studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新生「魔法剣・壱」。④

睦月 真紅。
「火」の能力者。
2014072605.jpg
武器:日本刀
6年前「炎」をかばって「炎」の目の前で消えてしまった。
生死不明。
当時中等部3年生。
その時「炎」は初等部3年生。

戦闘形態は「炎」とほぼ同じだが、体術がない。
基本はスピード技で早技が得意。
「炎」が幼い頃、母の「命」も家を空けていたため、
「炎」の母変わりになっていた。
そのため、「炎」から絶対的信頼があり、
祖父にも祖母にも頼られていた。
当時中学生にして睦月家の家事全般をしていたためか、
実年齢よりも大人びていた。

学園では成績優秀、運動もよくでき、
男女共に人気のある生徒で、
同学年だけでなく、後輩の面倒もよく見て、
先輩や先生からの信頼も熱かった。

文章的なものにするかは今のところ予定がないんですが、
「真紅」を主人公とした「魔法剣・零」ってのもあるにはあるんです。
「真紅」の活躍と、
恋と、友情と。

ただ、敵を倒してハッピーエンドにはならず、
上にある様に、ラスボス的なやつから「炎」を守って
相討ちになって消えてしまい、「真紅」はいなくなるので、
「魔法剣・壱」の中で、
なんで消える事になるかの「過去篇」としては書きたいですが、
別作品「魔法剣・零」として書くかは本当に未定。

この「真紅」を4人目にupしたのは
「炎」は主人公、
「水」と「柳」はヒロインという立場。
他のキャラクターたちは、
「炎」たちの大事な仲間ですが
この「魔法剣・壱」において、
忘れてはいけない女の子なので、
4人目にしました。
  1. 2014/08/04(月) 04:23:28|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「デジモンアドベンチャー」15th Anniversary。

15周年おめでとうございます!
2014080101.jpg
アニメのスタートは15年前の3月なんですけど、
やはりデジモン無印と言えば、
主人公の太一たち、「選ばれし子供たち」が
デジタルワールドに飛ばされ、冒険に出る
「8月1日」だろう!と、
この日に祝うために待ってました!

この日現実世界での舞台のお台場では
デジモン15周年のイベントが行われていて、
「細田 守」さんが監督した
「劇場版 デジモンアドベンチャー 僕らのオォーゲーム!」の公開と、
アニメの主題歌を歌った「和田光司」さんのライブもあったとか。

そしてやはりここ!
15周年記念作品「デジモンアドベンチャー」新シリーズ決定!でしょう!
公開されたムービー。
デジヴァイスの音。
八神太一、17歳、高校生。の文字。
そして最終回でも流れた
「和田光司」さんの「Butter-Fly」アコースティックバージョン。
最終回のデジモンたちとの別れのシーン。
最後のヒカリの笛の音。

ヤバい!何もかもがヤバい!

第2シリーズの「02」でヤマトと空は結ばれてるけど、
そこまでの流れも観れるのかな?
太一には彼女ができるのかな?
「02」キャラももちろん登場するだろうし、
世界中の人たちにパートナーデジモンもいるんだろうし、
どうなるんだろう?
太一、ヤマト、空、光子郎、ミミ、丈は高校生。
ヒカリ、タケルは中学生。
「02」からの
大輔、賢、、京は中学生で…
伊織は…小6かな?

みんな登場するなら声優さんとかも気になりますが。

2015年、春 放送!
らしいです!
超楽しみです!


  1. 2014/08/02(土) 03:24:36|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月23日。
Happy Birthday 観鈴ちん。
2014072302.jpg

原作ゲーム発売から13年、
アニメ放送から来年で10年。

観鈴役の川上とも子さんが亡くなられてから
封印しちゃってたんですが、
役5年振りに解禁します!

今度の休みにオールナイト視聴予定!


AIRは最高の夏アニメ!

