studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬コミ3日目。

コミックマーケット83
12月31日(月)
ネ-13b

怪盗紳士団
カイシンシ様

のスペースにて、
売り子として参加します。

怪盗紳士団
カイシンシ様
のスペースにて、
売り子として参加します。

「中二病でも恋がしたい!」の六花ちゃん本です!
オマケ本と、恒例のデコチョコが付きます!

お時間がございましたら
どうぞ遊びにいらしてください~♪
212001056855_b.jpg
20121224144017d3b.jpg
  1. 2012/12/30(日) 20:11:55|
  2. 2012年日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末年始。

これから年末にかけて、
決まってたり、決まってなかったりの予定を書いてみます。

あ、ちなみに昨日は
最近買った漫画消化
「絶対可憐チルドレン」32巻
「アラタカンガタリ-革神語-」17巻
「ハレルヤオーバードライブ!」8巻
「ToLOVEる-とらぶる-ダークネス」6巻と、OVA2巻。
「シャーマンキングfLOWERS」2巻
と、
1人京アニ作品パーティー
「中二病でも恋がしたい!」最終話直前見返し。
「氷菓」5話まで見返し。
とかしてました。

20日。
仕事。

21日。
病院 or 仕事。

22日。
仕事? と 昔なじみの友人たちと忘年会。

23日~25日。
仕事。

26日。
休み。

27日~30日。
仕事。

31日。
冬コミ833日目。
"ネ-13b"にて売り子として参加。

2013年1月1日。
大好きな仲間たちと新年会。

2日~3日。
お休み。

4日。
仕事スタート。

って感じ?
この間に休みとか使って、
絵とか描けるといいなぁ~と思ってます。
  1. 2012/12/20(木) 01:33:16|
  2. 2012年日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の雫さん。その2

まず最初に。
「skype」
再登録しました。
skype名「shizukubotan」で入ってます。
skypeやられてる方で、相互登録OKって方がいらっしゃいましたら是非!

「hotmail」
hotmailなんですけどね、
こちらも再登録しました。
shizuku-en-fire✩hotmail.co.jpです。
お手数ですが✩を@にお変えください。
もし、よろしければ。

んで…
ここから少し暗いと言うか、
面倒なお話のなので、
読んでもいいよ~って方だけお進みください。







えっと…
裏でちょこちょこいろいろ大変だったんですよ、
一応これでも。

基本暗いお話って喋らないですし、
ポジティブ人間ですし、
友人の皆さんにも1人を除いて喋ってませんでした。
mixiのみでの友人様には特にですね。
両親にはやむを得ず喋りましたが、
溺愛する妹にすら喋ってません。

まだ一段落した訳ではないんですが、
最近の雫さんはこんなんですって事を少々。

まず前提としてのお話。
今年2月"てんかん"に掛かりました。
それから一ヶ月に約1~2回、多い月では3回発症してます。

『全身けいれん発作』(てんかん症状紹介のサイトから抜粋)
「てんかんの発作で、最も多いのは、全身けいれん発作です。
 大人でも子供でもみられます。
 発作の前に、前兆として、気分不良、不安などをきたすことがあります。
 その後、突然、意識がなくなり、
 全身を固くつっぱったようなけいれん(強直性けいれん)で発作が始まり、
 直ちに倒れてしまいます。  
 10~30秒程度の強直性けいれんのあと、それにひき続いて、
 四肢をガクッガクッとひきつける間代性けいれんに移行します。
 発作が始まると、しばらく呼吸が停止し、
 顔面や唇が紫色(チアノーゼ)になります。
 両眼を見開き、眼球は上転し、歯を食いしばります。
 尿や便を失禁することもあります。
 強直性けいれん・間代性けいれんを合わせて、
 けいれんそのものは1,2分間程度で終わることが多いのです。
 けいれんが終わると、荒い呼吸をともなう昏睡に陥りますが、
 数分後には、いったん意識を回復します。
 しかし、しばらくすると、再び深い眠りに陥ってしまいます。
 この深い眠りは、数分~数時間にわたります。
 眠りから覚めると、すっかり元気を回復していますが、
 本人は、発作中のことはまったく記憶していません。」

