studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

剣舞。

sp-4
ようやくアップです!
★40000HIT記念イラスト★です!
この記念企画は自分と友人様のコラボレーション企画となっております!
第4弾目の今回は
『人生フェイズダウン』のりび様とのコラボ!
イラスト:雫 牡丹
カラー :りびくん様
キャラ :剣部珊瑚(つるぎべ・さんご)ちゃん「魔法剣・弐」
です。

今回遅くなった原因は全て雫にありまして・・・
依頼して、了解を得て、構図も決まっていたのに
バタバタしててなかなか描けませんでした・・・
下描き自体は早い段階で完成していたのですが、
久々のペン入れに時間かかってしまいました。
ともあれ、りびくん様のお早い対処が幸いし、
予想以上に早い公開となりました。
りびくん様、メッセでも何度も言わせていただきましたが、
本当にありがとうございました!
珊瑚ちゃんも喜んでおります!

さぁ!心して見よ!りびくん様のネ申な塗りを!



そして第5弾目!
50000HIT記念絵の
カラーを担当してくださる方が、
すでに決定済みです!
この方もまた、
ものすごい綺麗な塗りを見せてくださるお方です。
しかも連動で、
上がったイラストの別バージョンの用意も決定!

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/31(火) 02:38:14|
  2. HIT記念イラスト

羽音くん。

『魔法剣・壱』
キャラクター設定シリーズ第3弾!
今回は如月羽音(きさらぎ・はおん)くんです!
m0004
m0004-2

以前公開した時よりもちょっと髪のボリュームを増やしました。
片目が少し隠れる感じで、
もみあげじゃないけど、髪が片側長いです。
あと、立ち絵の方ですが、一つだけカラーをつけてみました。レイヤー範囲で、ベタ塗りしただけですが、まぁ、参考というか、この子はこんな色してます~みたいなものです。
後日改めて、炎くんと水ちゃんにも塗ります。

~羽音くんてどんな人?~
炎くん、水ちゃん、柳ちゃんとの仲良し幼なじみ組。
誰に対しても敬語を使うが、
幼なじみ組と、鋼ちゃんに対してのみ、時々普通に喋る。

音楽を愛し、フルートやバイオリンを弾く事を得意とする。
幼少の頃から音楽界で、その天才ぶりを発揮、
各界で章を取っている。

その反面、学業や、友人との関係を大切にしており、
平日などに行われるコンクールには極力出席しない様にしている。

趣味ではないし、むしろ嫌いではあるが
状況に応じては、その状態を打破するために
女装まですることも?
元々女の子の様な容姿のせいか、
女装すると、誰も羽音くんだと気付けない。
(唯一それを知っている鋼ちゃんは、むしろ楽しんですらいる。)




次回キャラ設定シリーズ第4弾は
弥生 柳(やよい・やなぎ)ちゃんです!




テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/30(月) 05:13:00|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

その 名 は ゼロ

ナナリー「ねぇ、さっきのニュース、ズザクさんですよね。」
やはり幼なじみなのか、気になるよね・・・

ロイド「肝心のパーツがなくなっちゃって・・・」
パーツとか言うけど、心配はしてるんだね~。この人、ホント面白い!

ルルーシュ「相手を間違えるな、敵はブリタニア人ではない!ブリタニアだ!・・・やるなら戦争だ!民間人を巻き込むな!覚悟を決めろ!正義を行え!」
「見せるのは顔ではない、力だ!不可能を可能にしてみせれば、少しはしんじられるだろう。」
この両方のセリフを聞くだけで、ルルーシュの覚悟、そしてやり遂げる自信を感じました。

シャーリー「ダメよ!賭け事は!」
ルルーシュ「そうだな、もうやめるよ。もっと手強いものを見つけた。」
シャーリー「え、はぃ?」
今回唯一和やかなシーン。・・・セリフはちょぃ怖いけど♪

ルルーシュ「引き返すべき道は・・・いらない!」
仮面を装着して舞台に上がるルルーシュ、かっこいい!

ゼロ「私は、ゼロ」

ディートハルト「ゼロ・・・無、と言うことか・・・。」
意味深ではあるけど、イキナリ聞くと、そのままの事を言ってるだけに聞こえてしまうので注意なセリフ。

ジュレミア「こ、こいつ・・・ここにいるブリタニア市民をまるごと人質に取った・・・それも、人質に気付かせないまま!」
この人、ただのバカえはなかった!?でもルル・・・じゃなくてゼロに操作されてあんなことしたもんね・・・どうなるかな。スザクは帰ったし・・・問題ない?

