studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯復活。

20060930202525

20060930202524
ってなわけでさっそく携帯から…

[携帯復活。]の続きを読む
  1. 2006/09/30(土) 20:25:25|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

反逆。

・・・って別になんにも逆らわないけどさ。
あ、明日と明後日お休みです!6日ぶりのお休みです!
夜勤で6日連続はさすがに疲れた~
227

中央のポーズ決めてるのがルルーシュ。
ルルーシュの服に映ってる形で描いたキャラはC.C.(シーツー)。
立ち絵の娘はシャーリィー。
顔がどどんとはじにいる娘が、カレン。
シャーリィーの横で逆さで描いたのがスザク。
まぁ、似ないけどね。
[反逆。]の続きを読む
  1. 2006/09/30(土) 05:23:59|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大丈夫!

ってのが口癖な新主人公「ヒカリ」!
・・・ではあったがやっぱそこはサトシくん!
主人公の座を取り返し?
226

[大丈夫!]の続きを読む
  1. 2006/09/29(金) 14:14:36|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

新作アニメ放送日時情報。

現段階である程度可能な限り記載してみました。
参考にでもどうぞ~


☆最終更新日=9月29日(金)

放送日、放送開始日
アニメ新番組
移動後の放送時間
特別番組
ネット関係情報
新着情報
再放送開始番組
放送日時未定&企画進行中作品

色わけはこんな感じです。 [新作アニメ放送日時情報。]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/29(金) 07:25:00|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

空、青い空、とどいちゃいそう。

224
「スクライド」由託かなみ
225
「スクライド」カズマ&かなみ

スクライド

今見返してる作品です!あ、ラスト2話です!
もうね!とにかく熱いんです!
キャラのセリフとか行動とか全てがっ!
カズマが!劉鳳が!
これ見ずして熱いアニメは語れません!ってくらいに!
ってか、もうあれから5年もたつんですね~。

今でこそ美形キャラのデザインで女性に大人気の平井久司さんも、
こんなに熱いアニメでキャラデザインなさってたんですよ~
音楽や主題歌もこれまたかっこいい!
OP曲に関しては、歌詞が3つ!カズマVer.劉鳳Ver.カズマ&劉鳳Ver.があり、それぞれの活躍の度合いにより、その回の歌詞が決まってたりします。1番の歌詞でOPが流れたら、「今週はカズマがメインか!」みたいな感じで。

あと、小さい女の子はこの頃も嫌いではなかったんですけど、多分本気で幼女キャラを好きになったのは、スクライドのヒロインの一人である「かなみちゃん」が初めて!かと。主人公「カズマ」に対してのみ唯一心を開き、一途に想い、カズマのことを唯一「カズくん」と呼べる女の子。設定年齢は8歳で、声優は田村ゆかりさん!ホントにこの娘の可愛さにはやられました!

ほかのキャラもみんな大好きなんで、どのキャラが!とか選べません!作品そのもが大好きです!
まぁ、あえてPUSHするなら君島とストレイト・クーガーってキャラ!こいつらはすげぇ!



あとこれは私事なのですが、
りびくん様のところでも軽く触れましたが、
10月以降~まぁ遅くても来年の1月初旬スタートを目標に

「魔法剣・壱」

漫画にしてみよう!計画を企画中です。
ペン入れするかはわかんないし、トーンとかもわかんない。
オマケに文才ないんで、グダグダでありきたりな話になるかもしれませんが、やるだけのことはやろうと思います!
んで、その漫画のプロローグ版みたいなものを10月中にはなんとかしたいとは思ってます!
つまらないものですが、よろしければ是非!







↓は仕事への軽い不満と、アニメ一言感想。

[空、青い空、とどいちゃいそう。]の続きを読む
  1. 2006/09/28(木) 04:55:35|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かえってきた。

世界名作劇場シリーズ第24作目!ついに始動!

その名も!『レ・ミゼラブル 少女コゼット』
2007年春スタート決定だそうな。
主人公の女の子(コゼット)が可愛い!

