studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしましょう。

20060428123909
↑の女の子はオリジナル作品『魔法剣』のキャラクター神威瑠璃(かむい・るり)ちゃんです。小学6年生です。主人公の睦月炎(むつき・えん)くんに憧れてます。詳しい設定はまた後日。
それより今回の問題はここから。右の胸の打撲から始まって右腕が完全に壊れてるに近い状態になって来てるのは既に一度ここで書いたんだけど、どうやら胸の打撲だけではない様です。
なんと!背中の背骨のちょい上右当たりが腫れ上がってる事に気付いた。どうやら胸の打撲の時のダメージが今頃形になってきたらしい。
なんかおかしいとは思ってたんよ。最近寝る時も背中の感触おかしかったし、やたら右側だけ痛み感じてたし。
動くには動くんだけど痛みが激しくなってきててあんま派手に動かせないの。
なんなのこれ?
仕事休めないのは人少ないので仕方ないとして、病院行く時間がないのはイタイな~。
単に腫れてるだけなのか、立派な怪我なのかだけでも知りたい。
  1. 2006/04/28(金) 12:39:09|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ななついろ。4

20060428022705
取りあえずクリア。
メインヒロインの3人の中では
キャラでは…3人とも好きだな…
物語では、やっぱり[すもも編]が一番良かった☆
13話中で最後の4話くらいは何度も泣きながらのプレイでした。すももの真っ直ぐなとことか、強いところとか、だから逆に見ていてこっちが辛い。でも、最後は見事なまでに幸せになってくれる。
[恋]の方で言えば、撫子編もノナ編も負けてないと思う。
まぁ、フローラは最強ってことで。特にすもも編のフローラ☆

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY Ⅰ-砕かれた世界-』
5月1日、2日の深夜放送のガンダム種運命のアスラン視点の新作カットありの1話~13話の総集編。
いろいろ気になるけど放送当日を楽しみにしつつ。
あ、なんだか総集編なのにED曲に新曲を使うらしい。
歌うのは種ガンダムでお馴染み(?)の[玉置成実]。
すげぇ、わざわざ新曲かよっ☆
あ…種運命見た人なら分かるよね?1話~13話ってシンよりアスランが主人公だって☆
  1. 2006/04/28(金) 02:27:05|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保釈。

堀江さん保釈された。
頭を下げて報道陣の前で謝罪。
なんか痩せたし、髪伸びたし、雰囲気変わったな。
時代を動かした時の人。
今後はどうなる?

また子供みたいに好き放題して皆に今度こそ嫌われるか
人が変わったかの様にまた階段を上がって行くか…更なる高みへと
  1. 2006/04/27(木) 22:12:19|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐはっ。

20060427013013
なんつ~か…今全てから解放開放されたよ
朝6時起きで
郵便局とスーパー両方の仕事で
おまけに人が少ないから
両方とも時間延長するしかなかったりで…
……疲れた…。
取りあえず無事に
生きて帰って来れただけでも
良しとしたいな~と
某友人の方々…迷惑事態はかけてないと思うけど行けなくてすまんです。今日は忙しすぎでした。
んで、その一日仕事のせいで肩…右腕かな?
…の痛みが悪化してとんでもないよ。
すぐ治るかと思ったのに
背中や肩のあたりから来て
現在右腕の左側半分くらいが
麻痺しちまってるの。
感覚がないの。
マジで。
しかも肩から上に上がらないし。
医者行くしかないかな?
まぁ、絵は描けるな。うん。

そんなわけ?
で昨日のアニメ版エア・ギアと
スパイダーライダーズは
見れない…ってか見れない。
明日.hackと一緒に見る時間が……
出来ると良いな~と…。

  1. 2006/04/27(木) 01:30:13|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でしょでしょ?(…なにが?)

