studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダ・カーポⅡ~その6~

20060531230336
[月島小恋]編クリア☆

ななかと話がリンクしまくってたりとか、主人公もななかも小恋も渉も誰も悪くない、だからと言って杏や茜がサポート出来る様な状態でもない、そんな4人のぎくしゃくした関係がずっと続いて、ななかや杏のシナリオよりも苦しいお話でした。
誰が悪い訳でもないから、仕方のない事だから、全てを認めるわけじゃないけど、主人公と小恋が大好きだから、大好きな主人公と小恋のために背中を押してくれるななかと渉の優しさに号泣。
とくにななかには小恋のシナリオ中2回もフってしまって、ホントに辛い思いをさせてしまってるのが苦しい×2。
驚いたのは第2部の終わりでのななかの告白の後、第3部でななかが長い髪をバッサリ切ったのを見た時は、本気で主人公が好きだったんだな~と感じました。苦しい思いをさせた件も含め、やっぱりななかは前作『ダ・カーポ』の白河ことりの孫なんだな~と感じました。
え?なんで孫か?実は『ダ・カーポⅡ』は前作『ダ・カーポ』の53年後の同じ初音島という離島が舞台の物語なんです。
話変わって。見れる時間としては少ないけど、主人公と結ばれてからの小恋はそれまでのシナリオとは比べものにならないくらい可愛ぃです☆エピローグでななかと渉が、いつも通りの元気さで出てきてくれた時は、それだけで号泣してしまった!ななかと小恋のリンクシナリオはホントいろんな意味でやられたっ!

残りは「朝倉音姫」編と「天枷美夏」編と、おそらく隠しシナリオ(!?)編かな。
次はメインヒロインの音姫を最後にするために美夏を攻略。
  1. 2006/05/31(水) 23:03:36|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎゃふんっ。

夏コミ落ちました。
友人と組んで応募してたんだけど……
昨日分かったそうな。

ぐはぁっ…
あのクソ暑い(であろう)中一般参加か~

とりあえずあれだ。
Renga Warksの新刊だけでもほすぃ☆
  1. 2006/05/31(水) 12:06:15|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダ・カーポ~その5~

20060531022109
↑小恋。
今日はちょっと余裕があったんで布団干したり、洗濯したり、久々に料理したりで久々に穏やかな一日でした。

さてさて。
現在[月島小恋]編。
第2部まで終了。
なかなかシナリオはななか編にかなりリンク。ななかとは違い人形劇を選び、小恋と人形劇の主役の男の子と女の子を演じて、微笑ましい二人。第2部では選択肢をななかと変えるくらいの変化だけでほぼバンドや新年初詣や肝試しなど、シナリオがリンク。
んで、一度ななか編をクリアしてるだけに辛いのは、第2部の最後のななかの告白を断らなくてはいけないこと。この告白の終了と同時に第2部も終了。
今はここまで。………うわぁ……またあのぎくしゃくしたバンドグループの中の関係がでちゃうのかな……今から辛い~。
以前も書いたけど、プレイ前とは印象変わって小恋がかなり可愛ぃです!典型的な幼なじみキャラとと言えばそうなんだけど、逆にそこが良い!なんか良いです!
現在個人的ランキングは
1位:幸村 杏
2位:白河ななか
3位:月島小恋
4位:朝倉音姫
5位:花咲 茜

うぉ、雪月花3人娘が入ってる!
…ほらあれだ!
……萌えキャラ3人娘?

  1. 2006/05/31(水) 02:21:09|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダ・カーポⅡ~その4~

