studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたり。

173


今日は蓮くんと瑠璃ちゃん。
みんなに内緒でふたりでピクニック?


蓮くんは「魔法剣・弐」からの正式登場で、主人公だけど。

瑠璃ちゃんは「壱」で小6の姿で出てます。今回の絵では中3になった瑠璃ちゃんになってます。髪が延びました。片方もみあげは健在です。

  1. 2006/08/31(木) 23:58:13|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

アニメ最新情報2006.8.31.Thu.

☆TV『家庭教師ヒットマンREBORN!』
週間少年ジャンプにてスタッフ公開!
監督:今泉賢一
シリーズ構成・脚本;岸間信明
キャラクターデザイン:田中将賀
色彩設計:山下圭子
美術設定:谷内優保(KUSANAGi)
美術監督:松宮正純(STUDIO LOFT)
撮影監督:濱 雄紀(旭プロダクション)
編集:西山 茂
音響監督:平光琢也
監修:石黒 昇
アニメーション制作:ArtLand
OP曲:SPLAY「Drawing days」
情報提供:ゆきまろゆっきーさん
■な、なんだ・・・このワンピとハンター×ハンターの人が入り混じったスタッフは!しかもアニメーション制作は「蟲師-むしし-」、「僕等がいた」のアートランド!
これはそれなりに期待しても良いかもですよ~

TV『DEATH NOTE-デスノート-』
■メインキャスト決定。アニメーション制作:MAD HOUSE(マッドハウス)
夜神 月(ライト):宮野真守
L/竜崎:山口勝平
●・・・そう来たか・・・。これは演技次第ですです!「桜蘭高校ホスト部」の宮野さんのキャラはわからないんですが、ボクとしては「蒼穹のファフナー-RIGHT OF LEFT-」の主役での演技があるんで、期待は出来ますね。


★TV『ポケットモンスターダイヤモンド&パール』
■9月28日(木)夜7:00~テレビ東京系列にて放送開始決定!アニメーション制作:OLM
●まだまだやるね、ポケモン。最初のビジュアル公開だとキャラは女の子しかいなかったけど、カスミ、ハルカに続く新ヒロインなのか・・・それとも主人公!?国民的マスコットとまで言われたピカチュウは!?


☆TV『結界師』
●10月16日夜7:00~日本テレビ系列にて放送開始決定!アニメーション制作:SUNRISE
■ロボットと妖怪ものならサンライズ!と言われるまでになった「犬夜叉」「陰陽大戦記」に続くサンライズの新妖怪系アニメ。監督が「シティーハンター」や6年目くらいまでの「名探偵コナン」のこだま監督なだけに期待大です!


☆TV『流星のロックマン』
●テレビ東京系列毎週土曜朝8:30~「おはコロスタジアム」内にて10月7日(土)スタート。
■ロックマンエグゼの監督さん「武装錬金」の監督やるからロックマン終わりかと思ってたよ~やるな~!カプコン!


★DVD『無限のリヴァイアス』
●DVDサウンドリニューアルBOX公式HPオープン。
■平井久司ファンだけど見たことがない人はこの機会に是非!その他少年、少女たちの群像劇がお好きな方も是非!多分今のテレ東さんの夕方では出来ないくらいにリアルです!


★Blue-ray『AIR』
●11月1日発売予定の「AIR」のBlue-ray BOXが12月6日に発売延期。
■まったく新しいハードで、アニメの中では一足先にBlue-ray化だもん・・・そうなる気はしてた・・・ってかね、11月分のお金に余裕が出来るんでむしろ助かります。ほら、PS3とかほしいからさ。10万以下のPS3買っちゃえば、20万以上のBlue-rayの再生機とか買わなくて済むしね♪ホント助かる。
  1. 2006/08/31(木) 15:52:00|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