20060425194521
今日買った春新番組の主題歌。
[ハルヒ]と[夢使い]のOP。
[うたわれるもの]OPも欲しいな~。
いろいろ溜まってたアニメを一気に鑑賞!
なんだか12本くらい。
これから[ハルヒ]と[ストロベリー・パニック]と[銀魂]見る。その後は[ななついろ]少しプレイして寝て、明日予定があったんだけど、仕事で行けなくなってしまったり…なんで明日は一日(?)仕事です。うわぁ~ん!
  1. 2006/04/25(火) 19:45:21|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ななついろ。3

20060425015413
『ななついろ☆ドロップス』
[八重野撫子]編終了☆
話数はすもも編よりやや少ない10話くらい。
現在は[結城ノナ]編の第6話。
撫子編の話は、すももが好きで、主人公が気になるな撫子と、撫子を好きになる主人公と、主人公も撫子も好きなすももの想いが交差しまくる展開。
交差した想いは3人を迷わせるけど、3人の想いはお互いを助け合う。最後は凄く良い展開でした。
撫子編の最終話は後日談みたいな感じで、気持ちを伝え合って恋人になった主人公と撫子が絆を深める感じ。
すももが主人公を好きなのを知ってるから、自分の気持ちを隠す。すももの悲しい顔を見たくないから。でも逆にすももに自分の気持ちに正直にと教えられる。すもも編よりも、すももと撫子の友情が深く描かれていたりで、更にはすもも編で謎として残った部分が、撫子編で明らかになったりもする見事な完成度でした☆
『涼宮ハルヒの憂鬱』
うわっ!
憂鬱編を完結させないで退屈編を持って来るかっ!
こりゃまたびっくり!しかも来週は憂鬱編の続きだし。
この話の構成の仕方がまた面白いっ!

  1. 2006/04/25(火) 01:54:13|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ななついろ。2

20060424034204
現在[八重野撫子]編をプレイ中で、今は第7話。
かっこよくて、でも女の子らしくて、すももを凄く大事にしてる女の子。
びっくりしたのは本編中の選択枝一つですもも編or撫子編にゴロッと変わること。ヒロインキャラ少ないし、そんなもんなのかな。
んと、撫子も可愛いです。すもも編での撫子とはさすがに違い、いろんな表情してくれるんです☆
他にも、すももと撫子の友情も描かれたりするんで、どんな形でいろんなものに決着つけるのかも楽しみ☆
あと、まだ未確認だけど、どうやらEDは3人分用意されてるっぽいです。撫子編はどんな曲かな~
写真の娘が撫子。すももの呼び方はナコちゃん。
  1. 2006/04/24(月) 03:42:04|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ななついろ。

200604231606142
20060423160614
とりあえず[秋姫すもも]編クリア☆
初恋をテーマにいろいろ自分好みな演出、展開が多くて非常に満足☆
主人公、ヒロインたちに対してのサブキャラたちの関わり方が凄い良かった☆
物語を進むに連れて、主人公もすももも成長していくのが微笑ましいです☆
典型的なメインヒロインかと思われたすももちゃんが予想以上に可愛い☆
個人的にはヒロインの3人よりも、サブキャラの[小岩井フローラ]ちゃんがかなり気に入りました~☆物語にもかなり絡んで来る当たり、ただのサブキャラじゃねぇ!かなり良いキャラしてる☆
それぞれの話にテーマを持たせていて、全13話の構成だったりするのも面白い☆
他の二人はまだ分からないけど、すもも編EDの入り方が個人的にはサイコー☆
写真は上がすももちゃん。
下がフローラちゃん(自宅の店お手伝い時の服装。)。

  1. 2006/04/23(日) 16:06:14|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ななついろ☆ドロップス。

20060421145711
祝☆今日発売☆
ポイントカードとか使って
ほぼただで購入。
ゲーム未プレイ現在は
撫子がお気に入り。
早くプレイしたい☆
その前に仕事。
スーパーの方の。
初回特典とかいろいろあり~

  1. 2006/04/21(金) 14:57:11|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジモンテイマーズ。

