studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活した。それだけのことなのに、世界はまぶしい?

20060630150009

や、タイトルは実写映画版のハチクロの
キャッチフレーズのパクリだけどさ。
はい、携帯が修理から帰って来ました!!!!!!!!!!
お帰り!
ずっと待ってたよ!
帰ってきてそんなに間もなく、
新しい携帯に変える事を決意しながらね。

[復活した。それだけのことなのに、世界はまぶしい?]の続きを読む
  1. 2006/06/30(金) 15:00:10|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ANIMEいろいろ。4

新番組アニメの感想?をば。

●『ハチミツとクローバーⅡ』
ついにスタート!
この日のためにDVDとか見返してたファンには
ある意味イタイ1話だったかもね。
前シリーズの総集編だし?
でも、重要なとこ見せてくれてたんで
これでおさらいは完璧!

[ANIMEいろいろ。4]の続きを読む
  1. 2006/06/30(金) 03:08:57|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日一枚一しずく。14、15

しずく。14
瑠璃と自転車。

昨日カラオケの後たらたらと描いてました。
乗り物とかそんなん描こうって個人課題。
上の車はペン入れしました。
自転車は・・・無理です。タイヤとか。
あとはオリキャラの娘と対比させてみました。


しずく。15
背景。

こちらは背景。
木とか適当すぎ。
以前写真で撮って、拡大コピーして、トレスしたやつを
昨日カラオケの後たらたらと模写りました。
さすがにトレスしたやつの方が綺麗でした。
  1. 2006/06/29(木) 15:01:39|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ANIMEいろいろ。3

『新番組アニメ』
その1
●「月刊コーラス」連載中
羽海野チカ先生原作「ハチミツとクローバー」完結篇
『ハチミツとクローバーⅡ』
本日深夜1:00~フジテレビにてスタート。
主題歌はYUKI。挿入歌にスガシカオ、スピッツ。EDにスネオヘアー。

その2
●「月刊サンデーGX」連載中
かずといずみ先生原作
『貧乏姉妹物語』
本日深夜2:40~テレビ朝日にてスタート。


『アニメ化情報』
その1
●「週刊少年ジャンプ」連載中
星野 桂先生原作
『D.Gray-man』
TVアニメ化決定。

その2
●「まんがタイムきららCarat」連載中
蒼木うめ先生原作
『ひだまりスケッチ』
TVアニメ化決定。
  1. 2006/06/29(木) 15:00:00|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ANIMEいろいろ。2

まず最初に・・・。
本家『真紅紅蓮』
の「ANIME-Navi」ページ更新しました。

カラオケ行ってきました~!
熱い曲中心にいろいろ歌いました~
CooRie,Suara,栗林みな実etc...
あ、勿論男性ヴォーカル曲も歌いましたよ!
熱いの中心で!


んで、『ANIME情報』その1
この前一気に4タイトルの発表があったテイルズシリーズ。
情報的にはやや遅めですが嬉しい告知でしたので。
テイルズシリーズ5作目にあたる
キャラクターデザイン藤島康介先生の
『TALES OF SYMPHONIA-テイルズ オブ シンフォニア-
OVA化決定とのこと!
アニメ制作は
『サモンナイトエクステーゼ』
『魔界戦記ディスガイア2』のアニメーションパートも
手掛けた『ユーフォーテーブル』様!

↓続く
[ANIMEいろいろ。2]の続きを読む
  1. 2006/06/28(水) 22:42:21|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一日一枚一しずく。12、13

すみません!なかなか更新できませんで・・・
この後も付き合いでカラオケです。
アニソン歌ってきます!熱いやつ!