スザク「昔、友達にも良く言われたよ。このバカって。」
これだけで、ルルとスザクがどれだけ仲が良かったのかが想像できてしまいます。

ゼロ「このバカがっ!」
怖いよ♪ルr・・・ゼロ♪

また今回も凄いお話でした~!
先が読めない(や、想像くらいは出来るけど。)ので、見ててドキドキです!
次回は第二皇女や、第三皇女も出るみたいなので、新キャラ面でも期待!
やっぱあれかな?
ゼロ捕獲のための軍の見直しとか・・・
あと、クロヴィスが死んだ後の統治のため?
[その 名 は ゼロ]の続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/29(日) 23:50:28|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報告?

ここ最近忙しかった件について少々・・・

ってまぁ・・・大それたものではありませんが。

いつぞやお話した「プチ一人暮らし」のお話が
本格的に始動しています。

一番忙しいのは10月31日と、11月1日の2日間ですね。
自分は家は移動しないのですが、部屋を移動することになってまして、
一日目は個人的な用事を済ませて、
午後から自分の荷物の整理で忙しくなります。
んで、家は移動しないで、BSデジタルとか、
テレビ関係のコードを繋いでる家の中心的な部屋に移動なので、
インターネット環境とか、生活の一部になっているものに関しては
なんの問題もありません。

あと、ここ数日にて、
父の名前で登録されてる(電気代とかいろいろ。)ものなんかを、
全部自分の名前で登録、契約などしてまして。
電話とかのやりとりなんで大変ではなかったのですが、
父が会社を経営している人間なので、
数が多くて、そこがいろいろ面倒でした。

ともあれ、後は、親の引越しの荷物を運ぶのを手伝うだけなので
2日間あればある程度なんとかなるだろうと・・・。



個人的用事?
携帯代支払い、年金納め、新しい服、靴、自転車などの購入、
んで!「Lia」さんの2ndアルバムの購入!

とか、ホント個人的用事です。


んで、「Suara」さんの2ndアルバムをポイントでようやく購入!
TVアニメ「うたわれるもの」のOP曲のほか、
PS2版「うたわれるもの-散りゆく者への子守唄-」の
OP、ED曲も収録されていて、聴き応え充分の1枚です!
夢路 夢路
Suara (2006/09/27)
キングレコード

この商品の詳細を見る
  1. 2006/10/29(日) 20:32:11|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ToHeart2。ひだまりスケッチ。

OVA『ToHeart2』
公式サイトOPEN!!
★2007年発売に向けて制作開始!
●全てのヒロインたちは主人公・貴明と既に知り合いとして登場。
●一緒になってイベントに巻き込まれる楽しい学園生活を描くアニメシリーズとして構成。
とのこと。
サイトの絵を見る限りではささらや、まーりゃんも出るみたいで、
いつぞやのOVAこみパを思い出します。
ってあれっ!?
アニメーション制作がOVAこみパを制作した
「カオスプロジェクト」じゃんっ♪
これ期待♪

『ひだまりスケッチ』
●『ひだまりスケッチ』2007年1月よりTBS、BS-iにて放送開始予定。
■STAFF■
原作:蒼樹うめ
総監督:新房昭之
シリーズディレクター:上坪亮樹
シリーズ構成:長谷川菜穂子
キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤良明
美術監督:飯島寿治
音響監督:亀山俊樹
編集:関 一彦
アニメーション制作:SHAFT

■CAST■
ゆの:阿澄佳奈
宮子:水橋かおり
ヒロ:後藤邑子
沙英:新谷良子
吉野屋:松来未祐

とのこと。





ってか最近OVAのアニメ作品増えたね~
発売が予定されてる注目作品だけでも
「舞-乙HiME Zwei」
「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」
「TALES OF SYMPHONIA」
とか、3つもある。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/29(日) 06:13:11|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

水ちゃん。2

m0002
m0002-2
m0002-3
水ちゃん設定画、まとめてみました。

・・・って~ことで!
かなり遅れましたが、

水無月 水(みなづき・すい)ちゃん

設定画第2弾です!
立ち絵としては第1弾!

通常制服verと
ぱじゃまver、下着verを公開!