20060420235423
セイバーズではなくてテイマーズ。
先日某ビデオレンタル店にてビデオの在庫処分のために中古各\180円にて販売されてたのを見つけて即購入。\180だったし。 これはテイマーズの劇場版第2弾。暴走デジモン特急ってタイトル。(のジャケ絵。)TVシリーズだとルキがサブヒロイン降格の勢いでジュリちゃんが後半悲劇のヒロインになって、主人公のタカトがジュリちゃん救出に燃えるもんだからさぁ大変だった。でもこの劇場版ではTVでは出来なかったルキの過去が描かれたり、タカトもルキしかみないし、ルキもタカトばっかでなんだか微笑ましい約30分。ルキがも~ホントに可愛くて可愛くて!しかもルキの声優さんは声優の中で一番大好きな折笠富美子さん☆ちなみに写真の娘がルキ。
内容はホントにルキのためのお話。戦闘ではリュークモンとセントガルゴモンが動く動く!サクヤモンもジャスティモンかっくいぃ☆リュークモンクリムゾンモードへの進化はかなり強引だけどルキの話長くやってくれたし、ルキの歌も聞けたんで問題なし!多分!
  1. 2006/04/20(木) 23:54:23|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新庄選手引退!?

バイト先でテレビ見ながら休憩してたら、
新庄が引退宣言してた!
……ちなみに昨日か一昨日
テレビで言ってたんだけどね…。
今日昼のニュース番組で
新庄特集してる。

あぁ…盛り上げ役がいなくなるじゃん。
お調子者なとこは
あんま好きじゃないけど
選手としては認めてたのに~!
残念です。
  1. 2006/04/20(木) 12:21:12|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかいろいろ。

『スキャナー。』
やっとこさ遂に購入!まだ箱開いてないけどさ。明日には開きたいなと…。これでいろいろ楽になる……だろう気がしないでもないと言う微妙な希望を持ちたい。
『マウスとケーブル。』
マウスは自分のノーパソ専用のが無かったので、これを気にスキャナーと一緒に購入。もう一つ、自分の部屋でネットが出来る環境にするために、ケーブルを購入。今まで居間でネット繋ぐしかなくて、ノーパソ開くとダイニングの幅を取ってしまってたんです。今回計3点買えて良かった!

とまぁ、身の回りの必要最低限のものを買おう計画第1弾は無事終了!第2弾は来月まで待ち。

『今日の5の2。』
先月発売の桜場コハル先生原作のOVA。
まだ見てないけど、この作品見たくて見たくて!
  1. 2006/04/20(木) 02:03:08|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパイダーライダーズ。エア・ギア。

20060419204526
『スパイダーライダーズ』
コロナのハンターに対する対応ががやや弟から幼なじみになった気がする~。……だけかな?
一気にスパイダーライダーズの勇者が揃って、これから仲間の絆を深めて行くんだろうな~。
まずはハンターとシャドゥから☆
イグナスかっこいい!
スパークル姫可愛い☆
『エア・ギア』
展開が全然違うけど、アニメにはアニメの味がある気がする☆……ただもうちょいサブキャラも大事にしてほしいかも。
ブッチャの声は合ってると思う。……シムカの声は何度聞いてもガンダムSEEDのラクスに聞こえる(声は田中理恵さん)。
エア・ギアは今は原作の展開が熱いよ!遂にカズくんが動き出した!
  1. 2006/04/19(水) 20:45:26|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひなぎく見参!。

20060419020605
ひなぎく見参!が好きだから購入しました!
桜野みねね新連載。
コミックブレイドマサムネにて
『常習盗賊改め方 ひなぎく見参!』の続編
『ひなぎく見参!-一本桜花町編-』が
巻頭カラーでスタート。
なにやら今までの事についての謝罪の文も。
いろいろあるとは思いますが、好きな漫画家様が漫画を描き続けてくれるのは本当に嬉しいです。
いつか『ユグドラシル・ライブライン』の続きも読みたいものです。
  1. 2006/04/19(水) 02:06:05|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AIR in Summer。

20060419015407
いや、あなどっていた…。たんにTVで出来なかったシーン入れるだけとか聞いてたし、ならいいや~と思ってたんだけど、ここ最近やたら連続して『MUNTO』、『フルメタルパニック!TSR』、『涼宮ハルヒの憂鬱』、更には『Kanon』の再アニメ化と、熱い展開を見せる京都アニメーションさんの作品に熱が入って、勢い良く『AIR in Summer』を買ってしまった!いや、買わせて頂きました!
全然ヤバイよ!絵コンテ、演出は石原監督自らやってるし、作画監督はキャラデザの荒谷朋恵さん自らやってるし、TVで出来なかったとこって、これほとんどやってるじゃん♪これでAIRのSummer編は完全補完じゃんっ!
あぁ~もっと早く買うべきだった!ここまで来たら本当の最終巻に当たる『AIR in Memoris』も欲しいっ!
ますます京アニ版『Kanon』に期待っ!
  1. 2006/04/19(水) 01:54:07|
  2. Key
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『TALES OF THE ABYSS』 for BUNP OF CHICKEN。