20060529234820
↑は杏。…眠い。
[朝倉由夢]編クリア☆
メインヒロインの一人です。
第1部ではお化け屋敷編で由夢、ななか、美夏の3人に絞られて、お互いが素直にならないまま、でも血の繋がらない兄と妹の関係は少しづつ進展。
第2部では更にわだかまりが生まれつつ最悪の展開で終了。
第3部でお互いの気持ちを素直に伝え、結ばれる二人。でも物語は動き出し、このシナリオでも枯れてしまう桜の樹。その事に合わせる様に、今回はヒロインの持つ能力ではなく、主人公そのものが消えてしまう。まぁ、最後はちゃんと帰って来るんだけどね。だからハッピーエンド☆
んで、この桜の樹が枯れて、ヒロインたちが幼い頃に桜の樹に祈り、持っていた能力が消えてしまう出来事。実は[ななか]編、[杏]編、[由夢]編とプレイしてきて、謎が一つ理解出来てきている。
桜の樹が枯れた時に必ず主人公は体調を崩して倒れたり、友人から主人公の存在そのものを忘れられたりしてしまう。この現象は相手が主人公を想う限り、忘れることはない。ななかや由夢は平気だったけど、杏の場合は能力そのものが記憶だったからか、主人公を大好きでどんなに想っていても、主人公を見れば分かっても、ヒロインの中では珍しく主人公の存在そのものが記憶から抜けかけていた。
この桜の樹事態が前作からの鍵だったけど、どうやら今回はヒロインたちだけではなく、主人公が深く関わっているみたい。
残り3人。どんな能力、どんな辛い出来事がまっているのか不安と期待でいっぱいです。
  1. 2006/05/29(月) 23:48:20|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進化。

20060529122420
仕事先の食堂のカップの飲み物の自動販売機が
進化(ただ新しくなっただけだが。)しました!
今までの自動販売機と違ってカップに飲み物が入れ終わると
勝手に扉が開いてくれます!
ちょっとだけメニューが増えました!
中央にモニターまで装備!
すげぇ!なんかかっくいぃ☆

はぃ。…味は変わりませんでした。

  1. 2006/05/29(月) 12:24:20|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダ・カーポⅡ~その3~

20060529081515
[雪村 杏]編クリア☆
第1部で人形劇編を選択して音姫、杏、小恋の3人に絞られる。杏が人形劇の脚本と演出を担当。その事によって、主人公と急接近。第2部では杏の提案でスキー旅行へ。ここで更に仲良くなっていく。このスキー旅行中に自分の気持ちを再確認した杏は主人公に告白。
第3部は主人公と杏のラブラブっぷりが描かれて行く中、杏の記憶力の秘密や、杏自身の事を描いて行く。桜の樹が枯れて更に深く…記憶を忘れ始めた杏はついに主人公との忘れたくない思い出まで忘れてしまう。
最後は杏の誕生日に、自分の事を忘れてしまってもプレゼントだけでも渡そうと杏の家に行く主人公。プレゼントを渡して去ろうとしたが、受け取った杏がいろんな事を忘れていて、記憶も出来なくなっている中、主人公との思い出だけを思い出して終了~。
途中×2のセリフなんかや小恋や主人公をからかうところもかなり面白い杏だけど、主人公と二人きりの時のセリフや、付き合いだしてからの主人公にベッタリな杏がやたら可愛ぃくてかなりやられました。
第3部ではラブラブっぷりとは逆に、記憶を無くしてしまう杏、どうすることも出来ない主人公を見てるのはあの仲良い主人公と杏の二人をにを見ていた分、辛いものがありました。あ、あと杏編では号泣してしまった!
挿入歌がまたかなり良い演出になってます☆

  1. 2006/05/29(月) 08:15:15|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダ・カーポⅡ~その2~

[白河ななか]編クリア~☆
ぎくしゃくした状態から、このままじゃいけない!このまま終わるなんて嫌だと、いろんな問題に正面からぶつかって行く主人公とななか。最終的に全てが良い方へ向かい、小恋や渉とも仲直りできて、バンドでラジオ放送に出る目標も成功!
明るく希望に満ちたエンディングでした。泣けるかどうかって言われると……正直1シーンを除いて泣く事はないかなと。でも友人関係の描き方、サポートキャラの良さがしっかりしてるんで問題なし☆
とくに主人公と接して変わって行くななかは見物☆
  1. 2006/05/28(日) 03:27:07|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダ・カーポⅡ~その1~