水。初期設定画

こちらは去年描いた「魔法剣・壱」のヒロインの水ちゃんの初期画。
ん~違うね。今と。
女子の制服とかを決めたくて描いた一枚です。
イメージは大体固まりました。

琥珀

こちらは1ページ漫画を描こうという課題で描いた漫画のネーム。
未紹介のキャラ2人が出ちゃってます。
チアやってる娘は物語に深く関わる娘。
なんと!眼鏡の男子とチアの娘が
どこにどんだけ離れてるとか
そういうのが全然分からない一枚。
1ページ漫画だから仕方なぃけどさ・・・
背景が・・・
  1. 2006/06/28(水) 15:25:49|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一日一枚一しずく。11

心の中で22時くらいにアップっ!
と宣言しながらこの時間・・・。
すみまっせんっ!!!!!!!!!!!!!!!
どまちゃんが皆様がどの様に描いてるのかを
知りたいとのことで、こんな自分ですが、
雫なんぞが勝手にお答えさせていただきます。
あ、でもどまちゃんには宣言しといたの。

キャラは
『魔法剣・壱』から
主人公「睦月 炎」くん(真ん中)。
メインヒロイン「水無月 水」ちゃん(左)。
もう一人のヒロイン「星月朔夜」ちゃん(右)です。

ラフ2

こちらがあたりとかを取ったラフその2。
ラフ1は更に見難い絵なんでなしで。
大体こんな感じであたりを取ってます。
輪郭から目や鼻、口の位置なんかを決めます。
髪は結ばないで、ほどいた状態のを描きます。
身体も裸な状態で描きます。

下描き

こちらが下描き。
髪型や顔のパーツなんかを描き入れます。
下描きの前に下描きのためのラフを描くこともあります。
あとは服なんかを、裸な身体を元に描いていきます。
この後ペン入れですが
そのためにわかりやすくするために
髪や顔に影とか入れちゃいます。
ペン入れの後の消しゴムかけの時にやゃ面倒になりますが。

まぁ、下描きまでは大体こんな感じでやってます。

描いてる時は
何かしらの音楽、歌を流しながら
ポテチとかコーラなんかを口に入れつつ作業してます。

明日忙しいので
あさってにペン入れのバージョンを!
[一日一枚一しずく。11]の続きを読む
  1. 2006/06/27(火) 01:26:38|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ANIMEいろいろ。

ここ一ヶ月くらぃいろいろあって
アニメの方をあんまり見れない状態にあったんですが
(ゲームのプレイや絵描き、サイト更新は出来ました。)
ようやく落ち着きまして・・・。
ここ数日見たアニメをちょろちょろ書きます。

[ANIMEいろいろ。]の続きを読む
  1. 2006/06/26(月) 10:33:01|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

JUMP!

や、買わないといけないと感じたのが
今週のジャンプ!
BLEACHが表紙&W巻頭カラーで
ToLOVEるがセンターカラー。
買わないとボクが死にますです。

[JUMP!]の続きを読む
  1. 2006/06/26(月) 10:10:05|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一日一枚一しずく。10

ハルヒ2


なにやらビックリな事に自分のコメント返しを除いて
7人ものお方にコメントを頂いてしまいました!
初です!
[一日一枚一しずく。10]の続きを読む
  1. 2006/06/26(月) 04:10:38|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

一日一枚一しずく。9

ハルヒ1


どまちゃんゆきちゃんに捧げるハルヒ3人娘です。

[一日一枚一しずく。9]の続きを読む
  1. 2006/06/25(日) 06:27:21|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お知らせ。

えと・・・・・・
携帯が壊れました。

突然でした。

どうすることも出来ない自分。
消えていく携帯の光(一瞬だったけどな。)・・・。
ただ見ているだけの自分。

あぁ、パクリだな。カ○ンあたりの。

今回の携帯事件で、2機目です。
壊れたの・・・。

ってことで、修理に出すんで(新しいの買うかもだけど。)
今月末か・・・来月初めくらいまでかな・・・
携帯で連絡取れないんで
ここでお知らせしておきます。

つきましては
急な用事orなにかしらの連絡事項などございましたら
guren-shizuku@hotmail.co.jp
までメールを送っていただけると助かります。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
すみません。
  1. 2006/06/25(日) 02:21:31|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

捧げ いらすと。-ゆきちゃんへ-

春菜


2時頃とか書いてたのに
結局完成したのは先程でございました。


はぃ。
ゆきちゃんことゆきまろゆっきー様』への
捧げいらすと。です!
『ToLOVEる』の春菜ちゃんです!
『ToLOVEる』キャラ初描きです。

思い切ってパンチラです。

完成まで何時間かかったの?
とかって質問はなしの方向で。

  1. 2006/06/24(土) 06:19:00|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろいろ?

