studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしえてヾ(≧∇≦*)ゝいろんなこと。

最初に・・・
今日疲れがかなり来てるんで
久々に酒飲んで寝ます。
今日だけ一日一枚一しずく。を
お休みします・・・。

200607312331092

■『おしえてRe:メイド』
購入。
ダメダメなメイドを教育するメイド学校て…∑( ̄口 ̄)
ユニゾンシフト史上初のかなりエロさ!
最近Leafの「鎖-クサリ-」ばっかプレイしてたら
こっちまで暗い気分になってたんで
ある意味で助けです。


20060731233109

■『少女セクト』
ようやく1巻購入。
2巻は買ってたんだけど
1巻がなかなか見つからなくて…
これでやっと読める~(´∀`)



さて寝るか~

明日は今日の分とで計3枚くらいアップしたいなぁ~


  1. 2006/07/31(月) 23:31:09|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント返し~

ゆきまろゆっきーさんと
りびさんへのコメントがかなり遅れてしまいました・・・。
こちらでまとめて返させていただきます。

土日の二日間とも忙しかったのに加え
なかなかfc2に繋がらなくて・・・

ではではコメント返し~

■ゆきちゃん in 「でぃ~ぶいでぃ~ハルヒ。」
京アニの力は半端じゃないですね!
話数をいじりまくって放映して
いろんな話に期待を持たせた
監督の石原立也さんの遊び心もサイコーです!


■りびくん in 「婦人警官でいこう。」
フトモモってさぁ・・・
難しいよね・・・
綺麗なフトモモってなに・・・?

アスランのヘタレっぷりもだけど
ハイネのキャラへの扱い方とか突っ込みたい!
テレビよりも意味不明になりかけてるし!

ルナマリア正式ヒロイン化計画発動?




こちらは返しでなくて・・・
■種の意味
「SEED」の意味って
Superior
Evolutionary
Element
Destined-factar
って意味なんだって・・・
デュランダルが
総集編で初めて口にした。

一応インパルスのパイロットに
シンを選んだ理由がはっきりしたっていう・・・
総集編で・・・。
  1. 2006/07/31(月) 23:09:51|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のジャンプ。

20060731225449

■BLEACH-ブリーチ-
今週の話は読みながら号泣してしまいました!
織姫みたいな純粋で一途で心が強いキャラを作った時に「こういう話を描きたい」って思える演出と話でした!
コマの一つ一つ、織姫の表情、そしてセリフに改めて一護への強い想いを感じ、泣きました。


20060801001048

200607312254492
↑この2ページのセリフにトドメさされました!
マジ泣きしました!

今後の展開も含めて、恋の話もやゃ気になります。
んで、久々に可愛い織姫が見れたのも嬉しかったです!

■ToLOVEる-とらぶる-
もうあれですよ!
タイトルページのすごいアングルのララと
蜜柑のアイスのシーンにやられました!
もうあれだけで!

■D.Gray-man
新イノセンスわかりにくっ!前回の腕のやつと違って全体図もちゃんと出てないからホントにわかりにくっ!
あ~アレン強くなったのはいいけど、アクマのレベル3を一撃…ラビあたりが今後戦闘の解説役とかにならなきゃいいけど…
あとナナリーのエウレカ現象…そのせいでヒロインとしての立場すら危うい感じが…

■ネウロ
ドラマCD化!
ネウロ役は子安武人さん!合いすぎ!

ブリーチから目が離せません!やばいです!
8月4日には新刊23巻も出るしねヾ(≧∇≦*)ゝ
表紙はグリムジョーかな?
一角だと嬉しい!

あとナルトの主題歌集第2弾が8月2日に発売!
劇場版主題歌のYUKIやTUBEの曲も入った計13曲くらい!買って損なしっ!
初回版はノンテロップ映像を収録したDVD付き!

