studioしずく。

オリジナル作品『魔法剣』のキャラ紹介、小説の他、アニメ、コミック、映画、ゲームの軽い感想、情報などの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆきのなかのやくそく。

ななついろ☆ドロップスPure!!

皐ユリーシア編 感想。
『ななついろ☆ドロップスPure!!』OP「Akira:コイスル☆フローライト」

2007102401

[ゆきのなかのやくそく。]の続きを読む
  1. 2007/10/26(金) 19:18:44|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ななついろPure!!

ようやっと…です。
毎日時間を無理矢理作って、
ちょこちょこ・・・1日1話ペースで
少しずつ進めて、
今日ようやく全シナリオをクリアしました。

順番としては
「八重野撫子」→
「結城ノナ」→
「秋姫すもも」→
「小岩井フローラ」→
「皐ユリーシア」の順番でクリアしました。

感想は明日改めて書きます。
  1. 2007/10/25(木) 00:06:41|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ななついろ☆ドロップスPure!!』感想その4。

『ななついろ☆ドロップスPure!!』感想その4。
小岩井フローラ 編


2007100603

[『ななついろ☆ドロップスPure!!』感想その4。]の続きを読む
  1. 2007/10/06(土) 01:32:59|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ななついろ☆ドロップスPure!!』感想その3。

『ななついろ☆ドロップスPure!!』

感想その3:秋姫すもも 編

2007100201

[『ななついろ☆ドロップスPure!!』感想その3。]の続きを読む
  1. 2007/10/02(火) 03:13:07|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ななついろ☆ドロップスPure!!』感想その2

『ななついろ☆ドロップスPure!!』

感想その2:結城ノナ 編

2007092601

[『ななついろ☆ドロップスPure!!』感想その2]の続きを読む
  1. 2007/09/26(水) 23:26:32|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

「ななついろ☆ドロップスPure!!」感想その1。

『ななついろ☆ドロップスPure!!』

感想その1:八重野撫子

2007092401

[「ななついろ☆ドロップスPure!!」感想その1。]の続きを読む
  1. 2007/09/24(月) 20:58:05|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くらにゃどPureっす♪

■『ななついろ☆ドロップスPure!!』
 買ってきましたぁぁ!
『ななついろ☆ドロップスPure!!』
 1日遅れですけど…ゲットォォォォォォ!
 携帯使えないから、
 写真とかで紹介出来ないんだけど
 "初回限定版DXパック"…異様なまでにでかい!
 すももフィギュア、
 ななついろ画集、
 勿論PS2ソフトも入って13440円。
 これからちょこちょこ作業した後、
 ゲームをプレイします。↓
『ななついろ☆ドロップスPure!!』OP

■『CLANNAD-クラナド-光見守る坂道で』
 溜まったポイントで、
 ドラマCD『CLANNAD-クラナド-光見守る坂道で』の3巻を購入。
 今聴きながら記事書いてます。
 3巻目は全部で5話分収録。
 第1話:「いろいろなにおい」杏のペット・ボタン主役のお話。
 第2話:「先生の思い出」朋也たちの世話を焼いてくれる幸村先生主役のお話。
 第3話:「特別な夜」渚の父・秋生さんと母・早苗さんの過去を描いたお話。
 第4話:「おまじないのヒミツ」有紀寧が主役のお話。
 第5話:「四年前の因縁」勝平の4年前を描いたお話。
 と、いろいろスピンオフ形式で展開。
 今回の3巻では、第3話で聞きながら号泣しました。あまりに綺麗で良いお話で感動しました。
 TVアニメも始まるし聞いて損なし!
 あと、やっぱり有紀寧ぇは可愛いですww