『魔法剣・弐カルマ』

171

蓮くん&あくあちゃん


『魔法剣・弐カルマ』
魔法剣・弐の方の連続イラストシリーズのタイトルです。
弐は壱のキャラ含め、数多くのキャラで
いろんな絆を構成してます。
BUMP OF CHICKENさんの曲「カルマ」の歌詞が
炎くん、蓮くん、陽炎くんの3人を含め
「魔法剣」のイメージに近く、とても合っていたので
こんなタイトルに。
ファンの方すみません・・・。
このコーナーでキャラの裏側とかも見せれたら良いな~と
思ってます。


3年後の炎くん。
172

か、髪が・・・っ!
  1. 2006/08/31(木) 01:29:36|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

恋愛ばと~ん。

山田デコさんから
バトンを頂きました~
さっそく!

~恋愛アンケート~

[恋愛ばと~ん。]の続きを読む
  1. 2006/08/31(木) 01:16:22|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せくし~かのんちゃん。

168

今日は
『魔法剣・弐』倉科かのんちゃんです。
[せくし~かのんちゃん。]の続きを読む
  1. 2006/08/30(水) 02:40:52|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さ~りゃんたぶんパワーアップ。

167


原稿用さ~りゃんのカット。

前回の経験を生かし、
りびくんのアドバイスも入れてみて・・・

前よりは綺麗になってたらいいな~

まだまだ勉強だね!





★『君が望む永遠』遙ルートのアニメ化!
●どうやら本当の様なので紹介。アージュの公式HPでも情報公開されてますね。


  1. 2006/08/30(水) 00:14:17|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戻しでお願いします。

かっこよかったけど、
アクア(今のテンプレ)に慣れてきてたのもあってか
ついさっきまでのやつはやっぱ見づらいんで戻しました。
テンプレ。
[戻しでお願いします。]の続きを読む
  1. 2006/08/29(火) 02:45:19|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そして3年後。




『魔法剣・弐』の主人公
睦月 蓮くんです。

原作ブリーチのタイトルページのイラストみたいに
スタイリッシュな感じにしようとしてこうなって・・・
まだまだこちらも勉強しなきゃ!

後ろの背中向けてるシルエットは炎くんです。
蓮くんと関係ありそうです。
同じ苗字だしね。


  1. 2006/08/29(火) 00:45:24|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ最新情報。2006.8.29.Tue.

TV『コードギアス-反逆のルルーシュ-』
■未公開キャスト決定。EDテーマ決定。

[アニメ最新情報。2006.8.29.Tue.]の続きを読む
  1. 2006/08/29(火) 00:40:54|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kanon PRELUDE。映像編

You tubeの方で公開されました。
先日発売のDVD『Kanon PRELUDE』収録の映像から3つを。
是非!見てみてください!
ホントやばいです!


TV『Kanon』OP:Kyoto Animation
10月から放映される京アニ版「Kanon」のノンテロップ版OPです。


TV『Kanon』ED:Kyoto Animation
10月から放映される京アニ版「Kanon」のノンテロップ版EDです。


TV『Kanon PRELUDE』:Kyoto Animation
10月から放映される京アニ版「Kanon」のDVDで初公開のプロモーションクリップ映像です。




どうです?
すごいでしょ?





あとテンプレ変えました。
なんかかっこよくて、
いろいろ機能が面白くて・・・
まぁ、そのうち「水の波紋」のやつに戻すと思うけど。
  1. 2006/08/28(月) 16:56:19|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀色のオリンシス。3

TV『銀色のオリンシス』
★10月より「ABC」「メ~テレ」「テレビ神奈川」「千葉テレビ」「テレビ埼玉」他でスタート決定!