↓あえてBlu-ray版収録のオープニング。
  1. 2014/07/23(水) 01:10:26|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月27日(火)日記。

8月27日(火)。

なんだか急遽休みでしたー。
で、身体が休みモード入っちゃって、
かなり長時間爆睡してましたー。

アニメ。
前も書いたかもだけど、
女の子だけとか、男の子だけな作品って、
観るけど苦手なんだけど、
ちょっとでも異性が出れば救われます。

で、今癒されてる作品が
「たまゆら」と「きんいろモザイク」でして、
「きんモザ」のカレンちゃんがお気に入り。
今日は初めてカレンちゃん描いてみましたー。
2013082701.jpg

『Angel Beats!』
先日見返し終了。
最終回はやっぱり号泣しちゃいます。
見返して行く度に一人一人キャラが好きになり、
今や作品そのもが、キャラ全員が大好きです。

現段階での10月アニメ期待作品。
あくまで期待なだけで、
他もいっぱい観る予定。

『リトルバスターズ!~Refrain~』
ここはもう何も言わず!自分の中で確実!
原作ゲームプレイしてるし泣けるし、
アニメ第1期観てるし泣けるし、
「Refrain」のPV観ただけで感動するし泣いたし、
期待とかそんな言葉じゃ足りないくらい。
来ヶ谷、鈴のシナリオはリフレインはもちろん、
佳奈多や沙耶はどうなるのかなとかも楽しみ。

『京騒戯画』
好きな声優さん出てるからって1作品しか観てない方ではなく、
プリキュアが好きな人、中でも「ハートキャッチ」が好きな人、
そして「映画ハートキャッチ」に心奪われた方なら知らない人はいないだろう
「松本理恵」監督のオリジナル作品『京騒戯画』のTVシリーズ化!
配信版の2作品がもうとにかく凄い、
世界とか色彩とか、いろんなものに驚かされます。
是非!

『凪のあすから』
「P.A.WORKS」新作!
「true tears」とか「花咲くいろは」、「TARI TRARI」みたいな
青春だったり、恋愛だったり、リアルな感じを描いた作品…ややファンタジー?
岡田麿里さんシリーズ構成、キャラ原案がブリキさんと豪華!

『キルラキル』
「TRIGGER」さんのTVシリーズとしては初の作品?
今注目のアニメ制作会社さん!
スタッフが「天元突破グレンラガン」のスタッフばかりで、
とにかく期待!2クールあるそうで楽しめそう!

『ガリレイドンナ』
「A-1 Pictures」新作。
「梅津泰臣」監督の新作!
やっぱ有名どころは「mezzo-メゾ-」だよなぁ。
「それでも町は廻っている」のOPの演出とかもしてました。
キャラデザインが「ソード・アート・オンライン」の「足立慎吾」さん。
あの可愛い絵をどんな風に動かすのか楽しみ。

『機巧少女は傷つかない』
ライトノベルが原作。
「ダンガンロンパ」で有名なアニメ制作会社「Lerche(ラルケ)」の新作。
原作少しだけ持ってます。
PV観たけど、よく動いてますし、
アングルとかも意識されてる感じで、背景も綺麗、
とにかく映像が凄かった!…と思う。
これが維持されるかは分からないけど。

『革命機ヴァルヴレイヴ 2nd Season』
あんな興奮と、期待させる終わり方しやがってくれたので、
後半は明かされてない謎とか、恋とか、もろもろ含めて、
期待してるぜサンライズ!
(注:雫はサンライズ作品が大好きです!)

現在そんな感じです。
  1. 2013/08/28(水) 00:25:07|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出来る限り。

さて、
出来る限りやってのけようシリーズ。

1:"出来る限り"毎日日記を書く。
どんな事でも。
例え大きな事でも、小さな事でも、
これだけでもなるべく続けたいですね。

2:"出来る限り"毎日絵を描く。
これは仕事の疲れ具合とかに左右されやすいんですが、
ほんのちょっとでも、何かしら、
描けるだけ描けく!