20060419014214
BUNP OF CHICKENの藤原さん自らの作曲による、各イベントシーンで流れた歌やBGMを集めたミニアルバム。
かなり興奮!見つけた瞬間レジに並んでました!それくらい出て欲しかったアルバム!
アニメーションイベントで流れる曲をはじめ、ヴァンとの戦闘シーンや、ラスボスの曲。アッシュ絶命のシーンの曲、更にはカルマや、ティアの譜歌まで入って\2100!BUNPファンやテイルズ好きなら買うべきっ!
  1. 2006/04/19(水) 01:42:14|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給料日。そして…

今日は郵便局側の給料日。
スーパー側の給料も今月末に入るんで、金銭的には今月から少し楽になるかな~と。借りてるお金とかいろいろ、やっとなんとかして行けそう。んでいい加減お金も貯めて行かなくては!
さて8月(くらい)に引越すわけですが、それを目安に2011年(だっけ?)全国配信予定のデジタル放送のチューナーを繋ぐつもりです。遅くても9月いっぱいに!
…いや、はぃ。凄く個人的な京都アニメーション制作版『Kanon』をON AIR時に観たいっ!という欲望に他ならないわけですが、いろいろ利用すべき点もあるので、深くは考えないつもり。
他にはDVDレコーダーとか、デスクトップのパソコンも欲しい、おっとスキャナーもだっ(←これ最優先かな。)
あとは今年末に出る(と良いな。)だろうPS3のための貯金も。
あれれ?自動車免許の話とか何処行ったんだろうね…。
そりゃ、取るつもりではあるが。
  1. 2006/04/18(火) 12:27:48|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ。修正

あ~…あれだ。「長門さんにイキナリ宇宙人と呼ばれた」わけではなく、「宇宙人と言い出した」んだ。普通に打ち間違えてるな…。
  1. 2006/04/18(火) 08:12:10|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ。

それなりの伏線は貼っていたものの、さすがに長門にイキナリ宇宙人と呼ばれても、原作を知らないアニメ視聴者or普段あまりアニメを見ないオタクとかの部類に属さない人には、おぃおぃと突っ込みたくなる急な展開。
それだけでなく、このアニメを見れば分かると思うが、涼宮ハルヒ事態も実際居たら、キョンの様に一緒に居られない!と突っ込みたくなるだろう。
だが安心したまぇ諸君!これが[涼宮ハルヒ]なのだっ!言い訳でもなんでもない!原作読んで、アニメを全話見た時、あの第1話[朝比奈ミクルの冒険]の意味が少しは理解出来ると思う。あの話そのものが伏線なのだから!
……ん……あ~いや……そんなに深く理解する必要はまったくもってない。「あ~このアニメブッ飛んでんな~。」程度に思って頂ければ幸いだろう。
でもこのアニメ、個人的にはヤバイくらいに好きです。キョンのあの突っ込みが特に!
さぁ!みんなでEDの振り付け覚えよぅっ(笑)
……あ~ミクルの歌が頭から放れない。「か~なたへ~(↑)」の部分が特に!
  1. 2006/04/18(火) 02:48:09|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トップキャスター。

天海祐希さん、矢田亜希子さん主演の新月9ドラマ。
さすがにドラマなのか、話がすごいです!今後の展開がやたら気になります。
キャストもやたら豪華!
んで、天海さんのニュースキャスターのハマりっぷりには驚きました。
明日はドラマ版『ちびまる子ちゃん』!これも期待!
………あれ?『銀魂』&『ブリーチ』と同じ時間!!!?