[銀色のオリンシス。3]の続きを読む
  1. 2006/08/28(月) 15:48:44|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ感想。

さすがブリーチ!
■『BLEACH-ブリーチ-』
まさにそう来たか!って展開!
いつもさりげない伏線貼っておく久保先生。今回おしてやられました!こんな伏線の生かし方してくるとは!
グリムジョーの腕もこのためか!
タコさん(ルピ)には悪いけど
グリムジョーの完全復活には大喜びです!
やっぱあれだな~アニメ版はグリムジョーの声は
諏訪部順一さんが合うと思うのですよ!
んで、圭吾やたつきたちも動いてくれる様で
そちらも楽しみです。


[ジャンプ感想。]の続きを読む
  1. 2006/08/28(月) 15:30:06|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハオさま。

165


どまっしゅのさんの記事を読んでたら
描きたくなったので久々に・・・

[ハオさま。]の続きを読む
  1. 2006/08/28(月) 00:02:59|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さ~りゃん。

164



原稿用カラーな、ささらさん。
[さ~りゃん。]の続きを読む
  1. 2006/08/27(日) 22:56:23|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛佳、ささら。

161

162


描き直し原稿イラストです。
ToHeart2本ってことで
ささらと愛佳。
これをカラーにします。


前描いたやつは・・・
気が向いたらアップしますです。
  1. 2006/08/27(日) 05:31:54|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

かのん。

kanon-6


いろいろあって
芹くんとこの出す同人誌の方に載せていただく
ゲストの原稿を
只今描き直しております。

んで、その合間に
息抜き程度に一枚。

かのんちゃんです。
  1. 2006/08/27(日) 04:08:03|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アニメ最新情報2006.8.26.Sat.

TV『BLACK LAGOON The Second Barrage』
■『BLACK LAGOON The Second Barrage』が今秋より放送開始予定。内容は、原作の「Bloodsports Fairytale」「Greenback Jane」「Fujiyama Gangsta Paradise」のエピソードを再構成して制作中。公式サイトも近日大リニューアル予定。


[アニメ最新情報2006.8.26.Sat.]の続きを読む
  1. 2006/08/27(日) 01:19:12|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コラボいらすと修正。

159


雫以外は五十音順で。
★あおいZちゃん:うしゃこちゃん(上右)
★芹くん:やるきなす子ちゃん(左下)
★どまちゃん:アヤセちゃん(中央右)
★ゆうたくん:ひよりちん(中央左)
★りびくん:生フェちゃん(上左)
★雫:朔夜ちゃん(下)
になります。



・・・なんとか修正完了・・・。
どうでしょう・・・?
これが完成版になるのかな・・・一応。

りびくん、ホントすんませんっしたぁ~!




んで、深夜1:55分に更新のイラストを更に修正、
この時間にまたアップです。
深夜1:55分の更新のイラストに上書きです。

  1. 2006/08/26(土) 03:19:26|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

銀色のオリンシス。2

TV『銀色のオリンシス』
■東映アニメーションHPにて『銀色のオリンシス』のWEBサイトをオープン。ストーリー、登場人物、スタッフ、放送情報などが公開されました。

■放送情報
・朝日放送、メ~テレ
 10月より放送開始
・テレビ神奈川、チバテレビ、テレ玉、東京MXテレビ
 同時期放送予定

■スタッフ
監督:所勝美
シリーズ構成、脚本:竹田裕一郎
キャラクターデザイン:平井久司
オリンシスデザイン:宮尾佳和、福地 仁
メカニックデザイン:島貫正弘
美術監督:吉池隆司
総作画監督:真庭秀明

■キャスト
トキト:入野自由
テア:名塚佳織
セレナ:久川 綾
ミスズ:神田朱未
執政官:鈴村健一

[銀色のオリンシス。2]の続きを読む
  1. 2006/08/26(土) 01:59:11|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふぃ~ば~計画。2

●今日の夜ご飯は
ハウスさんの「北海道ホワイトカレー」。
CMでも放映中。カレーなんだけど、ちょっとクリーミィーっていうか、なんかどこかシチューっぽいの。
でも変ではなく、マジで美味しいです!これちょっとオススメです。


★ふぃ~ば~計画。4
157
1枚目は
魔法剣きゃらコスプレイラスト。です。
『D.C.-ダ・カーポ-』シリーズの付属校の女子制服 in 和槌かのとちゃんです。
スカートの色忘れた・・・あぁ真っ白な制服になっちった・・・
ダ・カーポの制服はもろに身体のラインがわかる制服だな~と
描きながら思いました。
ダカポきゃらはみんな腰が細いのかっ!