200605271115302
20060527111530
↑上がななか。下が小恋。

とりあえずまだ誰もクリアしてないけど。
[白河ななか]編をプレイ中~
多分攻略ヒロインはみんなだと思うけどシナリオは3部構成。
クリスマスパーティーを舞台にクラスの出しものでキャラ分岐する第1部。
その後のゲームの進行によって……攻略キャラ数考えて恐らく3つくらいに分岐すると思われる第2部。
更に1、2部で攻略希望してきたヒロインの謎(ゲームの根本的な謎でもあるが。)や人間関係など、全てが決着…するであろう第3部。
といった感じかな…。ななか編をプレイ中での雫の意見なので全員がそうかはわかりません…。
ん~と第1部のクリスマスパーティーの出しものの時点で、人形劇編orお化け屋敷編かでイキナリ3人に絞られるみたい。
物語は良くも悪くもなく、主人公とヒロイン、サブキャラたちの個性を全面に出しつつ、キャラクター紹介をする様な形で、前作『ダ・カーポ』を思い出させる演出と構成で展開。
続いて第2部も主人公の鈍感さに多少苛々しながらも、その鈍感さすら第3部への伏線と理解しながら物語は展開。主人公とヒロインが告白し、結ばれて終わる。
こちらでも家族編?バンド活動編(←ななか、小恋編)。スキー合宿編?に分岐かな?
第3部…そして付き合い始め、変わり始める人間関係、状況、そして伏線が活き、物語が動き出す。
1、2部と変わって[ななか編]は人間関係が見ていて辛い!自分の気持ちに嘘はつけない、譲れない、たとえ大好きな友達を傷付けてしまう事になっても。それでも主人公に想いを告げるななか。
でも想いが叶った瞬間、練習し続け、目標があったバンド活動は止まり、メンバーの中でぎくしゃくし始める。
今はこんなところ。
ホントにプレイしてて苦しい。皆の気持ちが理解出来るから余計に。
あ~えと…。今個人的に5位までキャラランキングつけるなら
1位:白河ななか
2位:月島小恋
3位:雪村 杏
4位:板橋 渉
5位:朝倉音姫
……って感じ?
ななかは予想通り?いやそれ以上?付き合いだしてからは更に可愛くなった!
小恋はゲームをプレイして好きになった!見た目よりずっと可愛い。
杏は注目キャラ!まだまだこれからっ!
渉は主人公の悪友。キャラが面白すぎるっ!飽きない!主人公と渉の戦いもあるっぽぃ?
音姫もゲームをプレイして好きになった!もっとベタなキャラかと思いきや、なんと可愛い姉か。

  1. 2006/05/27(土) 11:15:30|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小岩井。

20060527013611
さっき仕事から帰宅。
疲れたけど嬉しいこともあったので気にならない~
さて
『ななついろ☆ドロップス』の
人気投票~☆で!
小岩井フローラちゃんがついに1位~☆♪
………と、ここはメチャメチャ喜びたいんだけど
ホントか分からないけど
どうやら不正投票が
かなりの数で入ってしまってるらしくて
素直に喜べない~。
1位は取れなくても
それはそれで良かったんだけどな~
すもものキャラクターがホント可愛ぃので
最後はユニゾンシフト側で
不正に対する
なんらかの処置をしてもらって
すももちんに1位になってほしいっ!
フローラが1番好きだけど
1位の座にはすももちんが!

…小岩井…関係あるかは知らないけど
ななついろの投票の感想欄で
一時騒がれてたんで
仕事の休憩中に小岩井コーヒーを。
……久々に飲んだけど
やっぱしあんまし美味しくないね……。
とりあえず[ダ・カーポⅡ]はインストールした☆
  1. 2006/05/27(土) 01:36:12|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダ・カーポⅡ。ブラフマン。

200605261454172
20060526145417
ってことで購入。
~ダ・カーポⅡ~。
まだインストールすらしてないけど。

あと今日発売のコミックRUSHにて
大好きな漫画
『Brafman-ブラフマン-』が
巻頭カラーです!
ちょっと今までにないスーツつとかドレスです!
鳴がかっこいぃ!
織葉もかっこいぃ!
つぐみ可愛ぃ!
久那巳も茜も可愛ぃ!