世界名作劇場と言えば!
自分的には
フランダースの犬とか、母をたずねて三千里とかも勿論好きだけど、世代的なものもあって
『七つの海のティコ』や『ロミオの青い空』、『家なき子レミ』とかが大好きです!ちょい世界名作劇場チックな『明日のナージャ』も好き(や、うん。世界名作劇場じゃないけどね。)!


↓こちらは最近購入した「別天荒人」先生の画集!
Girl Friend 別天荒人画集 Girl Friend 別天荒人画集
別天 荒人 (2006/09/20)
集英社

この商品の詳細を見る
現在、
↓隔月刊雑誌コミックブレイドMASAMUNEにて「ハルカゼBITTER☆BOP」連載中(コミックス1~2巻発売中)。
ハルカゼBITTER・BOP 1 (1) ハルカゼBITTER・BOP 1 (1)
別天 荒人 (2005/03/10)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る

↓週刊ヤングジャンプにて「ガールフレンド」不定期連載中(コミックス1~4巻発売中)の作家さんです。
ガールフレンド 4 (4) ガールフレンド 4 (4)
外薗 昌也、別天 荒人 他 (2006/09/19)
集英社

この商品の詳細を見る

過去に「源平伝NEO」とか連載してた人ですね~。
女の子がとにかく可愛いんです!
ちょいリアルより。
そして、アナログ塗りが神な人です!
10年間のイラストを集めて2800円!良かったです!






『ストロベリー・パニック』最終回。
あ~なるほど!そう来たか!ってかなんとなく読めたけど!
でもね、玉青ちゃんが!もうね!泣いたよ!うん!
個人的には・・・まぁ、おKで。
蕾ちゃんと夜々ちゃんのその後とかちょい見たいかも。
あと最後のシーンはいいな~♪大好きです!あのシンプルさが!
今度描く~ストパニキャラ!


↓続きの方にデコ様のとこから奪って(?)きたバトンです!
[かえってきた。]の続きを読む
  1. 2006/09/26(火) 04:38:13|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オレのターン!ドロー!

222
雷覇くんVer.

223
疾風ちゃんVer.
の2種類!
・・・ってか
反対だと見にくいかなと思ったんで・・・

今回は
★30000HIT記念イラスト★です!
この記念企画は自分と友人様のコラボレーション企画となっております!
第3弾目の今回は
『汝、拳で語れ。』のあおいZちゃん様とのコラボ!
原画:雫 牡丹
彩色:あおいZちゃん様
です。

■今回は珍しい双子の能力者であり、相反する属性を持つ「綺羅姉弟」です。
作画は相変わらず、ペン入れとかしてないんで汚いですがね。
んで、今回は多少こった作画に。
アニメの監督さんで「るろうに剣心」「HUNTER×HUNTER」「Get Backers奪還屋」3作品監督や、ゲーム「TALES OF THE ABYSS」アニメーションパートの絵コンテ、演出をなさった「古橋一浩」さんがよくお使いになる、さかさまキャラ絵。ってのに挑戦しました!古橋さんは主題歌に乗せて絵をクルクル回すんですが、これが作画も綺麗で映えるんです!まぁ、挑戦なんで、髪で外淵やろうとしてバランス悪かったり、疾風ちゃんがやや大きくなった気がしたりで大変でした。
更に!あおいちゃんのやばすぎる彩色で汚い線画をフォローしていただいております!
やや、魔法剣を気に入ってくださった方と、「魔法剣」を楽しく盛り上げよう!と言いながら作っているので、髪の色や服の色なんかも、軽い指定意外はわりと自由にやっていただきました!
髪の艶や、Yシャツ(月星学園の。)なんかも綺麗で驚き&嬉しさでいっぱいです!
んで、あおいちゃんのお力により、雷覇くんが持っているカードが、遊戯王のカードになってたりします。しかもオシリス!
こうゆ~とこが遊び心♪
ホントにいろいろありがとうございました~!
またやりましょう!コラボ!
そしてまたメッセで話しましょ~!あの続きを・・・


●20000HIT絵からはコラボしてくださる相手様に、好きなキャラを選んでいただいて、そのキャラをボクが描いて、相手様に彩色していただいております。
●更にご希望があればですが、雫の絵ごときを見ても、眼腐らないよ~と言っていただいた方には、サービスイラスト(コラボ絵で描いたキャラのセクシーイラスト)も差し上げていただいております。こちらはブログ等でのアップは基本的にしておりません。相手様にのみの捧げ絵です。


  1. 2006/09/25(月) 02:59:44|
  2. HIT記念イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

a new girl

215

217


んと、
少し落ち着いてきたのでようやく再開です。
版権も描きたいけど、ちょろちょろ本題もせねばってことで!
色は明日~明後日にかけて!・・・や、もうちょい遅れるかな・・・

んで、
『魔法剣・弐』新キャラ2人紹介!

