studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angel Beats!/Charlotte。

「Angel Beats!」
先ほどの「GO!プリンセスプリキュア」の情報もなんですが、
年末に次々と情報解禁や、公開がされて、
好きな制作会社さんや、好きなシリーズの情報が公開されて、
嬉しい日々が続いております。

さて、去年の情報公開からもう1年も更新のなかった
Keyの新作「Angel Beats!」のアドベンチャーゲーム。
22日、ついに公開!
発売も5月29日発売と決まりました!
選択肢によって、アニメで描かれなかった様々な展開が待ってるとのことで、
全6巻の1作目「Angel Beats! 1st beat」では
岩沢さん、ユイ、松下五段のお話が見れるとの事で、
楽しみでございます!
「Angel Beats!」に関しては、
Blu-ray BOXも発売が決定していて、
映像特典では麻枝准書き下ろし新作エピソードもあるとのこと!

「Charlotte-シャーロット-」
「Key」原作・全話脚本「麻枝 准」・キャラクター原案「Na-Ga」×
ANIPLEX×アニメーション制作「P.A.WORKS」
のオリジナルアニメ第2弾。
とのことで、もうすでに大興奮でございます!
どんなお話が展開するのか、また泣けるお話で終わるのか、楽しみです!
  1. 2014/12/29(月) 06:05:41|
  2. Key
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Key祭。

200712230010562
20071223001056
忘年会のあった21日の朝…いや昼かな?

かなり久々にアニメイト行きました。

そこで予約していた
『CLANNAD-クラナド-』
DVD初回限定版・第1巻
と、
『リトルバスターズ!』
パーフェクトビジュアルブック
の2点を購入。

更にCLANNADのDVD購入の際、キャンペーンで引いたくじが見事に当たり、DVD発売告知のポスターセットヒロイン5人分を頂きましたww

もう正に『Key祭』ですっ!

忘年会の前に一度家に帰って
CLANNADのDVDを鑑賞!
いつもリアルタイムで観るものとは違う感動がありました。
映像特典は『監督:石原立也』さんと『古川 渚役:中原麻衣』さんのインタビュー。
制作スタッフによるオーディオコメンタリー。
封入特典にはキャラクター設定資料集。
デスクトップアクセサリーも。
DVDには本編の
第1話「桜舞い散る坂道で」
第2話「最初の一歩」
第3話「涙のあとにもう一度」
が収録されています。
ジャケットは“渚”。

『リトルバスターズ!』ビジュアルブックはゲームや雑誌などの版権イラストの他、キャラクター紹介に、各キャラのシナリオ紹介、シナリオ攻略、スタッフインタビュー、ゲームエンディングのその後を描く書き下ろしシナリオも。

だから『Key祭』!

もうなんだか凄いです!
  1. 2007/12/23(日) 00:10:56|
  2. Key
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AIR。

版権02


夏が来る度思い出す。
夏だから君を思い出す。
夏だから君が懐かしい。
夏だから君を描きたくなる。
夏だから・・・。

初めてパソコン版をプレイして
初めてPS2版をプレイして
初めて劇場で君を見て
初めて君の流れるようによく動く長い髪を
DVDでブラウン管を通して見た

その度にいつも新しい感動をくれた
観鈴ちゃんに出会えたことに
感謝を!そして感動をありがとぅ!



「Kanon」「AIR」「CLANNAD」と
どの作品も心に刻み込まれた作品たちですが

今回は少しお祝いが遅れましたが
7月23日に誕生日を迎えたばかりの
みすずちん こと 「神尾観鈴」ちゃんを
描いてみました。

改めて誕生日おめでとう!みすずちん!
君は何年たっても忘れることが出来ないくらい
可愛く、強い女の子でした! [AIR。]の続きを読む
  1. 2006/07/30(日) 01:28:41|
  2. Key
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AIR in Summer。