……ブリーチの主題歌集はいつ?
  1. 2006/07/31(月) 22:54:49|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SEED DESTINY Ⅱ-それぞれの剣-

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY Ⅱ-それぞれの剣-』
ED主題歌/lisa:tears

複数の平井さん描き下ろしの新作カットは勿論なんだけど、シンが覚醒したことについてデュランダルがSEED(キラ、アスラン、シンなどの覚醒)の謎に触れて、デュランダルがインパルスのパイロットにシンを選んだ理由が直接じゃないけど伏線として語られたりして、さすがにテレビ放映時よりはわかりやすい作りにはなってます。

そりゃまぁ。やや突っ込みどころもありますがね…

ただ引っかかったのは、ハイネがいつの間にかミネルバに搭乗してたり、ハイネのおかげで溶けるクルーの上下関係のわだかまりなんかの話もごっそり抜けてて、ハイネの存在が意味不明になりかけてて…そこがね~
あ、それ言えばミリアリアもか…おかしな事になってるかも。

馬場一尉やトダカ一佐を始めオーブの話を強調するためか、アウルの方が先に死んだりするのもまた見所かもしれないです。

面白かったのは、シンの救援シグナルを受けて救救助に来たのがルナマリアになってたのが今後のヒロインとしての伏線かな~とかって感じがしました。その後もステラの存在に対して敏感なルナマリア。これはかなり良かったです。テレビの時のなぁなぁなヒロイン昇格とは違って、スペシャルエディションではしっかりとしたヒロイン昇格にしようとしてるのかな~とか感じました。この後の展開に期待!

あと、前回の「砕かれた世界」もそうだったんだけど、新アフレコのおかげテレビ放映時よりも感情表現の演技がリアルで良かったです。

んで、これは個人的なんだけど、この「それぞれの剣」のDVDのCMが他のアニメの劇場版のCMっぽくてなんかかっこよかったです!

EDの入り方も健在で最後をシンの怒りとトダカ一佐の戦死で、しかもちゃんとシンとの繋がりがあったシーンをカットで入れたのが涙をさそいました。
映像が全作画を平井さん描き下ろしなのも綺麗で感動&興奮!

あとOVAのSEEDスターゲイザーのCMの映像が綺麗すぎっ!早くDVD発売しないかな~


とかとか。
スペシャルエディションⅢではメイリンがヒロインレベルに昇格するし!ルナマリアもTV放映時よりもよさげだし!期待!


え?
ホーク姉妹?
大好きですがなにか?
特にメイリンが好きっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. 2006/07/31(月) 03:42:17|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

婦人警官でいこう。

コスプレ06


6回目は
「魔法剣・壱」の「卯月 鋼(うづき・はがね)」姉ちゃんが
「婦人警官」でコスプレです。

こんな普段ポケ~っとしてる婦人警官がいたら
逆に・・・。

みたいなのを目指して描きました!




★SEED DESTINY
さてさて今更ですが
関東地区で
今日の深夜1:50~TBS系列で
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY Ⅱ-それぞれの剣-」
が放映されます。
2時間です!
アスラン視点の再構成で新作カットあり!
EDは曲、映像共に完全新作!


EDの映像だけ一足先に見たんですけど
かなりやばぃです!あれ!
平井さん描き下ろし!




★和洋折衷
んで、昨日は「和洋折衷」の雪華くんのお家にて
芹くんとボクと他1名で
10月のイベントの打ち合わせに行って来ました!

まぁ、いろいろ語り~の
打ち合わせし~ので
結構充実してました~!

雪華くん!カレンダーと同人誌あっりがとぅ!

え?何かって?

みつみ美里さんと甘露樹さんのサークルの
今年のカレンダーと同人誌を
売って頂いてしまいました!
マジ嬉しいです!特に甘露さんの絵がっ!
  1. 2006/07/31(月) 00:11:07|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

AIR。

版権02


夏が来る度思い出す。
夏だから君を思い出す。
夏だから君が懐かしい。
夏だから君を描きたくなる。
夏だから・・・。

初めてパソコン版をプレイして
初めてPS2版をプレイして
初めて劇場で君を見て
初めて君の流れるようによく動く長い髪を
DVDでブラウン管を通して見た

その度にいつも新しい感動をくれた
観鈴ちゃんに出会えたことに
感謝を!そして感動をありがとぅ!