みたいなシリーズ。

とりあえず、今日の目標は達成。

あと、明日は実家に行って、
家族に食事奢りに行くので。
少し早い「父の日」をしてきます。
なんでこんなに早いか?
お金に余裕があるうちに!です。
なので、日記も絵もどっちも危うい…。
開始して2日目でこれ。
食事の後、父とサシ飲みするんです。

■ここ2日間で観たアニメ。■
あ、2日の間なんでタイトル無くても気にしない気にしない♪

『めだかボックス』。
正直風紀委員編、ここ原作で読んでる時の方が面白かったなぁ。
確かによく動いてるし、迫力とかもあるんだけど、
なんだか原作の方が作品に吸い込まれたなぁ。

『SKET DANCE』。
前半が楽しかった♪浪漫の話の方。
後半も少し前の世代のアニメのコメディみたいで楽しかったんだけどね。
サーヤが出ないのが寂しかったなんて言わないんだからね!

『ONE PIECE』。
土曜にやってる再放送の方。
バギー編終わって、ウソップ編突入!
これ本放送してた頃、高校生くらいだもんなぁ。
カヤ(声:國府田マリ子)が可愛いすぎる!

「坂道のアポロン」、「あっちこっち」、「さんかれあ」は
先週のまだ観てないので月曜とかで消化!

とまぁ、こんなん。

後で7月期アニメの観たい作品の現段階予定とかを、
書けたら書く!

2012060901
あ、絵の方は久々に男の子。
  1. 2012/06/10(日) 00:15:31|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GUNDAM SEED HD REMASTER。

■機動戦士ガンダムSEED HDリマスター版■

元旦、10年の時を経て、
ガンダムSEEDが16:9画面サイズのHDリマスター仕様で放送スタート。
全50話を48話へ再編集。
1部既存カットの新規作画。
音楽を1部リミックス。

もうね、ホント毎週妹とドキドキしながら観ていた作品だったので、
再誕するなら観るしかないじゃん!

んで、
BS11さんで元旦の夜7時半から放送の第1話を視聴。
まぁ、特本編で大きな変更はなし。
でもなんだろう?
スペシャルエディション(以降:SE)の新規カットとか入れれば良かったのになぁ…
くらいには感じましたね。
SEのみ登場のラスティ・マッケンジーとかさww
あぁ、私市さん…

EDの"See-Saw"の"あんなに一緒だったのに"がリミックス仕様に。
キラとアスランの衝撃の再会で、
バックで流れる「あん~な~に一緒だぁ~たのに~」の部分が無くなって、
静かにシーンを盛り上げる音楽に。

今回の第1話での見所は
OP映像の新規作画。

1:サビに入る瞬間のデュエル、バスター、ブリッツ、イージス、アストレイのフラッシュカット。
  ミゲル&オレンジのジン、イザークとデュエル、ディアッカとバスター、ニコルとブリッツ、
  アスランとイージスのフラッシュカットに。

2:フラガのメビウス・ゼロVSジンの戦闘シーン。
  量産型ジンが、ミゲルのオレンジのジンに変更。

3:キラとフレイの意味深なシーン。
  新規作画で新らしいキラとフレイのシーン。バックに鶴の折り紙をくれた女の子が乗った脱出用シャトルが撃ち落とされるシーン。

4:メビウスと量産型ジンの本編の使い回しシーン。
  エールストライクVSデュエル、バスター、ブリッツの新規戦闘シーン。

と、ちょこちょこ変更。

リマスタースタッフもテロップで登場。
監督・演出に「福田巳津央」
キャラ作画に「平井久司」
メカ作画に「重田 智」とオリジナルスタッフで!

やはりこれはこのままDESTINIYもリマスターして、
SEED劇場版へ繋げるんじゃないですか?

