studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コレット。

復活…?
今日の1日1枚絵。

んと…
描ける時は描くんですよ企画。

今日は
「テイルズ オブ シンフォニア」から
ヒロインのコレット。
2014122901.jpg
お声は水樹奈々さんですね。

明日描けないので
あとでもう1枚upするかもです。
  1. 2014/12/29(月) 22:38:57|
  2. テイルズオブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズ オブ ゼスティリア。

先程ニコニコ生放送で同時発表された
「テイルズオブ」シリーズ20周年記念タイトルは
「Tales of Zestiria(テイルズ オブ ゼスティリア)」に!
52a98e2290055.jpg

ハードはPS3で、
アニメーションパートは「エクシリア」「エクシリア2」、OVA「シンフォニア」も担当した「ufotable」!

主人公は「スレイ」。
443496.jpg
キャラデザイン担当は「ファンタジア」、「シンフォニア」、「アビス」、
「ヴェスペリア」、「エクシリア」、「エクシリア2」でも担当した
「藤島康介」先生。

ヒロイン「アリーシャ」。女騎士。
443497.jpg
キャラデザインは「シンフォニア-ラタトスクの騎士-」や「エクシリア2」のルドガー、エルを担当した
「奥村大吾」さん。

その他、キャラデザインは「いのまたむつみ」先生、
「レディアントマイソロジー」の「岩本 稔」さんを含む、
計4人で担当。

プロデューサーは馬場さん。

気になる担当声優さんは
スペシャルゲストとして登場。

主人公「スレイ」役は
「僕は友達が少ない」(羽瀬川小鷹)
「銀の匙 Silver Spoon」(八軒勇吾)
「黒子のバスケ」(黄瀬涼太)
などの「木村良平」さん!

ヒロイン「アリーシャ」役は
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(本間芽衣子(めんま))
「凪のあすから」(比良平ちさき)
「ちはやふる」(大江 奏)
などの「茅野愛衣」さん!

奥行を感じる世界観、
美しい背景、
激しいバトル。
どれもまた進化してると感じます。

あれだけ馬場さんに不安を感じても、
説明とPVを観せられると期待しか感じないのが馬場マジック!

これから少しずつ公開される
他のパーティーキャラ、そのキャラたちのキャラデザイン担当、
その担当声優さん方。

20周年を奏でる主題歌アーティスト、
その歌に合わさるアニメーション、
どれもが気になります!
これからの情報公開に大期待でございます!
  1. 2013/12/12(木) 20:41:29|
  2. テイルズオブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ネタバレ注意)TOX2感想。

『テイルズ オブ エクシリア 2』感想。

2012111001.jpg
『エクシリア1』より全然面白かったです!
…ってか、『エクシリア』って「1」と「2」2作品合わせて1つの作品みたいなとこがあって
「1」だけじゃ不完全燃焼なんですよ。
その上、シナリオに突っ込み入れたくなくても入れざるをえない部分が多かったり、
ラストが「テイルズオブ」の中でも残念なエンディングになっちゃってるので、
「2」をプレイして「エクシリア」シリーズとして評価した方が良いのかなぁ?
と、今なら少し思えたり…。
ホント「1」だけだと残念な作品でした。

それがどうですよ!
主人公「ルドガー(CV:近藤隆)」の声が戦闘以外ほぼ無いとか、
ほんのちょっとの突っ込み除けば素敵作品になってるじゃないですか!
「シンフォニア」以来の「選択」シナリオですし、
親密度とか一部楽しみな要素も残しつつ、
キャラとの親密度上がるとやっぱ嬉しいですよ~
男性プレイヤーからすれば女性キャラに告白っぽい感じのセリフ受けるし、
女性プレイヤーからすれば男性同士仲良くなるのでちょっとドキドキしたり。

・アニメーション
最近だと「Fate/Zero」の綺麗な映像クオリティの「ufotable」さんがアニメパートを制作。
これは「エクシリア1」からですね。
実は「ufotable」さん「テイルズオブ」的には
「テイルズオブシンフォニア」のOVAを制作されてる制作会社さんでもあって
アニメパートのスタッフも「シンフォニア」のOVA制作スタッフがそのまま担当されてたりして、
個人的には嬉しいスタッフさんです!
「浜崎あゆみ」さんの歌う主題歌に合わせたOPアニメーションはもちろん!
挿入アニメーションや、エンディングアニメーションもこのスタッフさんたちです!