ちょ・・・おま・・・
どこまで炎くんloveなのさ♪

炎くんの妹の火弥呼(ひみこ)ちゃんもビックリだ♪
(注:その火弥呼ちゃんは当然Yシャツの件は知ってます。(ウオィッ))




テーマ:創作オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/28(土) 05:36:35|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

caprice。

『Kanon-カノン-』
第4話「休日の寄想曲~partita~」。


冒頭にて
第1話の伏線がついに!
あゆがとにかく可愛いです!
4-1

香里「ただ少し家に居たくないだけ・・・。」
祐一「親と喧嘩でもしたのか?」
香里「そんなところ・・・。」
4-2
そんな!見事な伏線だな、おい!
これはさすがにビビった!
このシーンの前に、部活を頑張る名雪の姿が観れます!
ポニーテールの名雪が可愛いです!
あとブルマ。

あゆ「よかったら、たいやき食べる?」
真琴「・・・いいの?」
4-3
今回の4話は全体的に暖かい雰囲気のお話で、
特に原作にもないあゆと真琴のやりとりは
微笑ましいものがありました!
今後にどう関係させて行くか楽しみです。

4-4
綺麗な夜空。
夜、とある用件で夜の道を歩く祐一。
バックの背景がものすごく綺麗でした!
思わず「AIR」を思い出すほどに!

秋子「月宮・・・あゆちゃん?・・・」
4-5
これもまた原作にもあるけど、しっかり伏線!

4-6
そして最後、舞の登場。
あまりに綺麗で、月の光は舞を神秘的に写しだす。

やべっ!
早く第5話観たいです!

テーマ:Kanon~カノン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/27(金) 22:36:01|
  2. いろいろ。

うたわれるもの-散りゆく者への子守唄-

昨日発売!

うたわれるもの散りゆく者への子守唄
またもポイントカードにて購入!
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
PlayStation2 (2006/10/26)
アクアプラス

この商品の詳細を見る
とりあえず、あれだ、
でけぇ!

ジャケットイラストがかっこいい!
これはやべぇ!
甘露樹さん最高!

って・・・そんな感想ではなく・・・

あれだ!
ちょっとプレイするのは後になるけど
とりあえず、新OPアニメーションは見たいね♪


盗まれた財布の中にたまたま入ってなかったポイントカードは
こんな調子で、底が見え始めてます。(でもまだあるの

すまんス・・・
これの記事の方が早かった・・・


テーマ:うたわれるもの - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/27(金) 21:42:41|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

機動戦士ガンダムUC-ユニコーン-

26日発売の
ガンダムエース12月号にて
新ガンダム情報が掲載されました!

その名も
機動戦士ガンダムUC-ユニコーン-
詳細はほとんど不明だけど、
わずかながら公開された情報は
ノベライズ等ではなく、文芸から発せられること。
物語を文にするのは
「終戦のローレライ」や
「亡国のイージス」の映画化でも有名な
福井晴敏!!
メカニカルデザインは
「機動戦士Vガンダム」や
「新機動戦記ガンダムW-ENDLESS WALTZ-」でおなじみ
カトキハジメ!!

連載複合的展開も予定されており、
今後の展開が気になるところ!

新たなガンダム、その眼で確認しろ!


とか、少し記事っぽく書いてみました。
文才ないんで、かなりなんとも言えないですがね。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/27(金) 01:23:07|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず、あれだ。

日本ハムファイターズ

44年振り、2度目の日本一優勝!!!!!

おめでとうございます!

SHINNJYOのこともあったので
すんごく嬉しい結果です!
後でゆっくり録画した試合観ます。


んで、
~予告~
この次の記事で
今日発売の「ガンダムエース」で発表された
新ガンダム情報について書くつもりです。

その次の記事は
水ちゃんの立ち絵を!
制服、パジャマ、髪下ろし、制服エプロンなどを公開!

  1. 2006/10/27(金) 00:01:34|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水ちゃん。


m0002
今回の設定画は

水無月 水ちゃん!

炎くんの幼なじみで、炎くんが大好きな女の子。
優しすぎるのがたまに傷だけど
相手の幸せを優先する娘です。

学園では、料理クラブと水泳部を掛け持ち。



  1. 2006/10/26(木) 11:55:21|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

炎くんの初期設定。

はぅ・・・なかなかに
描くのに手間取ったり・・・

今回は
「睦月 炎」くんの
立ち絵です。

1枚目は
制服の正面、横、後。
首輪、インナーの前、後。
m0001-2

2枚目は
第1話に出る予定の
炎くんの修行時の道着と、
寝巻き姿です。
m0001-3


そしてどまちゃんに指摘を頂いた
「炎たんは笑わないんすなぁ(´・ω・)」について。
初期の炎くんは多少の笑みは見せても、
心から笑うことはしないんですよ。
「姉を助け出す」という目的を果たすまで
自分一人が笑ってなんかいられないと考えてます。
物語が進むにつれて、仲間や、
もちろん水ちゃん、朔夜ちゃんたちと触れ合うことにより
すこしずつ、心からの笑いを見せられる様になります。
ですので、今回の表情集は12人の仲間が揃うあたりまでの
設定とお考えいただければ嬉しいです。
なので、ちゃんと笑いますよ!大笑いとかしないだけです!