実際自分のてんかん発症を観た友人や仕事仲間のお話だと、
恐らくこの"全身けいれん発作"で、失禁等はないです。
途中意識は戻らず、そのまま約2時間くらい眠ります。
1度早い時、30分くらいを確認。
元気とまでは行きませんが、ある程度意識は戻ります。
酷い時は眠りから覚めても状況が分からず、
質問されてもまともに答えられず、身体もまともに動かせません。
これは初めて発症した時と、10月末に発症した時がそうでした。

んで、こんな事がありました。
・6月
"てんかん"発症を理由に6~7年務めた会社を解雇されました。これでも1ヶ月に1~2回てんかん起こすのに、4ヶ月も庇ってくれてました。惣菜の仕事でしたし、油とか火とか使うので、てんかんとか起こしたら大変ですしねぇ。これは他の青果部とか、他の部でも同じで、申し訳ないんだけどって感じで。

・7月
だったかな?古くからの友人、マイミクでもある"ちよ"に初めて"てんかん"を見せる事に…。あの時は本当に迷惑かけてしまって申し訳ない…
んで、会社の寮に入ってたので、引っ越さなきゃならなくなって、駅一つ離れたとこにお引越し。線路沿いなので、深夜1時半くらいまでうるさいのと、線路工事で時々これまたうるさいです。
この月に東京でポスティングのお仕事を始めたんですが、給料のお話がむちゃくちゃだったのと、最初と話が違って、交通費も出ないので、すみません、無理ですって事になって辞める。初めてすぐ辞めるのはさすがにって思ったけど、高い交通費払って、家賃もあるし、保険加入もできなくなったてるので国民健康保険
のお金とかもあって、とても生活出来ないよって…。って今貯金生活ですが。

・8月
正確には7月下旬かな?派遣のバイトで川崎に。新規立ち上げの部所でもありましたし、仲間もイイ人たちでとても働きやすかったんですが、9月中旬、ここで"てんかん"発症。いろいろあって最終的に解雇。

・9月
中旬から仕事探し。

・10月
新しい派遣のバイトでまたも川崎の違う場所へ。10月下旬、"てんかん"発症。解雇。

今は貯金を切り崩しながら、仕事探しながら生活中。
まだ貯金あるので最低限使ってイイお金だけ決めてすこしずつ降ろしてます。
時々お金無いとか言う時があるのは、その時使える手持ちが無い時です。
ゲームに関してはお店のポイントで買いました。
最近ゲーム進行が早かったのは仕事に行ってないせい。

あと、実家でもいろいろありすぎちゃって、
実家でのお手伝いがあったり、実家のある町内会でメインで動いてます。
あの町内にすぐに戻れる自分くらいの年代の人間が少ないのと、
町内会館とか、町内縁日や、町内餅つきなどで使う道具を把握してる人間も少ないので。
去年の震災以降、いろいろ動いてます。
少し山に囲まれてたりするので、震災起きると多分孤立するので…。
水とかそーゆーのの調達とかも。

・11月
今現在無職です。フリーターです。…ニートです…。
それこそ貯金で家賃とか公共料金払ったりしてます。
ちょっと今月携帯代がヤバいかも…。
今は平気だけど…今後がまだ分かりません。
一応今週面接2件受けます。

そんな足元見えないやや不安定な生活です。

薬はちゃんと飲んでます。
それでも治す薬ってのは無く、
あくまで抑える薬です。
自分が飲んでるのは"デパケン"という薬です。

あんまりこんな事書いて、
余計なご心配おかけしたり、
ご迷惑おかけするのもためらわれたんですが、
もし何か起こってからでは遅いので、
大切なご友人様方にだけでも、
お知らせしておこう思いました。

こんな自分ですが、
今後ともよろしくして頂ければ嬉しいです。
  1. 2012/11/14(水) 03:01:10|
  2. 2012年日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

最近の雫さん。

最近の雫さん。

おっと危ない…
ここ2日くらい実家での用事が多くなってて
アニメ消化もゲーム進行も満足に出来なくてやや焦ってる雫です。

ゲームに関しては
「テイルズ オブ エクシリア2」。
こちらの2週目をやり込みで進行中。
昨日からややスローペース。
チャプター6くらいかな?
クエストとか借金返済とか片っ端から消化中。