「Kanon」「AIR」「CLANNAD」と
どの作品も心に刻み込まれた作品たちですが

今回は少しお祝いが遅れましたが
7月23日に誕生日を迎えたばかりの
みすずちん こと 「神尾観鈴」ちゃんを
描いてみました。

改めて誕生日おめでとう!みすずちん!
君は何年たっても忘れることが出来ないくらい
可愛く、強い女の子でした! [AIR。]の続きを読む
  1. 2006/07/30(日) 01:28:41|
  2. Key
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

でぃ~ぶいでぃ~ハルヒ。

ついさっきまで
先日購入したばかりの
「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD第2巻(通算3巻目)
を見てたんだけど。


これ凄いよこれ!
まず映像特典に
「朝比奈ミクルの冒険Episode:00」の
ノンテロップ版OP。
テレビ放送版の
「涼宮ハルヒのい憂鬱Ⅲ」
「涼宮ハルヒの退屈」
の次回予告。
TVのCMのメイキングクリップ。
更に
付属のディスクにはサントラが入ってたりします。

本編では
「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」
「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」
が収録されていて、両方とも
テレビ放送版では見れなかった
未放送カットが多数収録。
特に「憂鬱Ⅰ」に関しては
キョンの語りがメインだったものが
他のキャラのセリフや行動(谷口とか朝倉さんとかの)で
内容が更に補強されて理解しやすくなってたりします。
語られなかった谷口のハルヒへの告白とか
ハルヒの校庭への落描きが新聞にまで載った事実など
「憂鬱Ⅰ」だけでもかなりの未放送カットシーンがあって
ホント驚きでした。

この先も楽しみですです。
  1. 2006/07/29(土) 16:33:23|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

紹介と情報

『月陽炎-つきかげろう-』

YouTubeさんで
「月陽炎」を検索したらあったです。
本編のOPとかでなく
OVAのEDとかだけしかなかったんですが
そんな中に一つだけあったMADムービーが
すんごく綺麗で和風な感じで良かったのでご紹介~

これでまた「魔法剣」シリーズのイメージが
固まりました。



このMADムービーはヒロインの一人
「有馬美月(ありま・みづき)」がメインのムービーです。
すでに「月陽炎」知っていて
「有馬柚鈴(ありま・ゆず)」の方が好きだ!
なんて方がいらっしゃる場合は注意です。




[紹介と情報]の続きを読む
  1. 2006/07/29(土) 14:44:54|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『魔法剣・壱』物語の鍵編・三

sakuya


『魔法剣・壱』
★キャラクター紹介シリーズ第15弾★
名前:星月朔夜(ほしづき・さくや)
性別:女
学年:付属3年(中学3年)
年齢:14
血液型:O
誕生日:4月4日
身長:158cm
能力:不明
武器:不明
イメージカラー:紫がかったピンク
好きなもの:歌
嫌いなもの:能力者


☆付属3年への進級で初めて炎くんと同じクラスになる女の子。
☆面倒くさがりなわりに、文句を言いながらしっかりこなすところ、相手をしっかり見ていて何かあると相手を優先するところなど、どこか炎くんと雰囲気が似ている。
☆そのためかお互い変なところで競い合いながらもお互いを認め仲良くなっていく。
☆炎くんと違うところは歌が好きなところ。歌手になりたいなどの願望はなく、ただ純粋に好きで、誰もいない場所で時々口ずさんでいる。
☆何が理由なのかはっきりしていないが、能力者を嫌う。炎が能力者と知って最初は驚くが、炎や水の能力にどこか優しさを感じ、克服していく。
☆家族はいるが聞かれてもあまり喋りたがらない。
☆学園では男女問わずに結構な人気で隠れファンクラブ男子部と女子部の両方があるらしい。
☆家族構成→父、母、姉。
☆家事→おっちょこちょい。なぜか品によっては完璧に作る。
☆成績→中の中。時々炎と一緒に補習を受けることも。
☆運動神経→やばいくらいに出来る。




やっとこさもう一人のヒロインの紹介が出来ました。
悲劇のヒロインなんで紹介位置がこんな後ろに・・・。

炎くんが初めて付き合う女の子で
炎くんがいろんな初めてをもらい
いろんな初めてをあげることになる
炎くんの運命を変えるほどの女の子です。


水ちゃんや柳ちゃん共々
この娘のこともよろしくしてくれると嬉しいです!



  1. 2006/07/29(土) 05:04:12|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャイナでいこう。

コスプレ05


5回目は
「魔法剣・壱」の「霜月 風(しもつき・ふう)」ちゃんが
「チャイナ」でコスプレです。

一時期中国に行っていた。
という設定もあるんで
チャイナ服を着せるならこの風ちゃんと
決めてました!