あぁ、本当に楽しみだっ!
  1. 2012/01/02(月) 20:50:03|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想と、近況と。

とにかく書く。

先週の。
・「灼眼のシャナⅢ-Final-」
シャナが怯えてるぅぅぅぅ
影なしで見せる絵って作画さんの実力がはxちきり出ますよね。

・「LAST EXILE 銀翼のファム」
ミリアが可愛すぎた!
タチアナとかホントにヤバいから!

・「Fate/Zero」
キャスターこえぇぇぇぇww
ホント男の物語ww

・「海賊戦隊ゴーカイジャー」
こーゆー主人公自ら犠牲展開大好きですww
基本どんな主人公でも好きになるんですけど、
マベちゃんは特に好き。

今週はフォーゼとスイプリがお休みでした…あぁ残念。

・「機動戦士ガンダムAGE」
エミリーが少しウザい。
なんかフリットってキラみたいな悩みするなぁ。

今週の。
・「BLEACH」
オリジナル展開も少しありで楽しいです。
リルカ可愛い!

・「たまゆら~hitotose~」
まさかの再びの麻音回!
前半→幼少。後半中学生。
海のステージ。口笛師。
出会っていた4人。
そしてセーターで顔隠す麻音たんに吹いたww

・「機動戦士ガンダムUC」
第3話。
まだ観れてなかったww
すごかった1クシャトリヤVSユニコーン。
真の機能。
明日第4巻発売前の先行イベント上映される第4話を
横浜ブルクで観てきます。

・「僕は友達が少ない」
なんだろう、肉が可愛い。
あ、でも理科が好きなんでww

・「UN-GO」
せっかくの水島監督×會川さんタッグ作品なのに、1クール作品のせいなのか、
説明が足りなすぎて、やや置いていかれそうになる。
2クールあればキャラの描写もはっきり描かれるだろうに。
なので梨江の涙の理由がわかりにくい。
あ、風守の冒頭の服がエロかったww

・「ギルティクラウン」
こちらもはっきりとしてない部分があるんですが
これは脚本が吉野さんと大河内さんだから?ww
いのりの急な心情の変化←涯に命令されてました…←えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
2a820c63.jpg
でもいろいろ納得ww
模擬戦は結局ヴォイドを使用。
アルゴさんの喘ぎ声ww
そして綾瀬さんの株が急浮上!
68bd9964.jpg
もうダメ!綾瀬さん可愛すぎた!
e5fa66bc.jpg



あ、仕事なんですけど、
惣菜部のチーフ職に昇進しました。
給料アップ!
休日しばらくなし!
HAHAHA。
まぁでも安定したら少し動きやすくなるかも?ww
  1. 2011/11/12(土) 00:46:01|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノイタミナと…。

ホント今期のノイタミナ枠の2作、
「UN-GO」と
「ギルティクラウン」が熱いです。

・「UN-GO」
第3話が今一理解しにくかったんですが、
渡辺久美子さん、椎名へきるさん、松岡陽子さんなど
ベテラン陣が多くゲストに出た
声優的にこっそり面白かった
『佐々風守焼死事件、改め佐々邸身元不明人焼死事件』でした。
ちなみに今回の第4話から"佐々風守(RAI)"役で"松本まりか"さんもレギュラーに!
「蒼穹のファフナー」とか「Paradise Kiss」とか、「シュガシュガルーン」とか観てると嬉しい声優さんです。
あ、「FINAL FANTASY Ⅹ」のリュック役の人です。

・「ギルティクラウン」
今のところはっきりとどちらが正義なのか悪なのか、
その善悪は付けがたい。
葬儀社だってGHQにだって守るものがあって。
でもどちらも悪いとは今のところ取れない。
正直4話はツグミの可愛いさ、涯の変装の面白さ、
いのりの思い、集の決意が光ってた!
集の城戸からヴォイドを抜くシーンから、
いのりへの
「ねぇ、いのり…君を信じてもいいかな?」
からのいのりのヴォイドを抜いて敵を一掃するシーンは本当に熱かった!かっこよかった!

