studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ感想。2009.07.27.mon.~.08.08.02.sun.

☆月曜日☆
・『青い花』
ゆったり感が好きだなぁ。なんだかんだで百合なんだね~。

☆火曜日☆
・『BLEACH-ブリーチ-』230
新オリジナル編突入。斬ぱく刀が実体化!袖白雪が綺麗!飛梅が可愛い!雀蜂ちっちゃ!灰猫が色気むんむん!風死こわっ!氷輪丸と千本桜がかっこいい!あし殺地蔵がなんか可愛い!いやいや実体化楽しいなぁ!どんな話になるんだろう?

☆木曜日☆
・『東京マグニチュード8.0』第4話
ミライちゃんとユウキくんの姉弟の絆!子供らしい喧嘩と子供らしい仲直り。この地震が2人の絆を深め…東京タワーの倒壊シーンは見物!あれは怖い!

☆金曜日☆
『バスカッシュ!』と『うみものがたり』…あれ?録れてなかったんだけど…HDDまだ容量あるし…あれ?

☆日曜日☆
・『バトルスピリッツ少年突破バシン』
今回はメガネコがメイン!メガネコのおじいちゃんがサウスピ団の元ナンバー10だと!?あとメガネコの本名がフミコとな?更にメガネコの大胆発言!バシンのお嫁さんになる発言!すげぇ!幻獣王リーンすげぇ!

・『仮面ライダーディケイド』第27話
ディケイド、ディエンド、ブラック、RXの夢の共闘!これまた大興奮!出てくるザコ敵がなんか懐かしいのばっかだなぁ!…士(つかさ)くんは大丈夫なんだろうか?とりあえず夏海ちゃん助かって一安心!次回はブラックと同じくらい好きなアマゾンの世界だ!自分と同じくらいの年代でブラック&ブラックRXの話だけ観た人が多いんだとか。いや溜まらんでしょ!変身ポーズとかベルトとか効果音とか昔の使うんだもん!今日ちよくんとのカラオケでブラックとブラックRXの主題歌をちよくんが!アマゾンの主題歌を自分が熱唱!

・『フレッシュプリキュア!』
オープニング映像&歌詞変更とエンディング変更!いやぁ…パッション無理矢理だなぁ。さすが東映とゆーか…タイトルバックがもう…ね…エンディングは良い感じ!ビーチたちのCGの踊りが鮮やか!でもこれでスプラッシュスターからのED二つ目伝統は消えたなぁ。

・『クロスゲーム』第18話「オーディション?」
志堂理沙のメイン話。スタート地点はどこでもいい。なんだかふわふわ良い話。アニメだと温かさがいいなぁ。

・『鋼の錬金術師FA』第18話
このシリアスっぷりと、マスタングのかっこよさと、物語の核心と、ロックベル夫妻の死の真相と。こーゆーハガレン待ってました!

『かなめも』と『化物語』と『咲』の感想は後日。
他作業してたら今日中に観れそうになくなってしまった…。
  1. 2009/08/03(月) 22:39:46|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いや知らね…別にびっくりなんかしてねーし。

タイトルとはほぼ無縁。

20090803110346

整理中に発掘。
専門時代の課題?かなにかで描いたやつ。
エンくんとスイちゃん。

『夜明け前より瑠璃色な』
"Btbd"攻略。基本がPC版と変わらない上に、PS2版のまんま移植作品なのでエステルさんと翠ちゃんをクリアすればほぼ補完。
"MC"はシンシア攻略のためにフィーナ以外の全キャラアフターを観ないとダメだったので、攻略しつつ、まさかのシンシアのキャラの良さがツボに入りました。フィアッカだったり、いろいろちゃんと”けよりな”の世界観を大事にされてて嬉しいです。フィーナのアフターにシンシアとか少し関わっていて、結構大事に作られたキャラなんだなぁ~と。並行世界、if、こじつけというか、後付設定感もあるけど、それはそれで納得させられました。いやもうシンシアの立ち絵のポーズとか、ポニーテールとか、教団に近い服とか、あと"遠野そよぎ"ボイスがもう。プレイ中気づかなかったのに、あるシーンで「あぁ~!」と思わされたり。

『きっと、澄みわたる朝色よりも、』
衝動買い作品。紅葉!秋!"青山ゆかり"!みたいな。最初そこだった。
うん。意外に結構がっつり楽しんでいる作品です!キャラの設定、構成、話の作りも結構ツボなんですが、キャラ絵も好みだし、紅葉だし。オープニング「紅葉」。この曲、もちろん自分も好きなタイプなんだけど、妹が好みな曲なんですよ!ムービーの演出はかなり自分好み!まぁ、まだかなり最初の方なんで、選択肢も少なくて、唐突に物語が進行したり、場面転換したりもするんで、まだまだ謎だらけな作品です。とりあえずキャラ的にはかなり薄くもある主人公の"崇 笹丸"くんが、いや、これは全キャラ共通ですが、ヨダさんのギャグ絵の時のインパクトと、そん時のシアリオがかなり面白い!何回吹いたことやら。笹丸くんも、はげネタで爆笑させられます。キャラ的には、ひよも蘭(アララギ)も、春告(はるつげ)も、若さんも好きだけど、アララギが頭一つ抜けてるかなぁ。

