「魔法剣・壱」制作のために、基本的に行っていた
一日一枚イラストなんかもお休みしてる状態なのですが、ここ数日で漫画の参考にした作品とかまとめてみました。

PCゲーム「それは舞い散る桜のように」
PS2ゲーム「CLANNAD-クラナド-」
PS2ゲーム「うたわれるもの-散りゆく者への子守唄-」
KC「エア・ギア」
KC「BLEACH」
KC「ToLOVEる」
アニメ「苺ましまろ」
アニメ「AIR」
アニメ「Kanon-カノン-」
アニメ「コードギアス-反逆のルルーシュ-」
ドラマ「オレンジデイズ」
映画「雲のむこう、約束の場所」


え~と・・・趣味満載ですみません・・・好きなもんばっか参考にしてます。こんな感じで少しづつ漫画版進行中です。んで、ご存知の通り、現在ネット環境が良くない状態なので、親の家で2時間くらいしか繋げません。はい、親の家なので、確実に2時間繋げる!と言う保障もなく、日によっては1時間も繋げてません。そんな感じで、暫く友人様方のブログにも行けない状態です。緊急で何かございました場合、PCのメールor携帯のメールにてご連絡ください!

あとは息抜きも兼ねて、古いアニメを一気に見直したり、2006年10月期新番組のオープニング集を完全版にするべく作り直したり。
仕事が朝8時~夕方5時までになったので、時間に余裕が出来てます。まぁ、料理とか洗濯とかもあるので、完全にフリーと言うわけには行きませんが。

ちょっと前の仕事の時間がお昼の1時から夜の12時までと、あまりに行動しにくくて、いっそ完全夜型の方が良いのですが、コンビニではないので、24時間開いてないんです。でも、一人暮らしで仕事をしている以上、時間的な交渉をしないと、きつくて・・・。現在は少しずつ安定してきてます。

最後に嬉しいお知らせを二つ!

一つ目!

ネット環境11月21日復活!です!
手続きとか工事とかあるんで、性格には21日以降からになりますが、その工事なんかを21日に行う様なのでとりあえずお知らせします。



二つ目!
友人のちょっとした企画でキャラデザインのお仕事をいただきました~♪
ちょっと前にいただいたのはキャラ一人1(金髪、青い瞳の男の子)だったのですが、今回はメインキャラデザインです!女の子いっぱいです!ラブコメあり、ホラーありの、変身ダークヒーローものだそうです♪主人公がダークヒーローに変身・・・お話読ませていただいたんですが、すごかったです!そんな作品のメインデザインだそうで・・・あれ・・・変身後もやるんですか・・・?あれれ・・・?
って感じで焦りまくりです!
世に出る事はない(同人要素ありのとある作品の設定変更形式作品)と断言されましたが、ブログなどでの公開は許可をいただいたので、描いたらアップするつもりです。宜しければ観てやってください。
  1. 2006/11/16(木) 20:33:52|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息抜き その2

20061116174024
息抜きです。

水ちゃんです。

今やるとネタバレな設定が多いので、
炎くんと共に
こちらのラフでは
公開した設定画とは違う部分があります。
えと…首輪とか?
  1. 2006/11/16(木) 17:40:25|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息抜きに…

20061116051704
20061116051703
上の写真は
第1話登場のキャラをまとめてみたものです。

下はなんとなく漫画用に描きやすく絵にしたものです!
まぁ、息抜き絵です。

  1. 2006/11/16(木) 05:17:04|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備中。

さて・・・
えと・・・
まぁ、いろいろ大変ってことはないんですが
いろいろあったんですが・・・
まぁ、それを期に準備期間ってことで
イラストの掲載をお休みさせていただてます。
勝手に・・・

あれですよ、
本格的に「魔法剣・壱」の漫画を
Webでうpするべく、
お話作りから、プロット、ネームと
ちょこちょこ進行中であります。

参考がてら少し古いゲーム取り出して、
目的部分をプレイしてみたり、
Key作品は思わず長く再プレイしてしまったり・・・
漫画を参考にして、思わず読みふけってしまったり・・・
あ、ちゃんと進んでますよ?
はぃ、いろいろ参考にしながら書いて&描いてます。

そんなわけで、もう2,3日くらいイラストをうp出来ないかもです。

って・・・2,3日後に漫画をうpできるわけではないのですが・・・

息抜きに描いたイラスト・・・今手元に無いのですが、
後で携帯でうp出来たら、しようと思います。



そんな訳で、もうちょっとネーム描きに専念するので
やゃ停滞気味(完全停滞はしません。)で更新して行きます。

あ、うん、毎日の更新は確実にします。何かしらの形で!


  1. 2006/11/14(火) 21:07:49|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アニメ最新情報。2006.11.14.Tue.