アニメはまだ少しあるけど
ギリギリ消化してるので
まだなんとかなってる…と思い…ます。
火曜日は個人的に「A-1 Pictures」Dayにしてるので。
新世界より、SAO、ジャイロゼッター、マギとかを
まとめて観る日にしてます。

・「新世界より」
 作画安定してないって突っ込まれてるんだけど、
 5話はまぁ…ね…6話は違和感なかったし、
 7話はむしろ良かったと思うんだけどなぁ。
 8話からは14歳編に突入ですね~。
 男性キャラは声優さん変わるので
 成長したデザインと一緒に楽しみです。

・「ソードアート・オンライン」
 アインクラッド編楽しかったけどバタバタ感あったので
 フェアリィ・ダンス編がゆったり感があって凄く楽しいです。
 梶浦由記さんの音楽もイイですね~。

・「超速変形ジャイロゼッター」
 隠れて女性キャラに魅力のある子供向け?番組。
 第7話から新キャラ「サトリ」ちゃんも初登場!
 これからますます楽しみです!

・「マギ」
ちょっと溜めちゃった…てへ。
この後ガッと観ます!
とか。

・週刊少年ジャンプ
「HUNGRY JOKER」
 新連載。
 読み切りであったよね?
 最初の方掴み弱いし、独り善がりっぽい展開してるんだけど、
 後半の展開に一気に引き込まれます。
 お話もこれからが楽しみ。
 トーンをあんまり使わない画力は凄いです!

「ニセコイ」
 先週書いとけって話なんですがね。
 とりあえず…
 祝!連載1周年!表紙&巻頭カラーおめでとぉぉぉぉぉぉ!
 見事に一つ目の大きなお話も終幕して安心安心。
 千棘ジュリエットだけでも可愛くて大満足なのに、
 小野寺ジュリエットも観れて感無量!

「BLEACH-ブリーチ-」
 とりあえずは一段落したけど、
 ルキアと恋次が助かって良かったぁ…
 織姫とか浦原さん、チャドも無事だって!
 山本総隊長の死、
 白哉と剣八が死ななくても戦えない…
 一護は一心の息子じゃない?とかいろいろ衝撃だ…
 零番隊…近い内出るんだろうなぁ。
 今はいろいろ衝撃続きだけど…
 どこまで続くかなぁ…この暗い展開。
 しばらく出ないだろうけど、
 「星十字騎士団(シュテルンリッター)」の
 バンビエッタが可愛い!

「家庭教師ヒットマンREBORN!」
 天野先生!約8年間の連載お疲れ様でしたぁ!
 でも新連載構成時の連載終了って、
 ジャンプだと打ち切りだよねぇ…
 いろいろ急だったし、
 綺麗かもだけど、まとめ方凄かったもんなぁ…

今後ろにいる「クロガネ」と「恋染模様」辺りが終わっちゃうのかな?
個人的には好きなんだけど「クロス・マネジ」も危険だよねぇ…

とか、仕事以外の最近の雫さん。

ドラマは
「結婚しない」、
「遅咲きのヒマワリ」、
「高校試験」を。

そんな感じです。
  1. 2012/11/14(水) 00:57:55|
  2. 2012年日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネット大復活!

はい!
ネット大復活でございます!
自分の段取りの悪さのせいで、3ヶ月もネット無しでした。
いろいろあって急な引越しだったので、
手続きだのなんだのが全く追いつかなくて、
一時期携帯の料金も払えなかったりしたぐらいでした。
今は大分落ち着いてきています。

でもまぁ、
こうやって生きてます。
2012100701
今日ネット接続の業者さんがくる日だったんで、
セットアップとかやっててこんな時間に。

そのまま「マギ」観たので
予定ズレこんじゃうけど、
とりあえずは予定通り。

昨日はきちんと
「ソードアート・オンライン」と、
今期大期待だった「リトルバスターズ!」は観れたので、
この後、
「ToLOVEるダークネス(規制版)」
「バクマン。3」
「好きっていいなよ。」
「CODE:BREAKER」を観る予定。