こんな挑発的な服は
自分から好んで着ないくらいの娘ですけど。




今日はもう一枚アップ予定!
キャラ紹介の方です。
  1. 2006/07/29(土) 00:26:47|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

保険医でいこう。

コスプレ04


4回目は!
「魔法剣・壱」の「長月姫薙」ちゃんが
「保険医の先生」
のか白衣でコスプレです!

この娘にそんなことされたら
炎くんと女の子に対しては
診察だけで済まなくなる!

こいつは百合もOKな娘だからな!

でもなぜか炎くんには興味津々。



姫薙「炎ちゃんと女の子は私のところにいらっしゃい♪公開されてる情報以上のイヤ~ンなことまで調べてあげるから♪」
炎「こらこら待て!さりげなくオレ入ってるぞ?」
姫薙「言ったでしょ?基本は女の子にしか興味ないけど、炎ちゃんだけは特別だ♪って。」
炎「なんだか誤解招きそうな言い方だな・・・」
姫薙「あの夜の事は忘れないわ♪」
炎「・・・ん?」
姫薙「炎ちゃんたら・・・盛りの狼みたいに私を求めて♪・・・炎ちゃんったら激しいんだもん。」
炎「おぃ!あ、あれは偶然というかなんつ~か・・・だな!・・・そもそも偶然しちまったキス以上のことを勝手に想像すんなよ!」
姫薙「あらま。散々否定してきたくせに、やけにあっさりキスのこと認めたわね・・・。」
炎「・・・あぁ~・・・負けた・・・しばらく引き分けだったのに~」
姫薙「お団子屋さん「かのん」で桜餅ね♪」
炎「あぁ~くそ~!今月金厳しいのにぃ~!」


(長っ)
みたいな会話をしたらしいです。
  1. 2006/07/28(金) 00:38:30|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

『涼宮ハルヒ憂鬱』Ⅱ巻

20060727231228
てことで

『涼宮ハルヒの憂鬱』Ⅱ巻

DVD買いました~!

収録話数
第2話
「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」
第3話
「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」

の2話。

DVDではこの後のⅢ巻以降は
ハルヒ憂鬱のⅢⅣⅤⅥと
時間軸にそった収録がされるらしく

テレビ放送版とは違う
長門が喋る少し長い次回予告が収録されてたりもします。
映像特典に放送版のキョンとハルヒの次回予告も入ってます。

Ⅲ巻のジャケットは長門かな~

ん?

キョンや小泉くん、鶴屋さんもジャケットになるのかな…。

そんなとこも楽しみヾ(≧∇≦*)ゝ


  1. 2006/07/27(木) 23:12:28|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ル・リムでいこう。

コスプレ03


3回目は!
「魔法剣・壱」の「弥生 柳」ちゃんが
『ストロベリーパニック』
「聖ル・リム女学校」
の制服でコスプレです!

ミアトル、スピカやったから
どうせならル・リムもってことで。

はたして合ってるんかね・・・柳ちゃんに
ル・リムの制服って。

あ、
りびくん、あおいZちゃん。
デジ塗りへのアドバイスありがとぅです!

すぐには成果が出ないかもですが
これからも頑張ります!
とりあえず目標は芹くんとゆうたくんも入れた
4人(デジ塗り四天王)です!
  1. 2006/07/26(水) 23:52:04|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

D.C.Ⅱ-VOCAL ALBUM-

20060726222415
ダ・カーポⅡの挿入歌ベストをゲット!
買うしかないっしょ!これは!

01曲目
美郷あき:beautiful flower
02曲目
橋本みゆき:Especially
03曲目
Alchemy+:TIME WILL SHINE
04曲目
美郷あき:If~I wish~
05曲目
yozuca*:まぶしくてみえない
06曲目
桃田佳世子:Little Distance

アニメ界でも結構知られた豪華アーティスト揃いヾ(≧∇≦*)ゝ

さっそく聞いてみる…

ほらそこはゲーム本編で流れてるわけでもなし(´∀`)

ぐすっ…(;_;)

あれ?

2、3、4曲目で涙が…

涙腺弱いとかそういう問題?これ…

しばらく聞きまくるだろうなぁヾ(≧∇≦*)ゝ



あと、Leafさんの
『鎖-クサリ-』という18禁ゲームを
プレイし始めました。

・・・凄いです(ナニガ

感想そのうち書きます。
  1. 2006/07/26(水) 22:24:15|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わるくない。

20060726081217


たまに食べる朝マックも悪くない。

ソーセージエッグマフィンセット。

すでにかじってるけどな。
  1. 2006/07/26(水) 08:12:17|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スピカでいこうっ!