焔 琥珀(ほむら・こはく)ちゃんと、

剣部珊瑚(つるぎべ・さんご)ちゃんです!

●琥珀ちゃん●
元気いっぱいな女の子で、楽しいことが大好き!
観た事ないものにはなんにでも興味を示し、なんでも知りたがる。
それがたまに傷だが、分け隔てなく接しているためか、男子にも女子にも人気が高い。
現中等部、高等部の総合生徒会長でもある「綺羅雷覇(きら・らいは)」に恋しているらしい。すでに、ばれない程度に何度かアタックもした模様。
琥珀ちゃんには瑠璃ちゃんも関係する大きな謎があるみたいです。

●珊瑚ちゃん●
琥珀ちゃんと対象的にすごく内気で、思ったことを上手く口に出せない娘。でも芯は強い。3年前の柳ちゃんみたいな娘かな。
でもちゃんと好きな人はいて、その人のために、生徒会に入るくらいの勇気を見せることも!
琥珀ちゃんと同じ謎を秘めている。



明日~明後日にかけての更新のカラーアップ時にて、ちょっとだけ琥珀ちゃんの設定も公開予定です。
  1. 2006/09/24(日) 06:13:47|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

枯れないで、一輪の花。

SP2-2

今回は
★20000HIT記念イラスト★です!
この記念企画は自分と友人様のコラボレーション企画となっております!
第2弾目の今回は
『昼寝日和』のゆうたくん様とのコラボ!
原画:雫 牡丹
彩色:ゆうたくん様
です。

●こちらのイラストは元々ゆうたくんに捧げるイラストとして描いたのですが、コラボ企画に決まり、急遽お願いする形になりました。
捧げイラストに関しましては、改めてゆうたくんのためだけに「かのんちゃん」を描かせていただくことにもなりました。
ゆうたくんのリクエストでもあったのですが、想像以上Yシャツはだけたりしてなんかエロ路線で頑張ってしまいました。
そのどうしようもない原画に、エロく、そしてYシャツ透けまでを見事に表現してくださったゆうたくんに感謝です!
機会がございましたらまたコラボりましょう!
本当にありがとうございました!


次回30000HIT記念イラストは、
完成アップさせていただきます。
次回の絵は「綺羅雷覇」くんと「綺羅疾風」ちゃんの双子です。
原画:雫 牡丹
彩色:あおいZちゃん様(汝、拳で語れ!)
です!




■Play Station 3
東京ゲームショウにて、2006年11月11日発売予定のPS3の販売価格が当初発表の6万2790円から4万9980円に下げるとソニー・コンピュータエンタテインメントの久多良木健社長自ら発表したそうな。
大分落ち着いたな~。アメリカなどからは内臓されてるものがものだから高くないという意見もあったそうだけど、日本では高いと言われたからだそうで・・・。
実際任天堂の「Wii」が2万5000円だし、それに対抗したのもあるんだろうな~とか。
まぁ、買いやすい値段になったのは確かですね。
値段下げって大きいな~・・・実際下がったのは1万2810円だけどね。


■爆走兄弟レッツ&ゴー!!
来春ついにレッツ&ゴー!!DVD-BOX発売決定!烈くんと豪くんが土屋博士にソニックセイバー、マグナムセイバーをもらう第1話から、大神博士のマシンを退けて、同時優勝する第51話までの第1シリーズを完全収録!
この作品はアニメにハマるきっかけの作品の一つです。
価格とか、発売日はまだ未定だけど、是非ほしい!
  1. 2006/09/22(金) 14:31:20|
  2. HIT記念イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

少しづつ前へ。

山田デコ様のところの
お兄さんと女の子。
212


少し前に描かせていただいたのですが、
今回はそのカラー版です。


んでね・・・
コホン・・・
すみません・・・
いろいろなんかやらかしちった・・・
まず根本的に塗りがヘタ・・・
次に服のカラーが雫のオリジナルだ・・・
えぇ~と・・・
すみませんでした!!!!!!