★ふぃ~ば~計画。5
158
2枚目は
「和洋折衷」の芹くんとなんか企んでるらしい極秘企画?のラフ画。
中心に炎くんと炎くんの真紅の日本刀。
炎くんの両腕の上あたりに誰か入る予定ですよ。
(実はもう入ってるけど。)


今日はこの2枚です。


いろいろ触発されて近々久々に
「Kanon」キャラを描く予定・・・や、描きます!


版権の2枚目も描かなきゃなぁ~
りびくんのリクエストも描かなきゃな~

その前に原稿の仕上げします。
  1. 2006/08/25(金) 00:21:03|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アニメ最新情報。2006.8.24.Thu.

★その1
『Kanon-カノン-』
■スタッフ
原作:Key/ビジュアルアーツ
監督:石原立也
シリーズ構成、脚本:志茂文彦
キャラクター原案:樋上いたる
キャラクターデザイン、総作画監督:池田和美
美術監督:篠原睦雄
音響監督:鶴岡陽太
音響制作:楽音舎
音楽:折戸伸治、麻枝 准、OdiakeS
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:百花屋
(全24話予定)
■キャスト
相沢祐一:杉田智和
月宮あゆ:堀江由衣
水瀬名雪:國府田マリ子
美坂 栞:佐藤 朱
沢渡真琴:飯塚雅弓
川澄 舞:田村ゆかり
倉田佐祐理:川上とも子
水瀬秋子:皆口裕子
美坂香里:川澄綾子
北川 潤:関 智一
天野美汐:坂本真綾
・・・になるみたいです。
◆感想はさっきいっぱい語ったんで。いいよね。あ、キャスト変わらなくて良かった~祐一は前よりかっこいい声になりました。


★その2
OVA『灼眼のシャナ ~恋と温泉の校外学習~』
■2006年12月8日発売!
■いとうのいぢ描き下ろしジャケット+初回特典付き仕様。
■灼眼のシャナ特別編 "恋と温泉の校外学習!" 初回限定版
価格:¥5,250 2006/12/08発売
■<映像特典>
・TV放送時のアイキャッチ集
・「マリアンヌのJ.C.STAFF探訪」
■内容
ストーリーの時期はTVシリーズ第13話直後みたいです。
◆テレビや劇場版でも出来ないであろうはっちゃけぶりに期待です!


★その3
OVA『マリア様がみてる』「Ⅰ」子羊たちの休暇
■『マリア様がみてる』の3rdシーズンとなる新作OVAに登場の新キャラクター「細川可南子」役のキャストに「小清水亜美」さんが起用されることが決定。
◆やっとだ!続編!早くみたい!小清水さんどんなキャラやるんだろ~


★その4
『ウィンターガーデン』
■DiGiCharat 公式サイト「でじこのへや」にて、新作アニメ「ウィンターガーデン」の情報公開。
■スタッフ
原作:ブロッコリー
監督・脚本:桜井弘明
キャラクター原案:コゲどんぼ
キャラクターデザイン:長谷川眞也
美術監督:小林七郎
音楽:instant cytron(長瀬五郎、片岡知子)
音響監督:なかのとおる
音響制作:HALF H・P STUDIO
■キャスト
デ・ジ・キャラット:真田アサミ
プチ・キャラット:沢城みゆき
千波拓郎:入野自由
愛子:ささきのぞみ

◆絵が可愛い!でじこもだけど、ぷちこが!すんごく可愛いです!
  1. 2006/08/25(金) 00:00:46|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kanon PRELUDE。

今日はDVDの発売日~

Kanon prelude Kanon prelude
池田和美 (2006/08/25)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
『Kanon PRELUDE』アニメーション制作:Kyoto Animation
これは迷わず買え!強制はしないけど買って、見て!・・・そして急いで!たぶんすぐ売り切れる!「AIR」の時がそうだったんです。
税込1980円です!安いです!
やばいですよ!さすが京アニ制作!やる仕事が一味も二味も違う!これはあれだ!「AIR」のBlue-ray Disc BOXも買うしかない!