コスプレ02


記念すべき2回目は!
「魔法剣・壱」の「皐月劉聖」が
『ストロベリーパニック』
「聖スピカ女学院」
の制服でコスプレです!


なんだ?
ストパニブームかっ!?

んじゃ明日は柳ちゃんを「ル・リム」のコスプレで!(え

  1. 2006/07/26(水) 00:09:20|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『魔法剣・壱』物語の鍵編・二

kagerou


『魔法剣・壱』
★キャラクター紹介シリーズ第14弾★
名前:神威陽炎(かむい・かげろう)
性別:男
学年:本校3年(高校3年)
年齢:17
血液型:A
誕生日:57月15日
身長:180cm
能力:紫炎(しえん)
武器:ブレイド
イメージカラー:少し薄い紫
好きなもの:読書
嫌いなもの:人を失うこと。


☆炎くんの能力覚醒のきっかけを作る謎の多い男。
☆約6,7年前の炎くんの姉が消えた事件に深く関係していて、炎の姉「真紅」の好きだった人であり、「真紅」を好きだった人。そして炎くんの髪を伸ばすきっかけを作った人でもある。
☆両親が仕事で海外にいるため、妹と二人暮らし。
☆自分でも家事は一通りできるが「私がやりたいっ」と言う妹の言葉に任せている。
☆過去の事件のせいか、妹はオレが守ると心に決めている。
☆男女共に人気が高く、女性にいたっては告白して振られた娘もいる。「すまない。好きな娘がいる。」の一言で終わるらしいが、振られて尚更好きになる娘の方が多い。

☆家族構成→父、母(両親は仕事で海外)、妹。
☆家事→ほぼ完璧。
☆成績→優秀。
☆運動神経→こちらもほぼ完璧。

ポイントは瑠璃とは反対のもみあげが長い。



今回のデジ塗りは少しやり方を
変えてみました・・・。
描き終わって一言・・・


え?
なに?この汚いの・・・。


デジ塗りもっと頑張るぅ~!
  1. 2006/07/26(水) 00:00:05|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新企画その3。

★新企画その3★
魔法剣のキャラにいろんなコスプレをさせてみよう。

記念すべき1回目は!
「魔法剣・壱」のヒロイン
「水無月 水」が!
『ストロベリーパニック』「聖ミアトル女学園」の制服でコスプレです!
コスプレ01


んで、第1弾から一般的に使用されてる
店や職場のコスチュームでないのが自分でも驚き。

OPが変わったあたりから真剣に見てるんですが
なんかこのアニメの絵の可愛さと展開にやられてまして
勢いでこ~・・・ね?
好きなキャラは蕾ちゃん、玉青ちゃん、千華留ちゃん。
夜々も好きだけど。



・・・とまぁ
こんな感じの新しい3つの企画を
これからちょこちょこ描いて行くつもりなんで
よろしゅう~。


実はもう一つ企画あるけど、
「魔法剣」シリーズを気にかけてくださってる方にしか
意味をなさないかもなんで、あんま期待せずに・・・。
その企画はキャラ紹介がもうちょい進んでから
スタートします。


あと時間の関係上
今日はここが限界かも・・・。

  1. 2006/07/24(月) 23:23:50|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新企画その2。

★新企画その2★
「版権キャラを描こう!」
記念すべき(?)一回目は
『ToHeart2』のいいんちょ こと 小牧愛佳ちゃん。

版権01


う~ん。
この娘はHPとか雑誌で初めてキャラが公開された時から好きで
ゲームをプレイしてからもずっと好きなキャラです。
パソコン版が出てきてささら嬢がどんなに強くても
やっぱり好きでした。
甘露樹さんキャラデザインなのがまたたまりません!


んで、
そんな彼女をこの度(?)
芹くんと雪華くんの和洋折衷さんの出す同人誌の方で
ゲストとして描かせて頂くことになりました~。
(随分前から決まってたけど。)

予定としては愛佳とささらで計4ページです。

頑張って描きますです。
カラーです。
同人誌の詳しくは和洋折衷さんのブログで!