  1. 2006/05/26(金) 14:54:17|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『ななついろ☆ドロップス』。

20060526004518
ここ一週間くらいの空いた時間を使って、「ななついろ☆ドロップ」スのをすもも編を再プレイしてました~。
明日また後先考えずに、プレイする時間無いのに、ゲーム買ってしまうんで…。
でもこの『ななついろ』は、ここ1年くらいの間にプレイしたゲーム作品の中でも上位に入るくらい心に残る作品になりました☆
だから新しいゲームをプレイする前にどうしてもメインヒロインのすもも編だけは再プレイしたくて!
はい。時間を掛けてプレイしただけあって、一度クリアした時よりも深く心に残りました。
最初にプレイした時はすもも編→撫子編→ノナ編の順番にプレイしたんだけど、すもも編の後に撫子編やノナ編でいろんな各キャラクターの一面を見てるから、今回の再プレイで余計グッとくるものがあって。前回の2倍は号泣しながらプレイしてた。
演出もグラフィックもすごく綺麗で、話はシンプルではあるけど、それがまた逆に見ててシリアスなシーンとかは余計辛い。そして、すももとすももの周りの皆の友情や愛情の深さがすごく伝わってくる作品です。
すもも編EDの演出と曲の入り方はただただ号泣です☆
あぁ……前にも書いたな……。
でもホントにこの作品でいっぱいの絆をもらいました☆

はじめての好き、
はじめての帰り道、
はじめて一緒に…いたい。
空から降ってきた、
不思議なしずくといっぱいなはじめて。
恋愛初心者どきどき☆アドベンチャー
『ななついろ☆ドロップス』。
次はファンディスクかな?
ゲーム機移植とかないかな?
構成的にやれそうだし、アニメ化は?
そしてどんな形であれフローラのヒロイン昇格は?
いろいろ期待しつつ、今後の展開が楽しみです。
明日からは『~ダ・カーポⅡ~』。
  1. 2006/05/26(金) 00:45:18|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぴぎゃあぁ。

200605241503142
20060524150314
今日発売の
『ザ・マーガレット』にて
専門学校時代の友人が
デビューしましたっ♪
作者名:[熊ヶ江かがり]さん
作品名:[君だけ!]
「第3回AM新人まんが大賞」という
誌末の方のコーナーにて30P掲載ですっ!
簡単な感想~
春乃ちゃんの春乃ちゃん自身が子供っぽいとことか……子供大好きなだけでそう感じたの。
あと貴壱くんの怖いのにすんごく優しいとこが好き♪
女の子(春乃ちゃん)可愛い♪
とあるシーンで個人的にかなり胸をギュッと締め付けられる感じシーンがありました~

一応少女マンガを読んでる側としては
結末も好きなんだけど
そこに辿り着くまでに
ヒロインの女の子がどの様に
衝撃や悲劇にあったりするのか
そしてそこからどう結末に行くのかが
気になっちゃう人間なので
『君だけ!』は
個人的にすごく良かったです♪
ホントに胸をギュッと締め付けられた。

あ、あとかなり個人的に言うと、少女マンガ関係のコミックは時々買うけど、雑誌は初だったのでドキドキでしたっ!

気になった方~!是非とも読んでみてくださいっ!
今月発売号ですっ!
  1. 2006/05/24(水) 15:03:14|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ななついろ。

20060523235149
紹介用に描いた陸くんの後に
描きたくなって
『ななついろ☆ドロップス』の
フローラちゃんを
描いてました~
ラフ。
携帯から日記書けるって
いいよね~
ななついろの人気投票も
締め切り10日切りました!
そこだ!ナコちゃん!
いいぞノナちゃん!
頑張れ!フローラちゃん!
負けるな!すももちん!

みんな応援するのかよって?
……ななついろキャラみんな好きなんでつい……。
  1. 2006/05/23(火) 23:51:49|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[魔法剣・壱]十二剣士編・五【改正版】

20060523203642
『魔法剣・壱』
★キャラクター紹介シリーズ第5弾★
名前:神無月 陸(かんなづき・りく)
性別:男
学年:高校2年
年齢:16歳
血液型:O
誕生日:10月10日
身長:177cm
能力:土
武器:銃
イメージカラー:茶色
好きな事:サッカー
苦手な事:人に優しくされる事