いや、実際んとこ、
引越し先は「TOKYO MX」さんが映らなくて…
その上、HDレコーダーの録画機能のみ使えなくなってしまって…
アニメ視聴…中でも一般放送局と「tvk」で観れない作品は一苦労です。

とりあえず後で
リトバスの感想を別に書きます~。

これが一通り終わったら
ネットで無料ダウンロード出来る
『ダ・カーポⅢ』の追加シナリオを。
  1. 2012/10/07(日) 17:52:17|
  2. 2012年日記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Sphere's obit live tore 2012 FINAL SPECIAL STAGE。

~Sphere's obit live tore 2012 FINAL SPECIAL STAGE~

幕張メッセ イベントホール。

最初に言っておきます、
自分は"スフィア"4人の中でも
"高垣彩陽"さんが大好きです!
で、
ホントは2日目しか行けないはずだったんですが、
友人の友人のおかげで1日目にも参加!

「キミが太陽」から始まるセトリは盛り上がりますね!
って事でセトリ。

~1日目~
1:キミが太陽

2:Future Stream
  (「初恋限定。」OP)

3:Planet Freedom

4:Dangerous girls

5:HIGH POWER
  (「侵略!?イカ娘」OP)

~ソロパート~
6「戸松 遥:ユメセカイ」
(「ソードアート・オンライン」ED)

7「寿 美菜子:STRIDE」

8「高垣彩陽:月のなみだ」
(PS3用ゲーム「十三支演義」OP)

9「豊崎愛生:リンゴのせい」

~寸劇~
音雨高校新旅行クラブ

~スフィアご当地四コマ~
1日目:幕張編①

10:Dream sign

11:風をあつめて

12:By MY PACE!!

13:本当だから困るんだ

14:Non stop road
  (「夏色キセキ」OP)

15:明日への帰り道
  (「夏色キセキ」ED)

~バック・トゥ・ザ・スフィア~
orbit live tour 前半戦

16:クライマックスホイッスル

17:Neo Eden

18:Super Noisy Nova
  (「宙のまにまに」OP)

19:MOON SIGNAL
  (「おとめ妖怪ざくろ」OP)

20:A.T.M.O.S.P.H.E.R.E.

~アンコール~
1:GO AHEAD!!

2:サヨナラSEE YOU

3:LET・ME・DO!!


~2日目~
1:キミが太陽

2:Now loading・・・SKY!!
  (「あそびにいくヨ!」OP)

3:Planet Freedom

4:Feathering me, Y/N?

5:HIGH POWERD
  (「侵略!?イカ娘」OP)

~ソロパート~
6「寿 美菜子:ココロスカイ」

7「豊崎愛生:シロツメクサ」

8「戸松 遥:Q&Aリサイタル!」
  (秋スタート「となりの怪物くん」OP 初披露)

9「高垣彩陽:Think of Me」

~寸劇~
音雨高校新旅行クラブ

~スフィアご当地四コマ~
2日目:幕張編②

10:REALOVE;REALIFE
  (「いちばんうしろの大魔王」OP)

11:君の空が晴れるまで

12:Hello,my Love

13:Hazy
  (「花咲くいろは」ED)

14:Non stop road
  (「夏色キセキ」OP)

15:明日への帰り道
  (「夏色キセキ」ED)

~バック・トゥ・ザ・スフィア~
orbit live tour 後半戦

16:クライマックスホイッスル

17:Neo Eden

18:Super Noisy Nova
  (「宙のまにまに」OP)

19:MOON SIGNAL
  (「おとめ妖怪ざくろ」OP)

20:A.T.M.O.S.P.H.E.R.E.

~アンコール~
1:GO AHEAD!!

2:サヨナラSEE YOU

3:LET・ME・DO!!

~ダブルアンコール~(2日目のみ)
Future Stream
 (「初恋限定。」OP)
でした。
1部、他サイトさん、ブログさんを拝見させていただきました。

んで、もう1度言っておきます。
自分は"スフィア"4人の中でも
"高垣彩陽"さんが大好きです!
でもね、今回、
1日目の愛生ちゃんの髪型が!
2日目のはるちゃんの髪型がすんごく可愛かったです!
あ、美菜ちゃんも、勿論あやひーも可愛かったですよ!
え?みんなじゃんって?
ほら基本"スフィア"が好きなんで!