・・・とまぁ・・・
使い方がイマイチ理解できてなくて
予想以上に時間かかってしまいました。
今日はここまでで・・・
あ~宣言がぁ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ってなわけで残りの2枚は明日!
コスプレとキャラ紹介!


  1. 2006/07/24(月) 01:32:54|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きみはいまどこにいる。

しっくりくるのを探してます。

すみません。また変えました。

でも今回のは結構よさげ♪

前回のも色とか好きだったんだけどね~


・・・ってなわけで
また不定期に変えるかもなんでご注意を~(笑)


  1. 2006/07/24(月) 01:30:10|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新企画その1。

★新企画その1★
いろんな方のオリジナルキャラと
雫の「魔法剣」キャラとのコラボイラスト!

第1弾は
芹くん(和洋折衷)のヤルキナスコちゃんと
水ちゃん。
コスチューム交換です!
コラボ01



ボクが出来る範囲で頑張ってデジタル塗り。
いやぁ・・・なんか・・・変なの~。何これ?

もっと頑張ろう。
芹くんのおかげでデジ塗りが楽しくなってきた~



ではでは次の新企画に取り掛かりますます!
  1. 2006/07/23(日) 23:41:29|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

魔法剣・壱~外伝~瑠璃の絆。5

ネームの続きです。

魔法剣・壱外伝ネーム31
神威陽炎。
瑠璃の行動で目が覚めた陽炎。守る事を誓う!


魔法剣・壱外伝ネーム32
二度と会わない事を祈って・・・。
死神(ししん)が去り、陽炎と瑠璃・・・。


魔法剣・壱外伝ネーム33
お誕生日。
全てから開放された。お互いの存在を確認する様に抱き合う兄妹。


魔法剣・壱外伝ネーム34
数ヶ月後・・・。(本編では3年後。)
瑠璃と炎と水。新しい朝。


魔法剣・壱外伝ネーム35
そして世界は再び動きだす。
この数ヵ月後の炎たち
本編ではちゃんと破壊の能力の話も一段落させます。
最後の2Pの会話は本編では変わります。

読切作品にするために
やゃ時期の変更をしてあったりします。
なので本編では3年後で
瑠璃は中学3年生。
炎と水は高校3年生。
陽炎は大学生になっています。

そしてこの3年後の瑠璃たちが会っているちょうどこの日に
『魔法剣・弐』の物語が動き出します。
  1. 2006/07/23(日) 06:15:15|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

劇場版ハチミツとクローバー。

ってなわけで
寸前やらかしってのは
レイトショーで
『ハチミツとクローバー』を見てくることでした!
結構時間的にギリギリで思い立ったんで
間に合わないかな~とか思ったんだけど
意外に間に合う事に成功。ゆっくり堪能してきました~。

や、感想はそのうちゆっくり語るとして…
ボク個人としては結構満足出来ました。

竹本役の桜井くん。あの平凡っぷりが役にハマってました!

はぐちゃん役の蒼井優ちゃん。あんた可愛すぎっ!やばいです!

あゆ役の関さん。綺麗だぁ!この人も役にハマってます!

真山役の加瀬さん。声が…声のせいでイメージが…演技は上手いんだけど…アニメ版の杉田さんボイスが良すぎた!

森田役の伊勢谷さん。なんかちょっとクールな感じ。良かったです!

花本先生も理花さんもみんな凄いです!

音楽。
主題歌にスピッツの「魔法のコトバ」。

EDにスガシカオ作詞作曲の嵐が歌う「アオゾラペダル」。

本編音楽、挿入歌には菅野よう子さん。

どれを取っても素晴らしい作品でした!

ただね…字幕はいらない…あれすっごいウザい。
あれで感動半減してるって…
  1. 2006/07/23(日) 02:27:15|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オールで新企画♪ヾ(≧∇≦*)ゝ

20060722211019
★告知変更★
イラスト描いてます!描いてるんですが…
ここに来て寸前でちょっとあることをやらかしますんでヾ(≧∇≦*)ゝ
企画云々は日曜日中になりそうです。
すみません…

あ、でもしっかりやりますよ~
完成したらどんどんアップしてくんでよろしくです!

なるべくカラーを予定してます!