とかまぁ。
とりあえずそんなとこ。
  1. 2009/08/03(月) 11:33:59|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCゲーム消化中。あとクロスゲーム。

パソコンがしばらく手元に無かったくせにプレイしたいゲームはちょこちょこ買ってたバカです。

とりあえずは
友人にお借りした
『夜明け前より瑠璃色なBtbd』『夜明け前より瑠璃色なMC』
『ヨスガノソラ』
『君が呼ぶメギドの丘で』
をある程度クリアしつつ
“けよりなBtbd”はエステルと翠ちゃんを
“けよりなMC”は全員攻略しないとシンシアが出ないみたいなので。全攻略を。

あとは
『D.C.Ⅱ P.C.』と
『D.C.Ⅱ To You』、
あと衝動買いでまだ未知数の
『きっと、澄みわたる朝色よりも、』を。
“ダ・カーポⅡ”シリーズは個人的な義務感みたいなものが。
あと
“あだち充”先生の
『クロスゲーム』を購入。
…結局買ってしまった。しかも最新15巻まで一気に読破してしまった。すげぇ面白い!

とか、
ブログ書き忘れるくらいに消化作業中。
  1. 2009/08/01(土) 22:14:10|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Kiss×Sis-キス×シス-』感想。

DVD付き限定版コミックス。

“ぢだま某”先生原作の
ラブコメディ作品。

第3巻に第0話、
第4巻に第1話のOVAが限定版コミックスとして発売されたやつ。

予約しなかったがために完全に購入を出来なかったんですが、こちらもお借りしました。

これ驚くことに、高い完成度で驚かされました。
指定するなら15禁指定な内容ですが、原作を忠実にあそこまでエロい作りになるとは。

再婚の親子と
血の繋がりのない双子の姉と、主人公の弟。
近所ではどちらと結婚するかと賭けが行われるほどに有名な家族。

いや、こんな姉いたらどうよ?とかね。
多分実際姉とか妹が居る男子だったら、こんな展開はまずほとんど存在しないだろうなと。
でも友人に弟を溺愛までも可愛がる姉を知ってるし、自分も年齢離れてるので妹が可愛くて仕方ないです(健全な意味で)。
まぁ、漫画だったりドラマだったりアニメだから出来るコトなんで、観ていてほのぼのします(良い意味で)。

そういえば双子の姉のあこの方。
『けいおん!』の
“あずにゃん”こと“中野 梓”役で有名な
“竹達彩奈”さんが演じてたり。
  1. 2009/07/29(水) 18:13:01|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

というか生天目仁美。

独断好きな声優さんではないのだけれど、
この人の声をやたらと聴いていることをつい最近知ったという。
好んで買って聴いたわけじゃないし、ホントたまたま。
しかも声優名がたくさんありまくるって、これだから別人だと思わされてたって。

『生天目仁美』さん。
アニメなんかは基本的にこの名前で出てるみたい。『苺ましまろ』とか『ToHeart2』とか。ゲームだと『ななついろ☆ドロップスPure!!』とかくらいなら知ってる。

『手塚まき』。
人気シリーズ『夜明け前より瑠璃色な』のメインヒロインのフィーナ役での名前。他にもいくつかあるみたいだけど。アニメ版では“生天目仁美”の名前で。

『野中みゅう』。
人気シリーズ『D.C.Ⅱ』の人気キャラ“白河ななか”役での名前。野中みゅうの名前はこれだけなのかな?やたらと高い声と明るい声なんで、これも違って聴こえるんです。アニメ版は別人の“茅原実里”さん。

『夢篠さなぎ』。
『そして明日の世界より-』の人気キャラ“水守御波”役での名前。こちらも高い声と、大人しい演技と上品なセリフで“野中みゅう”とは違うイメージで、“フィーナ”に近い感じ。このキャラで気付かされた。

最近パソコン環境の復活で溜まった作品を消化してて。フィーナと御波に見事にやられたっていう。

他にも“さくらはづき”や“シィーナ・コウ”など、複数の名前で多数出演してるみたいで、名前によってキャラ演技も違うみたいでやたらと驚かされました。
  1. 2009/07/29(水) 14:39:53|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ToHeart2ad』感想。

OVAシリーズ第2弾。

『ToHeart2ad』全2巻。
1巻=たま姉。
2巻=由真。

たま姉は前作から活躍が目立っていたので、逆に驚いた感がありました。キャラ的にメインでもサブでも動かしやすいキャラですよね。原作を大切にした構成がまた良い感じです。

由真に関してはよく似たキャラのせいと、当時声優的な感覚で好きになれなかったんですよ。でも原作の由真シナリオは結構好きで、今回も滑りまくる由真と、それをあしらう貴明、やたらリアルな反応の愛佳が面白い。あと神がかったキャラになってる優季が笑える。

続いて
『ToHeart2adplus』。
1巻=シルファ。
原作に添いつつシルファの頑張りが観れるお話。
OPは『ToHeart2ad』の歌詞違いとちょこちょこ原作サブヒロインたちが挿入。ラストにはるみってのが嬉しい。個人的にははるみが好きなんだけど、本編ではやや可哀想なキャラに。