1日目。
いきなり「Future Stream」で泣かされてしまったんですよね。最近またいろいろ嫌なことがあったので余計にね。友人とデビューから応援してるのでより一層。ダブルアンコールでも泣きましたが何か?
ソロパート。
はるちゃんの「ユメセカイ」。「ソードアート・オンライン」の10話のEDの入りが素敵すぎて、この曲更に好きになってたので、また生でこの曲を聴けたのは本当に嬉しかったです。
寸劇。
「ToLOVEる」のシナリオでおなじみの「長谷見沙貴」先生脚本で興奮!神奈川県民ホールの時みたいにたくさんのアニメネタが満載で楽しかった!「ガオガイガー」とかww「アクセル・ワールド」とか「ソードアート・オンライン」もあったよね♪
「風をあつめて」はいつ聴いてもイイ曲です♪
「夏色キセキ」のfestivalにも参加したので、「Non stop load」と「明日への帰り道」2曲連続はたまらないものがありました!
スフィアのシングル曲でトップ1、2の「Super Noisy Nova」、「MOON SIGNAL」連続もたまらなかったです!
3rdアルバム収録のライブ初披露「GO AHEAD!!」。これは新たな上げ曲ですね!凄い盛り上がりました!

2日目。
17日が誕生日だった美菜ちゃんの1日前誕生日祝い♪会場が紫のサイリウム一色に!ろうそくに見立てて火消しを。改めて本当に誕生日おめでとぉ~!1日目のソロ「STRIDE」から2日目「ココロスカイ」と美菜ちゃんの曲は盛り上がるなぁ。
ソロと言えば愛生ちゃんの昨日の「リンゴのせい」から2日目の「シロツメクサ」とゆったり愛生ちゃん色の曲は癒されます。
そしてあやひーの恐ろしいとすら言えるあの歌唱力!マジ震えます!痺れます!…ん?なんか悪い印象?違う!ホントヤバいですよ!「月のなみだ」もマジ泣きするくらいなんですけど、「Think of Me」は本当に凄かった!生であやひーのソロを聴いたことない人には是非一度聴いてみてほしいです!
最高に盛り上がったのは10月スタートアニメ「となりの怪物くん」のOP曲を生初披露したはるちゃんの「Q&Aリサイタル!」!「motto☆派手にね!」や「Girls, Be Ambitious」はじめ、たくさんの上げ曲を持つはるちゃんの新たな上げ曲!これは楽しい!盛り上がれる!
あと、アンコール全部終わって、直後に「スフィア」コール!ツアー最終日だけあって、ダブルアンコールが!曲はやっぱりデビュー曲の「Future Stream」!もう泣く以外にどうしろと!本当にヤバかった!

ツアーファイナル2日間!
本当に!本当に楽しい!感動の2日間でした!
参加されたみなさん!本当にありがとう!お疲れ様でした!

友人の皆様へ。
ちよ。いつもいつもありがとう!今回もありがとう!スフィアのほぼ最初からほとんどいつも一緒だよね~!これからもよろしくです!
ぴろぴろさん。「夏色キセキ」アレの件、遅れてすみませんでした!はるちゃんの劇と、美菜ちゃんのソロライブの時はよろしくです!
ヴォブさん。あやひー仲間!これからも仲間!早くSAO観てくださいwwリズについて語りたいww
かっきー。久々に会えて…いや先月呑みで会ってるけど。またPCゲームの話したいなぁ。あ、遠くない内に一緒に聖地巡礼行きましょう!
ペロにゃん。久々に会えて嬉しかったよ~!リトバス観れないのか…そんな…OTL…
K-ON大好きさん。久々に会え嬉しかったです!相変わらずの男前!美菜ちゃんライブの時はよろしくです!
だむどむくん。2日目居なくて淋しかったよぉ。またジャンプの話しよう!今度シンデレラガールズの話とか聞かせてね!
一ノ瀬くん。新たな山手組wwプリキュアの件はトラウマになっちゃってたんだね…ごめんよぉ。また遊ぼう呑もう!
Winterさん。1日目のチケットの件ありがとうございました!おかげで最高の2日間になりました!今度マイミク申請させてください!
たいまぁ氏。ももクロお疲れ!横浜組で呑むのはやっぱ楽しい!お金ある時はカラオケ参加するぜ!