でも楽しかったの!(オイ





更に調子に乗りたい・・・(のるな!
山田デコ様に依頼!(え~
キャラは炎くんと朔夜ちゃんで、
いつものデコ様風なイラストが見てみたいです!(頼んでるし
  1. 2006/09/22(金) 01:39:46|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

the 2nd.round

SP1-2

とゆ~わけで!
極秘「HIT記念イラスト」企画が
ついに解禁です!

今回は
★10000HIT記念イラスト★です!
この記念企画は自分と友人様のコラボレーション企画となっております!
第1弾目は
『和洋折衷』の芹くん様とのコラボ!
原画:雫 牡丹
彩色:芹くん様
です。

企画が決定したのにも関わらず、原画の自分が大幅に遅れてしまい、芹くんには大変ご迷惑をおかけしてしまいました!すみませんでした!
そして企画参加してくださったこと、無理な注文に答えてくださったこと、そして炎くんたちに魂を吹き込んでくださったこと、心より感謝しております。
本当に最高の彩色ありがとうございました!
またやりましょうっ!
そして同じ企画を考えてはおりましたが、芹くんからのコラボ企画のお誘い、嬉しかったです!
本当にありがとうございました!

次回20000HIT記念イラストは、
土曜の夜更新予定です。
原画:雫 牡丹
彩色:ゆうたくん様(昼寝日和)
です!




本家『真紅紅蓮』のページTOPイラスト更新しました!(↑のと同じ絵です。)
更に山田デコ姉さんのブログにて
デコ姉さんが炎くんと水ちゃんを描いてくださいました!
ジョジョ立ちの炎くんと、絶対領域装備の水ちゃんが
彩色といい構図といい、最高にかっこいい絵になっています!是非!
「魔法剣」ページの「イラスト」コーナーの「魔法剣・頂」でも公開させていただいております。
↓からでも行けます。
『魔法剣』ページ



◆タイトルは
 ここから新たな舞台へ進みたい!そういう思いが込められてます。
■アニメ「スクライド」オリジナルサウンドトラック2
 トラック1「the 2nd. round」より

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/21(木) 16:21:26|
  2. HIT記念イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

リンク追加とオススメサイト様です。

リンクコーナーに
mumu様の『受動的アルゴラグニー』を追加です。

創作イラスト、女の子のポーズ、裸体描写など、線が綺麗で、可愛い女の子がたくさんです。mumu様の絵の繊細な絵が大好きです!
R15指定です。苦手な方はご注意ください。


藤真拓哉先生のサイトです。
★9月29日発売のボンボン増刊『アブラカダブラ』にて藤真先生が描く、コミック版『ネギま!?neo』の漫画がエピソード0として掲載されるそうです。更にコミックボンボン11月号より#01~連載開始です。



↓は以前ゆきまろゆっきーさんにオススメしたいとお知らせしたサイト様です。ジャンプ系を中心にサークル活動されてます。
●18歳未満の方。
●同人活動をご存知ない方。嫌悪感を持たれる方。
はご注意ください。
『●くりおね館●』
  1. 2006/09/21(木) 12:55:23|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

必ずボクらは出会うだろう・・・

3年後の琉奈くん。
210
大学3年生にして、月星学園高等部卒業後の現在は、
能力者としてのチカラをかわれ、
3年前に発足した魔法剣能力者保護団体「ShangriLa」の
第1保護チーム「シェイド」の体長として活躍。
世界中に存在する、親に捨てられた能力を持つ子供や、
3年前の戦いで荒れてしまった地域に住む、親を亡くした子供の保護にあたっている。
その団体に対して、
能力者の力を悪用する組織「CUBE」という存在もあり、
忙しい日々を送る。
それでも、3年前と変わらず、笑顔を絶やさない。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/21(木) 03:10:12|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