全体的に楽しい作品でした。
  1. 2009/07/29(水) 04:09:29|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『OVA ToHeart2』感想。

遠くに住む友人に借りて
書こうとは思ってたんですが
なかなかどうして。

実は届いた日に
ほとんど観てました。

『OVA ToHeart2』全3巻。
1巻イルファ。
2巻小牧姉妹。
3巻ささら。
一度借りて観たんですが、『ToHeart2ad』『ToHeart2adplus』もお借りしたので、復習の意味も込めて。個人的には2巻3巻が好き。郁乃も可愛いけど委員長こと愛佳が可愛い。あとささらの嫉妬ぶりが面白い。雄二のアイアンクローのやられっぷりと、ビデオカメラのコレクションが素晴らしい。

あんまり比べてはいけないんだろうけど、さすがにTV版とは大違い!ここまで絵のタッチが変わり、原作に忠実で、よく動いてます!
  1. 2009/07/28(火) 21:32:16|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想2009.07.20.mon.~.07.26.sun.

☆月曜日☆
★新番組『青い花』
“ミチコとハッチン”“リストランテ・パラディーゾ”に続くフジテレビ深夜の“NOISE”枠第3弾。BS放送で地上波より3週遅れ。地上波で見逃してBS放送に…思い切り百合な感じ?こういう作風はさすが“カサヰケンイチ”さん!ゆったり感が好き。

☆火曜日☆
・『BLEACH-ブリーチ-』229
こんな番外編もありなんだね~。正直意外。一角と親弓と…悪くないです。次回からオリジナル編突入!

☆木曜日☆
・『東京マグニチュード8.0』第3話
人のいろんな面が見れるお話。こんな時、誰かのために何か出来るか?自分の事しか考えられないか?助けあって生きる?それとも?橋の落ちるシーンに驚き。

☆金曜日☆
・『懺・さよなら絶望先生』第3話
オープニング映像変化!やたら面白い映像に。絶望先生がかっこいぃ!

・『バスカッシュ!』第17話
意外に深い話でした!落ちてどうするのかと思ったらアイスマン、月の巨人、セラやミユキ、裏でエクリップス。いやビックリ。オープニング映像がコロコロ変わる…早く安定してほしいなぁ。

☆日曜日☆
・『バトルスピリッツ少年突破バシン』
ストライカーの妄想は二の次!ここはマイサンシャイン、メガネコ、キョーカの水着姿で!ストライカーの妄想っぷりも凄いけど、終了まで1クール切ったバトスピからこそ嬉しいサービスでした!

・『仮面ライダーディケイド』第26話
何が楽しいって、自分世代のライダーが本人(倉田てつを)で登場のブラックRXですよ!ロボライダーだ!バイオライダーだ!敵は大ショッカーとか名乗るし、『仮面ライダーX』のアポロガイスト出てくるし、士(つかさ)と夏海の関係がなんだか気になるし、と思ったらまさかのブラックまでもが登場!熱いなぁ!

・『フレッシュプリキュア!』
ラブとせつなの絆の深め合いに反して、驚きのオープニング映像変更なし。イース消えないし、キュアパッション出ないし…。せめてもの本編での4人で変身&キュアパッションでのトドメ…。やっぱり映像変更は8月以降かな?

・『クロスゲーム』第17話「シンドイな」
ノモの描き歌…失敗した。東が星秀に残ってもう2ヶ月経っててこれにはビックリ。光と青葉、光と東。なんだか距離感が温かいなぁ。

・『鋼の錬金術師FA』第17話「」
ロスのヒューズ殺し疑惑とマスタングの行動に、アームストロングの怒り。これに反して温かいエルリック兄弟とウィンリィ。ギャグパートなリン。荒川さんモード全開?

・『かなめも』第4話
逆に引いている自分がいる…。歌うなとは言わないけど歌いすぎ。ニコニコ動画とかで“働く“少女””てとこネタになりそうな。堀江由衣が面白疲れるんだ。


感想省いた作品が多数。一応観てるのよ。
ただいきなりの雨で干してた洗濯物がびしょ濡れでテンション下がって全部書く気力がないのよ。
  1. 2009/07/27(月) 17:21:23|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オススメ!

20090724211121
本日発売
『ザマーガレット』9月号にて
専門時代の友人の漫画が掲載されてます!

「熊ヶ江かがり」先生
『友達100人出来るかな』
505ページからです!

是非に!
  1. 2009/07/24(金) 21:11:26|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観鈴ちん誕生日。

Keyの有名作品の
『AIR』

そのヒロインの
“神尾観鈴”ちゃん。

実は昨日
その娘の誕生日でした。

“ドリームキャスト”
“PlayStation2”への移植
“劇場アニメ化”や
“TVアニメ化”までした
大ヒット作品の
儚いヒロイン。

毎年、
夏、
必ず思い出す。

君を忘れない。


誕生日おめでとう。
  1. 2009/07/24(金) 07:24:50|
  2. 2008日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