☆普通の家庭に生まれたはずの少年。
父親に教わって始めたサッカーが大好きで、今でも続けている。[陸]自身は納得はしていないが、事実上サッカー部の部長。
[炎]たちとは、この[魔法剣]の話の中で初めて出会う。今まで家族以外の相手と話す事が少なかったためか、[柳]を中心に普通の会話をするどころか、相手を傷付ける様な事を言ってしまう事も。
[姫薙(紹介はまだ後)]とは小学生時代からの付き合いで、[姫薙]のペースに巻き込まれることもしばしば。
[柳]の何に対しても真っ直ぐなところに本人も気付かない内に惹かれ始めている?
服装→学校ではちゃんと制服を着るが、基本的にジャージ姿でいる事の方が多い。
家族構成→単身赴任の母、病気がちな姉、双子の妹がいる。父親は陸が幼い頃に亡くなっている。
父親が死んだ時の影響か、その頃から家族以外の人にあまり笑顔を見せなくなった。
家事→簡単なものなら、上手に作れる。
成績→上の下。勉強は[陸]の妹同様ほぼ出来る。
運動神経→トップ級。サッカーなら右に出る者はいない。
  1. 2006/05/23(火) 20:36:42|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

買い物。

200605231903202
20060523190320
『IGPX』設定資料集。
『折笠富美子:Sweetie』
[アニマル横町]』ED。
『ひぐらしのなく頃に』OP。
島みやえい子:ひぐらしのなく頃に
『ゼーガペイン』OP
新居昭乃:キミヘ ムカウ ヒカリ
『ゼーガペイン』ED
ROCKY CHACK:リトルグッバイ
『.hack//Roots』ED
ALI PROJECT:亡國覚醒カタルシス
を購入。
なんか近くの店商品移動とかしてて
納品とかされてなかったらしく
わざわざアニメイトまで…
寝る時間が…。
あ、昨日の『魔法剣・壱』の
陸くんの紹介だけど
キャラ絵含めて改正します。
また後で。

  1. 2006/05/23(火) 19:03:20|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

[魔法剣・壱]十二剣士編・五

20060523010315
[魔法剣・壱]
★キャラクター紹介シリーズ第5弾★
名前:神無月 陸(かんなづき・りく)
性別:男
学年:高校2年
年齢:16歳
血液型:O
誕生日:10月10日
身長:177cm
能力:土
武器:銃
イメージカラー:茶色
好きな事:サッカー
苦手な事:人に優しくされる事 ☆普通の家庭に生まれたはずの少年。
家族は単身赴任の母、病気がちな姉、双子の妹がいる。父親は陸が幼い頃に亡くなっている。
父親が死んだ時の影響か、その頃から家族以外の人にあまり笑顔を見せなくなった。
父親に教わって始めたサッカーが大好きで、今でも続けている。[陸]自身は納得はしていないが、事実上サッカー部の部長。
[炎]たちとは、この[魔法剣]の話の中で初めて出会う。今まで家族以外の相手と話す事が少なかったためか、[柳]を中心に普通の会話をするどころか、相手を傷付ける様な事を言ってしまう事も。
[姫薙(紹介はまだ後)]とは小学生時代からの付き合いで、[姫薙]のペースに巻き込まれることもしばしば。
[柳]の何に対しても真っ直ぐなところに本人も気付かない内に惹かれ始めている?
家事は簡単なものなら、上手に作れる。
成績は上の下。勉強は[陸]の妹同様ほぼ出来る。
運動神経はトップ級。サッカーなら右に出る者はいない。
  1. 2006/05/23(火) 01:03:15|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジモンテイマーズ-メッセージ・イン・ザ・パケット-

20060522011222
テイマーズ見直したら
気になって買ってしまった!
舞台は最終話から1年後の話。
一言で言うと…
涙が出るくらい懐かしくて
微笑ましい話でした!
予想以上に皆相変わらずなんだけど
どこか6年生になったとこが見えて。
しっかり啓人と樹莉の関係はゆっくりだけど進展してて。
留姫はレナモンがいなくなってからいろんな事に対して努力して、留姫自身が考えている以上に成長してて。
そんな事が嬉しくてたまりませんでした!
家族や友情の大切さを
再確認させてくれたこの作品に
出会えた事に感謝!