・「僕は友達が少ない」
パッと観れば完全ハーレムな小鷹羨ましいなぁアニメのはずなのに、
周りの娘が残念さんばかりで実は小鷹の苦労が絶えない作品ですよねこれ。
いや可愛かったり、エロかったりで楽しいんですよ。
ちなみに自分は多分理科が好きなんだと思います。
ガンナーとか露出多いよねぇ。
小鳩は初めて観た時、
予想以上に凄いキャラだったなぁ。という印象。


『武井宏之』先生。
代表作は「シャーマンキング」。
他に「仏ゾーン」、「機巧童子ULTIMO」、「ユンボル -JUMBOR-」など。
高校時代にシャーマンキングを買い始めて以来、
ずっと応援して追いかけてきて、
新連載や、作品復活の際には涙が出ほど嬉しがるんですが、
未完だった「シャーマンキング」も完全版で完結して、
「ユンボル」でさえウルトラジャンプで連載復活し、
ジャンプSQでも連載を続ける武井先生なんですが、
なんと!
今月11月10日(木)発売の「ジャンプ改Vol.5」にて
「シャーマンキング0」として復活決定!
これどうしよう!マジヤバいわぁ!
まだマンキン読めるなんて嬉しいわ!

あ、「ToLOVEるダークネス」3巻出ましたね!
ルンのお話とかララ達姉妹の幼い頃のお話とか、
唯のお話もあったりで楽しい3巻。
尚且つ、
この3巻読んで、
そのまま今日発売のジャンプSQの第13話を読めるというお得感も!
更にSQ19も発売で番外編も読めて

自分的にはマンキン&ToLOVEる三昧!ww
  1. 2011/11/05(土) 00:39:57|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「未来日記」が観たい。

観るタイミング外したら
そのまま溜まってしまって
すでに4話まで。

観る気はあるんですよ!
妖精帝国さんだし、
アスリードさんの制作だし、
細田直人さんが監督だし。

なので宣言!
日曜まではちょっとバタバタしてるんで
月曜の休みに必ず観ます!
第5話放送までに消化します!

絶対だっ!

・「たまゆら~hitotose~」
水曜って他店のヘルプに入るんで、人も少なく、体力敵にも、精神的にも結構疲れるんですよ。
そんな疲れた身体に、これ1本!
美しい背景と、可愛い女の子、何より素敵なシナリオで癒されてます、
たまゆら。
毎週楽しみで仕方ないんです。
今週は1話以来のちひろちゃんが登場!
ちひろちゃんの涙のスイッチとともに、
自分の涙のスイッチが!
本当に感動をありがとう!

・「テニスの王子様 ベストマッチ」
手塚部長最強すぎっしょww
先週のタカさんかっこよかったなぁ~
全国大会編は立海大に勝って終わり?
原作最後まで読まなかったからなぁ。

・「SKET DANCE」
バクマンとのコラボ…って分かりにくっ!
なんだ!はやみんが出たのと、
しんぞうがエイジのマネしたのがコラボ?
いや、楽しかったけどね♪

  1. 2011/11/03(木) 23:17:36|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネット環境復活しました。

本日かなり久々に
「ネット環境」が復活いたしました!

以前も繋がっていたんですが
山の上だったり、家と電信柱の高さの問題だったりで
あんまし良い状態ではなかったんですよね。

んで、先日携帯をスマホに変えた際、
自宅が電話線を使ってネットが繋げる地域になったとかで、
繋ぐためのサービスがあったんですね。
で、あれよこれよと話は進み、
約2年の歳月を経てネット環境が復活いたしました。

なんかいろいろ出来る様になります!
ネットとかでなんか出来たらとかも考えてます。

Skypeなんかもやってます。

って事で、
改めてこれからもよろしくです!!
  1. 2011/11/02(水) 23:02:57|
  2. 2011日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