・ルドガーとエル
今作の主人公とヒロイン。
「デスティニー2」しかり、
「シンフォニア-ラタトスクの騎士-」しかり、
一応「テイルズオブ」では無い話だけど、
最近恐い、続編ものの主人公。
「ガンダムSEED」シリーズのキラとシンとアスランの関係とか、
「前作主人公」が出てきて食われて終わるっていう…
それが本当に怖かったんだけど、
でもちゃんとルドガーとエルのお話でした!

・キャラクターエピソード
前作「エクシリア1」では
レイアとエリーゼがいつの間にやら喧嘩みたいになってたり、
ナハティガルの話以外大きな活躍がないのに
なんかえらく活躍したみたいになってるローエンなど、
前作「1」では唐突に展開されて
辛いよね、悲しいよねみたいな展開になって
「?」とさせられたりしてしまったシナリオもあったんですが、
それも含めての「2」でのキャラエピだったのかなぁとも少しだけ思えたり。
それこそ本当に不完全燃焼だった「1」からのキャラクターたちが
「2」のキャラエピで消化された感じです。
それぞれがちゃんと前に進んでる…成長してるのが印象的です。

・戦闘
「1」からは大きく変わらず。
ただ戦闘中のキャラの入れ替えとかは出来なくなりましたね。
キャラの連携技は健在!ルドガーとの連携秘奥義は必見!
1週目の親密度はレイアとエリーゼしかMAXにしなかったので
連携秘奥義はその2人しか観てないんだけど、凄いです!

・勝利のポーズ。
こちらは「テイルズオブ」伝統みたいなとこあるんですが、
基本ボケます!前作「1」でラスボスだったガイアスやミュゼもボケます!
笑えます。

・フィールドとか街とか。
前作の「1」では行けなかった土地や、前作から1年後なので、
新たに出来た街とか、そーゆー分部は楽しいんですが、
何度か同じ場所に行かされたり、少し面倒な分部は多かったかな?
そーゆー意味で、街とかダンジョンの名前選ぶだけで
一瞬で移動できるシステムは嬉しいんだけど、
冒険してる感は少なくなっちゃうんだよねぇ…。
と、思ったら!
非戦闘参加キャラのエルが戦闘中にヒントくれたり、応援してくれたり、
勝利ポーズの時も参加してきたり、
イベントやスキットにもたくさん参加してくれるので
たくさん冒険してる感がありました!

・お話。
「正史世界」と「分史世界」。
「パラレルワールド」に行く事によって、
前作で死んだキャラが出てきて、
あったかもしれないもう一つの世界が展開していて、
でもその「分史世界…偽りの世界」を壊さないと、
「正史世界…本当の世界」の人間が死に絶えるとかってな設定でして、
「分史世界」でまた前作で死んだキャラと対峙したり、
ルドガーにとってだけでなく、「1」からのキャラにも辛いお話がたくさんでした。
ナハティガル(CV:大塚芳忠)さんがホント噛ませ犬だったので、
今回のナハティガルの登場は嬉しかった!
ジャオ(CV:大友龍三郎)さんはやや微妙だけど、
他のフォーグたちはちゃんと意味あるシナリオになってて良かった!
ルドガーにとっては、
実の兄「ユリウス(CV:大川透)」を自身の手で犠牲にしたり、本当に苦しいお話で。

・エンディング。
確認しただけで3パターンあります。
ラスボス寸前の選択によって2パターンに分かれます。
ルドガー犠牲パターンと、エル犠牲パターン。
単純な判断をすると、
ルドガー犠牲がグッドエンディング。エル犠牲が感動エンディング。

ルドガーの選択は自分を犠牲にしてエルを助けること。
ルドガー犠牲の方がみんなの声入るし、凄く晴れやか!
キャラそれぞれの思いとか、これからどうすべきかをルドガーに語ってくれます。
たくさんのエンドカードの後にエンディングアニメーション。
数年後のエルが出てきてルドガーが居なくて寂しいです。
でも人間と精霊の未来のために頑張ってハオ賞を受賞してるジュード、
レイアも新人記者から編集長に、
今もアルヴィンとは仕事で連絡し合っていて、
エリーゼとも仲が良いみたい。
もう泣かない、トマトも食べれるようになった、大きくなったエルが
笑顔で前に進みます!気持ちいいです!