二人だから意味がある。

■3年後シリーズ。
↓は3年後の琉奈くんと劉聖ちゃん。ってかこんなん描いたけど、この二人って結婚して子供いるんだよね~。3年後は。
たぶん、「壱」の戦いが全て終わった後の初エッチの後かなんかかと・・・。
208


↓は羽音くんの3年後。少しだけ男らしくなったかな。よく考えると、この子も片方もみあげだ・・・。
3年後の彼は、バイオリンの奏者として有名になってたりします。
さて鋼姉さんとの関係は進展したんでしょうか・・・。
209







■仕事
さて、これから仕事ですが、今日はどんな小言を言われるのやら。
っ~か、嘘ついてまで、ボク怒るのはどうよ?
他の人に聞けば嘘かどうかなんてわかるのに・・・
なんでどうでもいい嘘つくのやら・・・。
ま、明日休みなんで、大分気が楽ですがね~。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/20(水) 14:09:41|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

記念イラストラフ。と【自己紹介バトン 雫編】

20000HIT記念イラストラフと、
30000HIT記念イラストラフを公開。

↓こちらが20000HITラフ絵。
206



↓こちらが先程完成した30000HITラフ絵。
207


です。




■女の子。
仕事先にアルバイトの女の子が入ってきました。
男の人手がほしいとか言うなら、男の子優先して入れて!とかも思うんだよ・・・。
だってさ・・・今いる自分の店・・・男ってボク一人っスよ!
これはハーレムとは無縁の世界・・・仕事なもんで、女の人同士の嫌味やらなんやらの嵐。
「キミならわかるよね!」って・・・両側の意見を聞かされて、マジメに返答してる側としては、
男の子とゆっくり話をしたい・・・「あの女の子可愛くね?」とかそうゆ~普通の会話を。
んで、話それたけど・・・。その入ってきた女の子・・・あ、高校生ね。が、初日だったのでいろいろ話とか出来なくて、教える一方だったんだけど、まぁ、性格はまだわからんけど、仕事面ではかなりマジメで、もの覚えも良く、教え概があります・・・じゃなくて。外見だけで言えばかなり可愛い子でした。マジで・・・教えながらちょっとドキドキしちまった。
まぁ、性格とかはまだわかんないけど。
明日はその友人の女の子が入ってくるそうな・・・この子もかなり可愛いって聞いたけど・・・パートさんの娘さん・・・って・・・

■引越し。
ってそんな大それた話でもないんですが・・・
来月から再来月にかけて、
今住んでるマンションを、もう一部屋借りることになりまして・・・
親の提案で、
妹は「大学受験もあるし、一人部屋が今までなかったからね。」と。
自分と弟は「これから一人暮らし、結婚もするだろ・・・その修行みたいなもんだ。」ってことで。
自分と、弟だけがその借りる部屋に移動します。
でも実際おところ、弟はニート状態の友人の家(一人暮らし)で、その友人の世話をしていて帰って来ない(ほっとけないみたい。)ので、事実上自分のみのプチ一人暮らしになります・・・。
まぁ、修行なんで、稼ぎとか安定したら、ちゃんとした一人暮らしとかするとは思いますが。
とりあえず私事ではありますが、近況報告でした。
あ、この提案は年内で今の家のローンが全て払い終わるとのことで、余裕が出来るのもあるからだそうで。
あと、父との極秘計画で、母のために、父とお金出し合って、キッチンとかいろいろリフォームするつもりです。・・・いくらだっけ・・・えらい高かったな~



そして↓はデコ姉から頂いたバトンです! [記念イラストラフ。と【自己紹介バトン 雫編】]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/19(火) 03:33:30|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

君となら永遠を見よう。

山田デコ様
オリジナルキャラを描かせていただきましたぁ~!
素晴らしい物語イラストの中でも特にお気に入りの
旅をしているお兄さんと、女の子を!
この2人、かっこよくて、可愛くて大好きですぅっ!