内容は
『コラボレーション』。
水ちゃん、芹くんとこのやる気なす子ちゃん。

『コスチュームプレイ』。
水ちゃんで、着るコスチュームは内緒。

『版権キャラを描こう』。
ToHeart2の小牧愛佳を予定しています(´∀`)
『魔法剣壱キャラ紹介』。
今回は瑠璃のお兄ちゃんの「神威陽炎」くんです。

めっさがんばりますけん!よろしゅう~!
あ、さっき仕事帰りに『鋼の錬金術師』の14巻を購入。

これはオールで新企画が終わったら読もう。
  1. 2006/07/22(土) 21:12:59|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新予告とアニメ情報。

★日記★
20060722182449
写真は少し前に発見した馬車道アイスクリン。
馬車道でアイスクリン!まさに大正時代!
でも食べる前に売り切れたっていう…

★宣言or告知★
今日は少しばかり余裕があるので
いろいろやろうかと思います。

はぃ。新企画の3つを
今日同時にスタートさせようかと思います。

1つ。
いろんな方のオリジナルキャラとのコラボレーションイラストを描こう!

2つ。
魔法剣キャラにコスチュームプレイをさせて描いてみよう!

3つ。版権キャラを今まで以上に頑張って描いてみよう。

もちろん魔法剣キャラ紹介も!

以上の3つ。合計4つです。

頑張りますですよ~!

今日から明日の朝方にかけてなんとか頑張ります…!


★アニメ情報★
『コードギアス 反逆のルルーシュ』放送局決定!(SUNRISE)

『はぴねす!』アニメ化!&公式サイトプレオープン!(ArtLand)

『デルトラ・クエスト』アニメ公式サイトプレオープン!

『Gift ~etarnal rainbow~』公式サイトプレオープン!(OLM TEAM-IWASA)

『Kanon』コミケC70にて限定グッズ販売決定。(Kyoto Animation)

『創聖のアクエリオン -裏切りの翼-』続編?制作進行中!(サテライト)

『金色のコルダ』公式サイトリニューアル!(ゆめ太カンパニー)

『聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 後章』アニメ化決定!(東映アニメーション)

  1. 2006/07/22(土) 18:27:27|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法剣・壱~外伝~瑠璃の絆。4

ネーム続きです。


凄いものでジブリ作品がTVで放映される時って
なぜか家族が揃うんです。昔から。
今日も家族5人でハウル見てます。
DVDあるのにな~全作品・・・。
あ、でも来週のトトロは見る!



魔法剣・壱外伝ネーム25
死神(ししん)再び。
この最初の2ページで冒頭のなぜ?みたいなシーンがわかる形になってます。

魔法剣・壱外伝ネーム26
さらば?陽炎。
冒頭で描いた時より感情が伝わる様に描いたつもりです。

魔法剣・壱外伝ネーム27
破壊の力、覚醒。1
見開きの右。ここが今回のネームの最大の見せ場です!気合でした!

魔法剣・壱外伝ネーム28
破壊の力、覚醒。2
この時に初めて瑠璃の武器デザインしたんですが、ハンマーってバランスが難しいです。
魔法剣・壱外伝ネーム29
希望。
陽炎からの瑠璃へのプレゼントの首飾りが光を放つ。本編では語りますが、この首飾りには能力の制御が出来る石で出来ています。


魔法剣・壱外伝ネーム30
希望?
一つは終了した。でも全てではない。
瑠璃は壱の方ではこの後出番は減りますが、弐の方では成長しヒロインになって出てきます。



今回の6ページはこんな感じです。





・・・ってアップ出来たじゃん!
  1. 2006/07/21(金) 21:45:58|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

『魔法剣・壱』物語の鍵編・一

最初に報告~
なんかしっくり来るの探してるんで
またテンプレートちょこちょこ変えると思うんで
そこらへんよろしゅう~~~~~

んで、
明日更新できるかわからないので・・・。
今日瑠璃ちゃんを更新。

ruri


『魔法剣・壱』
★キャラクター紹介シリーズ第13弾★
名前:神威瑠璃(かむい・るり)
性別:女
学年:小学6年
年齢:12歳
血液型:A
誕生日:7月20日
身長:128cm
能力:破壊(はかい)
(炎たちの様に簡単に使えるものではない。能力というか、瑠璃ちゃん自身が魔法剣の壱、弐を通しての鍵になってるので、能力が発動することはほとんどない。)
武器:ハンマー
イメージカラー:薄い紫
好きなもの:家事全般
嫌いなもの:ゴキブリ、争い事


☆最初の覚醒編から登場してくる女の子。
☆両親が仕事で海外にいるため、兄と二人暮らし。
☆小学生とは思えないほどの家事能力と、他人への心配りが出来る。
☆大が付く兄好きではあるが、好きな人はちゃんといる。
☆男女共に人気が高く、クラスでは学級委員長でもないのに頼られることが多い。

☆家族構成→父、母(両親は仕事で海外)、兄。
☆家事→完璧。
☆成績→兄に教わっているためか、かなり良い。
☆運動神経→上の中くらい。



本家『真紅紅蓮』のTOP絵を更新です!