…主に会えた方ってこんな感じ…だよね…?ませn
忘れてたらすんません!
あ、長くてすんません。
  1. 2012/09/18(火) 19:19:22|
  2. 2012年日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お絵描き。2012.09.13.

2012091302.jpg
秋スタートアニメ、
リトルバスターズ!から鈴ちゃん。

久々に描いたぁ~
  1. 2012/09/13(木) 20:11:40|
  2. 2012年日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋スタートアニメ。暫定視聴作品。

~配信中~
『京騒戲画』東映アニメーション
 「ニコニコ動画、YouTube、バンダイチャンネル」にて。
  第1話 配信中。
  第2話 10月27日配信開始。
  第3話 11月10日配信開始。
  第4話 12月8日配信開始。
  第5話 12月22日配信開始。
・京騒戲画は去年から追いかけてるので。あと、松本理恵監督作品なので。

~2012年9月9日(日)~
『バトルスピリッツ ソードアイズ』SUNRISE
 「テレビ朝日」2012年9月9日(日)07:00~放送中。
・やっぱバトスピは異世界の方が設定が面白い!でもバシンが1番好きだけど。

~2012年9月30日(日)~
『緋色の欠片 第二章』studioDEEN
 「TOKYO MX」2012年9月30日(日)22:00~
・観ようか迷い中。

~2012年10月1日(月)~
『となりの怪物くん』ブレインズ・ベース
 「テレビ東京」2012年10月1日(月)25:35~
・すげぇ楽しそう♪OPハルカスでEDが9nineってすげぇ某マイミクさん得ww

『神様はじめました』トムス・エンタテインメント
 「テレビ東京」2012年10月1日(月)26:05~
・大地柄太郎監督ってだけで楽しそうww


~2012年10月2日(火)~
『超速変形ジャイロゼッター』A-1 Pictures
 「テレビ東京」2012年10月2日(火)18:00~
・A-1の子供向け番組!ってところに惹かれた!

『新世界より』A-1 Pictures
 「テレビ朝日」2012年10月2日(火)27:10~
・この世界観とか楽しみです!テレ朝の深夜アニメめずらしいし!

~2012年10月3日(水)~
『獣旋バトル モンスーノ』ラークスエンタテインメント
 「テレビ東京」2012年10月3日(水)18:00~
・とりあえず1話は観ようかなとか。

『中二病でも恋がしたい!』Kyoto Animation
 「TOKYO MX」2012年10月3日(水)24:30~
・京アニ信者でもあるんで、まぁ、観ますよね。

『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』マングローブ
 「テレビ東京」2012年10月3日(水)26:05~
・「BLEACH」のキャラデザインやってた工藤昌史さんが監督&キャラデザインってのがもう本当に楽しみ!

~2012年10月4日(木)~
『銀 魂』SUNRISE
 「テレビ東京」2012年10月4日(木)18:00~
新作&よりぬきらしいですね。でも銀さんなんで観ますけどね。…この前番組のSKET DANCEどうなるのかな?

『BTOOOM!』MAD HOUSE
 「TOKYO MX」2012年10月4日(木)23:00~
・なんかとりあえずチェック!あとは観てから。

『ひだまりスケッチ×ハニカム』SHAFT
 「TBS」2012年10月4日(木)25:25~
・ひだまりですし。そりゃ観ますよ。

『武装神姫』エイトビット
 「TBS」2012年10月4日(木)25:55~
・多分観ないのではなかろうか…。

~2012年10月5日(金)~
『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス』XEBEC
 「TOKYO MX」2012年10月5日(金)25:00~
・「ToLOVEる」ですし、そりゃ観ますよ。1クールだろうけど、どこまでやるのかな?

『絶園のテンペスト』bones
 「TBS」2012年10月5日(金)26:25~
・原作…シナリオの人って「スパイラル~推理の絆~」の人だよね。ボンズの推理もの?