204

↑は人様のキャラを描かせていただく時に必ずやっている作業。キャラデザイン風に描いて、自分の絵にしてしまう作業・・・これはこれで問題か・・・。

205

↑がそのお兄さんと、女の子のポーズ絵。
・・・ってかめがっさお眼汚しですんませんっ!
しかも自分の絵にしてるから元のかっこ可愛い二人が・・・はぅ~
更に調子に乗って、これをカラーにしようとか考えてます・・・。
・・・にしても似ね~な~。


■祝日の日。
 ってか今日。仕事先は土日と祝日は22時閉店なんで、少し余裕が。
 帰ってからもそもそ塗ろうと思います。



■あ、んでついでね。
 おかげさまで30000HIT達成です!
 こんなにも早く!ありがとうございます!
 本当に皆様のおかげでございます!
 そしてこれからも頑張ります!
 そしてそして、キリ番のメモリアルイラストも
 これからはちゃんと紹介して行けそうです。
 もう少暫くお待ちください!
  1. 2006/09/18(月) 06:43:13|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今度はカラーなの。

200


★なのはちゃんと、なのは。

●リリカルなのはのサブタイトル
ってかさ。
タイトルで「なの」とか書いて思ったんだけど、
6年後が舞台の第3期でも
「なの」はサブタイトルで使うのかな~とかフッとね・・・。


●ってまぁなんかコツとか。
うん、
炎くんの塗りの時にもらったアドバイスなんかを
元々記憶力が少ない自分が頑張って思い出して、
もそもそ塗ってたんだけど、
ところどころで覚えてたのか、
かな~り夢中になって塗ってたら
なんとなくコツが掴めたかも。しれないだけだよ。
あ、初級編みたいなコツね。
絵師さま方や、
芹くん、ゆうたくん、あおいZちゃん、りびくんみたいに
もっともっと綺麗に塗れる様に
これまたもそもそ勉強しつつ頑張って行こう!
とか思いましたさ!
あ、ちなみにこのカラー絵で、
通算200枚目の絵になるそうです。
消したのもあるから数合わないけど、
番号が「200」なので、200枚描いたらしいです。


●カウンターメモリアル極秘企画絵。
 ○こちらの極秘企画の方がようやく形になりそうです。
  依頼しておきながら、ボク自体が大分遅れてしまい、
  相手様には大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ないです。
  もうすぐです!
●20000HIT記念極秘企画絵。
 ○少し前・・・ってあれ?
  もう30000HIT近いなおい。
  んと、その20000HITの方でもちょいと企画やったんですが
  こちらの絵は既に完了しております!
  10000HIT絵の後に載せるんで、もう少し後になりそうです。
●30000HIT記念極秘企画絵。
 ○実はこちらもすでに進行中で、相手さまにも依頼させていただいております。
  まだいろいろ試行錯誤中・・・自分がね・・・。

まぁ、依頼させていただいた方はご存知かと思いますが、極秘企画にはちょっとしたお遊びをさせていただいています。
そこら辺は10000HIT絵を載せた時にでも。


■マイボス☆マイヒーロー
泣いた!号泣した!感動したっ!
カラー塗り中に、息抜きも兼ねて観たんですけど
やばかったです!
こういうドラマ自体・・・主人公の成長とか、友情とか。
がね、元々好きなんだけど
そこに自分の涙もろさがプラスされてるんだもん、ホントやばかった。

■たったひとつの恋
マイボス☆マイヒーローの後番組みたい。
亀梨くんと綾瀬はるか・・・ってなんかまたすごいな。
新番組予告の掴みは良かったです!
バックで流れてた音楽が!あぁいうのに弱い!
その前に「食いタンSP」だっ!

■コミックからのドラマ化。
ってのが増えまくってるんですよね。
もちろん、コミックに限らずですが。
電撃文庫さんからもドラマ化作品が出るのはホント凄いです。
10月だけでも
「半分の月がのぼる空」
「のだめカンタービレ」
「名探偵コナン-新一への挑戦状-」
更に「地獄少女」もドラマ化ってことで・・・。
ハリウッドじゃないんだからさぁ~。
オリジナリティ無くなったみたいで、嬉しい反面なんかな~って感じも。
仮面ライダーとか、戦隊ヒーローはもっそ頑張るのにな~。



■金色のガッシュ!!25。エア・ギア15。
もうね、一言づつで!それだけでわかる人にはわかるの!
いきます!
ガッシュの方は

清麿ーーーーーーーっ!!!!!!

