studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これから…。

と、まぁ、
来年スタートのアニメ情報た、感想。
買いたいゲームのお話、
最近プレイしたゲームなどのお話を書かせていただいたんですが、
今年はいろいろ仕事面が安定しておらず、
最小限の事をやるのでいっぱいいっぱいでした。
って言いながら、アニメ観たり、ゲームやってるんだから、
ただの言い訳みたいなもんなのですが、
来年からはもっともっと、ちょっとしたアニメ情報や、
好きなアニメ・ゲーム作品などの感想を書くつもりなのでよろしくです。
0086.jpg

それと同時に、
来年は自分は本格的アニメファンになって20周年!
もっといっぱい絵が描けたらと思っております!
  1. 2014/12/29(月) 07:52:50|
  2. 2014。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬コミ参加情報。

【コミックマーケット87】(冬コミ)
3日目。

12月30日(火)、
「ア-24b」。

「艦隊これくしょん-艦これ-」の
オイゲンちゃん本となります。
kai01b.jpg

声優さんは「月刊少女野崎くん」の千代ちゃんの、
「小澤亜季」ちゃんですねー♪

今回オマケ本はないそうですが、
是非とも遊びにきてくださ〜い!
自分は今回も売り子としてお手伝いで参加しております!
  1. 2014/12/26(金) 20:20:08|
  2. 2014。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス絵、完成。

とりあえず間に合いました!
クリスマス絵!
2014121103.jpg

もっとギリギリになって慌てる自分を想像してたんですが、
今日、時間が出来たので、
下描きを描き始めたら止まりませんでした。

クリスマスのコスプレが中心なんですが、
そこに「和」を入れてほんの少しだけアレンジ。
こんな感じになりました。

描いてて楽しい1枚でした!
  1. 2014/12/11(木) 22:38:34|
  2. 2014。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クリスマス絵ラフ1部。

ちょっと早めに描こうってことで。
2014120601-2.jpg
クリスマス絵の1部です。

クリスマス絵。
新年絵。

これは描きたいので。
今回はちゃんと準備。
  1. 2014/12/06(土) 20:54:53|
  2. 2014。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初デート待ちスイちゃん。

さっき2015年1月アニメ期待作品とかupしましたけど、
更新1ヶ月も止まってました、すみません。

これからはもうちょい頑張る!うん。

ってことで、
ぱぱっと描いたので申し訳ないですが、意思表示で。

2014120501.jpg
オリジナル創作
「魔法剣・壱」のメインヒロインの水(スイ)ちゃん。
なにやら初デート待ちのご様子。
待ち合わせより早く来すぎてしまったみたい。
って設定。
  1. 2014/12/06(土) 00:27:48|
  2. 2014。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年1月期期待アニメ。

『テイルズ オブ ゼスティリア~導師の夜明け~』ufotable
年末スペシャル。
原作発売前にスペシャル放送は「テイルズ」初♪
めっちゃ楽しみ♪
木村良平、茅野愛衣、逢坂良太。

『アブソリュート・デュオ』エイトビット
最近エイトビットさん良作多いので期待…
ではあるんですけど、最近ラノベ少し苦手…
いや、花江くんも出るし、観るよ。

『ユリ熊嵐』SILVER LINK.
SILVER LINK.っていう微妙な怖さ。
でも「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」の監督さんで、
雰囲気もあるので楽しみ。
なにより絵がカワイイ♪

『新妹魔王の契約者』プロダクションアイムズ
アイムズは「いなり、こんこん、恋いろは。」の制作会社さんか。
これもラノベ…う~ん。
あ、藤原啓治さん出るのかっ!