■ノンクレジット・オープニング[彩菜:Last regrets]
90秒に入れ込まなきゃいけないのもあってか、原曲から大幅に編集されてるけど、「AIR」の様な1番の歌詞のカットがないのは嬉しいです。映像はあゆのショートから本映像に入り、名雪のカットから、栞、真琴、舞、あゆと入ります、OPのバラード調に合わせたゆったりした映像で、それでいて風になびく髪や、光の効果、背景の美しさにまで見惚れてしまうくらい素晴らしい出来はさすが京アニです。ちょこっと見せる原作ゲームファンには良くわかる映像がも~ホントやばいです!勿論人気の高いサブキャラの名雪の母・秋子さん、栞の姉・香里、舞の親友・佐祐理さん、謎の少女・美汐も登場してます。マジで見て確認してください!You Tubeとかでもすぐに公開されるとは思うのでチェックチェック♪
原作ゲームをプレイされた方や、前作アニメで残念に思った方(東映さんには失礼ですが。)には是非とも見ていただきたいです。勿論今回が初の「Kanon」とのご対面の方にも!マジでやばいです!

■ノンクレジット・エンディング[彩菜:風の辿り着く場所]
あゆがひたすら走る姿に、バックの背景が変わる映像です。背景は朝から昼、そして夕方へと一面の銀世界のいろんな姿を見せてくれます。EDは背景が見物かも。ちょこちょこっと入るヒロインたちのカットがまた良いです!

■プロモーションクリップPRELUDE ver.
計4つのプロモが収録されてます。3つ目まで(3つとも1~2分)はサイトやイベント、店頭で公開されてる映像なんで4つ目の感想のみ。
4つ目はこのDVDにのみ収録で、音楽と主題歌のみの3つ目までとは違い、キャラのセリフから効果音も入った本格的なプロモ約3分ちょいあります。前回全13話で制作された東映(東映アニメーション)さんには失礼ですがクオリティは雲泥の差とも言える出来です。ホント京アニのクオリティは凄いです。






[Kanon PRELUDE。]の続きを読む
  1. 2006/08/24(木) 17:32:00|
  2. いろいろ。

はんぶんのつき。

全国的有名歌手のブリトニーさんの
妊娠の喜びを表すポスターが東京メトロの表参道で修正シールを張られた件。結局メトロ側が逆にその行動が歪曲するかもとのことで、元のまま貼られるとか。写真のブリトニーさんはすごい綺麗ですよ!
あ~、今ニュースで見て笑った!
あとON AIR TIMEで見れなかったんでコメントしませんでしたし、今更ですが、甲子園夏の陣、早稲田実業初優勝おめでと~!
今さっき録画しておいた決勝をビデオみて感動してきました~!すごい熱い試合でした!
・・・ごめんなさい!でもここ数年、未だに松坂がY校で優勝した、あの決勝戦ノーヒットノーランの試合は越せてません。
あれは生きる伝説です!



ではでは続きの方でアニメ新作情報~。

[はんぶんのつき。]の続きを読む
  1. 2006/08/24(木) 17:00:58|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぃ~ば~計画。

まとめました。


★その1
154
「ふぃ~ば~計画。1」は
魔法剣キャラのコスプレいらすと。
[ToHeart]シリーズの制服 in倉科かのんちゃんです。
なんかね、こ~なんか描きたくなったの!
ToHeartの制服で。
・・・ってか立ち構図がなかなか決まらなくて
時間かかった・・・

■あ、かのんちゃんの能力と武器が決まりました。
「奏」・・・奏でるの能力。
基本は戦闘サポート系の能力で
音楽の種類で体力を回復させたり
攻撃力を上げたり出来る。
「羽音」くんの「音」の攻撃型のとは違う。
武器は「糸」。
ピアノ線とかそんなんを使います。
自分の能力で全体のステータスを上げて
他は能力無しで戦闘が可能。
「かのと」や「のの」との連携プレーは凄いらしい!