来月公開の『LMIT OF LOVE-海猿-』が観たい!
  1. 2006/04/17(月) 22:36:45|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fate。うたわれるもの。種運命。

『Fate/stay night』
第15話。
前回の話でバーサーカーにアーチャーが倒されてしまい、今回は士郎とセイバー、凛の絆が深くなる感じの話。ここにきてようやく士郎とセイバーがお互いを意識し始めたな~と。大丈夫か?あと10話くらいだが。さて情報なんてものをいちいち全部あさってなかったからビックリなんだけど、今回の第15話からOPが変わった。歌うのは前OPのタイナカサチさん。最後の方のよく動くカットが見物!
『うたわれるもの』
さすがに13話もののアニメなせいなのか…物語の展開は早いし、キャラ同士の絆の深め方もやや違うものの、しっかり動くし、キャラが良く表現出来てると思う。次回からごっそりキャラ増えて行きそうだ。エルルゥも好きだけどアルルゥの方が好きだな~とか思う今日この頃。
『ガンダムSEED DESTINY』
5月1日、2日に[スペシャルエディションⅠ-砕かれた世界-]が放送決定!
シンやキラではなく、アスランの視点で再構成されたTV版1話~13話までの新作カット追加の総集編。
………って!まてまて!1話~13話までって一番アスランが主人公で、シンがサブ主人公で、キラが隠し主人公な時期じゃんっ!アスラン視点って…。元々SEED DESTINYってアスランが主人公でしょ?……な~んて疑問は置いといて放送当日がメチャメチャ楽しみです。
え?シンとキラの出会いのシーンも変える!?
  1. 2006/04/17(月) 11:51:08|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

涼宮ハルヒの憂鬱。

20060416021510
1話目からブッ飛ばしてくれたアニメ版。
さすが京都アニメーションと言うべきなのか、はたまた全てが涼宮ハルヒの力なのか…そしてアニメ版は何処までやってくれるのか…いろんな出来事が凄いこのアニメ版。
2話からしっかりハルヒとキョンの出会いからSOS団結成までを描いてたけど、原作知ってても先が気になるくらい良く動くし、美術面や演出面もすげぇ!
気になる方は
http://www.haruhi.tv/
とか行ってみると笑えたりするかも。
あとは京都アニメーションさんのオフィシャルサイトに行くのが良いかも。AIRやKanonのアニメ版の情報もあり!
  1. 2006/04/16(日) 02:15:10|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

.hack//Roots

今日バイト先(スーパーの方の。)新人社員が使えなくて、2時間半も延長してきた。文句言い出すと切りないんで書かないけどさ…
あれどうよ?
『.hack//Roots』
いろんな人に会って変わって行く(…であろう)ハセヲくん。志乃さんよりもオーヴァンが気になるみたい。1話目でキャラ立ちしてなかったタビーも2話目でなかなかなキャラになった気がする。
あぁ~[.hack//SIGN]が見たくなってきた~。
  1. 2006/04/13(木) 21:48:16|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパイダーライダーズ。

20060412183921
第2話。
今回の話でコロナがいろいろ語ってくれたので、なんとな~く理解出来たのではないかと思う。
ハンターくんとコロナちゃんって無鉄砲な主人公と可愛いヒロインと言うよりは、やんちゃな弟とそれを優しく見守るお姉ちゃん。言動や行動が一つ一つ面倒見てる感じだったりするんだよ。
第3話からは新キャラも出てくるし、オラクルの勇者も全員で8人!これから楽しみだ!
イラストはコロナちゃん☆描いたのは良いけど、色が足んなくて、今ある色使ったらなんかポケモンのカスミみたいに…。
  1. 2006/04/12(水) 18:39:21|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想と近況報告。