これから1回寝て
明日(ってか今日。)のお昼くらいに
「水無月 水(みなづき・すい)」ちゃんの
表情集をアップ予定。



  1. 2006/10/26(木) 05:56:02|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Lia。

ものすごい歌唱力をお持ちの

Liaさんが、
1st Album「prismatic」リリースから2年半、
queens label待望のLia オリジナル Full Album

『dearly』のリリースが決定!
2006年11月1日発売!!です!!!!!!


「Lia」さんと言えば
Key制作のPCゲームから始まり、
DC、PS2への移植、TVアニメ化、劇場アニメ映画化、ドラマCD化と
超有名ヒット作品となった
『AIR』の主題歌を歌っています。
同主題歌がアニメ作品の主題歌として流れたのも有名。

近年ではオリジナルアルバム発売の他、
ライブや、アニメ主題歌の担当など
アニメ界だけに留まることを知らないアーティスト。




今回のアルバムでは・・・
★Key+Liaコンビ復活!麻枝准氏による書き下ろしバラード「karma」を収録。

★現在放映中のTVアニメ『Kanon』の主題歌「Last regrets」
オリジナル曲を唄う彩菜さんをゲストボーカルに迎え、デュエット
「Last regrets」をセルフカヴァーにて収録。

★SEGAが運営するSF MMORPGの傑作『RF online』イメージソング
「THE FORCE OF LOVE」、昨年限定発売されたミニアルバム
『gift』から名曲「射光の丘」を特別収録。

★大物作曲家陣HΛL氏、大森俊之氏、aikamachi+nagie氏をはじめ、
素晴らしいクリエイターとのコラボレーションによるスペシャル企画満載。
ファン必聴の全13曲を収録。

Liaさんファンなら、買わないと!
ファンではなくても、
『AIR』や『智代アフター』の主題歌を聴いて
気になっている方!マジ必聴ですよ!

↑の『Lia』の文字に繋いである
アルバムの公式サイトにて
短くはありますが、12曲が視聴できます!
是非とも!
  1. 2006/10/25(水) 04:07:10|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

勇侠青春謳

買いたいCD・・・と言うか、
欲しい10月新アニメの主題歌はたくさんあるんだけど、

お金が入るのが30日なんで、
そこまで我慢しつつ、
石丸電気さんのポイントカードで
ポイント使って、とりあえず2曲だけゲット!
ただッス!無料っス!わはは。

『天保異聞 妖奇士-あやかしあやし-』ED
Winding Road Winding Road
ポルノグラフィティ (2006/10/04)
SE

この商品の詳細を見る
と、
『コードギアス-反逆のルルーシュ-』ED
勇侠青春謳 勇侠青春謳
ALI PROJECT (2006/10/25)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
の2枚!
両方ともがっつりハマってるアニメのEDテーマです!
買って損なし!
良い曲です!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/24(火) 23:55:21|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『魔法剣・壱』漫画化Project第1弾!!

m0001

『魔法剣・壱』漫画化Project第1弾!!

登場キャラクター設定集を公開!
1回目は
「睦月 炎(むつき・えん)」くんの表情集!

これを仕事から帰ったら修正して
2回目は炎くんの立ち絵になります。
星月学園中等部の制服の正式バージョンを描きます。

テーマ:創作オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/24(火) 11:58:40|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ながされて。

10月21日発売の

『ながされて愛蘭島』最新第9巻の帯にて

正式にアニメ化を発表!

UHF系の局とかで、遠くないウチなやるんだろうな~とか
思ってましたが、ついに!って感じです!

情報入り次第続報をお伝えします!

ながされて藍蘭島 9 (9) ながされて藍蘭島 9 (9)
藤代 健 (2006/10/21)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
  1. 2006/10/24(火) 01:18:46|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

50000。

249

もう~どうしましょう!
気付いたら
なんともこれすんごいありがたいことに

予想以上に早く
50000HITです!