イラスト描きながら
ちょっと息抜きしつつ。

[いろいろ?]の続きを読む
  1. 2006/06/24(土) 03:39:06|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日一枚一しずく。8

あくあ


ちょっとヤバい・・・
少し風邪がぶり返してます。

オロナミンCと、今日は
ウィンダーインゼリーも買ってしまった・・・。

さて。
今日の「一日一枚一しずく。」は
紹介ページでもまだ誰一人として紹介していない
『魔法剣・弐』から
メインヒロイン「水城あくあ」ちゃん。

意図的なこともあるし、やゃネタバレにもなるので
まだ『魔法剣・弐』の方は紹介できませんです。

少し前に描いたイラストなんで、
絵もこの頃から見ると変わりましたね~

ちょっと今描く余裕がないんで、過去絵で失礼でした。

アップは24日深夜2時過ぎ・・・と、遅くなるけど
明日からは通常通り一日一枚頑張りますです!
ではでは。


どまちゃん、ゆきちゃん。捧げいらすと。もぅちょっと待っててくださぃね~!
  1. 2006/06/23(金) 02:05:34|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハルヒTV12話。/ガン×ソード。

20060622160632
買ったよ~♪ハルヒ1巻~♪朝比奈ミクルの冒険だ~♪

『涼宮ハルヒの憂鬱』
第12話「ライブアライブ」

いつものギャグとは一味違うお話でしたね~。
え?なんで今頃感想書くのかって?
………放映時、ライブシーンのあまりのクオリティの凄さに携帯で放送見ながら感想書く余裕がなかったの。
んで……他の方のハルヒ感想見て思いだした…みたいな。

[ハルヒTV12話。/ガン×ソード。]の続きを読む
  1. 2006/06/22(木) 16:06:32|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

捧げ いらすと。-芹くん-

本屋ちゃん



・・・ってことで

芹くんに捧げる本屋ちゃんこと

のどかちゃんです!


よろしければもらってやってくださぃ~

あ、どまちゃんも奈緒×ナオよろしければ!


・・・ごめんエッチくなくてっ!



芹くん!見ないかもだけど

ネギま!がまたアニメ化されるそぅですよ~


どうやら発表されてるOVAとは違うみたぃ





次はゆきちゃんへの捧げもの。『ToLOVEる』の春菜ちゃん。

その次はどまちゃんへの捧げもの。『涼宮ハルヒの憂鬱』のメイン3人娘。
  1. 2006/06/22(木) 01:24:21|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

捧げいらすと。-どまちゃん-

奈緒×ナオ




まず最初に。

どまゃんへの捧げイラスト。



『舞-HiME』の奈緒ちゃん。

『舞-乙HiME』のナオ先輩。



注:この続きは少しツンデレのツン状態です。
[捧げいらすと。-どまちゃん-]の続きを読む
  1. 2006/06/21(水) 22:56:59|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一日一枚一しずく。SP1

朔夜


『魔法剣・壱』星月朔夜ちゃん。


ななか。



『ダ・カーポⅡ』白河ななかちゃん。


鶴屋さん

『涼宮ハルヒの憂鬱』鶴屋さん。


とかまぁ過去の一日一枚一しずくイラストを

携帯の写真ではなく、スキャナで取り込んでUPしてみました

普段あんまり時間無いので・・・。



ではではこれから一日一枚描いてきまっす!
  1. 2006/06/21(水) 22:26:27|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TALE OFシリーズ新作。

昨日に続いてテイルズ新タイトルが情報公開されましたね~

TALES OF PHANTASIA-フルボイスエディション-

Tales of Destiny

テイルズ オブ ザワールド レディアントマイソロジー


気になるのはこの3作品!