エル犠牲側…感動エンディングは…プレイしてないと分かりづらいんだけども、
悲しいんだけども…暗いんだけども…でも少しだけ希望があります。
エルは実は「分史世界」での数年後のルドガーの娘で(物語の中で分かります)、
エルの選択はエル自身を犠牲にしてルドガーを助ける事。
エンデインングテロップ後、
アニメーションで、数年後経過?
ルドガーの元にエルの母になる女性が現れて、その姿を見て涙するって…
やっぱプレイしてないと分かりづらいかも。

あとは、借金返済しなきゃいけないシステムがあるんですけど、
これを見事全額返済すると、混浴の温泉サービスアニメーションのエンディングがあります。
ミラ、レイア、エリーゼ、ミュゼだけでなく、ノヴァとヴェルまで一緒に!
男性陣は…ね…。

ルドガーがいない未来・・・
エルがいない未来・・・、
でもやっぱり、ロドガーもエルも助かるエンディングも観たかった・・・。
トマトも食べられるようになったエルと、
ルドガーの手作りのスープを2人で食べてる・・・そんな温かい未来が観たかったなぁ。
・・・それとも"選択"次第ではあるのかなぁ?

とにかく、
個人的にはすんごく良い作品だったと思います!
えーと…
「テイルズオブ」作品で泣いた作品…
「デスティニー2」の「嘘だと言ってくれ!リアラ!」とかのカイルとリアラの別れのシーン。アニメーションになってるくだりの。
「レジェンディア」のステラが死ぬシーン。モーゼスのキャラクターエピソード。
「アビス」アッシュのアニメーションで絶命するシーン。エンディングのルークが帰って来たシーン。
「ヴェスペリア」は劇場版含めてなんか泣くシーン多くて書ききれない。
…以来かな?
グッドエンディングのルドガーとエルの別れのシーンはマジ号泣でした!
最近涙腺弱くなっててホントにぼろぼろ泣きまくってました!
感動エンディングでも泣いた!アレもやばかった!

まぁ、なんつぅかエルが安全な意味で本当に可愛くて仕方なくて、
レイアが可愛くて仕方なかったです!
  1. 2012/11/11(日) 00:53:42|
  2. テイルズオブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PS3版「TOV」PV。



PS3で観れる”PS3版「テイルズ オブ ヴェスペリア」”のPV第2弾。

もう、
なんつ~かかっこいぃ!!
  1. 2009/07/15(水) 00:29:49|
  2. テイルズオブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェスペリア。

9月にPS3版の発売も決まり
10月には”Tales of”シリーズ初の劇場アニメ化も決まった
PS3『Tales of Vesperia』

そこで関連映像をupしてみたよ~
『Tales of Vesperia』OP

PS3『Tales of Vesperia』PV

劇場版『Tales of Vesperia』PV

『TALES OF V.S.』TVCM

とまぁ、こんなん。

  1. 2009/06/22(月) 19:20:59|
  2. テイルズオブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tales…。

20090611223110
20090611223101
“Tales with misono-BEST”発売!

misonoの歌った
“Tales of”シリーズの主題歌が
1枚のミニアルバムに!

1:Starry Heavens
GC「TALES OF SYMPHONIA」テーマソング
2:そしてボクにできるコト
PS2「TALES OF SYMPHONIA」テーマソング
3:VS
NDS「TALES OF THE TEMPEST」テーマソング
4:ラブリー・キャッツアイ~ネコはコタツで丸くならないの巻~
NDS「TALES OF THE TEMPEST」イメージソング
5:二人三脚
Wii「TALES OF SYMPHONIA-ラタトスクの騎士-」テーマソング
6:Tales...

初回特典のDVDには
それぞれのOPムービーが収録されてます!さすがにゲームで観るよりも画質が綺麗!

ジャケットはProduction I.G描き下ろしで表はシンフォニアのロイドとコレットとmisono。裏はテンペストのカイウスとラタトスクのエニル。

CDの方の6曲目の“Tales...”。
急遽収録されたというmisono書き下ろしの新曲。
君、僕、二人、大切、強さ、一緒…。
シンフォニアのロイドとコレット、
テンペストのカイウスとルビア、
ラタトスクのエニルとマルタみたいに
それぞれの主人公とヒロインに当てはまる単語と、misonoらしい強くも弱くもある“絆”とも言える歌詞が素敵です。

このミニアルバム、素敵な1枚です!
  1. 2009/06/11(木) 22:31:19|
  2. テイルズオブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