★その2
155
「ふぃ~ば~計画。2」は
版権キャラを描こう!です!
キャラは「With you」から
主人公の妹・乃絵美ちゃん。

■最強の妹キャラ。
雫の中でのこの娘の妹伝説はそぅ簡単には破れないでしょうね~
恋愛ゲームをやり出して、多分3作品目くらいにやりました。
18禁ゲームを知らない頃でもありました。
当時With youのビジュアル設定集みたいの買った時、
メインヒロインのHシーンのCGが載ってて
マジでビビりました。
例のバトンのYシャツネタで・・・つい描きたくなって・・・



★その3
156
「ふぃ~ば~計画。3」は
友人絵師様方のオリキャラ様方と
コラボないらすと。
んと・・・
名前と親名は記入してるんでいっか~。
場所とかいいとして・・・書きますね。雫以外は五十音順で。
★あおいZちゃん:うしゃこちゃん(上右)
★芹くん:やるきなす子ちゃん(左下)
★どまちゃん:アヤセちゃん(中央右)
★ゆうたくん:ひよりちん(中央左)
★りびくん:生フェちゃん(上左)
★雫:朔夜ちゃん(下)
になります。
・・・集合絵ってやっぱ難しいですね~
前のよりは幾分かマシになってるといいな。

今日はここまで~
明日朝用事あるんで今日はここで寝ます~。

あしたも続きやりますよ~!
  1. 2006/08/24(木) 00:15:55|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

描いてます。




昨日宣言したふぃ~ば~計画を
現在ちょこちょこ描いてます。

こんなので良ければ、暫くこれ見て待っててくださると嬉しいです。

描き終わり次第アップしていきます。
  1. 2006/08/23(水) 22:08:50|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HEVEN。




『魔法剣・壱』炎、水、朔夜。

いつまでなら
こうやって3人で笑うことを
許してもらえるのかな・・・。


背景入れイラスト第4弾。
これ描いててフっと浮かんだのが
上の朔夜ちゃんのセリフ。
恋のライバルだからとかじゃなくて
戦いの中で
朔夜ちゃんがそう感じたんだと思います。

◆魔法剣メインキャラの能力と武器全て決定!
「壱」含めて、「弐」のキャラたちの分の
それぞれの能力と
個人使用の専用武器が決まりました。
武器が被らない様にするのとか
どんな能力にするかとかでここ暫く考えてまして・・・
好きな能力を付けることが出来なくて
ある程度出来てる話の構成に合わせなきゃいけないとこが
苦労しました。

◆・・・ってなわけで!
ふぇ~
これで落ち着いて絵が描ける!
一応自分で決めた一日一枚のイラストだけは描いてきましたけど。

◆んで、あれですよ!
木曜日(明日・・・あさって?)せっかく両方の仕事の休みをもらったんで
水曜の夜から「ふぃ~ば~」なことしますっ!
ふぃ~ば~その1:「魔法剣キャラコスプレいらすと。」をやります!■キャラは2人を予定!誰になるかはお楽しみに!

ふぃ~ば~その2:「ブログ友人様のオリキャラとのコラボいらすと。」をやります!■今度こそかっこよく!

ふぃ~ば~その3:「版権キャラいらすと。」をやります!■2枚を予定。1枚は個人的にすんごくやってみたかったやつになる予定です。

ふぃ~ば~その4:「リクエストいらすと。」をやります!■りびくんから「るろうに剣心」の鎌足の依頼をいただいたのでそれを!