  1. 2006/07/20(木) 23:25:04|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『魔法剣・壱』十二剣士編・十二

satoki


『魔法剣・壱』
★キャラクター紹介シリーズ第12弾★
名前:師走叉時(しわす・さとき)
性別:男
学年:本校3年
年齢:18歳
血液型:B
誕生日:12月12日
身長:182cm
能力:時(とき)
武器:杖
イメージカラー:クールグレイ
好きなもの:大正時代
嫌いなもの:昭和時代


☆シリーズ中盤より少し前から正式登場のほとんどが謎に包まれた男。
☆必要以上に大正時代が好きで、その知識は好きという感情で済まされるものではない。なにかと知識が豊富な琉奈や姫薙、炎の側に現れる。
☆それ以外のほとんどが謎で、炎の他、琉奈や姫薙でさえも時々対応に困る時がある。
☆「炎」たちとは炎の苦戦する闘いの時に参戦してきて仲間になる。
☆常にニコニコしていて、言葉で相手を攻撃もする。何気に格闘は得意。その反面、一度大正時代のことを考え出すと止まらなくなる癖がある。(←炎が大正浪漫と命名)

☆家族構成→謎。
☆家事→出来るらしいがやることはない。
☆成績→それなりに優秀。
☆運動神経→良い。



[『魔法剣・壱』十二剣士編・十二]の続きを読む
  1. 2006/07/20(木) 21:54:33|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魔法剣・壱~外伝~瑠璃の絆。4

キャラ紹介の前にこっちから。
魔法剣・壱外伝ネーム19

陽炎の決意。「さようなら、るり。」



魔法剣・壱外伝ネーム20

そこに立つは炎。



魔法剣・壱外伝ネーム21

陽炎の思い。瑠璃の想い。炎の思い。



魔法剣・壱外伝ネーム22

炎VS陽炎。



魔法剣・壱外伝ネーム23

瑠璃の誕生日。



魔法剣・壱外伝ネーム24

一つの終わり。一つの始まり。




今回のページのコメントはサブタイトル風に。

陽炎と瑠璃の絆の深さが少しでも伝われば嬉しいです。




展開がばたバタバタ・・・きゃぁ~~~~~
  1. 2006/07/20(木) 18:02:40|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだぼくはきみをしらない。

叉時っつぁん。



魔法剣キャラ紹介第12弾!

時の能力者の
師走叉時(しわす・さとき)くん。

叉時「困りましたね~。私としてはこの時代に関して・・・」
炎「・・・叉時さん?」
水「・・・炎?もしかしなくても・・・また・・・だよね?」
炎「あぁ。考えだすととまんないんだよな~この大正浪漫さん。」

・・・みたいな会話が展開中。


・・・ってかね・・・


このキャラほぼボツったから
作り直してたの・・・。

しかもようやく男性キャラ。

だから
細かい紹介やらなんやらは
20日の21時から23時くらいにアップします。





んで新企画。
これはホント個人的に楽しめるかな~と
思ったんで・・・。

1つ。
オリジナルキャラのコラボレーション絵。
例えば
芹くんとこのやるきなすこさんと雫んとこの水ちゃんとか、
ゆうたくんとこのひよりさんと水ちゃんとか、
まぁそれで一枚描いてみよう~ってな感じ。
理由:人様のキャラを描くのが楽しかったから~。

2つ。
水ちゃんとか、柳ちゃんとか、朔夜ちゃんとかに
コスプレさせてみよ~かな~みたいなの。
理由:スク水とか描いてて、普段描かないコスチュームとかが描いてて結構楽しかったから。


はぃ。楽しかったから


近いうちにやり始めるです。




その前にもうちょい魔法剣キャラの紹介ををををををを・・・・。
  1. 2006/07/20(木) 02:37:59|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