[TALE OFシリーズ新作。]の続きを読む
  1. 2006/06/21(水) 18:31:43|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー。

今日の一雫。で
今まで未分類だったカテゴリーを
ちょっと整理しました~。

『カテゴリー。』は少し下。
カテゴリーのメニューは
一日一枚一しずく。
『魔法剣・壱』。
Key
D.C.Ⅱ。
ななついろ☆ドロップス。
灼眼のシャナ。
涼宮ハルヒの憂鬱。
TALE OF
いろいろ。

となっておりますm(__)m
  1. 2006/06/21(水) 17:06:09|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日一枚一しずく。7

20060621011217
今日の「一日一枚一しずく」は
『涼宮ハルヒの憂鬱』から
「鶴屋さん」。

「一日一枚一しずく」シリーズ
版権イラスト2枚目です!
ハルヒも長門もみくるも妹ちゃんも皆好きなんだけど
どうやら雫は鶴屋さんが一番好きらしぃです。
あのコロコロ変わる表情が好きです。(笑いまくりだがな。

ここら辺だろぅな~
実の妹にマイナーなとこがあると言われるのは…。

画材は
シャーペン。消しゴム。

とりあえず予告通り
ハルヒのキャラ描きました~☆

……と思ったらほとんど何も出来てなくて申し訳ない中
どまちゃんから
ハルヒ、長門、みくるちゃんを描いてほし~との
リクエストを頂きました~

そのうち描きたぃ~って思ってたキャラなので
良ぃ機会を与えて頂けたと感謝してますm(__)m
是非とも描かせて頂きますですよ(^o^)

  1. 2006/06/21(水) 01:12:17|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

詰め合わせ。

200606210013012
20060621001301
仕事の帰りにCD屋寄ったらありました。『涼宮ハルヒの詰合』。買いました詰め合わせ。まだ聞いてません。これから聞きます。まだ未開封。
ミ・ミ・ミラクル☆ミクルンルン☆
ミ・ミ・ミラクル☆ミクルンルン☆

宙の彼方へ~~~~~

  1. 2006/06/21(水) 00:13:01|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ANIME×Tales of

なんか疲れた……いゃ?眠いよ。
とりあえず告知。
雫のHPの本家『真紅紅蓮』の
「ANIME-Navi」ページにて
夏以降の新作アニメーションのタイトルを大量にアップしました。かなりたくさんです。
[ANIME×Tales of]の続きを読む
  1. 2006/06/20(火) 22:24:58|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日一枚一しずく。6

20060620013909
今日の「一日一枚一しずく」は
『D.C.Ⅱ~ダ・カーポツー~』から
「白河ななか」ちゃん。

「一日一枚一しずく」シリーズ
6回目にして、初の版権イラストです!
ゲームですんごく可愛かったんです!
杏にはやゃ劣るが(?)
ってか嫌ぃなキャラいなぃんだよなぁダ・カーポⅡ。

画材は相も変わらず
シャーペン。消しゴム。

あしたのしずくでは
「涼宮ハルヒの憂鬱」の誰かを描こうかな~とか思ってます。
今放映見ながらフっと思ったです。
  1. 2006/06/20(火) 01:39:10|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

[魔法剣・壱]十二剣士編・九

20060620003038
『魔法剣・壱』
★キャラクター紹介シリーズ第9弾★
名前:葉月雷太(はづき・らいた)
性別:男
学年:本校1年
年齢:15歳
血液型:O
誕生日:8月8日
身長:170cm
体重:50kg
能力:雷
武器:棍棒
イメージカラー:緑
好きなもの:女の子
苦手なもの:真面目な話


[[魔法剣・壱]十二剣士編・九]の続きを読む
  1. 2006/06/20(火) 00:30:38|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『スーパービックリマン』1