■『CLANNAD』ビックカメラ×TBS
 ななついろPure!!を買う前に、一つの目的を…
 ビックカメラの薄型テレビ売り場にて流れるという『CLANNAD』のPVが目的。
 その売り場にて、それらしきモニターを発見。
 ビックカメラ×TBSで連携している10月新ドラマ紹介や、
 映画のDVDの紹介の後、ようやく流れる。
 それがこれだ…1、2、3!
 ↓
 『CLANNAD-クラナド-』ビックカメラ×TBSPV
 これをUPした人が多少編集したみたいで、見た映像と少し違うけど、流れる映像は自分が見た映像そのものでした。
 自分が見たのはTBSアナウンサーの紹介の声が入ってました。
 あと歌詞はありませんでした。最後の放送開始日なんかもないです。
 とにかく見て驚きました。
 動いてるだとか、背景が綺麗だとか、たくさんのモニターで同じ映像が流れる中で、嬉しい身震いを起こしてました。
 どのキャラにも言えることですが、女性キャラが果てしなく可愛くなっていて、ひたすら驚きました。
 特にゲーム中あんまり好きになれなかった、渚と杏の妹・椋が可愛くなっていて、やばいやばい。
 少し長い時間モニターのところに居たので店員さんには嫌な客と思われてたかもww
  1. 2007/09/21(金) 15:44:59|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ななついろ☆ドロップス 3

『ななついろ☆ドロップス』
第3話「金いろの願い星」

2007071801
よく観るとサブタイトルは"~いろ"が必ず入ってますね。
1話は"なにいろ?"って聞いてましたがww

今回はノナの登場と、
その登場すら吹き飛ばす?すももの成長。
すもものユキちゃんへの想いが
成長させてくれてます。

そしてアニメ版でどうしても気になってしまうのは
主人公の"石蕗正晴"くんこと、"ハルくん"の活躍!
口下手で、人付き合いが苦手なんだけど、
相手のことをちゃんと考えて、
少ない言葉だけど、相手に何か伝えようとするハルくんが
毎回凄くかっこいい!
原作ゲームをプレイした自分は先の展開を知ってるけど、
よく動いてて、先が気になります。
アニメ版での他キャラの活躍にも期待!

あと、"ななついろ☆RADIO!"の第14回から
ラジオドラマがスタート!
すもも、ユキちゃん、フローラ、ユリーシア、クロワさんが登場して、夏休みのことで面白話が展開。
相変わらずのフローラのホワッとした感じと、ユーリとクロワさんがどんな感じなキャラなのかが分かってよ良かったですww

『ななついろ☆ドロップスPure!!』HP
PS2『ななついろ☆ドロップスPure!!』OP「Akira:コイスル☆フローライト」
アニメ版『ななついろ☆ドロップス』OP「詩月カオリ:Shining stars bless☆」


テーマ:ななついろ★ドロップス - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/18(水) 19:15:50|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ななついろ☆ドロップス 2

『ななついろ☆ドロップス』
第2話「あじさい色の記憶」

まさに原作ゲームの第2話を見事に再現されてました!
ハルくん、ユキちゃんの体の秘密。
月の満ち欠けによって体の変化が左右されるとか、
秘密を知られた人の記憶を消さないための方法とか、
すもものお父さん・正史郎さんも登場!

ナコちゃんに言われてすももを家に送るシーン。
雨の中で、ぎこちない二人が一つの傘に入って…
でも二人ともあんなだから上手く話せなくて、
でもちゃんと伝えようとしてて、
一言喋るのも一苦労で
本当にぎこちないけど、
イライラじゃなくてドキドキソワソワしながら観てました。
すももがすごい頑張ってるのを応援したくなるし、
ハルくんすもものちょっとした変化に気付いて心配して、
何か出来ることはないか悩んだり…
この二人が微笑ましすぎる!

ナコちゃんとの回想シーンでアニメ版オリジナルの挿入歌を流すのも良いですね。

なにやらアニメ版でもフローラの活躍はあるみたいですし、
次回はノナも登場!
ますます盛り上がる!