『K』GoHands
 「TBS」2012年10月5日(金)
・これ映像メチャ綺麗だった!あと女の子可愛かったw

~2012年10月6日(土)~
『バクマン。3』J.C.STAFF
 「NHK Eテレ」2012年10月6日(土)17:30~
・バクマン。なので。OPがnano.RIPEで、EDがスフィアって嬉しいな♪

『リトルバスターズ!』J.C.STAFF
 「TOKYO MX」2012年10月6日(土)22:30~
 「tvk」2012年10月6日(土)25:30~
・Key信者なので!これは今期の中で最優先で、是が非でも観ます!

『好きっていいなよ。』ゼクシズ
 「TOKYO MX」2012年10月6日(土)25:00~
 「tvk」2012年10月7日(日)24:00~
・これはなんとなく。でもこーゆー少女漫画系好きなんで。

~2012年10月7日(日)~
『マ ギ』A-1 Pictures
 「MBS・TBS」2012年10月7日(日)17:00~
まぁ、日5信者でもあるんで。この枠で放送されると観ちゃいます。OPがシド、EDが乃木坂46だそうで。

『イクシオン サーガ DT』ブレインズ・ベース
 「テレビ東京」2012年10月7日(日)25:05~
これもなんとなく。高松信司監督ってのに強く惹かれました。

『CODE:BRAKER』キネマシトラス
 「TOKYO MX」2012年10月7日(日)22:30~
・SAMURAI DEEPER KYOの原作者のだよね?ハガレンの監督さんだそうで。

~2012年10月8日(月)~
『アイカツ!』SUNRISE
 「テレビ東京」 2012年10月8日(月)19:30~
・ゴールデンでアイドルアニメ(゚∀゚)とりあえずサンライズ関わるから観る!

『さくら荘のペットな彼女』J.C.STAFF
 「TOKYO MX」2012年10月8日(月)24:30~
・ラノベ。松岡くんが居るから観ようとかそんな理由だけじゃないんだからね!

『ガールズ&パンツァー』アクタス
 「TOKYO MX」2012年10月8日(月)25:00~
・とりあえず観てみよう的な。

~2012年10月9日(火)~
『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』SILVER LINK.
 「TOKYO MX」2012年10月9日(火)25:30~
・これも多分観ないかも。

~2012年10月10日(水)~
『めだかボックス アブノーマル』GAINAX
 「テレビ東京」2012年10月10日(水)25:35~
・めだかはここからだと思ってるんで!

~2012年10月11日(木)~
『PSYCHO-PASS』Production I.G
 「フジテレビ(ノイタミナ枠)」2012年10月11日(木)24:45~
・リボーンの天野先生キャラデザインとか!すげぇ楽しそう!

『ROBOTICS;NOTES』Production I.G
 「フジテレビ(ノイタミナ枠)」2012年10月11日(木)25:15~
・これなんか最近になって急に気になって。ヒロインダ・カーポⅡの小恋役のナンジョルノだしね♪

~2012年10月13日(土)~
『「生徒会の一存」新アニメ(仮)』AIC
 「ニコニコ生放送」23:30~先行配信開始。
・これスタッフ総入れ替えで、キャスト変更あるなら観ないかも。

~2012年10月放送~
『ジョジョの奇妙な冒険』david production
『ヨルムンガンド perfect oder』WHITE FOX

ってかこの放送局なら観れるって感じなだけなんだけどね。
まぁ、今現在こんな感じ。
  1. 2012/09/13(木) 20:10:58|
  2. 2012年日記。
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

お絵描き。

水(すい)ちゃん。
2012090302.jpg
  1. 2012/09/09(日) 16:14:52|
  2. 2012年日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか近況。

近況とかを。

■お仕事。
さすがに慣れてきました。
上司や先輩にも認められてきて充実。
ちゃんと休めるのも大きいです。

■アニメ。
TOKYO MXさんとか映らなくなってしまってやや苦戦中。

「ToLOVEるダークネス」コミックス第5巻DVD付限定版のやつ。
原作がエロくなってるので、
アニメでそれがどこまで再現されるのかと思っていたら
予想以上にエロかった!これは驚いた!
TOKYO MXさんが中心とはいえ、どこまでやらかすんでしょう。
やっぱ光が入りまくるんだろうか。
友人の1人はこの機会にAT-X繋ぐそうで。