ふぃ~ば~その5:DVD『Kanon prelude』発売記念。■それに合わせてカテゴリーの追加となんかやります。

ふぃ~ば~その6:「極秘企画。」■芹くんとの極秘企画のラフ画をちょこっとだけUPします。

あれだ!もうイラスト描きまくりだ!
あ、安心して!カラーではないんで!
カラーにするにしても今日、明日ではやらないと思う。




そんな感じで水曜の夜9時からだから・・・
絵は10時くらいからちょこちょこUPしていきます!
気合で約2日間を生き抜きますですよ!
  1. 2006/08/23(水) 00:32:02|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっち?バトン。

ってことで
『和洋折衷』の芹くんから
回ってきたバトンです!
それなりにマニアックな。


絵・・・は載せなくていいかな?
[どっち?バトン。]の続きを読む
  1. 2006/08/22(火) 21:26:30|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最新アニメ情報。2006.08.21.mon

『Kanon-カノン-』
(2006年10月5日木曜日深夜1:00~BS-iにて放映開始。)
☆TBSアニメフェスタ2006にて第1話を先行上映。
☆『Kanon-カノン-』の主人公・相沢祐一のキャストは『涼宮ハルヒの憂鬱』の「キョン」や『銀魂』の「坂田銀時」でおなじみの杉田智和さんに決定!
■先行上映でキョンの様に語ってたそうです(笑)。・・・や、「AIR」から「涼宮ハルヒの憂鬱」での石原監督の声優さんの使い方(国崎往人、小泉一樹役の小野大輔さんとかね。)からもしやとは思ってましたが、マジで的中して先程まで妹と大爆笑!近所のみなさんごめんなさい!・・・それくらい驚きでした!・・・北川役は関智一さんのままみたい。・・・じゃぁあれだ!小野大輔さんは「Kanon」では久瀬役だ!(笑)


『コードギアス-反逆のルルーシュ-』
☆公式サイトにてプロモーション配信開始。
■かっこいい!やばい!すんげぇ期待!そしてさすが谷口監督!ゆかなさんがたくさん喋ってました!メカもキャラもかっくいい!そしてFLOWが歌うOP曲が少し流れてます!


『ポケットモンスターダイヤモンド&パール』
☆2006年9月28日(木)より[ポケットモンスター][ポケットモンスターアドバンスジェネレーション]に続く新シリーズ[ポケットモンスターダイヤモンド&パール]が放送スタート。
■HP見る限りだと主人公は変わるみたいで、女の子みたい。放送時間は未定。・・・え?未定?後番組じゃないの?


『ウィンターガーデン』
☆TBSアニメフェスタ2006にて[デ・ジ・キャラット]の新作映像『ウィンターガーデン』を上映。
■でじこやぷちこが成長していて、どうやら恋愛ものみたいです。ちょろっと映像見たけどすんごいよ!別作品みたい!んで、二人ともすんごく可愛いの!・・・あれ?うさだは?


  1. 2006/08/22(火) 01:19:01|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大正・魔法剣。


これが今日描いた久々の時雨と睦月。

今回の絵は『魔法剣』の原形的作品。
それを今年リバイバルさせたもの。
主人公・星月時雨とヒロイン・睦月がメイン。

当時描いた設定画。教材のプリントに描いた提出用です。

大正時代。
「星月時雨」は、魔物(炎くんたちの時代で言う魔精霊のこと。)に妹を殺されたことから、そんな悲しみを増やさないために魔物を倒し旅をしていた。
偶然帰ってきた昔住んでいた地。
そこで「時雨」は幼い頃に共に遊んだ「睦月」と再会する。