  1. 2006/05/22(月) 01:12:22|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すみません。ONE PIECE。

ちょっといろいろあって
手間取ってしまって遅れました~
日付上ではまだ平気なので
それで勘弁して下さい~
……正確には日にち変わってますがね…。
『ONE PIECE』
21日放映の話から
OPとEDが一新!
OPは[D-51]!
久々の男性ヴォーカル!
映像はCP9編を中心に構成。
後半のルフィ、ゾロ、ソゲキング、そして暴走チョッパーなど見所たくさん!ルフィ海賊団が一列に並んでロビンと再会するシーンはグッと来ます!
そしてそれと同時に
チョッパーの大谷育江さんが
今回の放映から大復活!
やっとですっ!待ってました!
ガッシュもDVDのためにアフレコし直しとかしないかな~
  1. 2006/05/22(月) 01:00:24|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[魔法剣・壱]十二剣士編・四

20060522005157
[魔法剣・壱]
★キャラクター紹介シリーズ第4弾★
名前:弥生 柳(やよい・やなぎ)
性別:女
学年:中学3年
年齢:14歳
血液型:A
誕生日:3月3日
能力:守護
武器:盾
イメージカラー:薄緑色
好きな事:水と一緒にお菓子作り
嫌いなもの:恥ずかしがり屋な自分。寂しがり屋な自分。

☆普通の家庭で生まれ育った普通の女の子。
花や動物、自然が大好き。
十二剣士の中では能力の覚醒が一番遅い。
人見知りが激しく、恥ずかしがり屋、ちょっと臆病ではあるが、基本は純粋で心の優しい持ち主、どんなことに対しても努力しようとする頑張り屋さん。
発表などの人前に出る事がすごく苦手。異性に対しても話す事が苦手→嫌いではなく、緊張してしまうため→でも心を許すと普通に会話や笑顔も見せてくれる。
[炎]や[水]とは幼稚園時代からの幼なじみで、どんな事でも話せる関係。とくに[水]とは休日に一緒に出掛けたり、お菓子作りをするほどの親しい仲。中学に進学以降、[炎]の事が気になっている?
家族構成→一人っ子で、両親は仕事で忙しく、家に居る事が少ない→週に一度手紙を出したり、電話で会話する。それ以外は月に一度親子で食事に行く程度。そのせいなのか、ひとりぼっちになる事を極端に嫌う寂しがり屋。
家事は普通以上に出来るが時々すごい派手な失敗をする事も。
成績は中の上。基本は出来るが応用が苦手。
運動神経は、時々[炎]の修行に参加することがあるためか、それなりに良い。
  1. 2006/05/22(月) 00:51:57|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEED DESTINY。

人の命の重さってなんだろう?
今まで話してた人が
もう逢えなくなる
とても苦しくて
切なくて
やるせなくて
でもそこで足踏みしてはいられない。
すぐまた戦わなきゃいけない。
後ろを見てはいられない
前を見なきゃいけない
その先が闇でも…
そんな中を生きる
人間ドラマを描き続ける
ガンダムシリーズという作品は
自分の中でとても大きな存在です。
ふとした事から
SEED DESTINYのTVシリーズを
種運命の中でも
一番見てて辛くなる
第21話くらいから見返してます。昨日は24話まで
アスランに
とても大切な事を言ってくれたかもしれない
ハイネが戦死してしまいました。
さっきまで近くにいて
一緒に戦っていた人。
でももう逢えない人。

現実の事でも
まだ戦争とか核兵器とか物騒だけど
そんな恐い現実を見たことはないけど
実際に起きて欲しくないこと。

お願い。戦争なんてやらないで。

う~ん…うまく伝えられないですね…。
  1. 2006/05/21(日) 20:30:22|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

IGPX。

3月末で全24話で放映が終了した
PRODUCTION I.G制作の
アニメ『IGPX』が
2006年11月に
テレビ未放映の第25、26話を収録したDVDが
発売決定しました~☆
待ってました~☆
ホワイトスノー戦をやらないで終わりなんて~
とか思ってたけど
信じて待ってて良かった~☆
これで真の最終話が見れる~☆
………まだ随分先の話だけどな……。
  1. 2006/05/21(日) 00:15:25|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リーンの翼。デモンベイン。