10月スタートアニメ。
やっぱり「Key」作品好きとしてはやっぱり「リトルバスターズ!」に期待。
ってか10月期はクオリティ高くて面白そうな作品多いんですよね。
A-1さんや、京アニさんの新作もありますし。

「絶対可憐チルドレン」の新作アニメの企画が立ってるとかなんとか。
 あれですか!中学生編ですか!楽しみ!

「バトルスピリッツ」5年目突入だそうですね!ヒロインにほっちゃん!

A-1制作の子供向け作品「ジャイロゼッター」も気になるところ。

ってかテレ東さんの新作は子供向けが多いですね~。

■ネット。
なんか苦戦中。
なんかいろいろ面倒なんです、引越し先。

■ゲーム。
『Rewrite-リライト- Harvest festa!』。
「Rewrite」のファンディスク。
静流シナリオ。正直ファンディスクであそこまで泣くとは思いませんでした。
見事な完結編でした!
ってかファンディスクでディスク2枚ってすごいなぁ。

来年1月発売の「オーガスト」の新作、
『大図書館の羊飼い』の体験版をプレイ。
「夜明け前より瑠璃色な」以降、
なんだかんだでプレイしてるブランドさんなので今回も。
本編プレイ前、
キャラのデザインだけで気になりまくるヒロインってそう居ないだけど、
なんか「鈴木佳奈」ってヒロインがやたら気に入ってしまって。
ゲーマーズの予約特典の絵柄がその「鈴木佳奈」(通称:佳奈すけ)だったので
仕事帰りにゲーマーズに寄って予約。
そしたら体験版をもらってしまった!
で、土日が休みだったのでそのまま夜にプレイ。
はい、「佳奈すけ」は予想以上に自分好みなキャラでした!
ノリがイイ!面白い!いや、他のヒロインも可愛いけど、今作は完全に佳奈すけです!

■映画。
公開2日目に『おおかみこどもの雨と雪』観ました!
凄い感動しました!ぼろぼろ泣きました!
自分の中では「サマーウォーズ」がやや不完全燃焼だったので
その分も重なって余計に感動しました。

8月4日はレイトショーで
「コードギアス 亡国のアキト」第1章観てきました!
主題歌「坂本真綾」さんの「モアザンワーズ」が素敵すぎる!
ナイトメア戦が3DCGになってて凄かった!
キャラはCLAMPさん絵に近づいた感じ?
早く第2章が観たい!

先週は実写版「るろうに剣心」観て来ました。
面白かったです!アクションシーンかっこよかったです!
それぞれのキャストがそれぞれのキャラにハマっていたと思います。
ただ一つ不満を言うならアクションシーンだらけなんですよね。
原作が少年漫画なんで仕方ないんですけど、
もうちょっと食事シーンとかほしかったかなぁ。

■イベント。
8月11日、12日。
スフィアの神奈川県民ホールライブ。2デイズ。
本当に楽しい2日間でした!

8月12日。
コミケ82。スフィアライブ2日目の前に。
『怪盗紳士団』さんにて売り子として参加。
こちらも本当に楽しかったです!

8月29日。
「夏色キセキ」フェスティバル。
スフィアのメンバー4人が主役の1クールアニメのイベント。
東京国際フォーラム・ホールAにて。
スフィア4人なのに、スフィアのライブとは違う構成が楽しかったです!
テレビ終了の後のお話を生語りしたり、ラジオとのコラボ企画があったり。
数年後を描いた完全新作映像も流れました!
ライブパートではそれぞれのキャラソングと主題歌を!
大好きな「高垣彩陽」さんに関してはソロ2曲!これはやばかった!
最後はOPテーマの「non stop load!」を!
アンコールでは会場のみんなで「non stop load!」をもう1発!
本当に素敵なフェスティバルでございました!

とかしてました。
  1. 2012/09/02(日) 14:49:22|
  2. 2012年日記。
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