『東京喰種νA』studioぴえろ
1期ちゃんと観れてな…。
2期終わってからでも観ようとは思ってるんだ。

『冴えない彼女の育て方』A-1 Pictures
ノイタミナ…。
また龍ヶ嬢七々々みたいなノイタミナっぽくないの出てきたな。
でもA-1だし観るよ~。

『銃皇無尽のファフニール』ディオメディア
原作イラストりこさんかぁ。
どうしよう…悩む。
ってか松岡くん1月期主人公多いな。

『蒼穹のファフナー EXODUS』XEBEC Zwei
今期続編もの期待の1作!ってか今期期待1位ですね。
本当に本当に待っておりました!
TVシリーズ全26話、過去を描いたTVスペシャル、TVのその後を描く劇場版を経て、
ついに劇場版のその後を描く新TVシリーズ!もう楽しみで仕方ない!
主題歌はもちろんangela!
新キャストに
島崎信長、小野賢章、石川由依、置鮎龍太郎、中村悠一、岡本信彦、森田成一、潘めぐみ、ほか。
素敵な方々が揃ってます♪

『アイドルマスター シンデレラガールズ』A-1 Pictures
素直に楽しみな作品。
元京アニスタッフの高雄統子さんがついに監督!
そこも楽しみ!
キャラは観て好きなキャラを決めたい。

『暗殺教室』ラルケ
フジの深夜って怖さ。
え?ボクがジャンプ作品のアニメ化を観ないわけないじゃないか!
ってか好きだし!
殺せんせーの声変わったのは驚いたけど、福潤も合ってるよねー。

『デュラララ!!×2承』朱夏
ブレインズ・ベースさんではなくなったけど、
監督さんも同じなので安心。
今回は何作かに分かれるんだよね?

『アルドノア・ゼロ』A-1 Pictures×TOROYCA
あそこからどう持ってくるのか?
公開されたキービジュアルやCMだけだと分からないねー。
伊奈帆くんも生きてるんだろうけど、あれからどうなってるんだろう?
今期の続編ものの期待の1作!

『DOG DAYS''』セブン・アークス
こちらも続編。
なにげに深く考えないで観れて好きなんです。

『THE ROLLING GIRLS』WIT STUDIO
進撃の巨人、鬼灯の冷徹の制作会社。
PV観たらめっちゃ動いてて楽しそうでしたー。
千綾って娘がカワイイと思うんだ。

『黒子のバスケ』Production I.G
こちらも続編第3期。
…???3期で終わらせるのかな?

『純潔のマリア』Production I.G
原作知らないんです。
でも「コードギアス」の谷口悟朗監督。
キャラデザインは「ToHeart」「フィギュア17」「プラネテス」の千羽由利子さん!
これだけでも十分自分には素敵です!
しかもこの二人「プラネテス」で1度タッグ組んでるんですよねー♪
花江くん、小野賢章、小松未可子、加隈亜衣、櫻井孝宏、能登麻美子…
アルドノア・ゼロ声優祭りだぜ!

『聖剣使いの禁呪詠唱』ディオメディア
ラノベ…。
しかし石川界人くん出るのか…くぅ…。

『ISUCA』アームス
ラノベ…。
しかしアームス制作という嬉しい攻撃…。

『艦隊これくしょん-艦これ-』ディオメディア
ディオメディアさんがこんなビッグタイトル平気なの?
とか思ってたけど、PV観たら普通に楽しそう!
安心。周り好きで原作ゲームプレイしてる人多くて。
自分もアニメでいろいろ知れたらと思ってます♪

『夜のヤッターマン』タツノコプロ
とりあえず観る感じで。
どうなるかなんてまだわからんです。

『幸腹グラフィティ』シャフト
シャフトなのでどっちにも転ぶ怖さ。
「ニセコイ」が悪いとは言わないですけど、
シャフトじゃないところが良かったとは思った作品もあるので。

あと観たり観なかったり。
肌に合わないと観なくもなるっていう。

2月は中途半端なのでここで。
『GO!プリンセスプリキュア』東映アニメーション
え?プリキュアダイスキ人間観ないとかないから!
もう楽しみで仕方ないから!
この時期の現役プリキュアとのお別れは毎年悲しいけど、
新プリキュアとの出会いは素直に楽しみ!