20060419015407
いや、あなどっていた…。たんにTVで出来なかったシーン入れるだけとか聞いてたし、ならいいや~と思ってたんだけど、ここ最近やたら連続して『MUNTO』、『フルメタルパニック!TSR』、『涼宮ハルヒの憂鬱』、更には『Kanon』の再アニメ化と、熱い展開を見せる京都アニメーションさんの作品に熱が入って、勢い良く『AIR in Summer』を買ってしまった!いや、買わせて頂きました!
全然ヤバイよ!絵コンテ、演出は石原監督自らやってるし、作画監督はキャラデザの荒谷朋恵さん自らやってるし、TVで出来なかったとこって、これほとんどやってるじゃん♪これでAIRのSummer編は完全補完じゃんっ!
あぁ~もっと早く買うべきだった!ここまで来たら本当の最終巻に当たる『AIR in Memoris』も欲しいっ!
ますます京アニ版『Kanon』に期待っ!
  1. 2006/04/19(水) 01:54:07|
  2. Key
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kanon。

20060403192728
京都アニメーション制作版[Kanon]。
[AIR]のスタッフで、全24話で制作だって。
とことん東映アニメーション制作版[Kanon]は黒歴史化だ~な。
ちなみに友人何名かの中では[銀魂]のアニメ化で[焼きたて!!ジャぱん]が早くも黒歴史化。
  1. 2006/04/03(月) 19:27:28|
  2. Key
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Kanon】

20060328192408
これが
京都アニメーション版【Kanon】のキービジュアル。
サイトも公開されてた。
プロモーション公開されてるけどクソ重い…。
祐一がかっこよくなってるし、どれを取っも東映版を遥かに超えてる☆
すげぇ見たい☆
  1. 2006/03/28(火) 19:24:08|
  2. Key
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Key作品アニメ化計画。

20060328123312
ちょいと情報GET!したんで。

[Visual Art's/Key]作品の
【Kanon-カノン-】と
【CLANNAD-クラナド-】が
アニメ化決定!…らしいです。
【Kanon-カノン-】の方は
【AIR】を制作した
京都アニメーション制作で再アニメ化が決定した模様。キャストは東映アニメーション制作版と同じだそうな。
放映は2006年10月BS-iにて。

【CLANNAD-クラナド-】の方は
東映アニメーション制作で劇場映画化が決定とのこと。 2007年劇場公開予定。
  1. 2006/03/28(火) 12:33:12|
  2. Key
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『CLANNAD-クラナド-』

20060324173315
PS2版『CLANNAD-クラナド-』完全クリア~☆
昨日寝る前に号泣しながらプレイしてた。
いや…汐編終わったらだらだらプレイしなくても良いんで…飛ばせるとこは飛ばしまくり…本気で全部プレイするとクソ長ぇから…マジで!
いや~ここ4日くらいAFTER STORYやってたんだけど、なんだかんだで泣いてばっかだったな。
良い作品ですよ☆
PC版の時とは違い、主人公の朋也に感情移入してプレイをし続けたんだけど、いろんなもの、事を学び、また学校を卒業した自分が、友人の皆が頑張る中、年齢や家の事もあって、いろんな事を悩み続けてた丁度この時期に、このクラナドというゲームに、朋也というキャラクターに再び出会えた事を嬉しく、幸せに思います。まだ完全に悩みは終わってはいないんだけど、いろいろ決断は出来ました。
今年1年はいろいろな事を体験、経験し、自分を見つめ直す1年になりそうです。
そういやその事はちょこっと前にブログに書いたな…。まぁ…改めてって事で。

うわわっ……真面目話やめぃっ。
  1. 2006/03/24(金) 17:33:15|
  2. Key
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

Little Busters!

20060316204741
Keyの新作
[リトルバスターズ!]の
棗 鈴(なつめ りん)が可愛い☆(上の写真の子。)
今現在前作に当たる
PS2版[CLANNAD-クラナド-]を
プレイしてるんだけど、見た目からメインヒロインにどっぷりハマったのは初☆
[Kanon]だと佐祐理さんと舞☆
[AIR]だと始めは美凪と神奈…今はアニメ版の影響もあって観鈴☆
[CLANNAD]だとやっぱり杏と智代☆
[Tomoyo After]だと智代も好きだけど、可奈子のキャラが良かったから可奈子☆
だったんだけど、鈴はホントに可愛い☆久々に当たり☆(自分の中では☆)
まず見た目☆んでG'sマガジン掲載の四コマとかで一足先に公開された鈴のキャラクター☆どれも予想以上でよかった☆ポニーテールなのも最高☆
シャナに似てるとかいう声を時々聞くけど、気にしない!
リトルバスターズ今から楽しみだ~☆ 次はクラナド話したいな~☆
  1. 2006/03/16(木) 20:51:21|
  2. Key

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