睦月は生まれながらにして持っていた
燃える様な「紅い髪」と「真紅の瞳」のせいで
近所の男の子に常日頃からいじめられていた。

それを助けたのが時雨だった。
お互い心を許し、惹かれあった。
2年後・・・時雨の親の仕事の都合による突然の引越しで
二人は離れ離れになることになる。

そして再会した二人・・・
だが時雨には以前の様な優しさや笑顔が消えていた・・・。


みたいのを専門時代にプロットで出しました。
出したのが卒業寸前だったのでネームで止まってしまってますが・・・。
話の構成としては大正時代の出来事(代表的なものだと関東大震災。)をいろいろ使って、
話もちょい長めです。
(専門時代に提出したのは読切用に48ページ分くらいにまとめたものです。)
「魔法剣・壱」に出る「叉時」の姿もあるとかないとか。
魔法剣の原形だけあって能力とかもいろいろ出ます。

簡単なネタバレをすると、
魔法剣の神精霊と魔精霊の戦いが本格化したのは大正時代の時雨の戦いの時です。
そして「星月時雨」は
「魔法剣・壱」のヒロイン・「星月朔夜」の先祖にあたり、
時雨の「封印」の能力も受け継いでいます。


睦月。
これは気合で描きました。
・・・カラーにしようかな・・・。

  1. 2006/08/21(月) 22:22:18|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジャンプアニメ?

とか言いながらまず違うのから
■『焼きたて!!ジャぱん』
あさって8月23日にアニメ版DVD最終巻発売!
映像特典には主題歌集では実現出来なかった
ノンテロップ版OP、ED映像を全て収録。
ジャケットは原作者・橋口たかし先生書き下ろし。


■『D.Gray-man』
(10月3日(火)より毎週火曜夕方6:00~テレビ東京系列にて放映開始。)
今日発売の週刊少年ジャンプにてメインキャスト発表!
アレン・ウォーカー:小林沙苗
●「ヒカルの碁」塔矢アキラ
●「舞-HiME」尾久崎 晶
など。
リナリー・リー:伊藤 静
●「ToHeart2」向坂 環
●「ゾイドジェネシス」コトナ・エレガント
など。
神田ユウ:櫻井孝宏
●「金色のガッシュベル!!」高嶺清麿
●「BLEACH」吉良イヅル
●「GUN×SWORD」レイ・ラングレイ
●「テイルズ オブ レジェンディア」ワルター
など。
コムイ・リー:小西克幸
●「勇者王ガオガイガー」ボルフォッグ(デビュー)
●「シャーマンキング」阿弥陀丸
●「BLEACH」浅野圭吾
●「テイルズ オブ シンフォニア」ロイド・アーヴィング
など。
その他も
リーバー・ウェンハム:置鮎龍太郎
クロス・マリアン:東地宏樹
★千年伯爵:滝口順平
●「ドラゴンボール」占いババなど。
に決定!
んで感想。
アレン…ってか新団服があれなのかな…似合ってない感バリバリだぁ~
リナリー…エウレカ現象(?)は今後どうなるの?
ラビ…ヘタレて行かないでね。戦闘の解説役になるとかホントやめてね…
コムイ…久々の優しい声…それでもやっぱり室長!おいしいとこ持ってくね~
200608212145412
神田…お前のインパクトが一番だ!かっこいいぞ!ってかいきなし強くなってそうだな~とか。

■『BLEACH』
20060821214541
カラー相変わらずすげぇ!
カラーすげぇっ!
…さてこれからどうなるよ?
展開的にはそれでこそ一護だ!な展開。茶虎はわかるとして雨竜の行動に少し疑問を持ち、今週のたつきの行動が泣きそうになりくらいよくわかって、切なかった。

■『ToLOVEる』
200608212145414
春菜ちゃんにドキドキです!
いろんな意味で春菜ちゃんの行動が楽しい1話でした。
矢吹さん…また萌え画力上がった?
ララとか春菜ちゃんがすんごく可愛くなってる気がしたよ。
次週センターカラー♪

■『DEATH NOTE』
主題歌アーティストが「ナイトメア」に決定!
OP曲は
ナイトメア:the WORLD
ED曲は
ナイトメア:アルミナ
に決定!

  1. 2006/08/21(月) 21:45:41|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