『コードギアス-反逆のルルーシュ-』
イラストギャラリー追加!
雑誌などで掲載されたイラストがたくさんあります♪
放映前のカラーが未決定の頃のイラストも♪

『月面兎兵器ミーナ』
2007年1月よりフジテレビにて放送開始!公式サイトオープン!
■STAFF■
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:武上純希
キャラクター原案:okama
キャラクターデザイン:熊膳貴志
色彩設定:梅崎ひろこ
美術監督:椋本 豊
3DCGディレクター:下山博嗣
撮影監督:林コージロー
編集:廣瀬清志
音楽:山下康介
音響監督:本山 哲
アニメーション制作:GONZO

『デルトラクエスト』
2007年1月6日(土)よりテレビ愛知、テレビ東京系にて放送開始!
■放映情報■
・テレビ愛知
 2007年1月6日(土)8:00~
・テレビ東京系
 テレビ東京・テレビ大阪・テレビ北海道・テレビせとうち・TVQ九州放送で放映予定!
■主題歌情報■
○オープニングテーマ
 「HEART☆BEAT」歌:MARIA
○エンディングテーマ
 「桜唄」 歌:RYTHEM

『京四郎と永遠の空』
主題歌が、CooRieの新曲「クロス*ハート」に決定!



  1. 2006/11/14(火) 20:47:23|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CODE GEASS

ようやく買いました♪
「ニュータイプ」!

それのみのつもりだったんですが
特典の素晴らしさに
「アニメージュ」も一緒に購入しました♪



061113_1851~0001.jpg
「ニュータイプ12月号」表紙:「コードギアス-反逆のルルーシュ-」
061113_1851~0002.jpg
付録:「涼宮ハルヒの憂鬱」BOOK。


061113_1852~0001.jpg
「アニメージュ12月号」表紙:「コードギアス-反逆のルルーシュ-」
061113_1852~0002.jpg
付録:「コードギアス-反逆のルルーシュ-」設定資料本。「ローゼンメイデン」トランプ。

アニメージュは完全に設定本に惹かれました♪
ニュータイプでは巻末にてコードギアスのショートノベルが連載スタート♪
今月号掲載の第1回はシャーリー好きな人のためにあり♪


コードギアス!
やばいですね♪
マジすごいっス!
はんぱねぇ!

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/13(月) 20:30:42|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

D.C.Ⅱ。コミック!

今月発売の「月刊コンプティーク」にて

原作:サーカス
作画:龍牙 翔
で、
コミックになりました♪
GetAttachment.jpg
GetAttachment2.jpg
今月から新連載です。

気になった方は是非♪

音姉可愛いよ、音姉!
ななかも、杏も可愛い♪


みんな大好きなので、
どんな展開で進行するか楽しみです!
  1. 2006/11/12(日) 21:37:21|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

内緒。

252
水ちゃん。
kanon-7
かのんちゃん。

これは秘密企画の
下描きラフイラストです。

秘密ってか
内緒ってか

60000HIT記念絵の
コラボの絵です。

水ちゃんと
かのんちゃんの
下着?姿?
・・・身体のバランスとるために
服とか描く前にこんな感じで
ボディラインが見える様に描きます。

この後、服とかいろいろ描きます。

あ、そういや・・・
看板娘ちゃん決まったのに描いてない・・・
ちょうど良い機会かもしれないです。
  1. 2006/11/11(土) 21:12:21|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『ながされて藍蘭島』。

20061111164528
がアニメ化大決定!!!!!!
…ってちょっと前にお知らせしたんですが、
本日発売の「少年ガンガン」12月号にて正式発表!!!!!!
アニメ版の絵を見る限りではガツガツ動いてくれそうで期待大です♪

スタッフさんは
『監督:岡本英樹』
[機動新世紀ガンダムX]演出
[ななか6/17]監督補佐・コンテ・演出
[ジパング]設定考証・演出
[ダ・カーポ-セカンドシーズン-]コンテ・演出

『シリーズ構成:池田眞美子』

『キャラクターデザイン:細田直人』
[ジンキ・エクステンド]キャラデザイン
[シャッフル!]監督

『アニメーション制作:feel.』
[ジンキ・エクステンド]制作
[ダ・カーポ-セカンドシーズン-]制作
[フタコイ・オルタナティブ]制作協力
[乙女はお姉さまに恋してる]制作

…と、
期待できるスタッフさんが揃ってます♪

200611111645282
来月号ではキャストも公開とのことで
注目です♪
せめて行人(保志総一朗)とすず(堀江由衣)だけでも
ドラマCDと同じキャストであってほしい!

とにかく期待大です!

  1. 2006/11/11(土) 16:45:28|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