20060619195433
睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足♪
(↑のやつ、確かキテレツ大百科のEDにあったょね。)

さてさて、睡眠不足が続いてます。頭がボ~っとして大変です。
今日のハルヒ見たぃし、絵も描きたぃので仕事から帰ってきてさっそくですが軽く仮眠を取りたいと思ぃます。
眠くて眠くて…。

あ、今日のアイテム購入&予約報告。
購入したのは
BOOK『ダ・カーポセカンドシーズン』完全ビジュアルブック。
KC『灼眼のシャナ』Ⅱ。
小説『半分の月がのぼる空』7。
CD『CLANNAD-クラナド-』オリジナルサウンドトラック。
CD『KEY+LIA:Natukage/nostalgia』。
を買いました。

[『スーパービックリマン』1]の続きを読む
  1. 2006/06/19(月) 19:54:33|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一日一枚一しずく。4、5

200606190045462
20060619004546
今日の「一日一枚一しずく。」は
またも『魔法剣・壱』から
懲りずに未紹介の
「星月朔夜(ほしづき・さくや)」ちゃん。
もう一人のヒロインです。

金曜日は一日家に居なかったので仕方ないとしても
昨日は完全に体力的に余裕がありませんで……。
だから今日、
昨日の分と一緒に2枚のしずくをアップです。
ラフですが。

テーマは[少しだけエロぃ。]
です。
服としては
Yシャツ下着無し。
パンツとニーソックス。
かな。
ポイントは子犬の様な目と
口で髪の毛を[はむっ。]ってしてるとこ。
明日キャラ紹介第9弾と共に
ペン入れするつもり。

〉芹くん、どまちゃん
ネギま!ののどかちゃん、
舞-HiMEの奈緒ちゃんは
その後描きます。
あとちょい待ってて~
  1. 2006/06/19(月) 00:45:46|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

『サンクリ32』。その2

20060618203024
そして今回のサンクリでは衝動買いモードが発動しまして…。
初めて23冊の同人誌を買わせていただきました!
重かった。肩痛ぃ。腰痛ぃ。足も痛ぃ。
買った中でも
『小鳥館』モカモカさん(↑の写真。)の買えてなぃ同人誌を複数買えたのはかなり嬉しぃです!乃恵美ちゃん本バンザィ(*^_^*)CCさくら本もGETしました!
あとは
『Snow Child』さんのダ・カーポセカンドシーズン本。コピー本でラフ画構成だったんだけど、とにかくことりが可愛ぃです!
『ココナッツブレス』奈月ここさんの「ToHeart2」の愛佳本。絵柄のバランスが良く、キレイで可愛ぃです。
他にもいろいろ買いましたが、紹介はこんなんで。
楽しかったです~!…………疲れたけど(>_<)

  1. 2006/06/18(日) 20:30:24|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『サンクリ32』。その1

20060618202810
一般参加で行って来ました!
『サンシャインクリエイション32』!
朝4時起きでした。
ほとんど寝てません(^_^;)
オロナミンCとかにやゃ頼ってました。
さて、今回のサンクリにて
ブログでいつもお世話になってぃる
「和洋折衷」の芹くん。雪華くん。のお二人と正式なご対面をさせていただきました(^o^)
簡単に話す様ですが、お二方ともとても気さくな面白い方々で、充実した一日を共に過ごせた事に感謝しています。
そして和洋折衷のお二人と出会えるきっかけを下さった、高校時代からの親友てぃまにも大感謝です(^o^)
てぃま、芹くん、雪華くん。これからもお互い頑張りましょう!そして宜しくお願いいたしますm(__)m
あ、10月のサンクリのお誘いの件、ありがとうございますm(__)m
是非参加させてくださると嬉しい限りですm(__)m
なにや「ToHeart2」本と言う事で、微力ながら頑張りますです!
→2に続く。
  1. 2006/06/18(日) 20:28:10|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