と、エア・ギアは

カズくんかっこいいっ!!!!!!

これで充分!
  1. 2006/09/17(日) 08:43:08|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カラーで3年後の劉聖ちゃん。

203



「魔法剣・弐」皐月劉聖ちゃんの3年後。をカラーにしてみました・・・

[カラーで3年後の劉聖ちゃん。]の続きを読む
  1. 2006/09/16(土) 16:04:35|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3年後の劉聖ちゃん。

201

↑は設定画を描く時に必ずやる身体のバランス取りです。

202

↑はバランス画を元に服などのパーツを加えたものです。


[3年後の劉聖ちゃん。]の続きを読む
  1. 2006/09/16(土) 05:36:50|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終回。

「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション」。
「ハチミツとクローバーⅡ」。
「貧乏姉妹物語」。
の最終回を見ました。

[最終回。]の続きを読む
  1. 2006/09/15(金) 04:13:32|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は6年後?なの

199-2


「魔法少女リリカルなのはA's」の、なのはちゃんと、
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の、なのはちゃん。
[今度は6年後?なの]の続きを読む
  1. 2006/09/15(金) 00:33:54|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新情報。

本家『真紅紅蓮』

『魔法剣』ページを更新しました。

よろしければぜ是非っ!


あと
新作アニメ放送日時情報。更新!
「銀色のオリンシス」放送日時追加情報。
「ONE PIECE」時間移動情報。
ほか2007年放送開始予定企画アニメ情報を追加。
「ガンダム新シリーズ」(SEEDではないそうです)。
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第3シリーズ。
「ながされて愛蘭島」少年ガンガン連載中。
「よつばと!」コミック電撃大王連載中。
「Blafman-ブラフマン-」コミックRASH連載中。
ほか。
  1. 2006/09/14(木) 07:09:20|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きっととどく、あなたへのメロディ。

昨日絵描けなかったので・・・
今日は2枚アップです!
しかも両方かのんちゃんでっ!

どうしよ・・・そろそろマジでやろうかな・・・あれ・・・。

197

■「倉科かのん」初!月星学園制服バージョン!
●そういや、まだ着させたことないな~とか思ったので。
 胸強調っ!しちまった!

198

■「かのんちゃん」小6の頃。in 寝巻き姿。
●髪は結んでます、軽く。
 髪に付けてるリボンは腕に。
 そしてトドメ!ぶかぶかのめちゃ大きいサイズのセーター。
 そのせいか、ちらっとつけ始めて間もないブラが!
 ・・・え?もちろんセーターの下はブラとパンツのみですよ?




ここから下は昨日の仕事への愚痴を少々。
見なくても良いよ~ [きっととどく、あなたへのメロディ。]の続きを読む
  1. 2006/09/13(水) 05:32:10|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

涼宮ハルヒの独走。

特集『涼宮ハルヒの憂鬱』の独走

MSNのニュース記事で面白いのがあったので・・・。
これを読んで改めて
『涼宮ハルヒの憂鬱』の良い意味での恐ろしさを実感しました。

・・・ってか裏事情まで公開されるとは。
  1. 2006/09/12(火) 09:22:11|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひっさびさに。

すんごく久々に
ON AIR TIMEでアニメ見れたんで蝶軽く感想を。

[ひっさびさに。]の続きを読む
  1. 2006/09/12(火) 04:12:30|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ最新情報2006.9.12.Tue.

急な情報だった上に時間もないので、個人的に気になるものを。



『SHUFFLE!MEMORIES』
■『SHUFFLE!MEMORIES』今冬よりチバテレビ他、U局にて放送。
●『SHUFFLE!』のディレクターズカット版『SHUFFLE!MEMORIES』が、今冬よりチバテレビ他、全国U局系にて放送開始予定。今回のシリーズは、シア、ネリネ、楓、亜沙、プリムラの各5人のメインキャラクターをフィーチャーした総集編仕立ての内容。
●OP&EDも新制作、シリーズ中には完全新作のオリジナル話の放送も予定とのこと。
■キャス
土見 稟 :杉田智和
リシアンシス : あおきさやか
ネリネ: 永見はるか
芙蓉 楓 : 後藤邑子
時雨亜沙:伊藤美紀
プリムラ:ひと美
麻弓=タイム:井上美紀
緑葉 樹:荻原秀樹
紅薔薇撫子:竹間千ノ美
カレハ:日向裕羅