え~と…たらたら感想書く時間的余裕と、そのための体力が著しく低下しているため、簡単に、そして簡潔に述べるが、これから書く作品タイトルは見た上で、次回からも見ようと思った作品なので、決してつまらないとは考えてないので、はい。 『ひぐらしのなく頃に』
原作ゲームの絵がどうしても受け付けなかったんだけど、アニメ版の絵は可愛い。ちゃんとプニプニ感が残ってるし。…内容は…安易に語って良いんだろうか…面白いけど怖い。声優陣が豪華すぎなのでは?
『夢使い』
原作連載は終わってる作品。OPの掴みもなかなかOK。話も気になる感じ。絵も可愛い。
『西の善き魔女』
やや期待外れではあるものの、良い作品。キャラ絵も綺麗だし、美術が凄いぞ☆でもこの作品を見る一番の理由が声優の折笠富美子さんにあるのは内緒。
『Fate/stay night』
アーチャーがぁ~!予想はしてたけど…うわぁ~…アーチャー好きなキャラなんで…あぅ~!しかも専用EDとかしないでくれ!涙出まくりだ!涙腺弱いからすぐ泣くんだよ!
『うたわれるもの』
まぁ、少し語ったけど…とにかく音楽面もしっかりしてるので、あんまり心配してません。
『ブラックジャック21』
21世紀版?面白い設定と展開がなかなか☆新OPは島谷ひとみさん☆
『涼宮ハルヒの憂鬱』
1話(?)からブッ飛んでた涼宮ハルヒも2話から物語が頭からスタート。さすが京都アニメーション、いろいろ小細工聞いてて面白い。そしてホント良く動く☆
『ストロベリーパニック』
なんて言えばいいのだろうか…まぁ、正直40%以上は絵見たさで見てるかもな作品。嫌いではないんだけどさ。
『スパイダーライダーズ』
初めて見た時他の事やりながらだったんで、2話放映前にもう一回見ておこうって事でさっき見てた。うん、かなりオレ好み。別世界設定とか、選ばれた戦士の設定とか、メインキャラに一体づつパートナーがいるとか。構成が黒田洋介さんなのもGood☆主人公[ハンター]の口癖は[結果オーライだぜっ!]今時すごくシンプルです。あと[コロナ]ってヒロインが可愛い☆
注:雫の言う[可愛い]は理由はどうあれかなりお気に入りと判断してもらって構わないです。

唐突に…約一週間前におきた事なんだけど、今一番ひどい状態なんで……んと、ちょいと事故って、右腕が肩より上に上がりません。ヤバイです。右の胸のあたりを打撲したんだけど、大変です。普段使う筋肉が集中してるんで、呼吸したりするだけで痛みが!…しかも胸の筋肉をかばって、普段メインで使わない筋肉を無意識に使ってしまうせいで、右腕が完全に壊れてます。…打撲なのに、完治には一ヶ月~二ヶ月かかるそうな…。左腕じゃなくて良かったよ…絵とか字は書けるよ……
…あれ?右腕で紙が押さえられない…。

…結局長文になってるあたりが、自分がバカなんだと思い知る瞬間である。
  1. 2006/04/12(水) 03:21:02|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うたわれるもの。

『うたわれるもの』
正直見るまで怖かった…。制作会社の名前聞いた時点で安心と恐怖がごっちゃで…。まぁ、実際はわりと問題ないのではと。原作と絵が違うのなんて今に始まったことじゃないし、BGMが違ってても、雰囲気と感じが出れば良いと思うし、OP曲とED曲はしっかりしてたんで良いな~と。話がしっかり構成されてて、キャスト陣の演技力もあるせいか、ほとんど気にならないです。エルルゥの表情もしっかり描けていて、コロコロ変わって可愛い。
…同じ会社で制作されてるディスガイアとは大違い。…
『Fate/stay night』
まだ見てないんだけど、こっちはこっちで動きがあった模様。なんとなく予想は出来るな~。アーチャーが……かな?
  1. 2006/04/10(月) 03:24:07|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アニメ新番組…忘れてた。

『彩雲国物語』BS2で放送の新アニメ。舞台昔の中国(?)また珍しいアニメ。OPは[平原綾香]。EDは[Fate/stay night]の[タイナカサチ]。キャストは桑島法子。関智一。緑川光。檜山修之。森川智之。池田秀一…他。
個人的にはかなり面白いよ~。
  1. 2006/04/09(日) 19:03:20|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ新番組。