あの漫才でもしているかの様なテンション高い次回予告も良いです!
ただ…後半は抑えるんだろうなぁ~。

『ななついろ☆ドロップスPure!!』HP
PS2『ななついろ☆ドロップスPure!!』OP「Akira:コイスル☆フローライト」
『ななついろ☆ドロップス』OP「詩月カオリ:Shining stars bless☆」



『らき☆すた』第14話「ひとつ屋根の下」。

ついに登場の新キャラ!
こなたの妹的存在・ゆたか!
…って…原作未読なんであんまり語ることが出来ないですが、
OPに出ていたキャラのようやくの登場だったので、
とりあえず書かなくてはと。

今回場面転換が激しくて、
ちょっと追いかけるのに一苦労した感がありました。
やはり新キャラ登場が影響?

回想に登場の小学生、中学生のかがみ…
ぐはっ!普通に可愛い!

あとEDがとんでもないね!
歌ってる人と曲だけで笑いまくりなのに、
格ゲーのライフゲージとコマンド入力、
効果音まで入って、笑えるのなんのって!

名前が"MINORU SHIRAISHI"VS"KOERARENAI KABE"て…
しかも諸刃の剣?
白石の方のゲージが減ってるしww


  1. 2007/07/10(火) 03:14:58|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ななついろ☆ドロップス 1

すごい!すごい!すごい!
[ななついろ☆ドロップス 1]の続きを読む

テーマ:ななついろ★ドロップス - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/03(火) 03:13:21|
  2. ななついろ☆ドロップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile。

雫 牡丹

Author:雫 牡丹

新しいメールアドレスになりました。
mail:
shizuku-en-fire☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください♪)
BLOG『studioしずく。』はリンクフリーです。
☆プロフィール☆
誕生日:12月27日
アニメ全般が好きで、シリーズものとか大好きです。あとは大正時代、昭和初期あたりの時代が好きです。
☆好きな絵作家様☆
甘露 樹
荒谷朋恵
いとうのいぢ
植田 亮
有楽彰展
甲斐智久
久保帯人
古味直志
千羽由利子
高見明男
田中将賀
堀口悠紀子
松竹徳幸
煉 瓦

☆好きな音楽アーティスト☆
abingdon boys school
alan
angela
井内舞子(BGM)
イクシード
UVERworld
大島ミチル(BGM)
大谷 幸(BGM)
川田まみ
KIRIKO
CooRie
黒崎真音
Sphere(声優ユニット)
TWO-MIX
麻枝 准
水月 陵(BGM)
miwa
misono
結城アイラ
eufonius
yozuca*
Lia

☆最近好きな女性声優さん☆
雨宮 天(br) 飯塚雅弓
伊瀬茉莉也
岩男潤子
折笠富美子
國府田マリ子
寿 美菜子
高垣彩陽
遠野そよぎ
戸松 遥
豊崎愛生
花澤香菜
早見沙織
藩 めぐみ
日高里菜
福圓美里

★観てるアニメ★
~月曜日~
 精霊使いの剣舞
 アオハライド
 ハナヤマタ

~火曜日~
 マジンボーン
 HUNTER×HUNTER

~水曜日~
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 幕末Rock
 Free! -Eternal Summer-

~木曜日~
 アイカツ!
 ポケットモンスターXY
 グラスリップ
 白銀の意思 アルジェヴォルン
 東京喰種-トーキョーグール-
 残響のテロル
 サイコパス 新編集版
 RAIL WARS!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

~土曜日~
 レディジュエルペット
 プリパラ

 金田一少年の事件簿R
 名探偵コナン
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ソードアート・オンラインⅡ
 アルドノア・ゼロ
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース
 戦国BASARA Judge End
 ばらかもん

~日曜日~
 ハピネスチャージプリキュア!
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 ハイキュー!!
 ガンダムさん
 毎度!浦安鉄筋家族
 スペース★ダンディ シーズン2
 アカメが斬る!
 月刊少女野崎くん
他、いくつか。

最近のしずく。

link。

このブログをリンクに追加する

category。

comment。

counter。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

archive。

trackback。

RSS。

friend。

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