もうホント感謝です!
皆様に大感謝です!

んなわけで、
50000HIT記念絵とは別に、
時間に余裕が出来て、
ようやくペン入れまで出来た
40000HIT記念絵の
線画を公開です!

絵の女の子は
「魔法剣・弐」から
剣部珊瑚ちゃんです!

うわぁ~
ペン入れとか久々すぎです!
かなりドキドキです!

近日、
『魔法剣・壱』
漫画化Project第1弾イラストをアップできたらと
考えております!
注:漫画ではありません!

よろしくお願いします。

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/23(月) 00:07:00|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おりちゃん。

なんだか最近人気作や話題作に出演しまくりの

折笠富美子さん

主な作品としては現在は
『コードギアス-反逆のルルーシュ-』
「シャーリー・フェネット」役

『銀色のオリンシス』
「アイリ」役

など、10月の話題の新番組作品に出演されており、

『天保異聞 妖奇士-あやかしあやし-』
にも来週放送の
『説四(よんのはなし)「生き人形」』から
「アトル」役で出演!

他にもたくさん演じられてますが、
今回はこの程度で・・・

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/22(日) 15:30:24|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あやかしあやし、ハルヒ。

『天保異聞 妖奇士-あやかしあやし-』

一挙三話放送!

一話~三話を見た人も、見逃した人もこれでチェック!
ココだけでしか見られない特別映像もあるそうな・・・?
この機会に是非チェックです!

「天保異聞 妖奇士 秘抄」

TBS(関東地区)10月23日(月)27:22〜28:52(予定)
MBS(関西地区)10月23日(月)26:20〜27:50(予定)



『涼宮ハルヒの憂鬱』

「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん
「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.5 朝倉涼子
2006年12月6日発売
価格:1200円

すげぇ!まだまだやる気満々!?
これは第2シリーズも期待して良い?

涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
谷川流、 他 (2006/10/27)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る
  1. 2006/10/22(日) 01:42:01|
  2. いろいろ。

『偽り の クラス メイト』。

『コードギアス-反逆のルルーシュ-』
248
シャーリーは描きやすくて仕方ありません!

第3話『偽り の クラス メイト』
今回の見所。は、やはり
[『偽り の クラス メイト』。]の続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/21(土) 07:09:47|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

snow girl。

246
昨日結局イラストをアップ出来てないし・・・
[snow girl。]の続きを読む

テーマ:Kanon~カノン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/21(土) 04:20:28|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『創作家さんにインタビューバトン』

白夜ゆう様から回ってきました!
『創作家さんにインタビューバトン』です! [『創作家さんにインタビューバトン』]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/20(金) 21:04:01|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うん、いろいろ。

とりあえず今日の出来事です。

[うん、いろいろ。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/20(金) 17:44:23|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

partita。

『Kanon-カノン-』
第3話「記憶のない組曲~partita~」
[partita。]の続きを読む

テーマ:Kanon~カノン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/20(金) 05:16:56|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

和槌かのと。

今日の「新・1日1枚1しずく。」は
えぇ、まぁ、なんです?
さすがにオリキャラ描きたくなったので
今回は
『魔法剣・弐』から「和槌かのと」ちゃんです。
ついに登場!
雫キャラ初のツインテールキャラ!
しかもニーソ!
や、ホントべつに狙ってないんだよ、デザインしてて
一番しっくり来たんだよ、このデザインが。
245
★『和槌かのと-Kanoto Waduchi-』
・性格?
 悪い言い方をすればうるさくて騒がしい。
 とにかく明るく、前向きで蓮くんのことが大好きな女の子。
 ムードメーカー的存在で、みんなをグイグイ引っ張っていく。
 知識としては幅が広く、特に下ネタではその知識力はフル回転し
 親父的な発言、行動が多くなる。
 その反面、引き際を理解していて、とても気が効く。
 全体的に小柄なことを実は気にしまくっている。

・関係
 かのんちゃんと大の仲良しで、
 幼少の頃は蓮くんとかのんちゃんと2人でよく遊んでいた。
 蓮くんが親の仕事の都合で引っ越した後も
 2人の仲の良さは変わらず、星月学園の小等部に進学してからは
 瑠璃ちゃんとも仲良くなり3人で居ることが多い。
 中等部3年となった「弐」でもそれは続いていて
 蓮くんが転校して戻ってくることによって3人の関係が
 変わり始める。