『ケロロ軍曹』3年目。総監督の[佐藤順一]さんが監修に移動してた。んでOPが芸人の[次長課長]。いや~歌ってるのは確かに[次長課長]なんだけど、作詞作曲編曲が[小室哲哉]なのには笑う。EDは[チナッチャブル]…?[おぎやはぎ]や[次長課長]などの芸人、他にもグラビアアイドルもケロロを歌うとこから考えて…[若槻千夏]と[アンタッチャブル]かな?
『きらりん☆レボリューション』ノリは一昔前の少女アニメかな?少女アニメの主人公はどれだけドジで、どれだけ頑張るかだから嫌いじゃない。きらりの声が[モーニング娘。]の[久佳]なのは何故?
『交響詩篇エウレカセブン』(再放送)……折り返し地点で、チャールズさんが死ぬ話。…イキナリはキツイな~。でも何回か見逃したから見るぞ!
[ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!]やっぱ面白いね!このアニメ!…感想じゃねぇな…。
『BLOOD+』これも本編の感想と言うよりも…新主題歌の感想かな。OPは[BLEACH-ブリーチ-]のOPも歌った[UVERworld]。かっこいいよ曲が!映像の演出も普段見ないタイプの演出で興奮しまくり!EDはFF12でもおなじみの[アンジェラ・アキ]。最初聞いてると普通の曲なんだけど、サビに入ると盛り上がる!良い曲です!
『ひまわりっ!』。『女子高生』。『ひぐらしのなく頃に』。『夢使い』。『西の善き魔女』。『ふたりはプリキュアSplush☆Star』。『デジモンセイバーズ』(……うわっ…また溜まってる…)は明日明後日回し…かな。
深夜では『ARIA』。『スクールランブル二学期』。『Fate/stay night』。と新番組『うたわれるもの』。

この時点で見ない事を決意したアニメが出てきたな…。
  1. 2006/04/09(日) 18:15:16|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープニング集。

前代未聞…?
前も書いたアニメやゲームなんかのオープニングアニメを録画、集めたビデオが…まぁ…んと?…面倒くさいから[新6巻]にしとこ…。…んで、その[新6巻]なんだけど
今までなら基本的にはOPが新しくなったり、新番組でない限りは収録してないんだけど、それでも大抵は1月~6月とか7月~12月とか半年くらいで120分テープが溜まるくらいのペースなんだけど、今回の[新6巻]は早くも溜まってしまった…。
今年の1月から収録してきたんだけど、4月の番組も収録しきってない状態で、溜まったのは初だ!やばい!ビックリした!
ね?わかるっしょ?
今年スタートの新番組アニメがどれだけ多いかが!しかもそれだけでなく
半年くらいのアニメでも折り返し地点でOPを変えるアニメ(シャナ、舞-乙HiME、クラスターエッジ)とか、続編が放送されるアニメ(ローゼンメイデン、なのは、あぁ女神さまっ、キン肉マンⅡ世etc.)とか、1クールごとにOP変えるアニメ(ガンダムSEED、鋼の錬金術師、ガンダムSEED DESTINY、エウレカセブン、BLOOD+etc.)なんかも増えててとにかく溜まるのが早い!凄い!ビックリ!焦る!
でも文句はないんだよ?…やや対応に困るだけで。
  1. 2006/04/09(日) 05:27:03|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダ・カーポⅡ。

20060408030609
うん、今年スタートのアニメって自分的に好きなのが多いな~と思う。
さて、バイトの掛け持ちを始めて一週間。かなり身体が大変なことになってる。朝から深夜まで働きまくり…正直楽しいけどキツイ。……お金入るからいいか…。

新アニメ[スパイダーライダーズ]がなんか良いよ。
あとこれから[×××HOLiC][あぁ女神さまっ][魔界戦記ディスガイア][リングにかけろ]を見る。
[ケロロ軍曹]と[きらりん☆レボリューション]は明日かな…。 さっきまで[エウレカセブン]の再放送と[ウィッチブレイド]見てた。なんかすごいよ!OPがサイキックラバーって…いや、どんなアニメだよ。

…タイトル無視するとこだった…。
PCゲームから始まり、PS2移植やアニメ化もしたダカーポシリーズの新作[ダ・カーポⅡ]が来月いよいよ発売だ!写真の娘は雪村杏。個人的にはダカーポⅡキャラで2番目に好き。
  1. 2006/04/08(土) 03:06:09|
  2. いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