『リーンの翼』
レンタルしてたんで見たけどさ。
相変わらず富野監督らしい
キャラの位置づけだったり
いろいろあれだけど。

演出や
キャラの細かい日常的な動きなんかの上手さは
さすがだな~と。
なんか∀ガンダムとか見たくなる~

『デモンベイン』
あとデモンベイン見た~
良かったよ~
なにが?クロウが!
なによりアルがっ
アル可愛いっ

あと、今日か明日に
オリジナルキャラ紹介します~
柳ちゃんです
  1. 2006/05/20(土) 14:25:28|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再会。鑑賞。

仕事の事はあんまり思い出したくはないんだけど…
でも仕事中に嬉しい事があったんですよ~
去年…一昨年くらい前かな…
に一台前の携帯が突然壊れちゃって…
連絡が取れなくなった時期があって…
その頃はまだ学校行ってたんで
学校友人や、地元の友人なんかは
なんとかなったんだけど
普段合わない友人なんかは
まったく連絡取れなくなっちゃって……。
でも奇跡なんてものはあるんですかね~?
たまたま仕事先に
連絡取れなくなった友人の母が買い物に来てくれて
しかもその友人に話してくれて
約2振りに再会出来ました~☆
びっくりですよ☆
嬉しかったですよ☆
携帯の番号も聞けたし
また壊れない限り問題なしです☆
『MUNTO-ムント-』
おなじみ京都アニメーション制作のオリジナルアニメ。
内容は語りません!見てくださいっ!絵がぐりぐり動く☆絵が可愛い☆演出が凄い☆
京都アニメーション作品が好きで見れてない人~是非☆続編もありますよ~☆
『「京都アニメーション」制作アニメ』
「MUNTO-ムント-」
「フルメタル・パニック?ふもっふ」
「AIR」
「MUNTO-時空の壁を越えて-」
「フルメタル・パニック!TSR」
「涼宮ハルヒの憂鬱」
「Kanon-カノン-」(今秋放映開始予定)
などなどクオリティの高い作品ばかりっ☆
  1. 2006/05/20(土) 06:12:03|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デモンベイン。

うわ~っ
自分の家って
衛星が繋がってるテレビって
親の寝室にあるんで
衛星番組はその時間に見れない!
だから友達に録画頼んでます!
だからデモンベイン今日からだけど今見れてないっ!
見たい!
明日か明後日受け取りに行こう!
やっとゼーガペインの話題が出たと思ったら
『ゼノサーガ』と『デモンベイン』を
足して2で割った作品?
とかって答えが…
タイトルだけ聞くと分かるかも…
……いゃ、分かりませんよっ!?
あ~似てる~!
とかも思ってませんよ?
好きだから!
ゼーガペイン!
  1. 2006/05/19(金) 00:09:45|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日の買い物。

200605182355012
20060518235501
郵便局からスーパーの仕事までの
約1時間くらいの間に
少し買い物したよ~
仕事先が近いので楽々~
KC『ブリザードアクセル』5
KC『紳士同盟†』4
KC『聖結晶アルバトロス』1
CD『涼宮ハルヒの憂鬱』ED/ハレ晴れユカイ
CD『苺ましまろ』キャラクターソングアルバム
DVD『MUNTO』←制作:Kyoto Animation
とかとか。
  1. 2006/05/18(木) 23:55:01|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼーガペイン。7

掛け持ちはダメだ!
きついっ!
郵便局で眼を披露させて
スーパーで体力消費して…
明日更に時間長いし…
うわっ…考えるんじゃなかった…
『ZEGAPAIN-ゼーガペイン-』
面白いよ~
みんな見てみ~
出来れば最初から~
さんざん意味深に展開してきたけど
ゆっくりと謎とか
キョウくんたちがたたされてる状況とかが
明らかになってってます!
キャラも良い感じです!
監督の下田正美さんが
最終回までにどう人間ドラマを作るのかにも期待!
下田正美さん過去の作品とかを
知ってる人に分かり安く言うと
『セイバーマリオネットJ』
『またまたセイバーマリオネットJ』
『セイバーマリオネットJtoX』
『藍より青し』
『藍より青し~縁~』
『魔法遣いに大切なこと』
『E's-OTERWISE-』
とかとかが代表作。
  1. 2006/05/18(木) 23:15:23|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫌な現実。嬉しい現実。