『銀色のオリンシス-TOKITO-』
■『銀色のオリンシス-TOKITO-』放送開始日追加。
・「朝日放送」
  10月5日(木)26:47~
・「メ~テレ」
  10月5日(木)26:43~
・「東京MXテレビ」
  10月10日(火)26:00~
・テレビ神奈川、チバテレビ、テレ玉、同時期放送予定。



『家庭教師ヒッマンREBORN!』
■『家庭教師ヒットマンREBORN!』公式サイトオープン。コミックス情報などを掲載。(※アニメ情報・キャラクター紹介は現在工事中。)



『ネギま!?』
■『ネギま!?』新アイテム ネオ・パクティオカードの情報を公開!
●『ネギま!?』公式サイトにて、新アイテム「ネオ・パクティオカード」の情報を掲載。一人の生徒に「アーマー」「コスプレ」「スカ」の3種類がカード登場するらしいです。
  1. 2006/09/12(火) 04:12:00|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今より強くなるために、あなたを信じていいですか?

196



■『和洋折衷』の芹くんとの極秘企画の下描き完成です! 
 左が水無月 水ちゃん
 中央が睦月 炎くん
 右が星月朔夜ちゃんです。
 これをど~するか?
 それは~・・・秘密です♪

■メッセ
あおいZちゃんとゆうたくんとキャラでメッセしてました~!
長い長い戦いでした!お疲れさまでした!
ぶっつけ本番でそのキャラになりきって会話するんで、
キャラ固めには良い練習になるかもです!

■アニメ新作放映スケジュール情報
カテゴリー分けしてコーナーとして制作しました。
ボクが知りうる限りの全国対応情報です。
新番組のチェックの参考にでもなれば幸いです。
  1. 2006/09/11(月) 00:45:08|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

極秘企画ラフ。

194


『魔法剣・壱』水無月 水ちゃん。
極秘企画のラフイラストです。

これがど~なるのかだな~と。



195


『魔法剣・壱』星月朔夜ちゃん。
こちらも極秘企画用のラフです。






そして新企画も進行中ですっ!
  1. 2006/09/10(日) 18:23:37|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「オリキャラメッセお茶会?」2

メッセお茶会第2弾です!

今度はゆうたくんをお迎えして

微妙にシリアスなところもあったりなかったり、
え?あれはシリアスじゃないの?

蓮くんとかのんちゃんに関して
キャラのイメージが固定化するなど
キャラとして描きこむ面白さがいっぱいでした!

登場人物は
・あおいZちゃん
・ゆうたくん
・雫
・うしゃこちゃん(あおいZちゃん方)
・ひよりちゃん(ゆうたくん方)
・高海さん(ゆうたくん方)
・かのんちゃん
・ののちゃん
・蓮くん
[「オリキャラメッセお茶会?」2]の続きを読む
  1. 2006/09/10(日) 17:42:30|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「オリキャラメッセお茶会」1

今日は「あおいZちゃん」と初メッセでした~

そして話は脱線に脱線を繰り返し、
人さまのキャラが出てくる始末。

もうね・・・ただのキャラチャットになってるよ~

いやでもこれかなり笑えるんで
またやりたいです!

では
登場人物
・あおいZちゃん(本人)
・雫(本人)
・ヤルキナス子ちゃん(芹くん方)
・うしゃこさん(あおいZさん方)
・ひよりちゃん(ゆうたくん方)
・アヤセちゃん(どまっしょのさん方)
・生フェちゃん(りびくん方)
・かのんちゃん
・炎くん
・水ちゃん
・朔夜ちゃん
・蓮くん
・ブロリー(一言出演)



勝手にキャラを使用している上に
一部のキャラは違う性格しているかもしれません。
申し訳ございません!
でも、楽しかったです!

↓キャラメッセお茶会の内容はこちらから [「オリキャラメッセお茶会」1]の続きを読む
  1. 2006/09/10(日) 17:16:35|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