・炎たちに対して。
 3年前の夏休みに1度だけ蓮が帰ってきた時に
 炎くんたちの戦いに巻き込まれて
 蓮は両親と妹、かのとは弟を亡くしている。
 かのとは炎くんたちが
 自分たちを守りながら戦っていたのを知っているためか
 炎たちに対して恨みや怒りと言った感情はない。
 むしろ感謝している。

・かのととかのん。
 その時の場所には
 蓮はもちろん、かのんちゃんもいた。
 この時、かのんちゃんは聴覚に少し影響を受けていて、
 上手く喋れないことがある。
 そのために、かなり少なくはあるが、時々手話で話すことがある。
 かのとはこれを全面的にバックアップしている。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/19(木) 03:35:15|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こ~どぎあすので~ぶいで~。

『コードギアス-反逆のルルーシュ-』にて。

[こ~どぎあすので~ぶいで~。]の続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/19(木) 03:34:56|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わかりましたの!

本日の1日1枚1しずく。は
『祝(ハピ☆ラキ)!ビックリマン』から
「十字架天使」ちゃん!
244

[わかりましたの!]の続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/18(水) 03:41:15|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結!滅!

243

本日の絵は『結界師-けっかいし-』より、
「雪村時音」ちゃん。

んと、『結界師』観ました!
すげぇね!あれ!良いよ!結界師♪
すごい良く動く!結構細かいんです、
動作とかいろいろ。
結での結界を貼る時のポーズから結界が作られるシーン、
滅での妖の消滅シーンに至るまで、よく作られています。
良守と時音の結界の色が違ったり、過去の時と現在とを見比べて
結界を貼るスピードや正確性など、細かいところで
キャラの成長を描いてるのも凄いです!
セリフや行動でも良守の守りたいもの、傷つくのを見たくない。
その理由が凄い伝わってきて、思わず涙が!
あ~いう、ストレートな話に弱いです。
時音ちゃんも想像以上に可愛くて良いですね~♪
サブキャラたちやじいちゃんたちの活躍にも期待です!

OPやED曲も歌詞がストレートで
守るために、誰かが傷つくのを見たくない良守の思いを
良く表現できてると思います。
ED曲はB’zの稲葉さんのソロバラード!
良い曲でした!
・・・ってか、結界師の主題歌のレコード会社って
GIZA系なんだね。
犬夜叉とかブラックジャックの流れもあって
avex系かと思ってた。

なんにせよ、結界師も観て行こうと思います。


『コードギアス-反逆のルルーシュ-』
『幕末機関説いろはにほへと』
『結界師』と
10月期のサンライズはすげぇな~。
  1. 2006/10/17(火) 05:19:02|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:7

ちょい待ってね・・・今用意するから。

と、日常的言葉で始めてみるけど、
まったく関係なく
ただの状況報告で・・・
はい、すんません。

なんとまだ観れてなかった先週の『DEATH NOTE』第2話と、

昨日?スタートの『結界師』初回1時間SPと、

『銀色のオリンシス』第2話と、

『BBB』第3話。

とかを見ちゃうんで、
一日一枚の絵はそれから!
ごめん!
ってなわけでちょい遅れる!
描くよ!
ちゃんと描くよ!
描くんだからね!
遅れるだけなんだから!
  1. 2006/10/17(火) 02:04:36|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「復活 の とある 企画」

そんな?こんなで
企画なんて大それたものでもなんでもなく
まぁ、かなり唐突でありながら
むしろやっと再開できるのもありまして
「一日一枚一しずく。」を
新たなカテゴリー「新・1日1枚1しずく。」として
再スタートします♪

え?あ、いや。単純に
ラフ画でもなんでも良いから
一日一枚何か描こう!
って言う小規模な企画です。
版権でも「魔法剣」でも
とにかく描く!
余裕あれば、ペン入れとか
彩色もして行きます!
とにかく頑張ります!

242
本日の絵は『コードギアス-反逆のルルーシュ-』より、
ルルーシュとランスロット。
うん、仮面ムズイ!
そしてなにより、メカ難しい!
ニュータイプの表紙のランスロットを見ながら描いたんですが
ルルとスザクで隠れてる部分がわかんない~
メカもちゃんと描ける様になりたいな~♪

注目~
ゆうたくんの『昼寝日和』
明日17日に、なんと!
ブログ1周年!!!!!!を迎えられます!
これからも頑張ってください!
そしてひよりちんの今後のご活躍にも期待です♪

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/16(月) 03:03:16|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