嫌~な現実から…。えと…
ブラックラグーン。
ザ・サード。
ARIA。
スクールランブル二学期。
涼宮ハルヒの憂鬱。
ストロベリー・パニック。
銀魂。
BLEACH。
エア・ギア。
スパイダーライダーズ。
……数えてみた…タイトル…。
ホントに10本あった…。
嫌と言うか疲れる現実。

嬉しい現実は。
修正パッチ追加でヴァージョンアップするらしいので
明日あたりからちょこちょこ
『ななついろ☆ドロップス』の
すもも編を再プレイしようかな~
と思います~。
また泣きまくるんだろうな~
とりあえずそうだな~
『D.C.Ⅱ~ダ・カーポ ツー~』が
発売するまでにクリアだ☆
  1. 2006/05/18(木) 00:33:40|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スパイダーライダーズ。

かなり溜まりに溜まっちゃってたんで
今日中に片付け様と溜まってるアニメを一気に鑑賞~
……うん…溜めるのやめよう……
疲れる……時間もなくなる……
数えたくもないな……9…いや、10本か……仕事の後だし…きついです。
しかもその後こちらでは雨降ってて
夜は物騒って事で妹を向かえに妹の友達の家へ……。
あ~片道30分。
計1時間以上歩いてしまったよ。
妹の友達可愛いかったから良しとしよう!
…あ~……暗くてよく見えなかったけど……。

『スパイダーライダーズ』
今日はスパイダーライダーズの一人ルメン王子のメインなお話でした。
面倒くさがりで、のんびりしてる様に見えるけど、しっかり物事を考えて行動してる(?)って感じがちょっと王子~って感じでした。
次回は新キャラ~。
  1. 2006/05/17(水) 23:18:20|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふたご姫Gyu!。プリキュアSS。

『ふしぎ星☆ふたご姫Gyu!』
今回の話は課外授業~
お店どんな仕事をしているか~ってのを見学してレポートにして提出するってのが前提?
店長のパティさんは笑顔のために頑張ってスイーツを作りたい。でも作れない。
そこにピュピュとキュキュがいたずらしてしまって大変なことに~。
でも最後はピュピュとキュキュのおかげ(?)で美味しいスイーツが出来ましたとさ~。
『ふたりはプリキュアSplush☆Star』
第14話、第15話。
前回でカレハーンに続いて
二人目の敵・モエルンバを倒して
今回は新たな敵と、謎の転校生の登場。
咲と舞の二人の成長も含めて
物語が動き出しそ~
新キャラの香と満がどう絡んで来るかも見物。
ドロドロン…面白っ!カレハーン様には適わないけど~
15話は咲がソフトボールを始めたきっかけが見れて良かったな~。
やっぱ親子の絆を描くって良いね~咲のお母さんの愛が伝わってきて泣いちゃいました~!

……とは関係なく舞ちゃん可愛いよね~
  1. 2006/05/16(火) 18:54:36|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法剣。

本題に入る前に…
仕事行く前に覗いてみたら
『ななついろ☆ドロップス』の
キャラ投票~
フローラちゃんがナコちゃんに
ちょっとだけ差をつけて
3位をキープ中でした~♪
頑張れフローラちゃん♪

んで本題っ!なんだかんだで止まり続けちゃってる
『魔法剣』のキャラ紹介を
今週あたりから再開したいと思います~
一応すでに
第1弾 睦月 炎(むつき・えん)くん
第2弾 水無月 水(みなづき・すい)ちゃん
第3弾 如月羽音(きさらぎ・はおん)くん
の3人が紹介終了済みです~
再開を目標とするキャラ紹介
復活第1弾!通算第4弾目は
炎くん、水ちゃん、羽音くんの幼なじみの
[弥生 柳(やよい・やなぎ)]ちゃん
を予定しております~
こちらのブログでの紹介後
魔法剣ページで
設定画なんかも載せていくつもりなんで
よかったら覗いてみてください~
  1. 2006/05/16(火) 09:48:07|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