とかとか。
  1. 2014/12/05(金) 22:36:37|
  2. 2014。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Live Open Sesame Vol.4。

11月2日(日)、
下北沢にて
「折笠富美子」さん参加のバンド「Open Sesame」による
「Live Open Sesame Vol.4」が開かれましたー!

不定期なのでいつやるか分からなくて、
今回の発表も1ヶ月切ってました。

4回目の今回は
バンドのオリジナル曲と秋らしい曲が中心のセトリでした。

セトリ(お品書き)は

1、「みのりのあきですよ」

2、「Open Sesame」(オリジナル1曲目)

3、「おおパリ」

4、「お菓子と娘」

5、「アデュー巴里(「明日のナージャ」キャラソング)
秋と言えば巴里となり、まさかのナージャでのキャラソングがここで聴けるろは思いませんでした。

6、「猫とコーヒーと月と」(オリジナル新曲)

休憩

7、朗読「ヒナギク」
捉え方は様々ですが、単純に言えば悲しいお話。

8、「すてきなおばかさん」(フックブックロー)

9、「どんぐり」

10、「枯葉」
元々は朗読で歌用に作られた詩ではないものに、曲を付けられてるので、
歌としてはあまりに難しい曲で、素人が聞いてても恐い曲なのに、
鍵盤の渡辺さん、笛の坂上さん、打楽器の伊達さん、歌のおりちゃん、
それぞれのパートでそれぞれが最高の演奏をされてて驚きの1曲。

11、「ストロベリーデイズ」(オリジナル2曲目(冬の曲))

12、「Tomorrow」(4枚目のアルバム「Serendipity」から)

アンコール
1、「もみじ・まっかな秋」
もみじとまっかな秋を合わせた1曲。
聴いてる側も驚く上に、合わせて歌おうにも釣られそうになる曲。

2、「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」(「スイートプリキュア♪」OP)
ラストはいつものスイプリのOP
「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」をみんなで歌って終了!
みんなで手拍子をして、やっぱりそれぞれのパートがあり、
みんなで声を合わせて盛り上がる1曲です。

今回もメチャクチャ楽しかったです!
  1. 2014/11/03(月) 22:03:00|
  2. 2014。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

etude、10周年。

PCブランド「etude」さんの
10周年記念、
今までの4作品を収録したBOXが発売されましたー!
main02.jpg

etudeさん大好き人間の自分はもちろん予約して買いましたよー!

メロンブックスさんでの予約なので、
「そして明日の世界より-」の水守御波の
新書き下ろしBSタペストリー付きでございます!
たまらんです!


それと一緒に、
「改訂版 馬越嘉彦 東映アニメーション ワークス」も購入!
「ハートキャッチプリキュア!」と、
アニメのその後を描いた小説版のイラストを含めた「おジャ魔女どれみシリーズ」を中心に
東映での馬越嘉彦さんの絵がたくさん!
プリキュア10周年記念コメントでのハトプリの原画も!
84e8d996.jpg
このちゃんとしたやつが特典で!
我らがえりかさんでございます!

もうサイコーです♪
  1. 2014/11/02(日) 01:07:10|
  2. 2014。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハロウィンのその後。

的な。
2014103101.jpg
上からスイ、
3コマ目(正確には5コマ)はヤナが好きな本編の主人公のエン。

まぁ、こんな感じで。
  1. 2014/11/02(日) 00:49:55|
  2. 2014。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィン、2014。

ちょい前に完成してて、
mixiにはupしてたんですが、
こっちにもupしてるつもりになってました、てへ。

なので普段下描きupしたり、1部しか載せないんですが、
下描きと完成、両方upします~。

■下描き。■
2014102101.jpg

■完成。■
2014102202.jpg

と、今回は結構気合入ってます。
キャラはオリジナル創作【魔法剣・壱】から
「弥生 柳」ちゃん。
今回から髪の色が正式に黄色系に変更になりました。
元は黄緑系だったのですが、何度も菜食を重ねた上で、
この色が1番落ち着いたためと、この娘の能力のイメージから決まりました。
  1. 2014/10/27(月) 23:03:05|
  2. 2014。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

